楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ソラリア西鉄ホテル銀座のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.40
  • アンケート件数:865件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.23
  • 立地4.84
  • 部屋4.26
  • 設備・アメニティ4.07
  • 風呂4.12
  • 食事4.30
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

投稿者さんの ソラリア西鉄ホテル銀座 のクチコミ

投稿者さん 2023年11月23日 07:32:27

清掃の手抜きがひどいです
最初に案内された部屋はベッドのヘッドボードの隙間に前の客が食べたであろうアイスの棒が刺さっていました
部屋の変更を申し出たら快く違うお部屋に案内して頂けましたが、今度のお部屋は浴室のシャワーヘッドがカビだらけで詰め替えシャンプー類はボトルがぬるぬる、浴室椅子の足にもカビがありました
テレビは角度を替えたら後ろからストローゴミ出てきましたし、ソファーにはネイルストーンが何個も落ちていました
洗面所のうがいコップのコースターは使い回しなんでしょうね、黄色く変色したものが置かれていました
フロントの方の対応は丁寧でしたが、朝食から部屋に戻ってきたら部屋の前に掃除スタッフの方が台車を広げていて、謝りもせず退けてもくれませんでした
朝食は美味しかったですが、コスパを考えると微妙なところです
良い点もありましたが、何よりも大事な清潔な状態で客を迎え入れると言う意識が欠如しているホテルで本当にがっかりしました
口だけの謝罪はいりませんので、すぐに改善してください

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ソラリア西鉄ホテル銀座 2023年11月24日 17:49:00

この度はソラリア西鉄ホテル銀座にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
今回のご宿泊におきましては客室清掃の件で大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
いただきましたお言葉を清掃スタッフにもお伝えさせていただき速やかな改善に努めて参ります。
今後のご宿泊におきましてはお客様にご満足いただけます様にスタッフ一同これからも精進して参りますので、変わらぬご愛顧の程お願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。

ソラリア西鉄ホテル銀座 松田

ご利用の宿泊プラン
【開業記念!】「ソラリア西鉄ホテル台北西門」2023年8月1日OPEN♪(朝食付)
ご利用のお部屋
【禁煙ハリウッドツインルーム【24平米】】

総合1

投稿者さんの ソラリア西鉄ホテル銀座 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月10日 16:21:03

2連泊しました。部屋の掃除が嫌がらせかと思うくらい無茶苦茶でした。前日の使用済みタオルはバスルームに置きっぱなし、トイレットペーパーの補充なし、ベッドメーキングはそれらしくしてありましたが、ベッドサイドの拭き掃除をしていないらしく誇りだらけ。洗面台の引き出しにはタオルが放り投げたように入れてあり、気になって見てみると内側には灰色の綿ボコリと髪の毛が付いていました。帰るときにフロント担当者にタオルを見せながら苦情を伝えましたが、「そうでしたか、すみません。その他のお支払いはありません」と再度詳しく確認することもなく「とっとと帰れ」と言わんばかりの対応!最低な2連泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年09月
ソラリア西鉄ホテル銀座 2019年09月29日 09:53:04

この度は、数あるホテルの中からソラリア西鉄ホテル銀座をお選び頂き、ご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、清掃が全く行き届いておりませんでした事でお客様にはご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

清潔なお部屋にお客様をご案内する事はホテルにおける最低限のサービスであると認識しておりますが、それが出来ておりませんでした事、深く反省し、二度とこのような事の無い様細心の注意を払い業務に努めて参ります。
また、フロントスタッフの振る舞いにおきましても度重なる失礼をはたらいてしまい、大変恥ずかしく拝読致しました。
お忙しい中、ご丁寧にフロントまでお越し頂き仰って頂きましたにも関わらず、お客様のお気持ちを全く汲み取れておらず、お客様のごもっともなお怒りに大変心苦しく存じます。

今一度、ホテルとして有るべき姿をホテルスタッフ全員で見直し、話し合い、早急に意識改善に努めて参ります。

この度は誠に申し訳ございませんでした。
少しでも、皆様が快適にお過し頂けるホテルへ成長出来る様、スタッフ一丸となって努力して参ります。
お忙しい中ご投稿頂きまして、誠に有難うございました。

ソラリア西鉄ホテル銀座
フロント 原田

ご利用の宿泊プラン
銀座四丁目に泊まる【連泊】
ご利用のお部屋
【禁煙シングルルーム【15.4平米】】

総合1

じんじん会長さんの ソラリア西鉄ホテル銀座 のクチコミ

じんじん会長さん [50代/男性] 2017年07月05日 08:50:15

立地、部屋は申し分ないのですが。
朝食もおいしいので、再訪したのに。

翌日の目覚まし時間をセットしよう思ったら、時間が1時間遅れていました。
気がつかないと、あやうく遅刻するところでした。

部屋の空気清浄機の調子が悪く、給水しているのに赤いランプが点滅していました。
また、禁煙ルームなのに、空気清浄機の吹き出し口にタバコの臭いが。。

目覚まし時計、空気清浄機共にフロントに電話して交換してももらいました。

なんだかなあ。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
ソラリア西鉄ホテル銀座 2017年07月11日 20:15:09

いつもソラリア西鉄ホテル銀座をご利用頂き誠に有難うございます。

この度は当ホテルを選んで頂いたにもかかわらず、ご期待を裏切るような結果となってしまい大変申し訳ございませんでした。
頂戴しましたご指摘は、清掃スタッフを含めた全てのスタッフに周知し、今後二度と同じ過失を繰りかえす事の無い様、誠心誠意努めて参ります。
重ねてお客様にご不快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
お忙しい中、ご投稿をお寄せ下さり誠に有難うございました。

ソラリア西鉄ホテル銀座 坂井

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】楽天ポイント10倍プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【禁煙ダブルルーム【20平米】】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ソラリア西鉄ホテル銀座 のクチコミ

投稿者さん 2015年07月15日 01:29:57

立地が良いので、複数回利用しています。
今回、二泊予定の初日に、ベッドから次から次へと小さな虫がわいてくるという事態に遭遇し、非常に不愉快な思いをしました。グレードアップした部屋に変えてもらえたとはいえ、深夜の移動を余儀なくされました。
しかも連泊したのに、チェックアウトするまで、虫の正体が『床じらみ』であることを伝えられませんでした。お詫びに際しても責任者は明示されず、ホテル備付けのシャンプー等ボトルセットを頂くという通りいっぺんのもの。荷物の多い旅行者への気遣いは感じられません。
床じらみについて、何の説明も注意もなかったため、帰宅後調べたところ、ともすれば荷物などに付いてきて繁殖する恐れがあり、駆除も容易ではない害虫であることを知って、改めてホテル側の対応に憤りを感じました。以前から清掃も行き届いていないと感じていましたが、グレードアップした部屋に備え付けの折畳式の鏡は、背面に宿泊客の指跡に脂粉だらけで触る気にならず、洗面所のランプの柄部分には埃が積もっています。高級ホテルに分類され料金も安くはないので、宿泊客の立場に立ち、ソフト・ハード両面で改善して欲しいと強く感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ソラリア西鉄ホテル銀座 2015年07月15日 14:24:56

この度はご宿泊を賜りまして、誠に有難うございます。ご宿泊に際しまして、お客様に大変ご不快な思いをさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。

「床じらみ」の発生に関しまして、私共も初めてのことでございましたため、十分なご説明と対応が取れなかった事、重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。

該当部屋は既にスチーム殺虫を実施済みで、約一週間後に生息調査を実施するまで販売を停止しております。またお客様がご移動されました移動先のお部屋に関しましても、生息調査を実施致しましたが、そちらのお部屋からは「床じらみ」が生息していた形跡はございませんでしたので、お客様のお荷物に付着していた可能性は限りなくゼロに近いと報告を受けております。
現在念の為、その他該当フロア残室の生息調査を依頼しているところでございます。

この度お客様にご不快な思いをさせてしまいました事、何より私の不誠実な対応で、お客様に更なるご不快を与えてしまいました事、深く反省し今後二度とこのような事が無い様、努めて参ります。

お忙しい中ご投稿頂き有難うございました。

ソラリア西鉄ホテル銀座
総支配人 高野 哲雄

ご利用の宿泊プラン
2泊以上でお得!連泊プラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム【24平米】】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ