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花巻温泉 ホテル紅葉館のクチコミ・お客さまの声
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二度目の宿泊でした。キッズスペースが広くキッズカートがあり子供連れに優しく家族みんなで楽しめると思い選びました。以下残念な点です。・お安く泊まらせて頂いたので仕方ないかもしれないが部屋がたばこ臭い・ハウスダストアレルギーですがホコリと臭いで鼻がムズムズ(部屋だけ)・トイレの便座が冷たい・布団の中にアリと小さい虫がいた・夕食の刺身や寿司は全く新鮮ではなく食べる気にならない・19時以降は残り物状態・同窓会御一行と同じフロアにされたせいで深夜1時過ぎまで廊下で騒がれ眠れなかった(これはホテル側のせいではないですが今後他の方が嫌な思いをしないよう見回り?などをされては?)エレベーター内でも酔った方に子供たちが絡まれて怖かったです。母の誕生日に宿泊しましたが、おめでとうの一言もありませんでした。これに関してはサービスなので文句を言ってはいけないと思いますが、今まで家族の記念日にはいろいろ宿泊しましたが何もないのは初めてでした。大切な人の大切な日に思い出を作りたくて選んだので少しガッカリです。夕食会場で緊張された新人スタッフさんに「大丈夫大丈夫!」と大きな声で励ましてるのを見ましたが、その思いやりをお客様に向けてはどうですか?むしろそれはお客様の前でやることではなく、お客様への挨拶や料理の補充、片付け等を先にすべきでは?バラ風呂に関してですが、清掃員の方が子供たちがバラ風呂に入るたびに側にきて監視されてるような気分でした。確かに小さい子がうるさく騒いで他の方に迷惑をかける場合もありますが、ただ入っていただけです。バラに触ると「触らないでね~」。娘が他のお客さんの方にもバラが届くように手で寄せてあげると「いじっちゃダメだよ~」。しまいには落ちてしまった花びらを娘たちがバラバラにしたと思ったのか怒っている雰囲気で手ですくっていました。おかげで子供たちは怖がって全然楽しめませんでした。ずっと見られながらお風呂に入るのはつらいです。触ってはいけないものをお風呂にいれないでほしいです。あとヘアゴムやくしをカゴの中にいれていたら忘れ物扱いされ持っていかれそうになり、慌てて「すみません、私のです」と言いましたが「あ、そう。はい」と。普通、謝りませんか?また来たいお宿からもう泊まりたくないお宿になってしまいました。長文失礼しました。
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この度は花巻温泉ホテル紅葉館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。お母様の誕生日ということでせっかくのご利用にも関わらず、お客様のご期待に応える事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。今回ご指摘やご意見をいただきました内容を改善出来るように心掛けていきたいと考えております。「客室のタバコの臭い」につきましては、喫煙客室でも臭いが強く残っている場合は消臭作業をしっかりと継続して行って行きます。「客室のホコリ」については気を付けて清掃をしておりますが、今後も清掃後のチェックをしっかりと行います。「トイレの便座」はすぐに修繕いたしました。「寝具の虫」は外部からの侵入と思われますが、殺虫剤等を用いて定期的に駆除いたします。「お食事会場の料理提供」につきましては鮮度管理を徹底し、料理の差替えのタイミングを調整して料理の欠品を無くして行きます。「団体のお客様とのお部屋割り」については、お客様の層に合わせた部屋割りを行い時間帯を見て巡回を強化して行きます。「お客様への接遇・対応」につきましては、初心に帰り接客の基本をしっかりと毎日のミーティングで再確認して行きます。弊社の掲げる「お客様本位で親切・丁寧」をモットーにお客様にご満足いただける、接遇が出来るよう努めてまいります。次回お越しいただいた時には改善された姿勢や姿がお見せ出来るよう、努めて参りたいと思います。ご投稿いただきありがとうございます。マネージャー 筑後有逸
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二度目の宿泊でした。キッズスペースが広くキッズカートがあり子供連れに優しく家族みんなで楽しめると思い選びました。
以下残念な点です。
・お安く泊まらせて頂いたので仕方ないかもしれないが部屋がたばこ臭い
・ハウスダストアレルギーですがホコリと臭いで鼻がムズムズ(部屋だけ)
・トイレの便座が冷たい
・布団の中にアリと小さい虫がいた
・夕食の刺身や寿司は全く新鮮ではなく食べる気にならない
・19時以降は残り物状態
・同窓会御一行と同じフロアにされたせいで深夜1時過ぎまで廊下で騒がれ眠れなかった(これはホテル側のせいではないですが今後他の方が嫌な思いをしないよう見回り?などをされては?)エレベーター内でも酔った方に子供たちが絡まれて怖かったです。
母の誕生日に宿泊しましたが、おめでとうの一言もありませんでした。これに関してはサービスなので文句を言ってはいけないと思いますが、今まで家族の記念日にはいろいろ宿泊しましたが何もないのは初めてでした。大切な人の大切な日に思い出を作りたくて選んだので少しガッカリです。夕食会場で緊張された新人スタッフさんに「大丈夫大丈夫!」と大きな声で励ましてるのを見ましたが、その思いやりをお客様に向けてはどうですか?むしろそれはお客様の前でやることではなく、お客様への挨拶や料理の補充、片付け等を先にすべきでは?
バラ風呂に関してですが、清掃員の方が子供たちがバラ風呂に入るたびに側にきて監視されてるような気分でした。確かに小さい子がうるさく騒いで他の方に迷惑をかける場合もありますが、ただ入っていただけです。バラに触ると「触らないでね~」。娘が他のお客さんの方にもバラが届くように手で寄せてあげると「いじっちゃダメだよ~」。しまいには落ちてしまった花びらを娘たちがバラバラにしたと思ったのか怒っている雰囲気で手ですくっていました。おかげで子供たちは怖がって全然楽しめませんでした。ずっと見られながらお風呂に入るのはつらいです。
触ってはいけないものをお風呂にいれないでほしいです。
あとヘアゴムやくしをカゴの中にいれていたら忘れ物扱いされ持っていかれそうになり、慌てて「すみません、私のです」と言いましたが「あ、そう。はい」と。普通、謝りませんか?
また来たいお宿からもう泊まりたくないお宿になってしまいました。長文失礼しました。
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この度は花巻温泉ホテル紅葉館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お母様の誕生日ということでせっかくのご利用にも関わらず、お客様のご期待に応える事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。
今回ご指摘やご意見をいただきました内容を改善出来るように心掛けていきたいと考えております。
「客室のタバコの臭い」につきましては、喫煙客室でも臭いが強く残っている場合は消臭作業をしっかりと継続して行って行きます。
「客室のホコリ」については気を付けて清掃をしておりますが、今後も清掃後のチェックをしっかりと行います。
「トイレの便座」はすぐに修繕いたしました。
「寝具の虫」は外部からの侵入と思われますが、殺虫剤等を用いて定期的に駆除いたします。
「お食事会場の料理提供」につきましては鮮度管理を徹底し、料理の差替えのタイミングを調整して料理の欠品を無くして行きます。
「団体のお客様とのお部屋割り」については、お客様の層に合わせた部屋割りを行い時間帯を見て巡回を強化して行きます。
「お客様への接遇・対応」につきましては、初心に帰り接客の基本をしっかりと毎日のミーティングで再確認して行きます。
弊社の掲げる「お客様本位で親切・丁寧」をモットーにお客様にご満足いただける、接遇が出来るよう努めてまいります。
次回お越しいただいた時には改善された姿勢や姿がお見せ出来るよう、努めて参りたいと思います。
ご投稿いただきありがとうございます。
マネージャー 筑後有逸