楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

飛騨高山温泉 ルートイングランティア飛騨高山 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

飛騨高山温泉 ルートイングランティア飛騨高山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.17
  • アンケート件数:802件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.14
  • 立地3.61
  • 部屋4.02
  • 設備・アメニティ4.02
  • 風呂3.99
  • 食事4.20

設備・アメニティ4

投稿者さんの 飛騨高山温泉 ルートイングランティア飛騨高山 のクチコミ

投稿者さん 2011-07-15 12:54:51

平日に1泊しました。
スタッフは親切で気持ちがよかったです。

ホテルの責任ではないですが、中国人のツアー客と思われる方たちの入浴マナーの悪さが非常に気になりました。
開けたドアをきちんと閉めない、使ったシャワーは床に置きっぱなし、周りの迷惑など顧みず大声で話す、湯かけもせずに展望風呂の浴槽に飛び込んでいきなりそこで足を洗い始めた者までいて、せっかくの展望風呂の落ち着いた雰囲気も台無しだったうえ、湯船につかる気にもなれませんでした。
浴室の入口に温泉の入り方について中国語や英語で書かれているのはいいのですが、加えて入浴マナーについても周知した方がいいのではないでしょうか(貼り紙などいちいち見ていないと思われるので注意文書を配る等)。このままでは外国人ツアー客以外の利用者離れにつながりかねないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年07月
飛騨高山温泉 ルートイングランティア飛騨高山 2011-07-18 14:33:55

このたびはホテルグランティアにご宿泊くださいまして
誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からせっかく当ホテルをお選びいただきましたにも関わらず、
大浴場では大変不快な思いをなさったとのこと誠に申し訳ございません。
高山全体では数年前から海外からのお客様が増加してきております。
そのような状況の中でご指摘いただいたように海外のお客様に
日本での大浴場の利用マナーが周知されていないケースがあり、
日本のお客様にご迷惑をおかけすることがございました。
1日の疲れを癒す大切なお時間を台無しにしてしまいましたこと、
大変申し訳なく感じております。
日本のお客様にも海外のお客様にも気持ちよくご滞在いただけるよう、
ホテル側としてさらに踏み込んだ工夫が必要であると感じております。

今回高山のご旅行はいかがでしたでしょうか。
梅雨が明けてから毎日暑いぐらいの晴天が続いております。 
清々しい山々に囲まれてリフレッシュしていただけましたでしょうか。
秋や冬の高山もお薦めでございます。
ぜひともまたのご利用お待ち申しあげております。
ご利用並びにご投稿誠にありがとうございました。