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ソラリア西鉄ホテル銀座のクチコミ・お客さまの声
食事4
いろいろな意味で“残念な宿”。銀座の一角にあって交通の利便性も高い。蕭洒な外観と機能的で清潔な設備は大変良かったのだが...そもそも近隣の同業他社を含めた候補の中からここを選んだのは、以前利用した福岡の西鉄グランドホテルが大変良かったからであり、西鉄ホテルグループにあってグランドホテルに次ぐグレードのソラリアの看板を信用しての事だったのだが、どうもスタッフが疲弊しているのかモチベーションが下がっているのか“ケアレスミス”が多すぎた。部屋に入ればアメニティ等の備品は足らず、ツインベッドの複数ある枕は本来的あるべき組み合わせになっておらず、部屋のスタンド照明は球切れなのか断線なのか点灯しない。チェックイン時に朝食用のミールチケットを寄越さなかったので、部屋番号かカードキーだけで済むのかと思っていたら単純に渡し忘れていたらしい。あまつさえミールチケットを持っていなかった私達は、朝食会場の入口で別料金を取られるところだった。レイトチェックアウトのプランだった私達が朝食後部屋に戻ると既に他の部屋のクリーニングが始まっていたが、まだ滞在している私達の部屋の前にクリーニング用の荷物が置かれていて、それを避けないと部屋に入れない。ルームクリーニングの女性スタッフが慌ててどけてくれたが、退出時に扉を開けるとまた同じことになっていた。これらはホテルの根本的欠陥や建物の不備等ではなく、単純に“スタッフのケアレスミス”であるところが却って情けない。二人で1泊40,000円近い料金の対価として提供されるサービスのレベルではないと思う。私達は年間に二桁以上の宿泊をする。今回のようなシティーホテルの事もあれば、温泉旅館やホテル、時にはリゾート等も利用する。その為全国に常宿の旅館やホテルがあり、中には1泊10万円近い宿もある。そうした経験のなかで、その宿で提供されるサービスと料金の乖離があると不満が大きくなるのは私だけではないと思う。やはり少し離れても常宿のコートヤードマリオットにしておけば良かったなぁ...
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この度はソラリア西鉄ホテル銀座をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また折角当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、数々の不備がありご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。お客様のご指摘通り全てスタッフのケアレスミスが原因であり、とても恥ずかしく思っております。一件づつ不備の原因を特定し、今後このようなことのない様改善して参ります。またフロント・清掃担当共々個人のスキルを高め連携をとり、お客様にお選びいただけるホテルづくりを目指して精進していく所存です。この度は貴重なご意見をご投稿いただきましてありがとうございました。 ソラリア西鉄ホテル銀座 副支配人 豊嶋
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ホテルザセレスティン銀座(東京都)
3.0
投稿日:2021-11-27 15:10:23
ホテルリブマックスBUDGET日暮里(東京都)
投稿日:2020-01-11 14:27:10
ヒールイン四日市(三重県)
投稿日:2020-01-11 14:16:38
セントラルホテル<神奈川県横須賀市>(神奈川県)
投稿日:2019-05-16 18:00:11
京急EXイン横須賀リサーチパーク(旧:ホテルYRP)(神奈川県)
2.0
投稿日:2019-05-16 17:47:45
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食事4
シロクマ親父さんの ソラリア西鉄ホテル銀座 のクチコミ
いろいろな意味で“残念な宿”。
銀座の一角にあって交通の利便性も高い。蕭洒な外観と機能的で清潔な設備は大変良かったのだが...
そもそも近隣の同業他社を含めた候補の中からここを選んだのは、以前利用した福岡の西鉄グランドホテルが大変良かったからであり、西鉄ホテルグループにあってグランドホテルに次ぐグレードのソラリアの看板を信用しての事だったのだが、どうもスタッフが疲弊しているのかモチベーションが下がっているのか“ケアレスミス”が多すぎた。
部屋に入ればアメニティ等の備品は足らず、ツインベッドの複数ある枕は本来的あるべき組み合わせになっておらず、部屋のスタンド照明は球切れなのか断線なのか点灯しない。
チェックイン時に朝食用のミールチケットを寄越さなかったので、部屋番号かカードキーだけで済むのかと思っていたら単純に渡し忘れていたらしい。あまつさえミールチケットを持っていなかった私達は、朝食会場の入口で別料金を取られるところだった。
レイトチェックアウトのプランだった私達が朝食後部屋に戻ると既に他の部屋のクリーニングが始まっていたが、まだ滞在している私達の部屋の前にクリーニング用の荷物が置かれていて、それを避けないと部屋に入れない。ルームクリーニングの女性スタッフが慌ててどけてくれたが、退出時に扉を開けるとまた同じことになっていた。
これらはホテルの根本的欠陥や建物の不備等ではなく、単純に“スタッフのケアレスミス”であるところが却って情けない。二人で1泊40,000円近い料金の対価として提供されるサービスのレベルではないと思う。
私達は年間に二桁以上の宿泊をする。今回のようなシティーホテルの事もあれば、温泉旅館やホテル、時にはリゾート等も利用する。その為全国に常宿の旅館やホテルがあり、中には1泊10万円近い宿もある。そうした経験のなかで、その宿で提供されるサービスと料金の乖離があると不満が大きくなるのは私だけではないと思う。やはり少し離れても常宿のコートヤードマリオットにしておけば良かったなぁ...
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この度はソラリア西鉄ホテル銀座をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また折角当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、数々の不備がありご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
お客様のご指摘通り全てスタッフのケアレスミスが原因であり、とても恥ずかしく思っております。一件づつ不備の原因を特定し、今後このようなことのない様改善して参ります。
またフロント・清掃担当共々個人のスキルを高め連携をとり、お客様にお選びいただけるホテルづくりを目指して精進していく所存です。
この度は貴重なご意見をご投稿いただきましてありがとうございました。
ソラリア西鉄ホテル銀座 副支配人 豊嶋