楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
花巻温泉 ホテル紅葉館のクチコミ・お客さまの声
総合2
当方、宿泊業を生家に持ち、業界人以上の知見を持ち合わせている。虚偽はないため、辛口コメントもご容赦願いたい。結論、あれだけの大型ホテルを維持する経営努力には頭が下がるが、リピートはない。宿泊施設の面白いところはコスパだけでは図れない楽しさがあるものだが、私には楽しさを感じれる宿ではなかった。【風呂】・湯舟から消毒臭がするのは大型ホテルでは致し方なし。・三つのホテルを回ったが、特段、泉質に優れているとは感じない。・眺望に優れているといった決定打もない。・入浴途中、洋風に言えばタトゥーだらけの集団が入ってきた。 嫌でも聞こえてしまった会話から察するに某団体。 幼子を連れた父が入浴していたものの、怯え、抱きかかえように入浴を切り上げた シーンには心が痛んだ。今は令和である、全館をあげて対策を取るべき。【食事】・折角のビュッフェ形式であるメリットが活かせておらずライブ感が全くない。・ステーキを焼く係りの方はいるが、人が並んでいないタイミングで肉を焼き、作り置きから提供。・他料理も冷めた物が多く、旅行で食事をしている気がしない。・味に過度な期待はしていないが、正直、ファミレスの方が味付けを研究している。【設備、その他】・施設全般は可もなく不可もなし。・大型ホテルのため、子連れは楽しかろう。・ただ、大型ホテルの弱点として、年配や幼児は館内移動に苦労されるやもしれない。・部屋付けのwifiは絶好調、リモートワークも問題なし。・花巻温泉全体としてのPRだと分かる広告ならばよいが、 ホテルのホームページやポスターに写っていた料理は一つも登場しなかった。 特にパンを期待している方は要注意。 あれはホテル前のパン屋で販売している商品であって、ビュッフェ会場で提供されるものではない。 真意は不明だが、結果的に顧客期待を裏切るだけのPR内容と捉えている。今後の改善を望む。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル紅葉館をご利用賜り誠にありがとうございました。同業の観点からのご意見を頂戴致し誠にありがとうございます。ご指摘戴きました内容を拝見させて戴き、可能なところから検討及び改善を行って参りたいと思います。お客様の目線にて現状の見直しを行い、より多くのお客様からお楽しみ戴けますよう精進してまいります。貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。マネージャー 小野英二
花巻温泉 ホテル紅葉館 クチコミ一覧へ
盛岡つなぎ温泉 湯守 ホテル大観(岩手県)
4.0
投稿日:2024-05-15 18:20:37
天然温泉 百万石の湯 スーパーホテル矢巾駅東口(岩手県)
5.0
投稿日:2024-05-15 17:51:20
鶯宿温泉 ホテル鶯(岩手県)
投稿日:2024-05-07 16:53:38
投稿日:2023-09-26 17:57:13
ホテルマイステイズ日暮里(東京都)
投稿日:2023-09-26 17:36:35
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
マメ0814さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ
当方、宿泊業を生家に持ち、業界人以上の知見を持ち合わせている。
虚偽はないため、辛口コメントもご容赦願いたい。
結論、あれだけの大型ホテルを維持する経営努力には頭が下がるが、リピートはない。
宿泊施設の面白いところはコスパだけでは図れない楽しさがあるものだが、
私には楽しさを感じれる宿ではなかった。
【風呂】
・湯舟から消毒臭がするのは大型ホテルでは致し方なし。
・三つのホテルを回ったが、特段、泉質に優れているとは感じない。
・眺望に優れているといった決定打もない。
・入浴途中、洋風に言えばタトゥーだらけの集団が入ってきた。
嫌でも聞こえてしまった会話から察するに某団体。
幼子を連れた父が入浴していたものの、怯え、抱きかかえように入浴を切り上げた
シーンには心が痛んだ。今は令和である、全館をあげて対策を取るべき。
【食事】
・折角のビュッフェ形式であるメリットが活かせておらずライブ感が全くない。
・ステーキを焼く係りの方はいるが、人が並んでいないタイミングで肉を焼き、作り置きから提供。
・他料理も冷めた物が多く、旅行で食事をしている気がしない。
・味に過度な期待はしていないが、正直、ファミレスの方が味付けを研究している。
【設備、その他】
・施設全般は可もなく不可もなし。
・大型ホテルのため、子連れは楽しかろう。
・ただ、大型ホテルの弱点として、年配や幼児は館内移動に苦労されるやもしれない。
・部屋付けのwifiは絶好調、リモートワークも問題なし。
・花巻温泉全体としてのPRだと分かる広告ならばよいが、
ホテルのホームページやポスターに写っていた料理は一つも登場しなかった。
特にパンを期待している方は要注意。
あれはホテル前のパン屋で販売している商品であって、ビュッフェ会場で提供されるものではない。
真意は不明だが、結果的に顧客期待を裏切るだけのPR内容と捉えている。
今後の改善を望む。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテル紅葉館をご利用賜り誠にありがとうございました。
同業の観点からのご意見を頂戴致し誠にありがとうございます。
ご指摘戴きました内容を拝見させて戴き、可能なところから検討及び改善を行って参りたいと思います。
お客様の目線にて現状の見直しを行い、より多くのお客様からお楽しみ戴けますよう精進してまいります。
貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
マネージャー 小野英二