楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

早太郎温泉 山野草の宿 二人静 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

早太郎温泉 山野草の宿 二人静のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.54
  • アンケート件数:1652件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.59
  • 立地4.56
  • 部屋4.26
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂4.25
  • 食事4.63

食事3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 早太郎温泉 山野草の宿 二人静 のクチコミ

投稿者さん 2021-09-17 18:37:17

駒ヶ岳登山のために利用しました。これまで国内外で多くの旅行をしてきましたが,歴代ダントツで最悪の宿です。

不満だったのは以下の5つです。

①茶葉だらけの茶碗が新規の茶碗として置いてある
部屋に到着し,お茶を飲もうとしたら,茶葉がたくさんついた湯飲み茶わんがそのまま置いてありました。経年劣化で茶渋が付いているとかではなく,使ったまま茶葉がたくさんついて汚れた茶碗が,新しく使用する茶碗として被せて逆さに置いてありました。使おうと引っくり返して目を疑いました。すぐに交換していただきました。単純に不快や不衛生というだけでなく,コロナ禍で一番対策をしなければいけないのではないでしょうか。

②特定の部屋を予約しても部屋を変えられる。
本館ではなく,離れ花心庵で予約しました。チェックインの際,部屋をグレードアップしましたと伝えられましたが,実態としては離れ花心庵を本館にされていました。そもそも離れを本館に移動させることのどこがアップグレードなんでしょうか。部屋は直接比較してないので,実態は不明です。

③部屋のWi-Fiがつながらない
部屋を出ないとつながりませんでした。苦情を伝えに行ったところ「そこの部屋はWi-Fiが繋がりにくいです」と言われました。わかっていながら不便な部屋に勝手に変えられたようです。前もった説明も一切ありませんでした。これのどこがアップグレードなんでしょうか。

④女将も従業員も対応に誠意や責任が感じられない
偶然,夕食時に女将と話すことができたので上記のことを伝えたところ,報告は聞いていたようで「コロナ禍ですから嫌ですよね」と一言。前もった謝罪も,その時も謝罪も何もなく,問題の本質もわかっていないようです。当然,チェックアウトのときにスタッフからの謝罪もありませんでした。女将も従業員も接客対応がなっておらず,責任や誠意も感じませんでした。

⑤部屋の洗面所の1つが水が流れにくい
トイレの洗面所の排水が悪かったです。

いろいろと騙された気分です。

食事は良かったと思います。
1つ1つは小さいかもしれませんが,事が重なり不誠実な対応も含めて,もう二度と使わないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
ご利用の宿泊プラン
☆楽天限定☆現金特価割引プラン【離れ~花心庵~】
ご利用のお部屋
【二人静 離れ 『花心庵』12畳和室】