楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
花巻温泉 ホテル紅葉館のクチコミ・お客さまの声
サービス3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
売店の女性スタッフ、接客態度最悪です。買い物の際、会計後に割引券を部屋に忘れたことを思いだし、その旨を伝えた所、レシートと割引券を持ってきたら、割引額を返金してくれるとのことだったので、悪いなぁと思いつつ、レシートと割引券を持って再び売店へ。するとその店員、「今回は特別ですけど、本来は先に出していただくものですから!一回全部返品処理かけるんですよ!」と、怒りを露にして言ってきました。私はビックリして、すいませんと言ったものの、返金できるとアナタが言ったんでしょうが、怒るくらい面倒だったなら、始めから返金できると言わなきゃいいのに…丁寧にお断りされた方が断然良かった…と思い、やっぱり返金してもらわなくていいやと思って声かけようとしたんですが、その人はプンプンしながら作業し始めたので、声をかけるタイミングを失ってしまい、割引額を返金してもらうに至ったんですが、たった数百円のために店員に怒られ、しかもこれから一泊しなきゃいけないんだと思うとすごく後悔しました。そのいったん返品処理作業の際に、レジカゴを私達の目の前にドンッ!と置き、いかにも迷惑です、私は怒ってますという態度をとられ、そりゃ先に割引券出さなかったけど、そんなにあからさまに態度に出しますか?もっと言い方っていうものがありますよね?本当に接客の仕事してるんですか?感情のコントロールもできないんですか?と言いたくもなりましたが、あまりの気迫に圧倒され、お手数かけてすみませんとしか言えませんでした。どうしてあんな感情的に接客する人がホテルで働けているのかも謎ですし、その人一人のおかげで、紅葉館全体のイメージが悪くなりましたよ。せっかく他は素晴らしかったのに。こんなクレームの投稿するのも初めてですし、宿泊に利用してここまで頭にくるスタッフもそういませんよ。接客していて、おもしろくないこともあるでしょうけど、負の感情を全面に出した接客は、決していいものではありませんよ!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、花巻温泉ホテル紅葉館をご利用いただき、誠にありがとうございます。社員への指導が行き届かず、お客様には大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。只々お詫びを申し上げる次第でございます。お客様に対する態度、心がけと致しましては、決してあってならない事と存じます。すぐに注意をしましたが、これからの対策につきましても、本人は当然の事ながら社員一同深く反省し、皆様方にお喜びいただける、そしてゆっくりとお寛ぎいただけるホテルを再度考えながら努力してまいります。この度は、大変ご無礼な事をいたし、誠に申し訳ございませんでした。お言葉を頂戴でき誠にありがとうございます。副支配人 八重樫勝雄
花巻温泉 ホテル紅葉館 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ
売店の女性スタッフ、接客態度最悪です。
買い物の際、会計後に割引券を部屋に忘れたことを思いだし、その旨を伝えた所、レシートと割引券を持ってきたら、割引額を返金してくれるとのことだったので、悪いなぁと思いつつ、レシートと割引券を持って再び売店へ。
するとその店員、「今回は特別ですけど、本来は先に出していただくものですから!一回全部返品処理かけるんですよ!」と、怒りを露にして言ってきました。
私はビックリして、すいませんと言ったものの、返金できるとアナタが言ったんでしょうが、怒るくらい面倒だったなら、始めから返金できると言わなきゃいいのに…丁寧にお断りされた方が断然良かった…と思い、やっぱり返金してもらわなくていいやと思って声かけようとしたんですが、その人はプンプンしながら作業し始めたので、声をかけるタイミングを失ってしまい、割引額を返金してもらうに至ったんですが、たった数百円のために店員に怒られ、しかもこれから一泊しなきゃいけないんだと思うとすごく後悔しました。そのいったん返品処理作業の際に、レジカゴを私達の目の前にドンッ!と置き、いかにも迷惑です、私は怒ってますという態度をとられ、そりゃ先に割引券出さなかったけど、そんなにあからさまに態度に出しますか?もっと言い方っていうものがありますよね?本当に接客の仕事してるんですか?感情のコントロールもできないんですか?と言いたくもなりましたが、あまりの気迫に圧倒され、お手数かけてすみませんとしか言えませんでした。どうしてあんな感情的に接客する人がホテルで働けているのかも謎ですし、その人一人のおかげで、紅葉館全体のイメージが悪くなりましたよ。せっかく他は素晴らしかったのに。こんなクレームの投稿するのも初めてですし、宿泊に利用してここまで頭にくるスタッフもそういませんよ。接客していて、おもしろくないこともあるでしょうけど、負の感情を全面に出した接客は、決していいものではありませんよ!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、花巻温泉ホテル紅葉館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
社員への指導が行き届かず、お客様には大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。只々お詫びを申し上げる次第でございます。
お客様に対する態度、心がけと致しましては、決してあってならない事と存じます。
すぐに注意をしましたが、これからの対策につきましても、本人は当然の事ながら社員一同深く反省し、皆様方にお喜びいただける、そしてゆっくりとお寛ぎいただけるホテルを再度考えながら努力してまいります。
この度は、大変ご無礼な事をいたし、誠に申し訳ございませんでした。
お言葉を頂戴でき誠にありがとうございます。
副支配人 八重樫勝雄