楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルアソシア高山リゾート クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルアソシア高山リゾートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:1626件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.31
  • 部屋4.53
  • 設備・アメニティ4.11
  • 風呂4.50
  • 食事4.26

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

mikya_nさんの ホテルアソシア高山リゾート のクチコミ

mikya_nさん [50代/女性] 2022-11-06 22:03:37

11月3日宿泊しました。少し早めにホテルへ、ロビーに3.4人職員がいるにもかかわらず、いっらっしゃいませの声かけはない、客が大きなカバンを持っているのに、「お預かりします」の声かけもない、さらに、フロントへ案内する声かけも、誰一人としてない。みんな職員同士、ぺちゃくちゃおしゃべり。
どうなってるんですか?
ここは、ホテルですよね?
それも、いい値段する高級ホテルのホテルマンとは思えない職員たち。
その後も、ロビー付近を何度も通りましたが、同じように客が通りすぎても、会釈するわけもなく、職員同士で、ぺちゃくちゃ大きな声で、おしゃべりをしている。外出から戻ると、駐車場に立っている誘導係も、かったるそうに誘導。さらに、玄関で2人立っている職員も、2人でおしゃべりが止まらない、一人は軽く会釈されていましたが、ホテルマンの態度ではないです。
みなさん、勤務時間中ですよね?ボランティアで立たされてるんですか?お客様をおもてなしする心はありますか?ホテルマンとして研修受けていますか?アソシアホテルより、そこらのビジネスホテルのホテルマンのほうが、よほど気持ちのよい接客されていますよ。
口コミで、さすが一流ホテルの対応と書かれている方が見えましたが、サクラですか?
いろいろなホテルに泊まっていますが、こんなに感じ悪い職員多いところ、初めてで、びっくりしました。ご飯も、お風呂も良いと言われて、期待して宿泊予約したのに、とても残念でした。
社長、しっかり職員の教育したほうがいいですよ。
しかし、私は今回、このホテルの職員の態度を見て、とても学ばせてもらったと感謝しています。悪い見本で、このように、客を無視して、勤務時間中、職員同士のおしゃべりが、どれほどの不快感を与えるか、身にしみて体験できました。早速、翌日、仕事場で職員同士がこのようなことがないよう申し送りさせていただきました。
お風呂も、食事もサイコーだったのに、こういう職員教育では、アソシアホテルの名が穢れますね。
朝食会場の職員は、感じが良く前日のような感じはありませんでしたが、チェックアウト時も、玄関に職員っていました?
このような職員ばかりでは、高山の名も廃りますよ。アンケートにも記入しましたが、社長まで届かない、だろうと思い口コミさせていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ご利用の宿泊プラン
☆お日にち限定☆ディナーバイキングプラン~飛騨高山の食を アソシアのバイキングで 満喫!~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙】*35平米】
mikya_nさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ