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投稿者さんの ルートイングランティア飛騨高山 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月15日 00:42:14
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【風呂】外国のお客が多かったせいか、洗面器のほとんどが使いっぱなしで水がたまっていて気持ち悪かった。長い髪をまとめずに浴槽に入っている人もいた。外国の方用に案内をちゃんとしてほしいし、時々浴場に来て整理してほしい。
【朝食】混んでいて20分ほど待った。混んでいるのは仕方がないが、席が空いても案内が遅かった。子供用の椅子を置いておいてくれるようお願いし、快諾されたが置いてなかったので改めてお願いしようとしたら、「お待ちください!」と強い口調で言われ、そのまま他の客の案内に行かれた。すごい接客だなと呆れました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年08月
- ルートイングランティア飛騨高山 2018年08月22日 18:37:58
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この度は当ホテルへご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
大浴場のご利用につきまして案内不足や確認不足があり誠に申し訳ございませんでした。定期的な確認や、海外のお客様向けの案内を増やして参ります。
またレストランでお待たせした事と、その後の対応が良くなかった事につきましても、重ねてお詫び申し上げます。今後の対応を改善するためスタッフ全員で今回の件を共有し指導して参ります。
大変貴重なご寄稿を頂戴し、誠に有難うございました。
ホテルルートイングランティア飛騨高山 加藤
- ご利用のお部屋
- 【夜景一望のツインルーム(禁煙)】
総合1
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投稿者さんの ルートイングランティア飛騨高山 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年06月25日 16:39:10
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外国からの団体客と夕食時間がかぶってしまったため、レストランのフロア係のリーダーと思われる女性から、今までこんなひどい扱いを受けたことがないというくらいひどい扱いを受けた。普段は温厚な家内が何度抗議しても誠意のある対応をしていただけなかった。宿泊を取りやめる事も考えた。二度と利用することはない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年05月
- ルートイングランティア飛騨高山 2018年08月04日 15:50:23
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この度は折角、高山市にある多くの宿泊施設から当方を選びご利用を頂きながら、夕食レストランご利用時に外国人団体のお客様と同時間のご利用であったとは言え、ご満足頂くサービスができず不快な思いをなさる結果となり誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
親切・丁寧な接客でお客様に満足をお渡しするを基本に指導しておりますが、指導不足に他ならず今一度、基本の指導を再徹底致します。
貴重なご意見を頂戴しありがとうございました。
また、返信が遅れましたこと重ねてお詫び申し上げます。
支配人 菊池 真木子
- ご利用の宿泊プラン
- 【春得】ビジネス/カップル/ファミリープラン ハ゛イキンク゛2食付フ゜ラン
- ご利用のお部屋
- 【夜景一望のツインルーム(喫煙)】
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投稿者さんの ルートイングランティア飛騨高山 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年05月19日 23:38:05
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中国人が多く、マナーが最悪です。夜うるさいです。次の日の仕事に支障が出ます。
観光地のため、今後も改善は見込めないように思えます。
ルートインはよく利用しますが、残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年05月
- ルートイングランティア飛騨高山 2015年06月03日 17:18:44
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今回、ルートイングランティア飛騨高山を御利用頂きまして、誠にありがとうございます。返答が遅くなりまして、申し訳なく存じます。
当ホテルは、高山という土地柄もあり、海外のお客様も多く御宿泊頂いております。生活習慣の違い、マナーの違いもございますので、フロントではチェックインの際、ガイドさんへ客室・パブリックスペースでは静かにしていただけるようお願いしておりますが、今回このようにお客様に不愉快な思いをさせてしまい、スタッフの配慮が至らなかったことを深くお詫び申し上げます。
今後とも、全てのお客様が快適にお過ごし頂けるよう、スタッフ一同努力して参ります。
この度はお客様に不愉快な思いをさせてしまったことを、重ねてお詫び申し上げると共に、またの御来館をお待ち申し上げております。
フロント 宮本
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割・夏得】ビジネス応援!バイキング朝食無料♪【3室限定】
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル】
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おっくん1806さんの ルートイングランティア飛騨高山 のクチコミ
- おっくん1806さん [30代/男性] 2014年09月03日 10:31:58
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全体的にサービス面、施設、料理ともに満足いくものでしたが、チェックアウトの際の対応が最悪でした。
チェックインの際にチェックイン時に支払いした分のみ領収書を欲しいといっておりましたが、最初に出されたのはチェックイン後に利用したものも含むもの、その後も違うものを出され、説明をし直すと『チェックインの際にその様なことはお伝えください』と逆ギレ、『チェックインの際に言ってあるので確認してください』と言うと何も言わずに無視。
最終的にため息をつきながら領収書を渡されました。一言もお詫びもなしに…。
仕事がら出張が多いのですがこんな対応をするホテルは初めてです。
チェックアウトするまでは満足のいくものだったので今後は頻繁に利用しようと思っていただけに残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ルートイングランティア飛騨高山 2014年09月09日 11:20:48
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この度は当ホテルを選んでご宿泊を頂きながらご不快な思いをなさる結果となり誠に申し訳なくお詫び申し上げます。チェックアウトされるまでご満足頂いており今後もご利用頂けるとのお気持ちを全て無にするサービス業としてあるまじき非礼な対応であったと恥じ入る思いであり重ねて深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。対応致しましたスタッフに厳重注意をし今後このようなことがないよう厳しく指導をし、本人も自らの非礼を深く反省致しております。またミーティングを実施し全スタッフに二度とこのようなことを起こさぬよう話し合いを行い、サービス業としての基本に立ち返りスタッフ気持ちを引き締めて業務にあたっております。
貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。
ご不快の念の癒えぬ事と存じますが、またお越しくださる日をお待ち申し上げております。
お客様係 菊池
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】飛騨高山出張ならクオカード1000円分付プラン♪全国のコンビニで使えます♪【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
総合1
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投稿者さんの ルートイングランティア飛騨高山 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年09月17日 10:55:43
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過去に1度、ビジネスで利用させて頂いていました。こちらはアジア系外国人団体客が多いのは知っていましたが、今回は朝6時頃から30分間ほど続いた中国系?と思われる方々の大きな話声や物音で無理やり起こされました。前日は深夜12時前のチェックインで疲れていたのでとても嫌な思いをしました。団体客がいるから朝食が他のルートインよりも良かったり設備が広かったりで、他の利用客にもメリットがあるのだと思いますが、これでは落ち着いて寝ることもできません。スタッフの対応も良く(特にレストラン)、部屋からの眺望も良く気に入っていたので残念ですが、今後は他の宿を利用しようと思います。(こういうのが気にならない方にとっては、とても良い宿だと思います)
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年09月
- ルートイングランティア飛騨高山 2013年09月22日 22:33:40
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ご投稿下さいましてありがとうございます。お疲れの中ごゆっくりとお休み頂けなかった事お詫び申し上げます。ご存知の通り当館では、海外からの団体ツアーなど受入させて頂いておりますが、今回ご到着が遅めだったとのこと、国内を含め団体のお客様が行きかうエレベータから離れた場所や同じフロアを避けてご案内をするなどの配慮が行き届かなかった事重ねてお詫び申し上げます。
また、サービス業としてレストランスタッフの接客を気に入って頂いていたとのこと、大変嬉しく思います。
この度は、ご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。
お客様係り 平野
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割・夏得】ビジネス応援!バイキング朝食無料♪【3室限定】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングル】
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投稿者さんの ルートイングランティア飛騨高山 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月03日 18:08:16
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シャワーのお湯が出なくなりました。
蛇口をひねってもまったく出ない状態です。
お湯が出ているときも常に供給が不安定で、お湯の量が増えたり減ったりしました。
途中お湯がストップしたときは寒さを我慢してお湯が出るのを待ちました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ルートイングランティア飛騨高山 2010年05月03日 20:56:55
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この度はホテルグランティアにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
シャワーの不具合の為ご迷惑をお掛けし
大変申し訳ございません。
現在、満室時上階の部屋ではお湯の供給が不安定
になる症状が出ております。
設備部門と相談し改善策を検討中でございます。
何より疲れをとっていただく為のシャワーで
寒い思いをされ不快な結果と
なってしまいましたこと大変申し訳なく
感じております。
風邪をひいていらっしゃらないことを
お祈りいたします。
せっかくのご旅行の宿泊でご満足いただく
準備が整わず申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 直近で空室でます!!☆GWは高山に決定☆
- ご利用のお部屋
- 【夜景一望のツインルーム(禁煙)】
総合1
投稿者さんの ルートイングランティア飛騨高山 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年04月24日 12:41:13
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個人的な旅行で宿泊しましたが、私の確認不足でしょうが喫煙部屋が予約されており、非常なタバコ臭がありました。喫煙者でも我慢の限界のはずです。 中国からの団体さんが大勢来られて混乱状態・・・ 残念ですが参りました
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年04月
- ルートイングランティア飛騨高山 2010年04月26日 14:04:04
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このたびはホテルグランティアにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくのご旅行が私どもの配慮不足で残念な思い出になってしまいましたこと、申し訳なく感じております。
喫煙部屋のたばこの臭いに関しましては
至急対策を考えなくてはいけない
課題でもあります。
チェックイン時のお部屋タイプの確認と
その後の対応に関しても気配りが足りていなかったことを反省しております。
インバウンドの団体様の受け入れに関しても
他のお客様に配慮したホテル側の対応が
不足しているという現状は否めません。
個人のお客様にも団体様にも同じように
くつろいでいただけるホテルを目指して
一つ一つ課題に向き合っていくようにいたします。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
率直なご意見ありがとうございます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【限定!!】急な出張でもお得に宿泊プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングル】
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デリカ5233さんの ルートイングランティア飛騨高山 のクチコミ
2020年8月2日に利用しました。総合的に不満との結果です。リーズナブルで立地、接客等は満足です。しかしながら、部屋の不潔さが一番気になりました。以前にツーリングで利用した時はそんなに気になりませんでしたが、今はコロナの影響でキレイにされてるかと思いましたがそうではありませんでした。ユニットバスの隙間も黒ずんで、仕切りカーテンも赤カビと黒カビと湿気臭さのコラボレーション。食事の際はマスクと手袋の使用。今の時代は大変で仕方がないと思います。力を入れるところを間違ってる気がします。食事の時の手作りマスクも今はまだドラッグストアに売ってありますので揃えていた方がと思いました。清掃の件では、小人数での清掃のはずなので手間がかかり、雑になったと判断します。あと、改装も検討した方が良いと思います。高齢者の方には風呂場の段差が危ないです。私は二度と利用はしないと思います。
某ホテル支配人
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この度はルートイングランティア飛騨高山を期間限定お得プランにてご利用頂き誠にありがとうございます。
前回のツーリングでのご利用以来のご来館で、昨今のコロナ対応では一層厳しく清掃活動を行うべき所、ユニットの隙間や仕切りカーテンでの汚れにつき、ご不快になられました事、大変申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘の点、客室清掃スタッフへ各汚れに応じた清掃方法の再指導を行い、全室再点検を実施致しました。以後、同様のご指摘の無い様、清掃強化を図り、快適な空間をご提供できますよう工夫して参ります。
また、大浴場の段差等、今後のリニューアル事案等に生かして参ります。
この度は、ご指摘の点、数々ございますが、何卒ご容赦頂き、再度ご利用頂けましたら幸いに存じます。
ご投稿頂き、誠にありがとうございました。
フロント 伊藤