楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
絞り込む
絞り込みを解除
1件中 1~1件表示
総合1
10人中8人の方が参考になったと投票しています。
足の怪我の湯治で一人で5泊(予定は11泊)。説明に記載はないがトイレは和式のみ、シャワーは一カ所、空調は一台のみ稼働、男女同室、24時間施錠なし、寝具カバー、室内は清潔。スタッフが昼間ダイビングに行くと連絡の電話はかからない。健常者で旅慣れていて安全と快適さに自分で責任を負え、全て自己完結できる人には安くていい宿。4日目、携帯を落としたというと「落としたところを探してみてください」(それは大変ですね、とか一切なし)5日目「携帯になくさないように貴重品ロッカーの鍵をつけてあったので、探しに行くレンタカーを借りたいのでカードと免許とお金を出したいのでマスターキーで開けてくださいませんか?」→取り出して再施錠を頼むと怪訝な顔で「でもこの鍵お渡しできませんけど?」(マスターキーを渡してほしいなどと、一言も言ってない。なお、携帯はすぐみつかり、鍵も無事。)「室内で滑って足の調子が悪いので和式のトイレでしゃがむのがきついのですが、どこか近くに洋式トイレありますか」「そんなの知りません。うちは、隣にペンション持ってて一階に洋式ありますけど、宿泊者以外に建物に立ち入ってもらいたくないんですよね。」(今時、どこにでもある多機能公衆トイレの場所を聞いただけで、ペンションがあることも知らなかったし、そもそも、使わせたくないならあるって言わなければいいのでは?警察に聞いたら目前の海水浴場にきれいな洋式トイレがあり。)追い打ちをかけるようにベッドの脇まで来て、「足痛いんだったら、帰らはったらどないです?」「いえ、足は元々半月板損傷があって、それで温泉に入りに来たので大丈夫です。」「いや、そんなんやったら、おってもしょうがないでしょう?帰らはったほうがいいですよ」たまたま電話中で会話の一部始終を聞いていた友人が、「心配してくれてるのかもだけど、居てほしくないみたいだね。宿変えるか、帰ってきたら?」経営者として安宿の客はペンションの客とは別、建物にすら入ってほしくないという差別的な扱いをわざわざ口に出す、そもそも頼んでも居ないことに被害妄想的な対応をされることや、怪我の療治の宿泊者にいてもしかたない、と言うあたり非常に斬新な対応で感動的。翌日、一週間早く帰ると言ったら満面の笑みで「それはよかった」と言われ、貴重品ロッカーの保証金も返金されなかったのも忘れがたい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
【7月】【東京都民限定】「もっとTokyo」プラン ★要!身分証明証&3回接種証明書★
[最安料金(目安)]5,455円~
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
10人中8人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの シーダイブ ドミトリー(旧ハッチー・ジョーズ・ホステル)<八丈島> のクチコミ
足の怪我の湯治で一人で5泊(予定は11泊)。説明に記載はないがトイレは和式のみ、シャワーは一カ所、空調は一台のみ稼働、男女同室、24時間施錠なし、寝具カバー、室内は清潔。スタッフが昼間ダイビングに行くと連絡の電話はかからない。健常者で旅慣れていて安全と快適さに自分で責任を負え、全て自己完結できる人には安くていい宿。
4日目、携帯を落としたというと「落としたところを探してみてください」(それは大変ですね、とか一切なし)
5日目「携帯になくさないように貴重品ロッカーの鍵をつけてあったので、探しに行くレンタカーを借りたいのでカードと免許とお金を出したいのでマスターキーで開けてくださいませんか?」→取り出して再施錠を頼むと怪訝な顔で「でもこの鍵お渡しできませんけど?」(マスターキーを渡してほしいなどと、一言も言ってない。なお、携帯はすぐみつかり、鍵も無事。)
「室内で滑って足の調子が悪いので和式のトイレでしゃがむのがきついのですが、どこか近くに洋式トイレありますか」「そんなの知りません。うちは、隣にペンション持ってて一階に洋式ありますけど、宿泊者以外に建物に立ち入ってもらいたくないんですよね。」(今時、どこにでもある多機能公衆トイレの場所を聞いただけで、ペンションがあることも知らなかったし、そもそも、使わせたくないならあるって言わなければいいのでは?警察に聞いたら目前の海水浴場にきれいな洋式トイレがあり。)
追い打ちをかけるようにベッドの脇まで来て、「足痛いんだったら、帰らはったらどないです?」「いえ、足は元々半月板損傷があって、それで温泉に入りに来たので大丈夫です。」「いや、そんなんやったら、おってもしょうがないでしょう?帰らはったほうがいいですよ」たまたま電話中で会話の一部始終を聞いていた友人が、「心配してくれてるのかもだけど、居てほしくないみたいだね。宿変えるか、帰ってきたら?」
経営者として安宿の客はペンションの客とは別、建物にすら入ってほしくないという差別的な扱いをわざわざ口に出す、そもそも頼んでも居ないことに被害妄想的な対応をされることや、怪我の療治の宿泊者にいてもしかたない、と言うあたり非常に斬新な対応で感動的。翌日、一週間早く帰ると言ったら満面の笑みで「それはよかった」と言われ、貴重品ロッカーの保証金も返金されなかったのも忘れがたい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する