楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

花巻温泉 ホテル紅葉館 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

花巻温泉 ホテル紅葉館のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:2700件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.10
  • 立地4.11
  • 部屋3.99
  • 設備・アメニティ3.98
  • 風呂4.38
  • 食事4.13
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

73件中 41~60件表示

サービス2

投稿者さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月20日 23:45:30

花巻温泉の老舗ホテルなので期待して宿泊予約をしました。
チェックインを済ませて時間を過ごしているうちに満足感を感じてこないのでコロナショックの影響が残っているのかなと思いつつ風呂に入り、食事をしました。
風呂は特別に良さを感じることなく草津温泉で味わったような感動はありませんでした。
食事はバイキングで目玉のかに、焼きたて牛ステーキは美味しいとは言えませんでした。
特に朝食は9時が閉店で8時30分に入場しましたので落ち着いて食事ができませんでした。又、会場は楽しく食事をする雰囲気に欠けています。料理の内容も今一つでパンなどは内容が良くありませんでした。
今回は東北・北海道26泊の旅を夫婦で回りましたが花巻温泉の老舗ホテルで期待があったせいか残念でした。
フロントでの応答は面倒かもしれませんが客の質問に対して考慮して答えて欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2023年07月22日 11:48:09

この度はホテル紅葉館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
長期旅行のなかわざわざ当花巻温泉をお選びいただいたにも関わらず、残念なお気持ちでお帰りになったことにつきまし、てお詫びを申し上げます。
国内屈指の「草津温泉」とまで比較され、嬉しくもご期待に沿えなかったことは、申し訳ございませんでした。
頂戴いたしましたご意見を参考にさせていただき、精進を重ねて参ります
ご投稿いただきありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【2022年12月リニューアル客室プラン】かに食べ放題!会場おまかせバイキング◇露天湯めぐり満喫
ご利用のお部屋
【【禁煙】2022年12月リニューアル|ツインC 29平米】

サービス2

投稿者さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月28日 20:06:08

お風呂 夕食は良かったのですが
お部屋にあったグラスを使おうとしたら グラスが入ってたフードボックスの中にジュースがこぼれていたようで 粘って取れませんでした。
朝食では うどんのスープが入っているジャーの電気が切れてて ぬるいスープだったので係の方に指摘したのですが あついですよ と確かめもしないで返事されました。
今回はすこし残念な温泉旅行でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年02月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2023年03月16日 16:28:32

この度はホテル紅葉館をご利用賜り誠にありがとうございました。
お部屋のグラスラックにつきまして、ご不快なお気持ちにさせてしまいました事、心より深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
食事会場スタッフのご対応につきましても、重ねて深くお詫び申し上げます。いずれも確認を怠った事がご迷惑をお掛け致しました要因でございます。再度作業内容を見直し、同じ過ちを起こしません様改善を行ってまいります。
この度の不始末誠に申し訳ございませんでした。

マネージャー 小野英二

ご利用の宿泊プラン
【かに&ステーキ&すき焼き鍋食べ放題】会場おまかせお楽しみバイキング◇ゆったり露天湯めぐり満喫
ご利用のお部屋
【【禁煙】和室15畳広間(小宴会場部屋)|湯めぐり満喫】

サービス2

トロちゃんとうえたんさんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

トロちゃんとうえたんさん [50代/女性] 2022年05月19日 20:39:03

大きなホテルなので期待してましたが、まず玄関先にいた係の人はなんの言葉もなく立っているだけで驚きました。フロントの方も歓迎の感じがなく笑顔もなくロボットのようでガッカリ。部屋の歯ブラシも足りず、しまいにはトイレに血が付いていて、その対応も
見落としたんでしょうねぐらいの感じで、もう行かないですけど
残念な宿でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2022年05月24日 09:45:43

この度はホテル紅葉館をご利用賜り誠にありがとうございました。
スタッフの対応並びに客室清掃の不備につきまして、大変ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止め、指導不足を痛感致してございます。今後、このような事がないように基本から指導致して参ります。
貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。皆様のご期待にお応えいたしますよう改善致してまいります。
ご投稿いただき誠にありがとうございました。

マネージャー 小野英二

ご利用の宿泊プラン
【かに&まぐろ食べ放題+20種のデザートブッフェフェア】会場おまかせバイキング◇ゆったり温泉満喫
ご利用のお部屋
【【禁煙】10畳+広縁|ゆったり和室&湯めぐり満喫】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

マックス333マックスさんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

マックス333マックスさん [50代/男性] 2021年07月20日 16:39:27

トイレ行く時に土間降りてスリッパ履くのは、マイナス要因

朝の牛乳瓶が、後だし
朝食は、他のホテルは、だいたい豪華さ、かんじるが、ここは、かなり劣る。

夜のアイスクリームが、補給されず食べれない。ソフトクリームは無し。ヨーグルト無名で美味しくない。
広告の割にまぐろ
刺身が新鮮さが劣る。ほやが、乾燥してた。串揚げたて食べたい、まざって固いのある。味噌が美味しくない。肉は志戸平より、かなり美味しい。
朝の冷水補給されず。シャワーは水圧ありとてもよい。15時チェックインが時間通りで混雑。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年07月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2021年08月04日 17:35:45

この度はホテル紅葉館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お部屋のつくりやお食事の内容ではご期待にそえない部分がございまして残念に感じております。
今回お客様から頂いた貴重なご意見を今後の営業活動に活かして参りたいと思います。
またのご来館を心よりお待ちいたしております。ご投稿いただきありがとうございます。
マネージャー 筑後有逸

ご利用の宿泊プラン
【岩手県民限定】おひとりさま最大7,000円割引◇かに&ステーキ食べ放題バイキング◇8/22まで
ご利用のお部屋
【【禁煙】10畳+広縁|ゆったり和室&湯めぐり満喫】

サービス2

ケンジ&トリップスさんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

ケンジ&トリップスさん [50代/男性] 2021年06月06日 21:35:27

食事もお風呂もよかったのですが、あらかじめ予約を入れておいたのに岩手県民のトラベル予約で忙しかったかもしれませんが最後の方まで待たされて気持ちが台無しになってためこのような評価になりました
もう少し効率の良いフロント対応があったのではないかと

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年05月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2021年06月27日 10:17:09

この度はホテル紅葉館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
チェックイン時の対応ではお待たせしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。お客様が集中しても密にならないよう助成金申請の案内や説明等のスタッフを配置し対応させていただいておりますが、今後はスムーズな対応が出来るように改善して参りたいと思います。
またのご来館を心よりお待ちいたしております。ご投稿いただきありがとうございます。
マネージャー 筑後有逸

ご利用の宿泊プラン
【当館人気NO.1】かに&ステーキ食べ放題!会場おまかせお楽しみバイキング◇巡るたび、出会う旅。東北
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋室|12畳+ツイン(120cmセミダブルベッド)】

サービス2

投稿者さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月07日 06:51:07

温泉と夕食バイキングに大変満足しました。特に紅葉時期とあって、景観も素晴らしかったです。お部屋は、古い建物というだけあって相応の綻びが見られます。一番の不満というか、納得のいかない点を挙げるなら、県民助成割と地元割クーポンが、子ども料金では併用できなかったことです。一人の宿泊4000円以上で2000円の助成金を得られる筈ですが、フロントでは一人辺りの宿泊が11,000円を越えないと併用できないと言われ、地元割クーポンのみを使うことに。これは何を目的とした助成金プランなのでしょうか?こちらの見落としを狙われているとしか思えないプランです、地元割クーポンと助成金の併用をお子様にも考えている方はお気をつけてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2020年11月22日 10:07:41

この度はホテル紅葉館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
温泉やご夕食のバイキングなどご満足いただけて大変嬉しく思っております。
県民割・地元割の件では各ホームページ等で、併用する場合の制約が掲示されていますが、お客様へのご案内不足の点がございましたこと申し訳ございませんでした。
また機会がございましたら是非お越しいただきたいと思います。ご投稿いただきありがとうございます。


マネージャー 筑後有逸

ご利用の宿泊プラン
【岩手県民限定】おひとりさま2,000円助成!10月末迄★会場・時間おまかせ!お料理個別提供スタイル
ご利用のお部屋
【【禁煙】10畳+広縁|ゆったり和室&湯めぐり満喫】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月16日 01:03:28

チェックイン時部屋までの案内をしてもらうかどうか選ぶ方式だった。案内はしてもらえるものだと思ってたのでサービス悪そうな気がしてテンションが下がった。勿論部屋を探すのは疲れるのでしてもらいたいのですが、案内ありだどお待ち頂きますとのこと。
どれだけ待つかわからいので仕方なく案内無しにしたが、通路が薄暗く探すのが面倒だった。
宿泊予定の部屋だけでもドアの外の明かりをつけてくれればと思った。
5人で宿泊したが、5組の布団のうち、2組の布団が明らかに質が違い薄くて床に寝ているよう。体が痛くなった。座布団以下なのでどうかホテルの支配人の方これで寝れるか寝てみてください。こんなに薄いなら二枚重ねじゃないと無理です。 
朝食のオムツが美味しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2019年11月01日 19:39:39

この度は、花巻温泉ホテル紅葉館をご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せ頂き、心より感謝いたします。
お部屋へのご案内、また寝具につきましては大変ご迷惑をお掛け致しました事お詫び申し上げます。ご指摘の接客対応につきましては真摯に受け止めております。今回、お客様に不快な思いをさせてしまいましたと深くお詫び申し上げます。今後、このような事がないように基本から指導してまいります。今後このようなお言葉を頂く事がないよう今後もお客様の立場に立って業務に精進させていただきます。
今回は本当に申し訳ございませんでした。ご投稿ありがとうございます。
マネージャー 筑後 有逸

ご利用の宿泊プラン
【かに食べ放題】8~9月限定≧[゜ ゜]≦ 焼きたてステーキや釜飯が人気♪露天湯めぐり満喫
ご利用のお部屋
【【10畳+広縁付】ゆったりと落ち着いた和室&湯めぐりを満喫】

サービス2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月14日 01:58:54

二度目の宿泊でした。キッズスペースが広くキッズカートがあり子供連れに優しく家族みんなで楽しめると思い選びました。
以下残念な点です。
・お安く泊まらせて頂いたので仕方ないかもしれないが部屋がたばこ臭い
・ハウスダストアレルギーですがホコリと臭いで鼻がムズムズ(部屋だけ)
・トイレの便座が冷たい
・布団の中にアリと小さい虫がいた
・夕食の刺身や寿司は全く新鮮ではなく食べる気にならない
・19時以降は残り物状態
・同窓会御一行と同じフロアにされたせいで深夜1時過ぎまで廊下で騒がれ眠れなかった(これはホテル側のせいではないですが今後他の方が嫌な思いをしないよう見回り?などをされては?)エレベーター内でも酔った方に子供たちが絡まれて怖かったです。
母の誕生日に宿泊しましたが、おめでとうの一言もありませんでした。これに関してはサービスなので文句を言ってはいけないと思いますが、今まで家族の記念日にはいろいろ宿泊しましたが何もないのは初めてでした。大切な人の大切な日に思い出を作りたくて選んだので少しガッカリです。夕食会場で緊張された新人スタッフさんに「大丈夫大丈夫!」と大きな声で励ましてるのを見ましたが、その思いやりをお客様に向けてはどうですか?むしろそれはお客様の前でやることではなく、お客様への挨拶や料理の補充、片付け等を先にすべきでは?
バラ風呂に関してですが、清掃員の方が子供たちがバラ風呂に入るたびに側にきて監視されてるような気分でした。確かに小さい子がうるさく騒いで他の方に迷惑をかける場合もありますが、ただ入っていただけです。バラに触ると「触らないでね~」。娘が他のお客さんの方にもバラが届くように手で寄せてあげると「いじっちゃダメだよ~」。しまいには落ちてしまった花びらを娘たちがバラバラにしたと思ったのか怒っている雰囲気で手ですくっていました。おかげで子供たちは怖がって全然楽しめませんでした。ずっと見られながらお風呂に入るのはつらいです。
触ってはいけないものをお風呂にいれないでほしいです。
あとヘアゴムやくしをカゴの中にいれていたら忘れ物扱いされ持っていかれそうになり、慌てて「すみません、私のです」と言いましたが「あ、そう。はい」と。普通、謝りませんか?
また来たいお宿からもう泊まりたくないお宿になってしまいました。長文失礼しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2019年06月25日 13:56:51

この度は花巻温泉ホテル紅葉館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お母様の誕生日ということでせっかくのご利用にも関わらず、お客様のご期待に応える事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。
今回ご指摘やご意見をいただきました内容を改善出来るように心掛けていきたいと考えております。
「客室のタバコの臭い」につきましては、喫煙客室でも臭いが強く残っている場合は消臭作業をしっかりと継続して行って行きます。
「客室のホコリ」については気を付けて清掃をしておりますが、今後も清掃後のチェックをしっかりと行います。
「トイレの便座」はすぐに修繕いたしました。
「寝具の虫」は外部からの侵入と思われますが、殺虫剤等を用いて定期的に駆除いたします。
「お食事会場の料理提供」につきましては鮮度管理を徹底し、料理の差替えのタイミングを調整して料理の欠品を無くして行きます。
「団体のお客様とのお部屋割り」については、お客様の層に合わせた部屋割りを行い時間帯を見て巡回を強化して行きます。
「お客様への接遇・対応」につきましては、初心に帰り接客の基本をしっかりと毎日のミーティングで再確認して行きます。
弊社の掲げる「お客様本位で親切・丁寧」をモットーにお客様にご満足いただける、接遇が出来るよう努めてまいります。
次回お越しいただいた時には改善された姿勢や姿がお見せ出来るよう、努めて参りたいと思います。
ご投稿いただきありがとうございます。

マネージャー 筑後有逸

ご利用の宿泊プラン
【当館人気NO.1】和洋中バイキング◆ライブコーナーが人気♪湯めぐり満喫(夕食17:30~)
ご利用のお部屋
【【和室15畳 広間(小宴会場部屋)】湯めぐりを満喫】

サービス2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月31日 18:05:02

初めて利用させて頂きました。
主人が誕生日月で、当日は私本人の誕生日でした。
何か主人にサプライズをと思い、前々から旅館の方にご連絡をしてご相談し、フルーツ盛り合わせを準備していただくことに。その際は親身に対応していただきました。感謝です。
ですが、当日・・
宿に着いたのはいいけれど、フロントの受付は無愛想で他の従業員の方もニコリともせず。
当日誕生日であった私に、「当館からワインです。」と差し出して頂いたはものの、おめでとうございますの一言もなく、しらっとした表情。申し訳ないですがなにも嬉しくないです。
そして、楽しみにしていた夕食。子供達はバイキングということで、上の子は特にもの凄く期待して楽しみにしてました。
お腹を空かせて行ったはものの、内容は薄っぺらい感じで、釜飯はご飯が臭いのか、蓋をあけると異様な匂い。
ステーキは美味しかったですが、一部のお料理にあったお肉は、日が経った時に出るお肉の臭みがあり、とてもじゃないけど食べれる物ではありませんでした。お刺身もたこのみ、お寿司もイカと蒸しエビのみで、上の子が1番楽しみにしていた部分だったので大ショック。他のお料理の内容も、お惣菜バイキングにあるような感じで、、すごく残念です。
申し訳ないですが、お安い価格で泊まらせて頂きましたが、この価格でも宮城のお宿はもっとバイキングに力を入れてます。豪華です。
ライブキッチンでの天ぷらと串揚げを担当していた女性の方はとても無愛想で、「これはなんの天ぷらですか?」と質問すると顔も見ずに「こごみです」と一言。他は聞く気も失せました。
支配人さんや、上の管理者の方なのか、その方達はニコニコして一生懸命お客様に接していましたが、それはごく一部だけで他の従業員の方たちは、ほとんどがやる気のない感じです。
主人とも「もうここには来ないな」と話が出ました。
申し訳ないですが、次回の利用はないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2019年06月04日 17:12:57

この度は花巻温泉ホテル紅葉館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくのお誕生日での家族旅行にも関わらず、ご満足いただけるようなお手伝いができませんでした。
とりわけこの度のフロントスタッフの対応につきましては、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでいた。心より深くお詫び申し上げます。お客様を迎え入れるおもてなしの心と、大事なお祝いの日に当ホテルをお選びいただいたという感謝の気持ちが欠けておりました。
ホテル紅葉館はおかげさまで多くのお客様にご利用いただいております。お一人おひとりのお客様にそれぞれの事情があり、人生のストーリーがあるのだという認識をフロントスタッフと再度確認し、今後の営業に努めてまいりたいと考えております。ご夕食のバイキングにつきましてもご満足いただけなかったようで大変残念に感じております。また調理スタッフの対応につきましても重ねてお詫び申し上げます。
改善すべき点が多く見えた貴重なご意見でした。誠にありがとうございました。現場スタッフと統括者との接客業に対する想いの密なるすり合わせを徹底し今後の改善に努めてまいります。ご投稿誠にありがとうございます。
マネージャー 筑後有逸

ご利用の宿泊プラン
【さき楽55】早めの予約でお得♪ステーキ・串揚げが人気のバイキング&露天湯めぐり(17:30~)
ご利用のお部屋
【【10畳+広縁付】ゆったりと落ち着いた和室&湯めぐりを満喫】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月15日 15:24:19

温泉に泊まって浴衣に不満を持ったのは初めてでした。女性浴衣は2枚のうち1枚は色あせ襟もシワシワ、子供浴衣は食べこぼしの汚れが目立ち、襟がぐちゃぐちゃ。フロントに交換依頼をしましたが、謝罪の言葉もなくめんどくさそうに対応されました。交換していただいて浴衣は多少良くなったかなー程度でこれ以上言うのは気か引けました。温泉なのだからアイロンくらいかけるのが当然と思うのはおかしいのでしょうか。非常に残念です。
それから、お部屋の飾り格子は素敵なのに、ほこりがたまっていてがっかりでした。
食事は美味しくいただきました。生中1杯950円くらいしたのには正直驚きましたが…。料理は釜飯の味が良く、量も丁度良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2019年01月26日 19:53:00

この度は花巻温泉ホテル紅葉館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。今回は色々と不手際がございまして誠に申し訳ございませんでした。
現在、浴衣につきましては新しい浴衣を続々と入替を行っているところです。対応者については部内でミーティングを行い接遇の基本に省みるよう再発防止
に努めて、清掃不備箇所は重点的に行ない、日々の点検を進めてまいります。またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。ご投稿をいただきありがとうございます。

マネージャー 筑後有逸

ご利用の宿泊プラン
【当館人気NO.1】和洋中バイキング◆ライブコーナーが人気♪湯めぐり満喫(夕食17:30~)
ご利用のお部屋
【【禁煙トリプル36.9平米】120cmセミダブル2013新設】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月21日 18:23:17

昨年の同じ時期、同じ敷地内の千秋閣に宿泊し、お部屋にも食事(バイキング)にも満足できたので、今年は同じ系列の紅葉館にお世話になりました

お部屋は和室12畳と、襖で仕切られるツインベッドルームで、ゆったりスペースでした

ただ、和室の床間(電話機周辺)のホコリが酷く、ビックリしました
あまり細かい所は気にしない子供達ですが、かなり気になったのかティシュで取り除いていました

浴衣は、置き場所や置き方のせいかサイズ確認がし難く、無駄に何着か広げてしまいました
和室の奥の狭い押入れの中に、SサイズからLサイズまで重なっていて、最初に取る人はSサイズになってしまいます
わかりやすい場所に、わかりやすく置かれていると有難いです

洋室はシモンズのベッドとの事ですが、メンテナンスのせいなのか やや傾いていて、寝心地は良くありませんでした


夕食バイキングですが、昨年の千秋閣に比べ 品数が少ないように感じました

千秋閣では、天ぷらや揚げ物が、いつも熱々でいただけ、魚の苦手な子も、キス天を何度もいただきました
揚げていたスタッフの方も、いつも揚げたてを提供してくださり、とても好印象でした

しかし今年の紅葉館では、調理スタッフが少ないのか、ウリであるはずの揚げ物コーナーは空の状態が続き、あったとしてもバットに乱雑に置かれていたり、油まみれの箱に置かれていたり、雑然とした感じがしました


昨年があまりにも印象が良かったせいか、今年は少しガッカリです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2018年08月25日 11:40:13

この度は花巻温泉ホテル紅葉館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
客室やお食事会場での不備、大変申し訳ございませんでした。
前回に引き続きお越しいただいたにもかかわらず、お客様の期待を裏切る形になってしまい、本当に残念に感じております。
いただいた意見を社内で共有し、すぐに改善するようにいたしました。
今後このようなことのないよう、今回の件を真摯に受け止め、改善後の姿勢をお見せ出来るよう努めてまいります。
ご投稿ありがとうございました。

マネージャー 筑後有逸

ご利用の宿泊プラン
【さき楽55】早めの予約でお得♪ステーキ・串揚げが人気のバイキング&露天湯めぐり(19:15~)
ご利用のお部屋
【【禁煙和洋室】12畳+ツイン(120cmセミダブルベッド)】

サービス2

投稿者さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月27日 18:36:28

まずは、シングル洋室の狭さにビックリ。キャリーバックすら広げられるスペースもなく、着替えすら満足に出来ないぐらい。
あのデスクと無駄にデカい椅子、座ると身動きがとれませんよ。
浴衣はサイズが豊富で良いと思う。
問題だったのは夕食バイキング。
指定された開始時間直後に夕食会場へ行ったが、料理の補充が全然されておらず空のものが多々ありました。
串揚げが自慢のようですがソースも空っぽでどうしていいもんだか・・・
デザートの冷蔵ケースのスライド扉の動きが非常に悪くチョット無理して閉めようとしたら指を挟んでしまいました。
ホールスタッフの方に絆創膏を頂き事なきを得ましたが、お風呂でジンジンしてゆっくり浸かることが出来ませんでした。
もし小さいお子様だったら大変な事態になりかねませんので、全ての設備においてお客様目線で安全点検をなされるべきだと思います。
あと目立ったのが一部の従業員さんがスマホをいじりながら片手で台車を押して歩いていたり、柱の陰でスマホをいじっていたりと接客業として残念な面がありました。
厳しいことばかりのレビューになってしまいましたが、真摯に受け止めてもらいたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2017年06月30日 13:12:53

この度は、花巻温泉ホテル紅葉館をご利用いただき誠にありがとうございます。
お部屋や料理補充、会場設備、そしてスタッフの態度など反省点が多く、誠に申し訳ございませんでした。早急に改善を行ってまいります。
また、スマホにつきまして、お客様からのご連絡や従業員同士の業務連絡の為使用したものと考えておりますが、これからは食事会場で持ち歩かないよう通達をいたしました。
頂いたご意見を活かし、改善に努めてまいります。
貴重なご指摘、誠にありがとうございます。

ホテル紅葉館 支配人 照井純悦

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】一人旅&ビジネス★自慢のバイキングで1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【禁煙シングル】120cmセミダブルベッド 2013新設】

サービス2

noripkpkさんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

noripkpkさん [40代/男性] 2015年05月20日 22:27:36

以前よりバイキングの内容が伺うたびに落ちている

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2015年05月22日 08:59:33

この度は、花巻温泉ホテル紅葉館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、平素よりご愛顧を賜り、重ねて御礼を申し上げます。
お食事につきましては、ご期待にお応えできず誠に申し訳ございません。
早速に協議検討いたしまして、ご満足いただけるようにメニューを考えてまいります。
今後皆様にお喜びいただけるような料理やサービスをご提供できるよう、精進してまいりますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願いいたします。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ご投稿誠にありがとうございます。

副支配人 八重樫勝雄

ご利用の宿泊プラン
【直前割引プラン】お部屋限定◇和洋中旬彩バイキング 露天風呂湯めぐり満喫♪
ご利用のお部屋
【【8畳+広縁付】カップル・少人数向け&湯めぐりを満喫】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月07日 17:47:52

厳しめに言うと期待外れ
まず、客を迎える態度が最低。
やる気のない挨拶。。。
もうその時点で嫌な予感するなと思っていたらいろんなことがありました。

ほこりっぽい和室、部屋に備え付けられていたお風呂には
前に利用していた人らしきの髪の毛が落ちていて、掃除をしてないのかくらいでした。

しかもその日は混んでいて、夜は色んな部屋でどんちゃん騒ぎ。。
壁が薄すぎることにびっくり。

夫婦が泊まるんだから部屋の場所を考慮してほしかった。

温泉の脱衣所も髪の毛だらけ
従業員が掃除してるようには思えなかった。
出入りしてる様子もなかったし

もう行かないです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2014年12月19日 10:27:18

この度は、ホテル紅葉館をご利用いただきありがとうございました。
前回に続きこの度もお泊りいただいたのに、ご不満の残る結果となりました事、誠に申し訳ございませんでした。
期待外れで始まる今回のコメントを拝見し、恥ずべき事と反省しております。
お客様を迎える態度が最低とあり、これは私の指導不足と痛感しております。
お部屋や大浴場内でも清掃が行き届いておらず、こちらもお客様をお迎えする準備が出来ていないと言われても当然の事と感じております。
頂きましたご意見は真摯に受けとめ、今後改善に努めてまいります。
プランの8畳和室のお部屋は、各フロアの端4室となり、そのままお部屋をご準備したようでございます。こちらにつきましても配慮が不足していたと反省しております。
今後はスタッフ一丸となり、信頼回復に努めてまいります。
ご投稿ありがとうございました。

副支配人 板垣純

ご利用の宿泊プラン
【直前割引プラン】お部屋限定◇和洋中旬彩バイキング
ご利用のお部屋
【【8畳+広縁付】カップル・少人数向け&湯めぐりを満喫】

サービス2

投稿者さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月04日 16:37:02

花巻方面では、ホテル志戸平をリピートしていました。(バイキングプランが、すっごく良いので。)
たまには他を…ということで、口コミが良かった紅葉館を初めて訪れることに。
HPに動画があったので、高速から迷うことなく到着。 いい意味で昭和な感じ漂うホテル。肝心のバイキングですが……志戸平を訪れたことがある方は、がっかりしてしまう感じ… 品数は少ないし、お寿司は選べないし、揚げ物を担当している人…なくなっても、なかなか補充が追いつかず…。
良かった点は、アイスの種類が多かったのと、畳の上のテーブル席だった為、子連れには嬉しいというところでしょうか。
部屋に、前の宿泊者が飲んだであろう、ビール瓶が転がっていたのには、ドン引きでした…
安いプランでしたが、良ければリピートを考えていただけに残念です。子供も、ツレも、がっかり……
他のホテルと比べて申し訳ないですが、リピートはしません。残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年09月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2013年10月11日 17:34:18

この度は紅葉館ご利用いただきありがとうございました。せっかくお泊りいただきましたが、お部屋のビール瓶に付きましてはご不快な思いをされた事と思います大変申し訳ございませんでした。あろう事かお部屋にビール瓶とは、本当に情けなく、深く反省ております。今後は二度と同じ失敗を繰り返す事の無いように担当スタッフには厳重に注意し、チェック担当を現在は増員して業務に当たっております。又、せっかく当館をお選びいただいてお泊り頂きましたが、バイキング料理でもご満足頂くことができませんでした誠は残念に思っております、頂戴しましたご意見は真摯に受止めまして今後に役立てて参りたいと考えております。今後私共としは、今出来ることを誠実に行い花巻温泉のオリジナルティを十分ははっきしたお食事を皆様に提供するように考えて行かなければと思っております。至らぬ点本当に申し訳ございませんでした、今後は信頼回復出来るよう私も先頭にに立ち努力して参ります。ご投稿ありがとうございました。

ホテル紅葉館 副支配人 板垣 純

ご利用の宿泊プラン
【エコプラン】アメニティ無しでお得!和洋中バイキング
ご利用のお部屋
【【10畳+広縁付】ゆったりと落ち着いた和室&湯めぐりを満喫】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月15日 22:37:51

安いのでクオリティを求めてはいませんが、せめてチェックインとアウトのフロントの対応は笑顔でしてもらいたいです。無愛想で気持ちの入らない言葉でお疲れ様でしたと言われても嬉しくないしテンション下がりますね。料理は普通においしかったです。ですが、ここでもスタッフの方の元気のなさが気になりました。温泉は思っていたよりも狭かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2012年12月18日 19:32:41

この度はご宿泊頂きましたにも関わらずご不満を抱かせました事大変申し訳ございませんでした。
到着早々フロント係りの心無い対応で楽しい旅行が全て台無しとなってしまったようでございます、サービス業での根本の笑顔が出来ず接客しております事態は私の指導不足と反省しております。
宿泊料金が安くてもご宿泊の皆様にご満足頂くことが私共の基本でございます、しかし今回のご指摘はまだまだ努力が足りないと考えさせられました。
自分達が気が付かず業務していたと認識いたし、必ず改善してまいりたいと思っております。
この度はご投稿、貴重なご指摘頂きまして誠にありがとうございました。
花巻温泉ホテル紅葉館 副支配人 板垣 純

ご利用の宿泊プラン
<当館人気>【和洋中旬彩バイキング】充実のライブコーナー★露天湯めぐりを満喫 ・・冬得・・
ご利用のお部屋
【【10畳+広縁付】ゆったりと落ち着いた和室&湯めぐりを満喫】

サービス2

maruko378さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

maruko378さん [60代/女性] 2012年05月01日 21:59:21

困った対応でした。
到着時に車の駐車場所を確認し、玄関横につけさせてもらいました。「そのままで結構です」という言葉だったので、後で移動し、キーは保管していただいているものと思っていましたら、(今まで利用したホテルはフロントでの保管が多かったので)出発まで車にキーがつけっぱなしでした。
言葉の行き違いだったのかもしれませんが、レンタカーでしたので、到着時から出発の麻までキーをつけっぱなしの状態だったことを考えるとぞっとします。
この対応はいかがなものでしょう。無責任に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年04月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2012年05月04日 11:07:30

この度はホテル紅葉館をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
当館スタッフの対応でご気分を害されましたこと誠に申し訳御座いませんでした。スタッフ全員に注意を与えて2度とこのようなことの無きように致します。次回お越しの際にはご満足いただけるサービスを用意致しましてお待ちしておりますので是非お越し下さいませ。
引き続きご愛顧くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。
ご投稿ありがとうございました。
ホテル紅葉館 副支配人 照井純悦

ご利用の宿泊プラン
<当館人気>【和洋中旬彩バイキング】充実のライブコーナー★露天湯めぐりを満喫 …春得…
ご利用のお部屋
【【10畳+広縁付】ゆったりと落ち着いた和室&湯めぐりを満喫】

サービス2

YaSuさんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

YaSuさん [40代/男性] 2011年08月14日 06:28:35

8月11日に宿泊しました。
食事のバイキングは質、量ともに大変満足しました。

ただ部屋は、照明の一部がガムテープで補修されていたり、前に宿泊した人の髪の毛が残っていたりであまり気持ちよく泊まれませんでした。
何度か宿泊して、今回友達が東京から来るので選んだのですが残念です。

特に部屋のエアコンは、出てくる風がカビ臭くてとても使用できませんでした、結局窓とドアを全開にして暑さをしのぎました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年08月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2011年08月18日 19:29:30

この度はホテル紅葉館をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
客室内のご指摘ありがとうございました。ご到着後のおくつろぎのお時間に、お部屋のご用意が行き届いておらず、ご不便をおかけいたしましたこと大変申し訳ございませんでした。今後は快適にお過ごしいただけるよう、努めてまいりたいと思います。
お客様の出会いに感謝し、より良いお料理、おもてなしができるよう社員一同お待ち申し上げております。
ご投稿ありがとうございました。
ホテル紅葉館 副支配人 照井純悦

ご利用の宿泊プラン
【90分飲み放題付】充実ライブコーナー★和洋中旬彩バイキング&露天湯めぐりを満喫…夏得…
ご利用のお部屋
【【10畳+広縁付】ゆったりと落ち着いた和室&湯めぐりを満喫】

サービス2

投稿者さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

投稿者さん 2011年07月05日 20:32:51

去年に泊まった時には大変良い印象でしたが、今回はその半分以下に感じました。 フロントの対応は前回に続き良かったのですが、今回は特に食事での対応が悪かったです。 夕食・朝食共にバイキングでしたが、案内も対応もお世辞にも良いとは言えませんでした。 朝食のバイキングでも目玉焼きコーナーがありましたが、係りの人は結局現れませんでした。 全体的に、人手不足が今回の印象の原因だと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2011年07月07日 21:07:50

この度はホテル紅葉館をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
バイキング会場での当館スタッフの応対、態度でご気分を害されましたこと、誠に申し訳ございませんでした。全員に注意を与えて二度とこのようなことの無きように致します。次回お越しの際にはご満足いただけるサービスを用意致しましてお待ちしておりますので、是非お越し下さいませ。
ご投稿ありがとうございました。
ホテル紅葉館 副支配人 照井純悦

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍ローズプラン】バラ園券&館内利用券2,000円&バラソフト付♪和洋中バイキング★夏得
ご利用のお部屋
【【10畳+広縁付】ゆったりと落ち着いた和室&湯めぐりを満喫】

サービス2

投稿者さんの 花巻温泉 ホテル紅葉館 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月23日 22:09:02

安いプランなので値段なりと思ったが予想以上に悪い。
食事はバイキングだが、補充は遅いし、無くなったら別の食材が並べられるし、
食事が終わったてもいないのに、並べられた商品は無いし、食べてもらおうという気持ちが全く感じられない。なので味もそれなり。味噌汁等も味は調味料ぽい。

接客業ならもっとおもてなしの気持ちで対応すべきでしょう。揚物やっている人間もステーキ担当も愛想ないし、女性だけが少しだけ頑張っている感じで・・・・・・
宴会近くのトイレは汚いし、3箇所くそまみれだし。
もっと同じ様な業界で必死で頑張って鳴子ホテルとかカラカミ観光とか見てきたらどうですか?世の中そんな甘くないですよ。自分達の力でホテルはもっと良くなるはずです。
職場は人次第です。みんな必死ですよ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
友達
宿泊年月
2010年09月
花巻温泉 ホテル紅葉館 2010年09月25日 10:33:32

この度はホテル紅葉館をご利用下さいましてありがとうございます。
お料理については、貴重なご意見を頂戴いたしました。改善の参考にさせていただきます。ありがとうございました。
また当館のスタッフの応対及び態度でご気分を害されましたこと、誠に申し訳御座いませんでした。当人のみではなく全員に注意を与えて2度とこのようなことの無きように致します。次回お越しの際には、ご満足いただけるサービスを用意致しましてお待ちしておりますので、ぜひお越し下さいませ。
この度は貴重なご意見を賜り、ありがとうございました。
ホテル紅葉館 副支配人 照井純悦

ご利用の宿泊プラン
【90分飲み放題付】料理70種!和洋中旬彩バイキング新装開店! …秋得…
ご利用のお部屋
【【10畳+広縁付】ゆったりと落ち着いた和室&湯めぐりを満喫】

73件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ