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ソラリア西鉄ホテル銀座のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.42
  • アンケート件数:865件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.21
  • 立地4.87
  • 部屋4.32
  • 設備・アメニティ4.11
  • 風呂4.21
  • 食事4.24

風呂5

投稿者さんの ソラリア西鉄ホテル銀座 のクチコミ

投稿者さん 2014-10-08 19:11:27

立地、設備、インテリア、食事などについては申し分ないですが、スタッフの対応にやや疑問が残りました。
2人で別々にチェックインしたのですが、後でチェックインした私に「キーカードは2名分お渡ししていますか?」と聞かれました。先にチェックインしている人に電話すればわかるんですが、渡したかどうかはそちらで記録に残すベきでは??
そして「いいえ」と答えたのを聞き間違えたのか、部屋番号の案内がないままにエレベーターに乗せられ、カードがないと宿泊階にエレベーターが止まらないことなどの説明もありませんでした。
気を取り直して食事に行こうと思いましたが、外は雨。館内のイタリアンレストランを予約しようと館内案内を探しましたが、部屋の中には、館内レストランの案内がほとんどなく、電話番号をさんざん探してもわからないので、フロントに電話すると「○○番におかけなおしください」とそっけない・・・。で、かけなおすと、10回鳴らしても出ない。切ろうとした頃にやっと応答がありましたが、「お待たせしました」の言葉はありませんでした。そのうえ、声が小さくて何を言っているのか全然聞こえず、何度も聞き直しをしました。実際にレストランに言ってみると、なるほど先ほどのスタッフさんは本当に声が小さくリアルの場でも何を言っているのか聞き取れませんでした。そして、オーダーしたドリンクは忘れ去られており、催促して持ってきていただきました・・・。ただし、お料理は大変美味でした。腕のよい料理人さんがいらっしゃるのだと思います。

いつもこうだとは思いませんし、時間を変えてみると対応の良い方もたくさんいらっしゃったので、運が悪かったのでしょう。しかし、せっかくの初回訪問の印象としては、ちょっと残念なものとなりました。

ハード面においては素晴らしいホテルだと思いますので、今後も機会があれば利用したい。ですので、是非スタッフの対応の底上げをお願いしたいです。

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評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年10月
ソラリア西鉄ホテル銀座 2014-10-10 08:35:58

この度は、ソラリア西鉄ホテル銀座にご利用いただき誠にありがとうございます。
チェックイン時、またレストランの対応つきまして、お気遣いが足らず接遇に関しまして大変申し訳ございませんでした。
この場を借りてお詫び申し上げます。
ご指摘は、大変お恥ずかしい限りでございます。ご指摘を真摯に受け止め今後はこのようなことがないよう、ハード面だけでなくソフト面でも素晴らしいとおっしゃっていただけますよう、接客の基本からお客様へのおもてなしの気持ち、思いやりに渡るまでフロントスタッフの指導・教育を再度徹底、底上げさせて頂きたく存じます。
お忙しい中、貴重なご意見・ご指摘、誠にありがとうございました。

ソラリア西鉄ホテル銀座
支配人 土井

ご利用の宿泊プラン
シンプルステイプラン【お部屋代+朝食付】
ご利用のお部屋
【女性優先禁煙ツインルーム【24平米】】