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ホテルアソシア高山リゾート クチコミ・感想・情報

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ホテルアソシア高山リゾートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.45
  • アンケート件数:1629件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.37
  • 立地4.28
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂4.49
  • 食事4.24

投稿者さんの ホテルアソシア高山リゾート のクチコミ

投稿者さん 2005-07-30 16:06:05

トリプルルームを利用しました。
施設自体は清潔感があり、立派でした。
高層階でも窓が綺麗で、眺望も楽しめました。
しかし、
大きな車寄せのある正面玄関に着いた時は、スタッフが
数名居てこちらに気付いているのにも拘らず、見ているだけ。
こちらから尋ねて駐車場所を教えて貰い、荷物を車から
降ろすと、やっと荷物用カートが出てきました。
チェックインが終わり、カートを押したベル係に案内されて部屋に行くのかな?と思っていると、「お荷物は後でお持ちします」との事。裏手にあり、わかり辛いエレベーターを探し、部屋に移動しました。なぜ大勢スタッフが(ベル)ロビーに居るのに、部屋まで案内が出来ないのか、荷物が別になるのか、不思議でなりませんでした。
しばらくした後、部屋に荷物を持って来たのは2名でした。
お風呂や、食事も十分に満足出来るホテルなのに、ソフト面が非常に残念です。
出発の際も3人の方が、玄関すぐ前の旗竿の所でそれぞれで旗を掲げようと背中を向けて懸命に作業されていたのが象徴的でした。
感想のつもりで書き始めましたが、思い出すと苦情になっってしまいました。
街へのシャトルバスや美味しい料理等、非常に努力されていて再訪したいだけに、次回に期待しています。

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ホテルアソシア高山リゾート 2005-08-05 22:10:10

拝啓 盛夏の候、ますますお健やかにお過ごしのことと心よりお喜び申し上げます。
このたびは当ホテルにお越し下さいまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご到着時の際に、ご不快の念をお掛けいたしたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
日頃より、社員指導は懸命に続けてまいりましたが、ご指摘のスタッフの応対につきましては、教育の行き届かない点があり誠に恥じ入るばかりでございます。
言い訳とはなりますが、正面玄関の応対、お部屋に二人でお荷物を持って行ったのも研修生が見習いを始めた時期で、お客様の応対が後手にまわり充分に研修しないまま、応対をさせた事大変申し訳ございませんでした。
また、お部屋へのご案内方法、お荷物の搬送につきましては、当ホテルのシステムでございますので、何卒ご理解ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
ご不快の念をお掛けいたしましたが、どうか今回だけに限らずまたのお越しを心よりお待ち申し上げますとともに、暑い時期の折、どうかお体にはお気をつけてお過ごしくださいますよう、ひとえにお祈り申し上げます。