楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルアソシア高山リゾート クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルアソシア高山リゾートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.44
  • アンケート件数:1633件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.37
  • 立地4.28
  • 部屋4.52
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂4.49
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

54件中 41~54件表示

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルアソシア高山リゾート のクチコミ

投稿者さん 2012年09月03日 21:07:47

二度目の利用
前回の食事が気に入り今回もこちらに決めました。

エントランス、部屋とても綺麗で満足
通路のカーペットもシミがなく気持ちがよかったです。

スタップの対応もとても感じがよかたですが
残念なことは、受付係(フロント)の態度が問い合わせにも面倒くさそうで
楽天カード決済で支払をしたのだがとても感じが悪かったです!

高山は好きでこれからも旅したいと思っていますが
こちらのホテルは選択肢から外したい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテルアソシア高山リゾート 2012年09月06日 22:13:52

ホテルアソシア高山リゾートを2度目のご利用いただき誠にありがとうございます。
また飛騨高山の数あるホテルより当ホテルをお選びいただき厚く御礼申し上げます。

施設面やスタッフに対するお褒めのお言葉をいただき大変うれしく思います。
さて、フロントスタッフの対応につきまして、誠に申し訳ございません。再度ご利用いただけますよう従業員教育を徹底させていただきます。
次回のご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】夏の和食特別プラン☆~飛騨牛と鮎 夏の幸を楽しむ~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン*35平米】

総合3

K.2222さんの ホテルアソシア高山リゾート のクチコミ

K.2222さん [40代/男性] 2011年11月08日 19:16:58

高山の地域性なのでしょうか、夕食後に寛げる施設が無く残念でした。しかし寿司場の板前さんの串?さん、サービスの米?さんに至っては、大変気持ちの良い接客とお心遣いをしていただき満足な時間を過ごせました。期待を込めて要望を1つだけ、バーを営業していただくと夜がもっと楽しく過ごせると思いました。食事なしのプランの為、食事の評価はしませんでした。寿司場はお薦めです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ホテルアソシア高山リゾート 2011年12月06日 07:29:59

先日は、ホテルアソシア高山リゾートをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
また飛騨高山の数あるホテルより弊ホテルをお選びいただき厚く御礼申し上げます。

接客スタッフに対するお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。お客様のお言葉がスタッフのより一層の励みとなります。

バーの営業ですが、バーに限らずレストラン部門の営業形態がいくつか変更になり、再開を求められるお声もいただいておりますが、なかなかお応え出来ず申し訳ございません。今後も検討しながら、より良い形でのご提供方法を探ってまいる所存でございます。

次回も飛騨高山へお越しになる機会がございましたら、是非とも幣ホテルでご旅行のお手伝いさせていただきたいと存じます。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋得】【室数限定】選べるアップグレードプラン③『1泊朝食付 客室アップグレードプラン』
ご利用のお部屋
【デラックスツイン*46平米*10階以上確約☆】

総合3

投稿者さんの ホテルアソシア高山リゾート のクチコミ

投稿者さん 2011年09月18日 23:22:22

9月に宿泊しました。
高台にあり、お風呂の眺めがとてもよかったです。
駅までの送迎バスも出ており、古い街並みの散策にとても便利でした。
お食事もおいしくいただき、お部屋も綺麗で広かったです。

部屋とお風呂以外は、浴衣&スリッパがダメなので、食事には着替えていかなければ
ならなかったのですが、登山靴だったのでちょっと困りました。

残念だったのが、お風呂のアメニティの少なさにびっくりしました。
このランクの宿で?!と、化粧水もないのか?と思ったら、2~3本だけあった
ようです。脱衣所は広いのですが、洗面台とドライヤーだけがあるという感じです。
(ブラシは片隅にありましたが)
また、夜と朝で男女の入れ替えがされていましたが、女子の時間になっても男性のヘアトニックがそのままあったのは・・・(ちなみに女性→男性の方は男性のものに変わっていたようですが)
日帰り温泉よりアメニティがおいていないのはちょっと残念ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年09月
ホテルアソシア高山リゾート 2011年10月06日 16:00:20

先日は、ホテルアソシア高山リゾートをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
数ある観光地の中から飛騨高山、そして弊ホテルをお選び頂きましたこと厚く御礼申し上げます。
また、「お部屋」「お風呂」「「食事」とお褒めのお言葉をいただきましたことは、私どもの励みとなります。

「浴衣&スリッパ」につきましては、ご不便をおかけいたしましたが、ご理解とご協力をいただきまして深く感謝申し上げます。

お風呂のアメニティの件につきましても、貴重なご意見を頂戴いたしまして重ねて御礼申し上げます。今後のサービス向上に役立てて参りたいと存じます。
また、男女入れ替え時の化粧品の交換についても、注意喚起しこのような事が無いよう徹底してまいりたいと存じます。

次回も飛騨高山にご旅行の際は、ぜひ幣ホテルへお越しくださいますようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
☆楽天限定ポイント2倍☆【10階以上の高層階確約!】A5等級飛騨牛に舌鼓♪~特選飛騨牛会席~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙ルーム】*35平米】

総合3

投稿者さんの ホテルアソシア高山リゾート のクチコミ

投稿者さん 2011年08月28日 18:04:32

フロントの人も含めて従業員全体的に笑顔が無かった。

7階に宿泊しましたが、エレベーターから7階フロアに入ると臭いがして大変不快でした。

良い点では、お風呂が大変良かったと思います。種類の多さと高山の眺望を満喫出来て良

かったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテルアソシア高山リゾート 2011年08月31日 23:32:51

この度はホテルアソシア高山リゾートをご利用いただきありがとうございます。
「従業員全体的に笑顔が無かった。」…誠に申し訳ございません。お客様がホテルに入って最初に接するロビー、フロントスタッフがそのようでは、せっかくのご旅行に水を差すこととなってしまいますので、再度教育を徹底させていただきます。
また機会がございましたら是非ご利用ください。
次回のご利用をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】【お子様半額♪】夏のファミリープラン☆朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン*35平米】

総合3

投稿者さんの ホテルアソシア高山リゾート のクチコミ

投稿者さん 2011年08月22日 19:39:12

ロビーになぜソファーが沢山無いのが解りません、リゾートホテルと思ってましたが、あれではビジネスホテルと変わらないと思いますけど。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年08月
ホテルアソシア高山リゾート 2011年08月31日 23:20:37

この度はホテルアソシア高山リゾートをご利用いただきありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございます。
また機会がございましたら是非ご利用ください。
次回のご利用をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
ゆったりお得な連泊プラン 朝食はバイキングで♪
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【禁煙ルーム】*46平米*10階以上確約☆】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルアソシア高山リゾート のクチコミ

投稿者さん 2011年08月22日 17:44:06

クチコミの評価が高くかなり期待していたのですが、今回は残念な結果でした。

まずチェックイン後、部屋に入ると、何か腐ったような臭いが篭っていて気持ち悪かったです。
空調をかけたら、徐々に消えましたが。

部屋自体は悪くなかったのですが、この時点でかなり憂鬱な気分になりました。

あと、朝食バイキング時に、子供用のお皿2枚の洗浄が甘くかなり油汚れが付いていたので、交換をお願いしましたが、その際に謝罪もなく、単に「ワカリマシタ。」だけでした。
そして交換されたお皿にも拭き残しの跡が。。。

普通、よく確認してから渡すと思うんですけどね。

なお、バイキング自体は、パンも美味しく、メニューもそこそこ豊富で良かったです。

まあ、全体的に見て、東京都内のそれなりのホテルの気持ちよさは味わえませんでしたね。

残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
ホテルアソシア高山リゾート 2011年08月31日 23:19:32

この度はホテルアソシア高山リゾートをご利用いただきありがとうございます。
ご滞在中、ご不便ご迷惑をかけましたことをお詫び申し上げます。従業員教育を今一度徹底させていただきます。貴重なご意見ありがとうございます。
また機会がございましたら是非ご利用ください。
次回のご利用をお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】【お子様半額♪】夏のファミリープラン☆朝食付
ご利用のお部屋
【和洋室*46平米(和室6畳)】

総合3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルアソシア高山リゾート のクチコミ

投稿者さん 2011年05月16日 21:31:11

5月15日午後4時すぎ、私が入浴後、脱衣場にいて服を着ていると、背中から腕にかけて立派な入れ墨をした3人が堂々と風呂に入って行った。ここのお風呂は入れ墨・暴力団お断り、とホームページとパンフレットに書いてあったから安心して行ったのに…精神的恐怖と苦痛を受けた。他の客が、そして私が二度とこのような苦痛を受けることのないよう対策を講じて明示してほしい。不愉快だ。私は札幌だが、地元のこういう温泉施設ではここ数年間で対策が進み、多くは番台やフロントと所轄警察署暴力対策課が連携し、万一の時は電話一本で署員が駆けつけます。もちろん「そうします」と入り口に明示したうえでです。この札幌の例、参考にしてください。

【ご利用の宿泊プラン】
1泊朝食付きカジュアルプラン*チェックアウト12:00♪朝食はランチに変更可*
和室*8~10畳(35平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年05月
ホテルアソシア高山リゾート 2011年05月22日 15:30:11

この度はホテルアソシア高山リゾートをご利用いただきありがとうございます。
大浴場の件ですが、精神的恐怖と苦痛を受けられたこと、誠に申し訳ございません。
掲示による案内文と巡視員を配置しておりますが、いただきましたご意見を参考に今後も検討してまいります。
次回のご来館を心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
1泊朝食付きカジュアルプラン*チェックアウト12:00♪朝食はランチに変更可*
ご利用のお部屋
【和室*8~10畳(35平米)】

総合3

投稿者さんの ホテルアソシア高山リゾート のクチコミ

投稿者さん 2010年11月14日 15:53:05

大浴場に行くのにスリッパを脱いでから素足で連絡廊下を歩く際、畳絨毯敷きがなくなり板張りの所があり、その冷たさに思わず声が出ました。それと温泉の温度がどの湯船も低いので、温度高めの湯船もあってもいいのでは。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
ホテルアソシア高山リゾート 2010年11月23日 16:48:10

この度はホテルアソシア高山リゾートをご利用いただきありがとうございます。
温泉棟の通路と温度の件ですが、ご満足いただけず申し訳ございませんでした。今後の検討課題とさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございます。
また機会がございましたら是非ご利用くださいませ。
次回のご来館を心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【早割20】食欲の秋♪“旬産旬消”1泊2食付プラン☆
ご利用のお部屋
【部屋タイプおまかせ(1~4名様)*35平米~46平米】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルアソシア高山リゾート のクチコミ

投稿者さん 2010年08月26日 23:30:15

いたって普通の地方の少し上級なホテルといった感じです。
飛騨高山でリゾートというので、少し期待しましたが、温泉がある、駅への巡回バスがある以外これといって印象に残らなかった。前の日に奥飛騨温泉郷の良い旅館に泊まったせいかもしれない。フロントの対応も悪くはないが、事務的に感じた。リゾートビジネスホテルと言えば良いのではないか。お風呂のアメニティも悪く、髭剃りも無い。これなら駅近くのもう少し安いホテルで良かった。
決して悪いホテルでは無いですが、周りの山々の景色だけに頼ることのない、リゾートとしてのサービスを期待します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年08月
ホテルアソシア高山リゾート 2010年08月29日 18:28:44

この度はホテルアソシア高山リゾートをご利用いただきありがとうございます。
ご満足のいくご滞在とならなかったようで、誠に申し訳ございませんでした。
ハード面とソフト面に対して貴重なご意見ありがとうございます。今後の検討課題とさせていただきます。
また機会がございましたら是非ご利用くださいませ。
次回のご来館を心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】夏のタイムセール【早期割引】“早割り”プラン☆1泊朝食付き *朝食はランチに変更可*
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙ルーム】*35平米】

総合3

投稿者さんの ホテルアソシア高山リゾート のクチコミ

投稿者さん 2010年04月13日 13:06:17

お気に入りの宿のひとつで何度かリピートしているのですが、今回はがっかりしたことがありました。お気に入りの理由のひとつがお風呂なのですが、久しぶりに行ったらそのお風呂のシャワーや洗い場に黒カビがかなりあったこと、露天風呂の消毒臭さがきつかったこと・・・せっかく良い設備を持っているのだからメンテナンスをしっかりしないともったいないですよ。でも、ディナーの小菓子を忘れられたので、家族にはオバタリアンとかなりブーイングされたのですが、レストランのキャッシャーで言ったらルームサービスをしていただいたことは恐縮してしまいました。余計なお手間をとらせてしまい、かえって申し訳なかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
ご利用の宿泊プラン
極上素材☆シェフ自慢のフルコース♪~春のロジェールディナー
ご利用のお部屋
【トリプルルーム*46平米】

総合3

投稿者さんの ホテルアソシア高山リゾート のクチコミ

投稿者さん 2010年03月28日 22:05:16

お風呂が温くて寒かったです。更にお風呂までスリッパなしで裸足移動だし、床を裸足で歩かせているから、寒くて冷たくて仕方が無かった。ホテルだから羽織がないのは仕方ないだろうけど、全体的に寒くて仕方なかったです。あと朝のお風呂が早くしまりすぎてご飯かお風呂かの選択肢になってしまい、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年03月
ご利用の宿泊プラン
無線LAN&地デジ導入記念☆期間限定スペシャルプライス*1泊朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙ルーム】*35平米】

総合3

投稿者さんの ホテルアソシア高山リゾート のクチコミ

投稿者さん 2009年09月19日 13:57:01

9/12に妻と2人で1泊しました、ロビーは広くて清潔で感じがよかった、客室も広くて清掃が行き届いていて良かった、残念なのは当日は雨が降って寒いのに部屋の中も寒くて、空調機が自動設定の25℃に設定されていたので、そのうち暖かくなるだろうと我慢していたら余計寒くなり、冷たい空気が出ていたので問い合わせしたら暖房にはならないとの事で空調機を切って過ごすことになった。*事前に説明してほしい。
夕食は、9200円相当にしては少し不満足、一番の不満は、お酒の値段が高すぎる事。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルアソシア高山リゾート 2009年09月23日 15:05:54

このたびはホテルアソシア高山リゾートにご宿泊いただきましてありがとうございます。ご不便をおかけいたしましたが、当ホテルは季節により冷暖房の運転を切り替えております。ご指摘いただきましたように、ご到着時、運転状況と気候から判断して、お客様にご案内すべきであったと反省いたしております。お客様に快適な空間を提供できるようフロントスタッフは的確な情報提供をおこなっていくよう意識してまいります。夕食に関するコメントも参考にさせていただき、より良いサービスを提供できるように努力してまいります。どうぞこれからもご指導、ご愛顧をお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【松茸・鮑・飛騨牛】秋だけの贅沢な旬の味わい~秋の月会席~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙ルーム】*35平米】

総合3

投稿者さんの ホテルアソシア高山リゾート のクチコミ

投稿者さん 2009年09月08日 21:13:50

部屋が広くきれいでした。ただ、接客に関して気になる場面が二度ありました。高山駅で送迎バスに乗るとき、バスの外に立っている運転手の方から「いらっしゃいませ」という言葉が聞けず、お辞儀もありませんでした。手振りだけでバスを指し示されました。ホテルの従業員で最初に出会う方ですので、少しがっかりしました。高級なイメージにもそぐわないと思いました。もう一度は、夕食の時です。和食レストランのカウンターでお寿司を頂きましたが、ウェイターやウェイトレスの方が、カウンターのまわりの通路を全速力で走っているではありませんか、どんなに忙しくても店内を走るというのは考えられません。あれでは雰囲気も台無しで気分も落ち着きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
ホテルアソシア高山リゾート 2009年09月23日 14:45:12

このたびはホテルアソシア高山リゾートをご利用いただきましてありがとうございます。運転手には、高山駅に到着されて、一番初めにお客様をお迎えするのがシャトルバス運転手であることの自覚、そしてレストランスタッフには、美味しい食事には相応の空間、雰囲気が必要であることを理解させ、再度接遇の基本を徹底してまいります。機会がございましたら当ホテルを再度ご利用いただきますようお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
1泊朝食付きカジュアルプラン*チェックアウト12:00♪朝食はランチに変更可*
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【禁煙ルーム】*46平米*10階以上確約☆】

総合3

投稿者さんの ホテルアソシア高山リゾート のクチコミ

投稿者さん 2009年07月28日 17:13:11

宿泊に関してはとても落ち着いた雰囲気があってよかったのですが、
お風呂と食事でいやな思いをしたのが残念です。
お風呂では、男湯内に女性の清掃員がいた上にきちんと掃除をしている訳でもなく、
何をしに来ているのか分からない態度でうろついていたため全然くつろげ
ませんでした。きちんと仕事をさせるか、男性の清掃員に代えてほしいです。
夕食は、予約時間を決めていても前菜が出てくるまで10数分待ち。
前菜が来てもまた次の料理まで10数分待ちと1つ1つに時間がかかりすぎでした。
食後に店員が騒がしい席だったことを詫びましたが、まるで周囲の客の行儀が
悪かったような言い回しで驚きました。
特にうるさいとも思っていなかったので「個室を用意できなくて」などの言い方が
後味悪くないと思います。
最後に、朝食の入店30分待ちには閉口しました。席が足りないなら、夕食同様に
予約制にするべきだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルアソシア高山リゾート 2009年08月22日 16:40:47

このたびはホテルアソシア高山リゾートをご利用いただきましてありがとうございます。
ご滞在中にご不快な気分を与えてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。
温泉におりましたスタッフは、お客様に寛いでご利用いただけるように整理整頓のため巡回させておりますが、逆に余分な気を使わせてしまい申し訳なく思っております。本来の業務をきちんと遂行するよう指導して参ります。
レストランでの料理提供のタイミング、ご朝食時の案内とお見送り時の従業員の言葉遣いに関しましては、お客様の立場にたった対応ができるよう教育、サービス向上を図って参りたいと思います。
重ねてのお詫びを申しあげますとともに、機会がございましたら再度足をお運びいただければ幸いでございます。

54件中 41~54件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ