楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ソラリア西鉄ホテル銀座のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:865件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.24
  • 立地4.86
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.11
  • 風呂4.22
  • 食事4.25

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ソラリア西鉄ホテル銀座 のクチコミ

投稿者さん 2015-07-15 01:29:57

立地が良いので、複数回利用しています。
今回、二泊予定の初日に、ベッドから次から次へと小さな虫がわいてくるという事態に遭遇し、非常に不愉快な思いをしました。グレードアップした部屋に変えてもらえたとはいえ、深夜の移動を余儀なくされました。
しかも連泊したのに、チェックアウトするまで、虫の正体が『床じらみ』であることを伝えられませんでした。お詫びに際しても責任者は明示されず、ホテル備付けのシャンプー等ボトルセットを頂くという通りいっぺんのもの。荷物の多い旅行者への気遣いは感じられません。
床じらみについて、何の説明も注意もなかったため、帰宅後調べたところ、ともすれば荷物などに付いてきて繁殖する恐れがあり、駆除も容易ではない害虫であることを知って、改めてホテル側の対応に憤りを感じました。以前から清掃も行き届いていないと感じていましたが、グレードアップした部屋に備え付けの折畳式の鏡は、背面に宿泊客の指跡に脂粉だらけで触る気にならず、洗面所のランプの柄部分には埃が積もっています。高級ホテルに分類され料金も安くはないので、宿泊客の立場に立ち、ソフト・ハード両面で改善して欲しいと強く感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ソラリア西鉄ホテル銀座 2015-07-15 14:24:56

この度はご宿泊を賜りまして、誠に有難うございます。ご宿泊に際しまして、お客様に大変ご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。

「床じらみ」の発生に関しまして、私共も初めてのことでございましたため、十分なご説明と対応が取れなかった事、重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

該当部屋は既にスチーム殺虫を実施済みで、約一週間後に生息調査を実施するまで販売を停止しております。またお客様がご移動されました移動先のお部屋に関しましても、生息調査を実施致しましたが、そちらのお部屋からは「床じらみ」が生息していた形跡はございませんでしたので、お客様のお荷物に付着していた可能性は限りなくゼロに近いと報告を受けております。
現在念の為、その他該当フロア残室の生息調査を依頼しているところでございます。

この度お客様にご不快な思いをさせてしまいました事、何より私の不誠実な対応で、お客様に更なるご不快を与えてしまいました事、深く反省し今後二度とこのような事が無い様、努めて参ります。

お忙しい中ご投稿頂き有難うございました。

ソラリア西鉄ホテル銀座
総支配人 高野 哲雄

ご利用の宿泊プラン
2泊以上でお得!連泊プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム【24平米】】