クチコミ

総合評価
4.49
1,850
5
887
4
434
3
82
2
29
1
20
部屋
4.29
接客・サービス
4.61
ロケーション
4.51
朝食
4.47
夕食
4.49
温泉・お風呂
4.42
設備
4.36
清潔さ
4.59
クチコミの投稿画像・動画
1,574
4
レジャー
家族
2025年12月宿泊
空ちゃん9180
50代/男性|12 件のクチコミ

部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
636
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2025年12月宿泊
にな0615
40代/女性|3 件のクチコミ
接客に満足、温泉も良いが改善点も

宿の接客・サービスは丁寧な対応で満足です。温泉は早太郎・紫陽花とあり、私が泊まった時は早太郎が男湯、紫陽花が女湯でした。(初めて泊まったので日によって男女入替えがあるか不明)。お湯は肌に良い泉質でスベスベになりました。 要望として、①朝晩等で大浴場の男女入替希望、②大浴場の荷物置きはロッカー形式を希望。(バスタオルを持っていったが風呂からあがったらバスタオルが無くなっていた。恐らく間違いあるいは故意に持ち去られた)、③大浴場にフロントに繋がる電話が無い。(非常ベルはあり。単に見つけられなかっただけかもしれないため悪しからず)、④エレベーターが1基しかない。出来ればもう1基設置いただきたい。⑤部屋に衣類用消臭スプレーを用意いただきたい 当方が伺ったのが、年末のハイシーズンだった為通常よりは混んでいたと思うので上記の感想となりました。あくまで個人的意見です。全般的には良かったので再訪したいと思います。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
612
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2025年12月宿泊
STshin
40代/男性|13 件のクチコミ
眺望が綺麗!木曽駒ヶ岳登山に最適

木曽駒ヶ岳登山の前泊に素泊まりで宿泊しました。 スタッフの皆さんの対応も心地よく、南アルプスの眺望も綺麗でいいお宿でした! 1点だけ気になったのは、間違ってたら申し訳ありませんがエアコンの温度調整ができなかったので、エアコンつけると暖房の効きが強くて風量弱でも暑いくらいでした。 次は食事付きでまた宿泊したいです!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
650
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2026年2月宿泊
KAZUNAKA
50代/男性|3 件のクチコミ
館内清潔、従業員応対丁寧で安心

館内が隅々まで清潔です。 従業員の応対もとても丁寧で安心して利用できる旅館です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
394
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年2月宿泊
のりたまや
51 件のクチコミ
角部屋の景色と広さに満足です

大変久しぶりに本邸の角部屋に宿泊しました。 部屋も広くて景色も良く、別邸も良いけどこちらも良いなぁと思った次第です。 今回、若干ですが夕食のお料理の塩気が強かったように思いました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
422
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2026年2月宿泊
投稿者さん
6 件のクチコミ
銀婚式祝いで夕朝食温泉満喫

銀婚式祝いで宿泊させていただきました。夕飯朝食どちらも大変美味しかったです。特に夕飯は食べきれないくらいの品数でした。温泉も広くてゆっくりつかることができました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
401
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2026年1月宿泊
先生の黒子
30代/男性|14 件のクチコミ
景色・風呂・ご飯、良い時間

景色良し、風呂も良し、ご飯も十分でとても良い時間を過ごさせていただきました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
420
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年12月宿泊
のりたまや
51 件のクチコミ
高齢者も安心!味付けが良い宿

いつもお世話になっています。 高齢者がいるので、自宅からの距離感やお料理の味付けなどが合っていて安心して滞在が出来るのが嬉しいですね。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
379
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
家族
2025年12月宿泊
ダックス3412
60代/男性|13 件のクチコミ
夕食会場の雰囲気が残念、料理も普通

夕食会場が結婚披露宴会場みたいな感じでやたら明るく朝食には良いが夕食は残念だった。趣きや落ち着き感が無かった。内容は、普通で少し以下かな、料理に特徴が無くあまり美味しくなかった。規模の大きい旅館なので団体客に注意です。大浴場も騒がしかった。ベッドの部屋でしたが部屋の床が冷たく夏は良いと思うが冬はかなり冷たい。コンセントが潰れていたので不便を感じた。高級宿と書いているわりにはいかがなものか。


部屋:
3
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
2
|
夕食:
2
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
4
304
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2025年11月宿泊
ちろりん1205
40代/女性|4 件のクチコミ
清掃が行き届いた愛犬に優しい宿

花心庵のお部屋に宿泊しましたが 掃除も行き届いています。 よく見たら、ほこりがあったりもしますが (床にほこりがあるとかでなく、建具とか、そういったところ) とはいえ、犬の毛一本も落ちてないし 今回2回目ですが、清掃は行き届いてますね。 強いて言うなら、トイレとか洗面所が古い。 そんな感じでしょうか。 食事のサービスに関しては、もう少しテキパキお願いしたいこともありましたが よく言うと丁寧ってことなのかもしれませんね。 とにかくスタッフさんのお心遣いとか 犬に対しての優しさが伝わってきて ドッグホテルじゃないのに、それ以上の愛を感じました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
4
追加情報:小さな子供と一緒に宿泊高齢者と一緒に宿泊ペットと一緒に宿泊

宿泊プラン

わんちゃんと過ごす寛ぎの休日 離邸 花心庵

453
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2025年11月宿泊
えいきくん
40代/男性|6 件のクチコミ
おもてなしが素晴らしい旅館

一人旅で利用させてもらいました。 フロントの方も、部屋まで案内してくれた方も、配膳をしてくれた方も、とても丁寧親切でおもてなしが素晴らしい旅館でした。食事の際には各テーブルを支配人の方が挨拶に回っていて、本当に丁寧で、気持ちのいい接客でした。 当日は空きがあったようで、部屋をグレードアップして頂いて本当にありがとうございました。 お風呂は、どうやっているの?と思うほどにゴミ1つ浮いておらず、とても気持ちよく入ることができました。 また訪れたいと思う、素晴らしい旅館でした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
476
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
友達
2025年11月宿泊
あしたもいい天気
39 件のクチコミ
紅葉が素敵でした

珍しいお料理ばかりで美味しかったのですが、食事の味が濃く塩味が強かったので少々驚きました。 紅葉の絶好な時期で良い思い出が出来ました。 部屋にある柱が景観の邪魔をしてしまい少し残念でした…が構造上仕方ないのですね。 次は初夏の駒ヶ岳に登りに来ます。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
5
402
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2025年11月宿泊
MISCHIEVOUSBOY
50代/女性|18 件のクチコミ
おもてなしに感謝!広くて快適な部屋

シングル洋室で予約していたのですがありがたいことにホテル側のご厚意で追加料金なしでツイン洋室にグレードアップしていただけました(ツイン洋室が空室があったため) お部屋には数種類のお茶菓子も用意されていてびっくりしました 美味しいお茶も淹れていただけたでゆっくりくつろげました 夕食も沢山のお料理だったので残念なことにすべてを完食することができませんでした 美味しいお料理を残すのは心苦しかったです お部屋は広くとても快適にくつろげました お風呂も気持ちよかったです 夕食をとっている間にお部屋に冷水等を用意してもらえたので お風呂から上がった後に美味しく頂きました


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
4
追加情報:高齢者と一緒に宿泊
327
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年11月宿泊
ayusweet
50代/女性|2 件のクチコミ
犬と快適!食事もお風呂も大満足

ワンコと宿泊しました。別館がワンコと泊まれるお部屋で、とてもキレイで廊下にも暖房があり、お部屋も広く、快適でした。食事も夕食朝食共に大満足です。お風呂も露天風呂が素晴らしく、紅葉がキレイにライトアップされていました。どこをとってもしっかり掃除されていて、不快な思いをするところがまったくありませんでした!そしてなにより、スタッフの皆さんがとっても素晴らしかったです。おかげでとっても気持ちよく滞在できました。何一つ不満に感じない、素晴らしいお宿です。ワンコと泊まれて、豪華な食事が付いて、サービスもよくて、なかなかこのお値段はないと思います!


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:ペットと一緒に宿泊
358
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年10月宿泊
sakura-kai
60代/女性|8 件のクチコミ
愛犬の名前を覚えていてくれて嬉しい

駒ヶ岳ロープウェイが目的で、昨年は天気に恵まれず、リベンジで今年もお世話になりました。 わんこの名前を覚えていていただき、嬉しかったです。 お部屋も食事も、十分です。わんこの宿泊棟は、別館になっていますので、気兼ねなくゆっくりできます。 ドッグランは利用しませんでしたが、ホテルの前に川沿い遊歩道があるので、お散歩も便利です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
5
追加情報:ペットと一緒に宿泊

宿泊プラン

わんちゃんと過ごす寛ぎの休日 離邸 花心庵

320
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2025年11月宿泊
むー39ま
50代/女性|1 件のクチコミ

南信州でわんこと一緒に泊まれる所が少ない中、このホテルを見つけ泊まりました。離邸の為、お風呂や食事は、駐車場を超えて本館に行かなくてはいけないのは、難点ですが、温泉は気持ちよかった。夕食も温かいものを順に出してくれて、温かいまま食べられて美味しかったです。 離亭、部屋: 部屋は畳とあったので勝手に和室で布団だと思っていたら、ベッドでした。部屋に足袋と草履があり使用しまたが、滑るので、それを履いて階段を上り下りし、駐車場を横切り本館に行くのは危ないと思った。エレベーターないし。階段で転ぶのが怖かった。ホテルの人も試してみれば良いのに。一度使ってあとは、面倒でしたが、自分のトレッキングシューズを履きました。雨が降っていないのは助かった。雨や雪だったら本館に行くには大変ですね。 食事: 夕食は美味しかったです。朝食はご飯と味噌汁以外は冷たくて残念でした。 お風呂: お風呂は温度もちょうど良く気持ちよかったです。特に露天風呂はずっと入っていられる気持ちよさでした。男風呂は上から丸見えですが。 愛犬:犬用のご飯は自分で用意するのですが、離亭にはレンジもなく、愛犬のご飯を温めたかったのですが、わざわざ本館まで持って行きフロントでお願いしないといけないのは面倒。畳だったが滑る畳で、愛犬は滑っていた。 使いづらさは多々ありますが、わんこ中心のホテルではないので仕方ないですね。 全体的には満足しています。


部屋:
2
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

わんちゃんと過ごす寛ぎの休日 離邸 花心庵

287
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年11月宿泊
投稿者さん
7 件のクチコミ

紅葉がみたいと父が言うのでネットで探して見つけたのが、ここの二人静さんでした。 結論から書けば、文句なしのおもてなし精神が見える良いお宿でした。両親も満足しててよかった。 母の食事面のアレルギーも配慮して頂き、感謝の言葉しか見つからない。 ありがとうございました。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
299
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年10月宿泊
投稿者さん
5 件のクチコミ

歩くのに杖が必要なのですが、キャンセルが出たということで2階から1階のお部屋に変えてくださいました。 ペット可のお部屋も大変清潔で気持ち良くすごせました。 また、忘れ物の連絡をいただき、送ってもらいました。ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

わんちゃんと過ごす寛ぎの休日 離邸 花心庵

253
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2025年10月宿泊
投稿者さん
8 件のクチコミ

駒ヶ根インターや駒ヶ根ロープウェイ行きバス停に近くて大変便利な立地でした。 チェックアウト後の入浴も可能で山登り後の汗を流す事が出来て とても良かったです。誕生日祝いケーキ予約した所 記念写真のプレゼントをして頂きました。 お料理も美味しく、従業員の皆さんがとても良かったです。又訪れたいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
2
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
241
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
恋人
2025年10月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

到着予定時刻を過ぎていたのにも関わらず、女将がエントランス付近で待っててくださりスムーズにチェックインできました。そのあとすぐに部屋へ荷物を運んでくださり、お茶もその場でいれていただいて飲みながら宿の説明をしてくださいました。この金額でここまでのおもてなしは初めてです。夕食は美しいお皿に盛られた素敵なお料理を堪能しました。夕食のあとは部屋に水まで用意してくださって、とても助かりました。大浴場の前に水も置いてあってセルフで飲めるようになってました。 大浴場のサウナは2名ほどの広さでしたが、露天風呂の眺めが最高です! 2日目も素敵な朝ごはんを食べて荷物も預かっていただき、レンタサイクルをして楽しみました。 すごく有意義な時間を過ごせてとてもいい思い出になりました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
542
不適切なクチコミを報告する