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アーバンホテル南草津のクチコミ・お客さまの声
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オープンしたてですから、ハードがきれいですばらしいのは当たり前かと思います。その点では全く不満はありません。しかし、ソフト面はいかがでしょうか。小さなことから言えば、バスユニットの壁に、掃除できなかった髪の毛が1本張り付いていました。お風呂の掃除終了確認は基本中の基本です。さらに洗面台の上には、縮れた毛が3本ほどついた歯ブラシが置きっぱなしでした。ブラシ自体は私たちに提供されたものと同じでしたので、使い古しを掃除用にリサイクルされておられるのでしょうか?そのことは良しとしても、置きっぱなしはアウトでしょう。さらには朝、チェックアウト時刻近くなると、ルームメイクの方々の声の大きいこと!業務内容ですからまだ、客がいるうちは少し控えるよう、教育されたらいかがでしょうか。おまけに私の目の前で、部屋を間違えてまだ客のいる部屋をノックして謝っていました。要するに「気配りと緊張感」が足らないということです。でも一番不愉快だったのは、駐車場の件に関するフロントの方の対応です。深夜に着いたので、第1、第2駐車場が満車で、ちょっと遠い第3(?)駐車場を案内されました。駐車場の案内図には1と2は印刷されていましたが、第3は書いていないので、手書きで案内されました。その際に「チョット遠い」ことは説明がありましたが、第1と第2は1泊最大800円と書いてありながら、第3にはもちろんなにも記載がないまま、最大1200円でした。翌朝「金額が高くなる」ことに対して「説明がなかった」ということについて不満を申し出たのに「有料です」「先着順です」「差額は支払えません」と言い訳ばかりを言われました。こちらは金額が高くなることについての「説明不足」を謝って欲しかったのですが最後までそのことについての「申し訳ありません」の言葉は聞かれませんでした。客が何を要求しているのかを瞬時に正確に汲み取るのが接客業の基本ではないでしょうか。ハードはやがて古くなります。その時にホテルの「売り」になるのはソフトですよ。今から考えておきましょう。
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この度はアーバンホテル南草津をご利用いただきまして誠にありがとうございます。ご滞在中はお客様に不愉快な思いをお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。客室の清掃、ルームメイクの配慮が至らなかったこと、大変失礼いたしました。お部屋につきましてはルームメイクへ厳重に注意を行い、清掃後の確認を徹底いたします。また、お客様への気配り、ホテルのサービスとは何かをスタッフと考え、教育・指導をおこなってまいります。駐車場のご案内につきましても、フロントスタッフの対応が不十分でありましたこと、重ねてお詫び申し上げます。フロントスタッフへはお客様の立場に立った案内、接客について考え、教育・指導をしてまいります。説明が不十分であった内容は確認し改善いたします。お言葉を頂いたように、設備・客室だけでは良いホテルとは言えません。お客様への配慮・気遣いなど、接客によってもホテル印象が変わってまいります。当ホテルに来てよかったと思っていただけるようお客様の立場を考え、社員一同より良いホテルを目指して参ります。貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。アーバンホテル南草津支配人 川口 浩平
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ホテルメトロポリタン高崎(群馬県)
5.0
投稿日:2024-05-29 19:29:37
レガロホテル岡山(岡山県)
投稿日:2024-05-26 17:26:37
ホテルセレクトイン伊勢崎(群馬県)
投稿日:2024-05-24 17:07:16
伊香保温泉 伊香保グランドホテル(群馬県)
4.0
投稿日:2024-05-13 16:19:55
アパホテル〈伊勢崎駅南〉(群馬県)
投稿日:2024-05-13 16:16:17
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dr30kunさんの アーバンホテル南草津 のクチコミ
オープンしたてですから、ハードがきれいですばらしいのは当たり前かと思います。その点では全く不満はありません。しかし、ソフト面はいかがでしょうか。小さなことから言えば、バスユニットの壁に、掃除できなかった髪の毛が1本張り付いていました。お風呂の掃除終了確認は基本中の基本です。さらに洗面台の上には、縮れた毛が3本ほどついた歯ブラシが置きっぱなしでした。ブラシ自体は私たちに提供されたものと同じでしたので、使い古しを掃除用にリサイクルされておられるのでしょうか?そのことは良しとしても、置きっぱなしはアウトでしょう。さらには朝、チェックアウト時刻近くなると、ルームメイクの方々の声の大きいこと!業務内容ですからまだ、客がいるうちは少し控えるよう、教育されたらいかがでしょうか。おまけに私の目の前で、部屋を間違えてまだ客のいる部屋をノックして謝っていました。要するに「気配りと緊張感」が足らないということです。でも一番不愉快だったのは、駐車場の件に関するフロントの方の対応です。深夜に着いたので、第1、第2駐車場が満車で、ちょっと遠い第3(?)駐車場を案内されました。駐車場の案内図には1と2は印刷されていましたが、第3は書いていないので、手書きで案内されました。その際に「チョット遠い」ことは説明がありましたが、第1と第2は1泊最大800円と書いてありながら、第3にはもちろんなにも記載がないまま、最大1200円でした。翌朝「金額が高くなる」ことに対して「説明がなかった」ということについて不満を申し出たのに「有料です」「先着順です」「差額は支払えません」と言い訳ばかりを言われました。こちらは金額が高くなることについての「説明不足」を謝って欲しかったのですが最後までそのことについての「申し訳ありません」の言葉は聞かれませんでした。客が何を要求しているのかを瞬時に正確に汲み取るのが接客業の基本ではないでしょうか。ハードはやがて古くなります。その時にホテルの「売り」になるのはソフトですよ。今から考えておきましょう。
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この度はアーバンホテル南草津をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中はお客様に不愉快な思いをお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。
客室の清掃、ルームメイクの配慮が至らなかったこと、大変失礼いたしました。
お部屋につきましてはルームメイクへ厳重に注意を行い、清掃後の確認を徹底いたします。
また、お客様への気配り、ホテルのサービスとは何かをスタッフと考え、教育・指導をおこなってまいります。
駐車場のご案内につきましても、フロントスタッフの対応が不十分でありましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
フロントスタッフへはお客様の立場に立った案内、接客について考え、教育・指導をしてまいります。
説明が不十分であった内容は確認し改善いたします。
お言葉を頂いたように、設備・客室だけでは良いホテルとは言えません。お客様への配慮・気遣いなど、接客によってもホテル印象が変わってまいります。当ホテルに来てよかったと思っていただけるようお客様の立場を考え、社員一同より良いホテルを目指して参ります。
貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。
アーバンホテル南草津
支配人 川口 浩平