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花巻温泉 佳松園のクチコミ・お客さまの声
総合1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
良かった点について1 1週間ほど前に電話をし、広い部屋(CBタイプ)に変更をお願いしたところ、快諾してくれたこと。2 到着するとすぐに従業員の方が出てきて、名前を確認し、荷物を運んでくれたこと。3 担当した仲居さんが良く気が付き、知識をひけらかすこともなく、とても良い人であったこと。名前を聞き忘れてしまいました。4 温泉の質、部屋の広さは申し分ない。5 時間がゆっくり流れるような空間。悪かった点について部屋のトイレが故障したが、詳しい説明がなかった。 今回は父の退職祝いと還暦祝いのため、特別な宿ということで佳松園さんを予約しました。部屋の作り、温泉、両親も満足してくれました。料理もとてもおいしく、上質な時間を過ごすことができました。 両親はツインルームのほうで休んでいたのですが、夜、トイレをすませて水を流したところ、便器から水があふれてきたそうです。私は隣の和室で休んでいたので、まったく気が付きませんでした。父はバスタオルで水を拭き、体も冷え、中途半端な時間に起きてしまったことから、眠れなくなり、朝を迎えてしまいました。 寝ていた私達や時間外で従業員さんのことを気遣い、誰も呼ばなかったとのこと。 朝食時間にフロントに連絡し、男性従業員が申し訳なさそうに「いろいろ試してみましたが、現在のところ復旧が見込めません。恐れ入りますが、もう1つのトイレを使用していただけませんか。すぐに支配人に連絡いたします。」 しかし、詳しい説明もないままチェックアウト。チェックアウトの際、フロントの男性が「トイレ申し訳ありませんでした。寒かったので、水が凍ったのかもしれません。」と笑いながら話していました。私の部屋以外にも同じようなことがあったのでしょうか。凍結するような宿なのでしょうか。信じられません。 部屋を変更する(朝食時間でしたので、変更を勧められても困りますが)、料金を割引く・返金する等のこともなく、笑いながらの説明に誠意は感じられませんでした。 以下の2点について説明を求めます。1 故障の原因について2 支配人の方は、報告を受けていたのでしょうか 私達がにこやかに帰宅したのはサービスに満足したからではなく、怒ってしまえば、楽しかった思い出も全て無くなってしまうから我慢していたのです。
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この度は、お父様の退職と還暦のお祝いのための宿泊ということで、佳松園をご利用いただき誠にありがとうございます。 しかしながら、yuichi7038様からせっかく佳松園のご指名いただいたにも関わらず、機械設備の不具合でご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。 さらにお父様には十分にお休みいただけない状態で朝を迎えさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。 お部屋にお伺いした係からは簡単に報告を受けましたが、配管が詰まって不便をおかけしたことのお詫びを申し上げなければならないと思いつつ、明確な指示を出しませんでした。 今となっては非常に情けなく、責任を感じておるところでございます。 大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、ここに深くお詫び申し上げます。 フロント係の対応につきましても、十分な調査をせずに安易な受け答えをしてしまい、お客様に対する接客態度の件は全く申し開きの出来ないことでございます。 故障の原因について、弊社の施設管理者では判らず、外部の専門業者に依頼して調査を致しました。 しかし、その場では解決できずもっと建物の内部で、何かが原因で配管が詰まって逆流しているとのことでした。 ちなみに他の部屋からはそのような現象は確認されておりません。 現在は宿泊されたお部屋を使用禁止にしており、念のため隣の部屋も使用を控えさせていただいておりますが、調査のためには全ての排水を止める必要があります。 そこで来る2月7日に佳松園を休館させていただき、本格的に調査、修繕を行うことに致しました。 今後はかかることの無いよう支配人の私も含め、社員一同接客態度に関しましても厳重に徹底いたします。 大切な思い出になる旅行が私共スタッフの対応により台無しになってしまいましたことに関しましても、重ね重ねお詫び申し上げます。 もしお許しいただけるようでしたら、次回のご宿泊にも佳松園を指名していただけるようお願い申し上げます。 ご投稿ありがとうございました。佳松園支配人 大菅俊悦
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花巻温泉 佳松園(岩手県)
1.0
投稿日:2012-01-29 17:26:12
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総合1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
yuichi7038さんの 花巻温泉 佳松園 のクチコミ
良かった点について
1 1週間ほど前に電話をし、広い部屋(CBタイプ)に変更をお願いしたところ、快諾してくれたこと。
2 到着するとすぐに従業員の方が出てきて、名前を確認し、荷物を運んでくれたこと。
3 担当した仲居さんが良く気が付き、知識をひけらかすこともなく、とても良い人であったこと。名前を聞き忘れてしまいました。
4 温泉の質、部屋の広さは申し分ない。
5 時間がゆっくり流れるような空間。
悪かった点について
部屋のトイレが故障したが、詳しい説明がなかった。
今回は父の退職祝いと還暦祝いのため、特別な宿ということで佳松園さんを予約しました。部屋の作り、温泉、両親も満足してくれました。料理もとてもおいしく、上質な時間を過ごすことができました。
両親はツインルームのほうで休んでいたのですが、夜、トイレをすませて水を流したところ、便器から水があふれてきたそうです。私は隣の和室で休んでいたので、まったく気が付きませんでした。父はバスタオルで水を拭き、体も冷え、中途半端な時間に起きてしまったことから、眠れなくなり、朝を迎えてしまいました。
寝ていた私達や時間外で従業員さんのことを気遣い、誰も呼ばなかったとのこと。
朝食時間にフロントに連絡し、男性従業員が申し訳なさそうに
「いろいろ試してみましたが、現在のところ復旧が見込めません。恐れ入りますが、もう1つのトイレを使用していただけませんか。すぐに支配人に連絡いたします。」
しかし、詳しい説明もないままチェックアウト。チェックアウトの際、フロントの男性が
「トイレ申し訳ありませんでした。寒かったので、水が凍ったのかもしれません。」
と笑いながら話していました。私の部屋以外にも同じようなことがあったのでしょうか。凍結するような宿なのでしょうか。信じられません。
部屋を変更する(朝食時間でしたので、変更を勧められても困りますが)、料金を割引く・返金する等のこともなく、笑いながらの説明に誠意は感じられませんでした。
以下の2点について説明を求めます。
1 故障の原因について
2 支配人の方は、報告を受けていたのでしょうか
私達がにこやかに帰宅したのはサービスに満足したからではなく、怒ってしまえば、楽しかった思い出も全て無くなってしまうから我慢していたのです。
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この度は、お父様の退職と還暦のお祝いのための宿泊ということで、佳松園をご利用いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、yuichi7038様からせっかく佳松園のご指名いただいたにも関わらず、機械設備の不具合でご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。
さらにお父様には十分にお休みいただけない状態で朝を迎えさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
お部屋にお伺いした係からは簡単に報告を受けましたが、配管が詰まって不便をおかけしたことのお詫びを申し上げなければならないと思いつつ、明確な指示を出しませんでした。
今となっては非常に情けなく、責任を感じておるところでございます。
大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、ここに深くお詫び申し上げます。
フロント係の対応につきましても、十分な調査をせずに安易な受け答えをしてしまい、お客様に対する接客態度の件は全く申し開きの出来ないことでございます。
故障の原因について、弊社の施設管理者では判らず、外部の専門業者に依頼して調査を致しました。
しかし、その場では解決できずもっと建物の内部で、何かが原因で配管が詰まって逆流しているとのことでした。
ちなみに他の部屋からはそのような現象は確認されておりません。
現在は宿泊されたお部屋を使用禁止にしており、念のため隣の部屋も使用を控えさせていただいておりますが、調査のためには全ての排水を止める必要があります。
そこで来る2月7日に佳松園を休館させていただき、本格的に調査、修繕を行うことに致しました。
今後はかかることの無いよう支配人の私も含め、社員一同接客態度に関しましても厳重に徹底いたします。
大切な思い出になる旅行が私共スタッフの対応により台無しになってしまいましたことに関しましても、重ね重ねお詫び申し上げます。
もしお許しいただけるようでしたら、次回のご宿泊にも佳松園を指名していただけるようお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
佳松園支配人 大菅俊悦