楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

奥日光 ホテル四季彩 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

奥日光 ホテル四季彩のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:1338件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.05
  • 立地4.23
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ4.02
  • 風呂4.24
  • 食事4.18
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

35件中 21~35件表示

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

0おちゃまる0さんの 奥日光 ホテル四季彩 のクチコミ

0おちゃまる0さん [20代/女性] 2022年08月25日 21:35:02

8月下旬に宿泊。全てにおいて1点もつけたくない。
まず、フロントの方がとても無愛想で、翌日の送迎バスの件で質問したのですが、観光客相手の説明に気遣いを全く感じず、腹が立った。
半露天風呂付きの部屋に泊まったが半露天風呂のガラスは全面水垢だらけで、とても汚く、入る気になれ無かった。
食事の面では、席に着いた時点で、前菜とお造りが既に置かれていていました。質の低下を感じた。
席に着いて、他の席の方はドリンクが来ているのに、15分経っても私たちの席には、ドリンクのオーダーを取りにこず、痺れを切らし、こちらから呼んで頼みました。オーダー後もすぐには届かず、こちらから催促し、結局席について30分経ってやっと届いた。
他の方のレビューと同じで、まだ食べ終わってないお皿も「お下げします」と言われ、下げられた。判断が難しい場合は、お下げしてもよろしいでしょうか?と伺うのが接客マナーでは?
あまりにも下げに来るのが早くて、早く食べるように催促されているように感じ、とても不快。また、なんのソースか質問したところ、確認してきます、と言われ。配膳している方は、何をお出ししているか把握もしていないのですね。それぐらい聞きに行かずとも、把握しているべきでは?他の席の方を見ていたところ、きちんとした接客と説明をされているお席もあり、従業員の質に差を感じた。どういう教育をしているのですか?
食事の後、お風呂に行こうと思い準備をしていたところ、火災報知器の警報がなり、火災が確認されたので、外へ避難しろと放送で言われ、急いで避難するも誤報。誤報は誤報でも、何の誤報だったのかの説明もなく、気が気では無かった。きちんとした説明を放送で流すべきでは?
やっとお風呂に入り、寝ていたが、午前4時頃にまた火災報知器の警報がなった。それも結局誤報だったが、その後の放送は夜中だから、部屋の中には放送されず、でも聞き取れず、不安で心配でとてもゆっくり眠れなかった。
朝食は内容の説明もなく何もわからなかった。せめて説明して欲しかった。美味しくなかった。
チェックアウト時、フロントには、社員同士のメモ(チェックアウト時に、昨晩の火災報知器の警報のことについて一言添える旨)がお客様に見えるような位置に置いてあった。見えないところでやってください。
千字ではレビューしきれません。次は絶対に行かない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年08月
奥日光 ホテル四季彩 2022年08月27日 16:05:17

0おちゃまる0 様
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。スタッフの質、清掃の質、食事やいろいろな面でご迷惑をかけてしまった事心よりお詫び申し上げます。
清掃に関しても清潔感ある客室を保ち、くつろいで頂けるように努力いたします。
フロントやレストランスタッフの接客につきましても、担当したスタッフに伝え、接客におけるマナーや常識を再教育・指導徹底してまいります。
火災報知器の誤報に関しては、原因がはっきりとしておらず、その時点では火災ではないということだけしかお伝え出来ませんでした。申し訳ございません。

ご期待にそえない点が多数ありました事を心からお詫び申し上げます。
奥日光ホテル四季彩 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】基本プランがお得!ご家族やカップルにおすすめ<基本会席★>
ご利用のお部屋
【【半露天風呂付】和室(36平米/定員3名)※禁煙】

部屋1

投稿者さんの 奥日光 ホテル四季彩 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月29日 21:32:43

宿泊料金が高い割にサービスも悪い、接客態度も悪かった。布団は最初から敷いてあって邪魔でした。夏の時期だからか、露天風呂も虫だらけで入れませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
奥日光 ホテル四季彩 2022年05月31日 16:14:19

投稿者 様
この度は当ホテルへのご宿泊、誠にありがとうございました。
又、お忙しい中ご投稿頂きまして重ねて御礼申し上げます。
接客対応のご指摘、大変失礼いたしました。もっとお客様がご満足いただけますよう、精進してまいりたいと思います。
当館では、朝食のみ・素泊まり利用の方、及び夕朝食利用に限らず露天風呂付客室の利用の方は、 事前
に布団敷きをおこなっております。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、お客様へのご配慮が不足していた事を痛感しております。
ご期待にそえない点が多数ありました事を心からお詫び申し上げます。
奥日光ホテル四季彩

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】国産牛×日光湯波で最上級会席と乳白湯の温泉をお得に楽しむ<特選会席■>
ご利用のお部屋
【【露天風呂付】和室ツイン(38平米)※禁煙】

部屋1

投稿者さんの 奥日光 ホテル四季彩 のクチコミ

投稿者さん 2022年01月09日 23:28:31

値段の割にいまいちです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年01月
奥日光 ホテル四季彩 2022年01月12日 12:20:58

投稿者 様

この度は奥日光ホテル四季彩へお越し頂き、誠にありがとうございます。
今回、お客様にとって満足を得られるご滞在とならず、大変残念でございます。
多くお客様にご満足してお過ごしいただけます様スタッフ一同精進して参る所存でございます。

奥日光ホテル四季彩

ご利用の宿泊プラン
【特選会席プラン】国産牛×日光湯波で奥日光ホテル四季彩の最上級プランをご用意<特選会席■>
ご利用のお部屋
【【専用テラス付】和室12畳(38平米)※禁煙】

部屋1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥日光 ホテル四季彩 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月12日 14:46:27

最初に通された部屋が埃だらけで3人なのに水が一本しかなく何もかもが汚く感じられ別の部屋を用意してもらいました。最初の部屋よりまだ良かったけど埃はあり、清掃が不十分ロビーも埃や蜘蛛の巣まであり残念でした。料理も期待外れでした。すっごく楽しみにしてた旅行が残念な結果になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年12月
奥日光 ホテル四季彩 2020年12月12日 17:23:46

この度は奥日光ホテル四季彩にお越し頂き、誠にありがとうございます。
数あるホテルより当館をお選びいただきましたのに、お部屋の清掃の不備にてご不快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。直ぐに清掃スタッフに共有いたしまして、この様なことがない様、改善に努めて参る所存でございます。
ありとあらゆる面でご滞在中、ご満足してお過ごし頂けます様、日々精進して参ります。
ご意見賜りまして誠にありがとうございます。
またご機会ございましたら当館まで足をお運びいただけましたら幸いでございます。
寒い日々が続いておりますがどうぞお身体にご自愛してお過ごしくださいませ。


奥日光ホテル四季彩
平林

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】森の中に佇む宿で温泉と会席を愉しむ<基本会席★1泊2食付>
ご利用のお部屋
【【露天風呂付】和洋室12畳(38平米)】

部屋1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥日光 ホテル四季彩 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月10日 18:43:34

おすすめしません。
他のクチコミを見て良さそうと思い決めましたが露天風呂には枯れ葉が入っており隣の客室で入っている人がいると気まずい。ちょっと顔を出せば覗かれますよ。フロントではかなり待たされ声が小さい、老人相手だったら聞こえないレベルです。アメニティも充実してませんし食事もいまいち。周辺は何もないです。峠を上る前に必要な物は買い揃えて行くと良いです。大浴場のお風呂は良いです。硫黄の臭いが嫌な人は避けてください。白骨温泉には劣ります。悪いクチコミになりましたが人それぞれです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
奥日光 ホテル四季彩 2020年11月11日 14:18:37

この度は奥日光ホテル四季彩にお越し頂き、誠にありがとうございます。
数あるホテルより当館をお選びいただきましたのに、残念なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
ご来館されます全てのお客様にご満足してご滞在いただけますよう、日々精進して参る所存でございます。
ご意見賜りまして誠にありがとうございます。


奥日光ホテル四季彩
平林

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】とちぎ霧降高原牛など当館最上級会席をお得に楽しむ<特選会席■>
ご利用のお部屋
【【露天風呂付】和室ツイン(38平米)】

部屋1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥日光 ホテル四季彩 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月06日 19:11:59

ホームページのお写真よく撮れていると思います。天井に蜘蛛の巣?ホコリのぶら下がりがありました。
ご飯も微妙です。このお値段なら違う素敵な宿沢山あります。部屋にお風呂はついていますが、お湯はただのお湯。それでこの値段って。。。もう一生利用することは無いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
奥日光 ホテル四季彩 2020年11月08日 12:06:37

この度は奥日光ホテル四季彩にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
数あるホテルより当館をお選びいただきましたのに、残念なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
お部屋のお掃除にてご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。全てのスタッフに共有いたしまして、直ぐに改善に努めて参る所存でございます。
ご意見賜りまして誠にありがとうございます。
寒い日々が続いておりますのでどうぞお身体にご自愛してお過ごしくださいませ。


奥日光ホテル四季彩
平林

ご利用の宿泊プラン
【栃木県民限定特典付】当館一番人気会席プランにご夕食時ワンドリンクサービス♪<基本会席★1泊2食付>
ご利用のお部屋
【【露天風呂付】和室ツイン(38平米)】

部屋1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥日光 ホテル四季彩 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月06日 21:13:21

とにかく最悪でした。特別懐石と書かれていたのに普通のお料理で量も少なく足りませんでした。部屋の中に蜂が2匹いて、従業員を呼んでも他人事のようでした。部屋についてるお風呂もしっかり掃除ができてないのか、アカみたいなのがついていたし、1歳3ヶ月の娘と行ったけど、娘ようのバスタオルもなし。帰りはお見送りもなく、キャンペーンで安く行ったとはいえ、4万7千円のレベルではまったくない。いろんなホテルに行ったけど、この金額出したら相当いいホテルに泊まれます。
そしていろは坂で事故渋滞でチェックインの時間が遅れると連絡したら、何時ごろ着くかわかりますか?とか意味わかんない返答をされて、気をつけてきてくださいの一言もなく、食事の時間の事をしかりに聞いてきました。とにかく不快で返金してほしいレベルです。二度といきません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
奥日光 ホテル四季彩 2020年09月07日 09:48:36

この度は奥日光ホテル四季彩にお越し頂き、誠にありがとうございます。
数あるホテルより当館をお選びいただきましたのに、残念なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
お客様よりご予約頂きましたお食事のコースは特選懐石でございましたが、ご満足頂けなく量も足りなく、申し訳ございませんでした。料理長と改めて内容を見直して参ります。
お部屋のお掃除に関しまして、行き届いていない点ございましてご不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。今一度清掃スタッフに徹底して参ります。お子様のタオルに関しまして添い寝のお客様には関しましては現状お付けしていない状態でございます。今後検討してまいります。お部屋に入って来てしまいました蜂に関しましても、今後できる限りの対応対処して参るよう全てのスタッフに共有して参ります。
お電話口の対応に関しましても、適切なご対応が出来ず、大変申し訳ございませんでした。直ぐに改善に努めて参る所存でございます。
お客様より頂戴いたしましたご意見真摯に受け止め、1つ1つ出来るところより改善に努めて参ります。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございました。


奥日光ホテル四季彩
平林

ご利用の宿泊プラン
【直前割×特選会席】直前の予約で当館最上級の会席をお得に!<特選会席■1泊2食付>
ご利用のお部屋
【【露天風呂付】和室ツイン(38平米)】

部屋1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

キサピーさんの 奥日光 ホテル四季彩 のクチコミ

キサピーさん [50代/女性] 2020年07月21日 09:46:35

本当にひどいものでした。
部屋に入ると天井に10cmぐらいの大きな虫がびっしりでした。布団にも虫が落ちていました。
チェックインが遅れたので、すぐに夕食でしたので、夕食から戻るまで気が付かなったのですが、電気をつけたら大量の虫が天井にびっしりでした(窓は開けていません)。フロントに電話したところ、殺虫剤で吹きかけて虫を落としたのですが、部屋のいたるところに虫の残骸が、、、、よくみると埃も多くて。
結局部屋を変えてもらったのですが、せっかく高い部屋と取ったのに、部屋風呂もない小さな部屋に移動でした。ずっと楽しみにしてなけなしのボーナスで贅沢しようとしたのに、みじめでした。
お客様を迎える準備はちゃんとしていたのか疑問です。請求は通常通りでした。

それから事前にアレルギー食のお願いをしていたのですが、普通にNG食材が出ていました。こんな山中でショック症状でもでたら大変なことになるのに、、、本当に残念で仕方ないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年07月
奥日光 ホテル四季彩 2020年07月22日 17:44:52

この度は奥日光ホテル四季彩にお越しいただき、誠にありがとうございました。
当館をお選びいただきましたのに残念なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
お部屋の虫に関しまして、中にたくさん入り込んでいた状態になっており、またそのことに付きまして事前に私どもの方で気づかずにお部屋にご案内いたしており、大変申し訳ございませんでした。お部屋のお掃除に関しましても行き届いてない点がございまして、ご不快なお気持ちにさせてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。代わりのお部屋に関しまして、お客様のご予約いただいておりました露天風呂付のお部屋とは少し違ったタイプの露天風呂付のお部屋をご用意させていただきましたが、ご期待に添わなかったご様子で大変申し訳ございませんでした。今一度、改めてお部屋のお掃除を徹底して参る所存でございます。
また、お食事のアレルギーに関しましてもご対応が出来ず、大変申し訳ございませんでした。事前にお申し出頂いておりましたのに、受け付けたものの伝達ミスにより厨房に伝わっておらず、お客様にご不安なお気持ちにさせてしまいました事、深く反省いたしております。フロントスタッフ、予約を担当しているスタッフへの指導の程、徹底してまります。
重ね重ねになりますが、この度の楽しみにされておりましたご宿泊を残念なお気持ちにさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
ご貴重なご意見のご投稿、誠にありがとうございました。

奥日光ホテル四季彩
平林

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!とちぎ霧降高原牛など最上級会席を楽しむ<特選会席■>
ご利用のお部屋
【【露天風呂付】和洋室12畳(38平米)】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥日光 ホテル四季彩 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月20日 17:47:18

なぜこのホテルが4つ星なのかわからない。
検温もしないので熱があろうが具合悪かろうが誰でもお泊り可。
部屋は清掃が入ってないような感じ、他人様のクシが堂々と転がってる上に、枕元に大量のメモ用紙が挟み込まれてる。
外の浴槽はすでに足首くらいの湯が張られてる、わざとなのか、これは清掃されてないんじゃないかと疑ったあげく、誕生日プレゼントのはずが、誕生日の本人が外の浴槽掃除をするはめに。
料理も期待ほどではない。
アレルギーの事を聞いたら、板場の人が帰ってしまったのでわからないと言う。まだ食事の最中ですが。他の人もまだ食べてるし、誰も把握してないらしい。把握もしないで提供中。
難しい食材聞いてないよ。
ありふれたアレルギー食材にもかかわらず不明。怖すぎる。
デザートはコンビニスイーツの方が断然美味しい。
2度と伺う事はないホテル。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年07月
奥日光 ホテル四季彩 2020年07月22日 14:45:45

この度は奥日光ホテル四季彩にお越しいただき、誠にありがとうございます。
この度のご宿泊に関しましてご頂戴いたしましたご意見、真摯に受け止めさせていただきます。
お客様にはご滞在中ご不快なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
ご投稿頂きましたお言葉にに関しましてこちらにてお答えさせていただき、改善に努めて参ります。

検温に関しまして、今まで当館といたしましては従業員の検温は会社の方針として出勤前には実施しておりましたが、お客様への検温は政府より義務化されておりませんでしたので、実施いたしておりませんでした。今後はこの度のGo Toトラベルキャンペーンの政府の取り組みにより、お客様への検温が義務化の方向に決定いたしましたので7/22よりチェックイン時全てのお客様に実施させて頂いております。ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます。
お部屋のお掃除に関しまして行き届いてない点ございまして大変申し訳ございませんでした。お客様のお手を煩わせてしまいお恥ずかしい限りでございます。今一度清掃スタッフに申し伝え、お客様をお迎えいたします準備を整えて参る所存でございます。
お食事のアレルギーに関しましてご対応、ご説明できず申し訳ございませんでした。当館といたしまして、お客様に安全にお食事をお召し上がりいただく為のご準備といたしまして、ご宿泊日の3日前からの事前のご申告にてお願いをいたしております。こちらの内容はホームページにて記載させていただいておりますが、ご予約の際に明確な記載がなく分かりづらく、この度のお客様のアレルギーにご対応できず大変申し訳ございませんでした。
ご宿泊されます全てのお客様にありとあらゆる面でご満足してお過ごしいただけます様、日々精進して参る所存でございます。
重ね重ねになりますが、この度は折角当館をお選びいただき、ご宿泊頂きましたのに残念なお気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご貴重なご意見、誠にありがとうございました。


奥日光ホテル四季彩
平林

ご利用の宿泊プラン
【東日本限定セール】基本会席が最大30%OFF!森の中に佇む宿で手造り会席を<基本会席★1泊2食付>
ご利用のお部屋
【【露天風呂付】和室ツイン(38平米)】

部屋1

5人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥日光 ホテル四季彩 のクチコミ

投稿者さん 2017年04月25日 22:41:20

値段は一流中身は二流です チェックインの時.カウンタ-前に立たせられたまま説明を受けさせられ.すぐ隣にソファ-が有るのに・・・部屋への案内のボーイの息が臭く気分が悪くなった ベランダの掃除が行き届いてない 場所的にベランダに虫さんが居るのは分かるが蚊が無数に居る 怖くて窓も開けられない 部屋には時計すらない 書き出したらキリがない 民宿の方がまだ良い 食事も良いとはちょっと言えない,特に最後の蕎麦は酷い部分的に乾燥して固くなっていた,安宿ならいざ知らず,二人で一泊五万は高すぎる.酷過ぎる
一日目鬼怒川で一泊八万でも大満足来たのに,二日目日光で・・・天国から地獄とはまさに此の事だ
二度と泊まらない
29/4/24  50代夫婦です

 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月

部屋1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

yakookaeriさんの 奥日光 ホテル四季彩 のクチコミ

yakookaeriさん [50代/女性] 2015年10月28日 22:48:14

昨日四季彩を利用です。案内された、\22000のお部屋、ビジネスホテルのようでした。ベッドのすぐ隣が仕切なしにトイレなのも驚きでした。
食事が始まってすぐにステーキの追加注文をしていました。100㌘\2590円の、普通には、かなり期待してしまうものだと思います。最初に通常メニューについてくるお肉を焼きましたが、その時既に、お肉は、焼くと言うより、煮える感じでしたが、追加でお願いしておいたお肉は、別注なので、ステーキとして用意してくれるか何かで、美味しく食べさせて頂けると思っていましたが、来たのは、カチカチに凍っていて、それでなくても火の弱い、固形燃料を使用したもので焼くようなので、時間が来ると火は消えてしまい、ジュクジュクと変に白くなるだけで、とても\2700のお肉とは思えない状態になり、何ともガッカリな状態になりました。お酒も180ミリで\1500のを注文をしました。メニューには、酒瓶入りの写真で出ていましたが、来たのは、使い回しの徳利に相当量を入れられて登場しました。あまりにも不満が募り、ホテルの方に一言、配慮がないのと、美味しいものを美味しく食べさせてくれる努力、配慮をしてくださいと言いましたら、その時は奥で相談されたのか、お肉の料金は要らないとおっしゃいましたが、私達は、それでも一応、食べたのでそれは良いからと言いました。食堂の帰りに、支配人と言う方に呼び止められ事の次第をお話したので、多分、スタッフ皆さんにお話は行っていると思っていますが、翌朝、帰りのお会計をしに行きますと、お会計の方が、私に、昨日はお酒を出すタイミング悪くてご迷惑をおかけしましたと言うのです。
対応が良ければ、もう言うまいと思っていたのですが、いくら、回りにお会計のお客様が沢山いたからと言って、本当の事をはぐらかし、違う事で謝るとは…余計に腹がたってきて、金返せ~と言う気持ちが込み上げてきました。もてなしの心がないこと、料理を用意する方は、美味しいものは、少しでも美味しく食べて頂こうと言う努力をしてほ しいです。口では謝罪的な事を言っても、やはりしっかり徴収されていましたので、遠慮なく書かせていただいてます。お風呂と朝食は普通に良かったです。でも、他は全く良い点が見つかりません。日光にはまた行きたいと思いますが、四季彩には二度と行きたいとは思いません。


レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年10月
ご利用の宿泊プラン
待望の贅沢ステーキ&ポーク!お肉大好きな方向け会席料理プラン
ご利用のお部屋
【なごみ館洋室(2階)】

部屋1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥日光 ホテル四季彩 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月27日 10:33:52

まず最初に残念の一言。
到着しお部屋まで案内してくださる方は私の大きな荷物は持ちたくない様子、主人の小さめなバッグを持ち、さっさと行ってしまいました。部屋の説明をした際、気付いたと思うけれどテーブルの上の干し梅しが入っていたと思われる籠は空っぽ。ゴミなら片付けて行ってほしいものだ。気分を変えて専用テラスへ出ると床板が何か所も外れており転びそうになった。危ないので外へも出られない。静かな良い景色も網戸越しは残念だった。
大浴場は良い。これは!という心遣いは無いものの良いお湯で気持ち良かった。
しかし、せっかくのお部屋のお風呂は温泉では無くガラス張りのユニットバスが付いているだけ、部屋にお風呂の付いている温泉を求めて各地へ行っている私達には少々驚きでもあった。確かに付いてはいるが・・・。
食事はお魚が美味しかった。名物の湯葉と豆腐は残念ですが残してしまいました。料理長さんゴメンナサイ。どこの大豆だったんでしょうか?にがりで造ったとは思えない味でした。
小鉢に入ったお料理「これは葛ですか?」と聞いたら「葛では無いと思いますよ~」と・・。何だか分からないお料理を配膳してくださったのだとがっかり。
最後くらい良いお宿だったと帰りたかったのですが、玄関に2人も居た従業員の方は荷物を持ってくださる訳でも無く「ありがとう」のひと事さえも無く、勿論見送る事も無く・・坂道を下りながら主人に言われたのは「安いホテルだったの?」と。2人で1泊5万円近い金額を出したとは思えない旅行でした。他のお客様はもっと高いお部屋だったんでしょうか?「相手にされていない」扱いをされた気分でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
奥日光 ホテル四季彩 2013年05月29日 20:24:21

今回当館奥日光ホテル四季彩にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
ご投稿を拝見いたしまして言葉もなく恐縮しております。

折角のご旅行に水を差すようなことばかりで大変申し訳ございませんでした。

フロントでのお出迎え、客室・施設のチェック、お食事時の対応、チェックアウト時の対応と
再度一から見直しをして接客にあたるようスタッフ一同ミーティングを持った次第です。

今回のご指摘を大変貴重なご意見と頂戴しスタッフ一同
お客様のためのサービス向上に精進して参る所存です。

今回は大変失礼致しました。
また、お越しいただけるならば幸甚に存じます。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】大自然は最高♪人気上昇中!クールスポット☆中禅寺湖クルージングプラン(乗船券付き)
ご利用のお部屋
【ビューバス+専用テラス付なごみ館洋室(1階)】

部屋1

宿好きさんの 奥日光 ホテル四季彩 のクチコミ

宿好きさん [30代/女性] 2013年04月04日 10:12:58

フロントに何時でも飲めるコーヒーがあって良かった。
お風呂は温泉設備というよりはスパといった近代的なイメージ
部屋も近代的すぎて温泉宿泊というよりは保養所と言う感じ
お料理は後 もう一品足りない感じがしました。

スタッフの教育はちゃんとされております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
奥日光 ホテル四季彩 2013年04月06日 12:56:51

この度は奥日光ホテル四季彩をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
早々の口コミにて貴重なご意見いただきまして重ねて御礼申しあげます。
お料理については季節ごとに変更していますのでまたの機会にまた、ご覧下さいませ。
ご期待に沿えるよう精進してまいりたいと考えています。
またの機会をお待ちしています。
お体ご自愛下さいませ。

部屋1

E,Mさんの 奥日光 ホテル四季彩 のクチコミ

E,Mさん [40代/男性] 2010年05月11日 12:59:28

「露天風呂付客室」とありましたので少々高い金額でしたが予約し楽しみに行ったのですが、部屋の露天風呂は温泉ではなく普通の沸かし湯でしたので入りませんでした。温泉に宿泊しているのですから、部屋の内風呂ならともかく「沸かし湯」とは思いもせず、ホテルの案内に記載するべきではないでしょうか。何の為に他の部屋より高い料金を払ってプランを選んだのか判りません。事前にメールでも別件で問合せをしていましたが回答も来なく、間近に再度問合せを行い返事をいただきました。その際も「露天風呂付客室を楽しみにしています」と伝えたのですが、全く案内がありませんでした。夜は相当冷え込んだのですが、廊下はストーブにて温度を上げておりましたが、部屋のエアコンは暖房に入れても温度が上がらず、朝まで冷え込んだままでした。口コミが良いホテルでしたので楽しみに行ったのですが、悪いイメージしか残らず残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
奥日光 ホテル四季彩 2010年05月13日 19:21:35

この度は、ホテル四季彩をご利用いただきまして誠にありがとうございます。折角当館を選んでいただきながら、ご希望に添えないばかりか、ご不快の念を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。この場をお借りして心よりお詫びを申し上げる次第です。

早速、今回のご指摘の点を社内で検証し、今後、皆様がさらにご満足いただけるよう全社員が再発防止に取組み努力してまいる所存です。
どうぞこれに懲りずにぜひ次回は快適にお泊りいただきたくスタッフ一同準備万端ご用意して、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。  

ご投稿いただき誠にありがとうございます。  

支配人より

ご利用のお部屋
【露天風呂付客室】

部屋1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 奥日光 ホテル四季彩 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月31日 21:31:40

8/26 両親が宿泊
立地→ナビの電話番号検索で3ヶ所検索される。
   ナビでも到着できず、店に入り聞くと「ナビでくる方は皆さんそんな様子ですよ」
   ホテルのHPの地図では二荒山神社の近くに見えるが、かなり距離がある。
部屋→『中禅寺湖の見える部屋』とあったが部屋は一階。
   山深く高い木々に囲まれているため、たとえ2階であっても湖が見えたか疑問。
   狭い。
食事→ショボイ。「不味くはないが、うまくもない」
   品数はそれなりにあるものの一品あたりは飲み屋のお通し並の量。
   手打ちそばとあったがどう見ても乾麺。
全体の感想→2人で4万円なのに、かなりぼったくられた気分
      同じだけ料金出すなら旅館のほうがよかったかも

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
奥日光 ホテル四季彩 2009年09月01日 19:21:13

この度はホテル四季彩をご利用いただきまして誠にありがとうございます。合わせてメールのご投稿をいただきまして御礼申し上げる次第です。 つきましてはご指摘の点でご説明させて頂きます。
①ナビの件ですが、以前から同様のお声がありましたので、その際メーカーに問い合わせをした所、以前に発売した版に関しては修正が出来ないそうです。新版のナビでは修正しているそうです。
②お部屋に関しましては、季節によって湖が見える時期と見えない時期がございます。当館のHP上では、その旨ご案内しておりますが、今後はよりご理解出来るよう改善してまいります。
③お料理に関しては旬の素材を生かした献立で料理長が腕を奮ってどのお料理もすべて手作りで一品一品心を込めてお作りしております。手打ち蕎麦に関しましては毎朝料理長自ら蕎麦を打ってお出ししてお客様には大変ご好評をいただいております。決して乾麺ではありませんのでどうぞ誤解されないようお願い申し上げます。又売店でも手打ち蕎麦は数量限定で販売しており日々完売状態です。
④全体の感想ではかなりぼったくられた気分との事でしたが、そうであるならば当館のサービスが行き届かなかったと真摯に受け止め、さらにお客様満足度の向上を目指して努力してまいる所存でございます。 支配人より




ご利用の宿泊プラン
【秋得プラン】ちょっぴりお得な早割り宿泊プラン
ご利用のお部屋
【和洋モダン客室】

35件中 21~35件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ