楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
温泉民宿 小阪屋 本館のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
ライダーも多くユースホステルのような雰囲気で、食事も美味しく、オーナー家族も良い人達で良かったのですが…GWだったせいか、女風呂の混雑が酷くて入れる状況になかったのが一番残念でした。男風呂は広かったのですが、女風呂はシャワーが二人分、浴槽も二人がやっと…なのに同時に6人がお風呂場にいて、二人は立って待つような状態。結局、シャワーは使えず、洗面台で身体を拭くだけで出てきました。風呂場を覗くだけで諦めて出て行くおばさんや、我慢強く風呂場の外で待つ人などなど…何か対策を考えて欲しかったです。また、建物はとても綺麗なんですが、壁が薄すぎるのか、廊下や共同洗面所でドライヤーを深夜23時過ぎまで1時間以上もぶっ続けで使う外国人の方がいて、うるさくて眠れませんでした。風呂も原則21時までと聞いていたのに、さっきのような状況だった影響かと思います。ドライヤーを洗面所に固定するのでなく、各部屋に置いてもらえれば、あそこまでうるさくなかったのではないかと思います。男性だけの旅行に使うには良い宿だと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は当民宿を御利用頂きまして誠にありがとうございました。せっかくのご旅行であったにもかかわらず、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。お客様よりご指摘いただいた件はおっしゃる通りかと思います。お泊り頂いた日はGWのピークで、今回の9連休のなかでも一番多くのお客様がご宿泊頂いておりました。その為、我々もなるべくお風呂が混雑していないか、外でお待ちいただいているお客様が多くないか、げんごの湯(男湯)とこはるの湯(女湯)と入れ替えるチャンスがないか等気にかけていたのですが、そのような事になってしまっていたのですね。大変申し訳ございませんでした。もし、どうしてもそういった事情でお風呂を御利用頂けなかった等でしたら、フロントへおっしゃって頂ければ、お風呂が空いたタイミングでお部屋にお声がけさせて頂いたりご対応させていただきますので、申し出て頂ければ幸いです。ドライヤーについてはお客様の各部屋に設置をすると、各部屋でドライヤーの音が深夜までしてしまい、結局たくさんのお客様にご不快な思いをさせてしまうことも考えて、あちらの共同洗面所に設置をさせて頂いております。もともとは設置をしておらず、フロントで貸出対応のみだったのですが、お客様よりの要望が多く、設置をしただけに、今回のようなご指摘を頂いたことが非常にショックで仕方がありません。当宿は家族経営の小さな民宿で、設備や施設も万全ではない宿でございます。それでもたくさんのお客様のご協力やお助けのおかげで、なんとか運営ができている程度です。ご理解いただけないでしょうか?我々従業員がお客様のお困りの声に気づけなかった事、せっかくのご旅行が台無しになってしまったこと、重ね重ねお詫び申し上げます。貴重なご意見を頂きまして本当にありがとうございました。温泉民宿小阪屋 オーナー 小阪 健司
温泉民宿 小阪屋 本館 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ3
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 温泉民宿 小阪屋 本館 のクチコミ
ライダーも多くユースホステルのような雰囲気で、食事も美味しく、オーナー家族も良い人達で良かったのですが…
GWだったせいか、女風呂の混雑が酷くて入れる状況になかったのが一番残念でした。男風呂は広かったのですが、女風呂はシャワーが二人分、浴槽も二人がやっと…なのに同時に6人がお風呂場にいて、二人は立って待つような状態。結局、シャワーは使えず、洗面台で身体を拭くだけで出てきました。風呂場を覗くだけで諦めて出て行くおばさんや、我慢強く風呂場の外で待つ人などなど…何か対策を考えて欲しかったです。
また、建物はとても綺麗なんですが、壁が薄すぎるのか、廊下や共同洗面所でドライヤーを深夜23時過ぎまで1時間以上もぶっ続けで使う外国人の方がいて、うるさくて眠れませんでした。風呂も原則21時までと聞いていたのに、さっきのような状況だった影響かと思います。ドライヤーを洗面所に固定するのでなく、各部屋に置いてもらえれば、あそこまでうるさくなかったのではないかと思います。
男性だけの旅行に使うには良い宿だと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は当民宿を御利用頂きまして誠にありがとうございました。
せっかくのご旅行であったにもかかわらず、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
お客様よりご指摘いただいた件はおっしゃる通りかと思います。
お泊り頂いた日はGWのピークで、今回の9連休のなかでも一番多くのお客様がご宿泊頂いておりました。その為、我々もなるべくお風呂が混雑していないか、外でお待ちいただいているお客様が多くないか、げんごの湯(男湯)とこはるの湯(女湯)と入れ替えるチャンスがないか等気にかけていたのですが、そのような事になってしまっていたのですね。大変申し訳ございませんでした。もし、どうしてもそういった事情でお風呂を御利用頂けなかった等でしたら、フロントへおっしゃって頂ければ、お風呂が空いたタイミングでお部屋にお声がけさせて頂いたりご対応させていただきますので、申し出て頂ければ幸いです。
ドライヤーについてはお客様の各部屋に設置をすると、各部屋でドライヤーの音が深夜までしてしまい、結局たくさんのお客様にご不快な思いをさせてしまうことも考えて、あちらの共同洗面所に設置をさせて頂いております。もともとは設置をしておらず、フロントで貸出対応のみだったのですが、お客様よりの要望が多く、設置をしただけに、今回のようなご指摘を頂いたことが非常にショックで仕方がありません。
当宿は家族経営の小さな民宿で、設備や施設も万全ではない宿でございます。それでもたくさんのお客様のご協力やお助けのおかげで、なんとか運営ができている程度です。ご理解いただけないでしょうか?
我々従業員がお客様のお困りの声に気づけなかった事、せっかくのご旅行が台無しになってしまったこと、重ね重ねお詫び申し上げます。
貴重なご意見を頂きまして本当にありがとうございました。
温泉民宿小阪屋 オーナー 小阪 健司