楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

花巻温泉 佳松園 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

花巻温泉 佳松園のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.54
  • アンケート件数:789件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.49
  • 立地4.14
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.57
  • 風呂4.69
  • 食事4.29
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

hanamama0001さんの 花巻温泉 佳松園 のクチコミ

hanamama0001さん [50代/女性] 2024年01月03日 19:05:45

今回、2人で10万以上の豪華プランを予約しました。
中居さんの対応も良くなかったし、反論するタイプかな…お部屋も普通。
クローゼットお部屋はカビ臭かった…。
食事も少ないし、料理が遅くて白ごはんのみ食べるような感じになり残念…。
年越しそば別料金で頼んだが3000円近くしたのに、てんざるそばは、ざるの洗剤の味と乾いたざるそばで具合悪くなった…。
んー、早めに準備しついるから、料理は乾いてたし、何かに残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年12月
花巻温泉 佳松園 2024年01月30日 17:25:05

花巻温泉佳松園をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度のご宿泊では、ご期待に添う事ができず申し訳ございませんでした。
これからもお客様にご満足いただける様努めて参ります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

佳松園 滝田

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】旬の味に彩りを添える「佳松園会席」標準客室タイプ
ご利用のお部屋
【【禁煙】標準和室12畳+踏込|ゆったりと落ち着く和室】

総合1

たろうこ270さんの 花巻温泉 佳松園 のクチコミ

たろうこ270さん [50代/女性] 2021年11月23日 14:53:53

温泉は素敵でした。
部屋が寒くてダイソン持ってきました。
この部屋って前宿泊者レビューもありましたが、暖房温まらない部屋でしょ。
まさか私たちがこの部屋にあたるとは。
女性が、どうぞと運びいれたけど。
悪びれる様子なし。設備不良。
冷蔵庫お茶ペットボトルないから、
自販機で風呂入口で購入しようとしても、品切れ。
スタッフに言ってフロント近くで手渡し購入。
特選会席だか、なにが特選か、おいしくない。
朝食後ラウンジで、コーヒーでいいですか。とスタッフ。
飲めないから、他にはと聞くと、そこに書いてあるだって。
対応がすべてお粗末。
タクシーからの荷物もしなく、みているだけ。
ひどい老舗だ。
温泉質だけであぐらをかいて、スタッフ人数多いだけ。
まさか私たちまで、ダイソンであたたまるとは、私たちは、寒がりではないし、きちんと前回宿泊者低いレビューを信用すべきでした。
Wi-Fiも利用宿泊中利用できなかったが、チェックアウト時も一言もなし。まあそんな宿。
宣伝による宿気をつけないと。
これ2人で8万円

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
花巻温泉 佳松園 2021年11月29日 19:20:09

花巻温泉佳松園をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度は、お客様のご期待に添うことができず大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
暖房設備に付きましては、不備を見つける事はできませんでしたが、早い時間から暖房を入れ部屋を暖めておくなどの配慮に欠けていたと反省致しております。
お料理についてはお客様からのご意見を真摯に受けとご満足頂けるお料理を提供するよう努力して参ります。
停電によるWi-Fiの故障の件では、チェックインの際、ご説明とお詫びを申し上げましたが、チェックアウト時にご迷惑をお掛け致した事に対する謝罪をしなかった事に、お客様への配慮不足と反省致しております。
またタクシーからのお荷物の件、ラウンジでのスタッフ対応の件、これもお客様への配慮不足と反省致しております。
これからもお客様にご満足いただける様努めて参ります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿をありがとうございます。

佳松園 滝田浩幹

ご利用の宿泊プラン
【料理グレードアップ】「特選佳松園会席」 標準客室タイプ
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン52平米|バリアフリートイレ部屋有】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 花巻温泉 佳松園 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月21日 16:54:08

部屋に案内される時EV前の床の間の扁額が傾いていました。これが接客料理の全てを象徴していました。特に料理は満足できませんでした。唯一旨味のあるのは醤油だけだった。危機感を持ってください。残念な気持ちしかありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年07月
花巻温泉 佳松園 2019年07月24日 13:02:00

先日は花巻温泉佳松園をご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、貴重なご意見をお寄せいただきました事、感謝申し上げます。
今後は、今回の件を厳粛に受け止め細心の注意を払い、お客様が不快の念を抱く事のないよう努め、より一層ご満足いただけますよう精進して参りますので、また花巻にお越しの際は当館にお立ち寄りくださいます事を切に願っております。
この度は貴重なご意見、ご投稿誠にありがとうございます。

支配人 平賀明子

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】お一人さま20,000円から 旬の味覚のお得膳<佳松園55周年特別企画>
ご利用のお部屋
【禁煙【標準和室12畳+踏込】ゆったりと落ち着く和室】

総合1

健康ゴルフ#1さんの 花巻温泉 佳松園 のクチコミ

健康ゴルフ#1さん [60代/男性] 2018年01月06日 16:59:25

1月3日一泊で泊まりました。前に他の花巻温泉旅館に宿泊し、良かったので期待していましたが、落胆しました。部屋が寒い。入った途端に感じ、フロントにヒーターを頼みましたか、小さいダイソンで役に立たず。セントラルヒーティングの排出口が、部屋に入ってすぐの次の間にあり、襖をとじると居室部分には暖気は一切入らない。開けていても、襖一つ部分からの流入で効果なし。浴衣の上着なし、温泉ぬるめ等、寒さ対応がどうなのかと感じました。当日は雪が積もった寒い日でした。なお、一泊一人35000円以上払いました。コストパフォーマンスは良くないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
花巻温泉 佳松園 2018年01月09日 16:03:59

この度は、花巻温泉佳松園をご利用いただき、誠にありがとうございます。
空調や羽織につきましては、大変ご不便をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
ハード・ソフト面両方で、改善できるところは改善し、お客様にご満足いただけるよう努めてまいります。
ご投稿ありがとうございます。

佳松園 支配人 佐藤寛

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】佳松園会席膳 標準客室タイプ
ご利用のお部屋
【【標準和室12畳+踏込】ゆったりと落ち着く和室】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

yuichi7038さんの 花巻温泉 佳松園 のクチコミ

yuichi7038さん [20代/男性] 2012年01月29日 17:26:12

良かった点について
1 1週間ほど前に電話をし、広い部屋(CBタイプ)に変更をお願いしたところ、快諾してくれたこと。
2 到着するとすぐに従業員の方が出てきて、名前を確認し、荷物を運んでくれたこと。
3 担当した仲居さんが良く気が付き、知識をひけらかすこともなく、とても良い人であったこと。名前を聞き忘れてしまいました。
4 温泉の質、部屋の広さは申し分ない。
5 時間がゆっくり流れるような空間。
悪かった点について
部屋のトイレが故障したが、詳しい説明がなかった。
 今回は父の退職祝いと還暦祝いのため、特別な宿ということで佳松園さんを予約しました。部屋の作り、温泉、両親も満足してくれました。料理もとてもおいしく、上質な時間を過ごすことができました。
 両親はツインルームのほうで休んでいたのですが、夜、トイレをすませて水を流したところ、便器から水があふれてきたそうです。私は隣の和室で休んでいたので、まったく気が付きませんでした。父はバスタオルで水を拭き、体も冷え、中途半端な時間に起きてしまったことから、眠れなくなり、朝を迎えてしまいました。
 寝ていた私達や時間外で従業員さんのことを気遣い、誰も呼ばなかったとのこと。
 朝食時間にフロントに連絡し、男性従業員が申し訳なさそうに
「いろいろ試してみましたが、現在のところ復旧が見込めません。恐れ入りますが、もう1つのトイレを使用していただけませんか。すぐに支配人に連絡いたします。」
 しかし、詳しい説明もないままチェックアウト。チェックアウトの際、フロントの男性が
「トイレ申し訳ありませんでした。寒かったので、水が凍ったのかもしれません。」
と笑いながら話していました。私の部屋以外にも同じようなことがあったのでしょうか。凍結するような宿なのでしょうか。信じられません。
 部屋を変更する(朝食時間でしたので、変更を勧められても困りますが)、料金を割引く・返金する等のこともなく、笑いながらの説明に誠意は感じられませんでした。
 以下の2点について説明を求めます。
1 故障の原因について
2 支配人の方は、報告を受けていたのでしょうか

 私達がにこやかに帰宅したのはサービスに満足したからではなく、怒ってしまえば、楽しかった思い出も全て無くなってしまうから我慢していたのです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年01月
花巻温泉 佳松園 2012年02月01日 12:20:54

 この度は、お父様の退職と還暦のお祝いのための宿泊ということで、佳松園をご利用いただき誠にありがとうございます。
 しかしながら、yuichi7038様からせっかく佳松園のご指名いただいたにも関わらず、機械設備の不具合でご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。
 さらにお父様には十分にお休みいただけない状態で朝を迎えさせてしまい、重ねてお詫び申し上げます。
 お部屋にお伺いした係からは簡単に報告を受けましたが、配管が詰まって不便をおかけしたことのお詫びを申し上げなければならないと思いつつ、明確な指示を出しませんでした。
 今となっては非常に情けなく、責任を感じておるところでございます。
 大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、ここに深くお詫び申し上げます。
 フロント係の対応につきましても、十分な調査をせずに安易な受け答えをしてしまい、お客様に対する接客態度の件は全く申し開きの出来ないことでございます。
 故障の原因について、弊社の施設管理者では判らず、外部の専門業者に依頼して調査を致しました。
 しかし、その場では解決できずもっと建物の内部で、何かが原因で配管が詰まって逆流しているとのことでした。
 ちなみに他の部屋からはそのような現象は確認されておりません。
 現在は宿泊されたお部屋を使用禁止にしており、念のため隣の部屋も使用を控えさせていただいておりますが、調査のためには全ての排水を止める必要があります。
 そこで来る2月7日に佳松園を休館させていただき、本格的に調査、修繕を行うことに致しました。
 今後はかかることの無いよう支配人の私も含め、社員一同接客態度に関しましても厳重に徹底いたします。
 大切な思い出になる旅行が私共スタッフの対応により台無しになってしまいましたことに関しましても、重ね重ねお詫び申し上げます。
 もしお許しいただけるようでしたら、次回のご宿泊にも佳松園を指名していただけるようお願い申し上げます。
 ご投稿ありがとうございました。

佳松園支配人 大菅俊悦

ご利用の宿泊プラン
佳松園のスタンダードプラン …冬得…
ご利用のお部屋
【C【12畳+洋室ツイン】広々和室とツインルームでゆったり】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ