楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
サンホテル尼崎 阪神出屋敷駅前のクチコミ・お客さまの声
立地4
出張族のため多くのホテルに泊まっていますがこれまでに宿泊した中で最低の対応でした。チェックイン時に当方のミスがあり2部屋のうち一部屋をキャンセルしました。ルール上の連絡時間を1時間過ぎていました。これはあくまでも自分の責任です。しかしながらその後のフロントの対応で、上司に確認のうえキャンセル料に関する返事をするといったまま、2時間たっても返事はありませんでした。食事を兼ねてフロントへ寄って回答を聞くと”何のこと”という顔で別の担当者が対応しました。結果的にルールどおりのキャンセル料として全額の支払いを求められました。この件の対応に関しては自分のミスもあったので仕方なくホテル側の言い分をのみました。しかしながら、その事案が決着した後になって、インターネットの回線が工事中でまともに使えないなど、ホテル側の都合を押し付けてきました。出張族のため、同僚の話からは、通知では不泊のキャンセル料はうたっているだけで、実際には請求されないケースしかきいたことは無く、今回の様に1時間の連絡遅れでの全額請求は予想外の対応でした。また加湿機能付き空気清浄機がついていましたが、補給水タンクの蓋にはカビらしき黒ずみがついており、給水後石鹸で手を洗わないと気持ち悪いような状態でした。当方のミスに対する杓子定規な対応や結果の連絡がないこと、フロント内でのコミュニケーションの無さ、事後になっての通信手段の不備など、この様な対応は初めてだったので、さすがに我慢の限界を超え、4泊中の3泊をキャンセルして、仕事上の目的地から少し離れてはいるものの、翌日からの3泊は別のホテルに変えました。少なくとも自分では二度と泊まらない最低の対応でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はサンホテル尼崎をご利用して頂き、誠にありがとうございます。また、返信が遅くなってしまい申し訳ございません。まずは、今回の御宿泊につきまして大変不愉快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。チェックイン時にお客様より1名様キャンセルのお申し出がありましたが、こちら側の引継ぎが全体に行き届いておらず、お客様からご指摘を受けて他のスタッフが初めて確認した次第でございます。しかしながら、キャンセル料を支払って頂いたことに御礼申し上げます。インターネット通信は当時補強工事を行っており、通信が滞ってしまう可能性がありました。しかし、お客様にとってはなにも関係無いことであり、こちらの一方的な言い訳になってしまいました。部屋の空気清浄機につきましては、こちらの清掃がしっかり行えておらず、不衛生な状態のままに用意する結果となりました。今回ご指摘頂きました通り、こちらのサービスの薄さ、スタッフ間での連携がしっかりと取れていない、全て重く受け止める次第でございます。今後はスタッフ間での連携を強化すること、施設内の点検を行うこと、清掃面しっかり徹底して確認をすることを課題とし、サービスの向上を行って参ります。この度は御宿泊して頂き、本当にありがとうございました。サンホテル尼崎北野 広志
サンホテル尼崎 阪神出屋敷駅前 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
投稿者さんの サンホテル尼崎 阪神出屋敷駅前 のクチコミ
出張族のため多くのホテルに泊まっていますがこれまでに宿泊した中で最低の対応でした。
チェックイン時に当方のミスがあり2部屋のうち一部屋をキャンセルしました。ルール上の連絡時間を1時間過ぎていました。これはあくまでも自分の責任です。しかしながらその後のフロントの対応で、上司に確認のうえキャンセル料に関する返事をするといったまま、2時間たっても返事はありませんでした。食事を兼ねてフロントへ寄って回答を聞くと”何のこと”という顔で別の担当者が対応しました。結果的にルールどおりのキャンセル料として全額の支払いを求められました。この件の対応に関しては自分のミスもあったので仕方なくホテル側の言い分をのみました。しかしながら、その事案が決着した後になって、インターネットの回線が工事中でまともに使えないなど、ホテル側の都合を押し付けてきました。
出張族のため、同僚の話からは、通知では不泊のキャンセル料はうたっているだけで、実際には請求されないケースしかきいたことは無く、今回の様に1時間の連絡遅れでの全額請求は予想外の対応でした。
また加湿機能付き空気清浄機がついていましたが、補給水タンクの蓋にはカビらしき黒ずみがついており、給水後石鹸で手を洗わないと気持ち悪いような状態でした。
当方のミスに対する杓子定規な対応や結果の連絡がないこと、フロント内でのコミュニケーションの無さ、事後になっての通信手段の不備など、この様な対応は初めてだったので、さすがに我慢の限界を超え、4泊中の3泊をキャンセルして、仕事上の目的地から少し離れてはいるものの、翌日からの3泊は別のホテルに変えました。
少なくとも自分では二度と泊まらない最低の対応でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はサンホテル尼崎をご利用して頂き、誠にありがとうございます。また、返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
まずは、今回の御宿泊につきまして大変不愉快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
チェックイン時にお客様より1名様キャンセルのお申し出がありましたが、こちら側の引継ぎが全体に行き届いておらず、お客様からご指摘を受けて他のスタッフが初めて確認した次第でございます。しかしながら、キャンセル料を支払って頂いたことに御礼申し上げます。
インターネット通信は当時補強工事を行っており、通信が滞ってしまう可能性がありました。しかし、お客様にとってはなにも関係無いことであり、こちらの一方的な言い訳になってしまいました。
部屋の空気清浄機につきましては、こちらの清掃がしっかり行えておらず、不衛生な状態のままに用意する結果となりました。
今回ご指摘頂きました通り、こちらのサービスの薄さ、スタッフ間での連携がしっかりと取れていない、全て重く受け止める次第でございます。
今後はスタッフ間での連携を強化すること、施設内の点検を行うこと、清掃面しっかり徹底して確認をすることを課題とし、サービスの向上を行って参ります。
この度は御宿泊して頂き、本当にありがとうございました。
サンホテル尼崎
北野 広志