楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アーバンホテル南草津 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アーバンホテル南草津のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:1414件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.78
  • 立地4.64
  • 部屋4.05
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.49
  • 食事4.09

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アーバンホテル南草津 のクチコミ

投稿者さん 2012-05-08 17:53:51

新しいホテルで設備がとてもきれいです。ソレは素敵なのですが、新しいせいでスタッフの不手際が色々目立ちます。特に、”これはない”と思ったのは、前日のと思われる髪の毛の塊が便器の横にべっとり。恐らく排水溝の髪の毛を掃除するときに、何かの手違いか便器の横につけてしまったんでしょう。他人の髪の毛を見た後でそのバスルームを使うのはとても不快でした。その他にもチェックアウトの日の朝、部屋にいて準備をしていたところ、ルームクリーニングの人がドアを開けてしまう(普通チェックアウトのときはクリーニングはチェックアウト後だと思いますが…。もしあけるにしても事前に部屋に人がいないかどうか確認するという教育はしないんでしょうか?)、チェックアウトでEVが込み合う時間に、4Fから3Fの1F分を下るのにスタッフが客用のEVを使うなど、いろいろ教育的にありえないところがたくさんありました。スタッフの皆さん悪気があるわけではなく、応対も心をこめて精一杯やっているのでしょうが、いかんせん教育、心配りが行き届いていないという印象です。これから改善されるのを期待しますが…。
ただ建物の設備はいいです。また赤子を大人二人で添寝するため、ダブルを選択しましたが、ベッドがとても広くて助かりました! 普通のシングル2つをくっつけたくらいあるのでゆっくり寝られました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
アーバンホテル南草津 2012-05-08 19:50:42

先日はアーバンホテル南草津をご利用いただき誠にありがとうございます。
折角多くのホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、スタッフの多くの不手際により気分を害されました事、大変心苦しく思います。
特にご家族で楽しく過ごされるはずのご旅行にお手伝いできなかった事、心よりお詫び申し上げます。
お客様がおっしゃる通り、サービスにおいての指導が徹底できていない事がさまざまな面で出てしまい私自身教育の甘さを痛感しております。
「新しいホテルだから」とは言い訳にすぎません。
遠方から足を運んで下さるお客様が気持ちよくお過ごしいただけませんとどれだけホテルが新しくても良い印象はお持ちいただけない事を十分理解しております。
今後このような事が起こらぬ様、まずお客様の立場に立つという初心を忘れず清掃メンテナンス及びフロントスタッフの指導には十分注意して参ります。
率直なご意見頂戴し、本当に感謝しております。
次回もお越しいただけるよう日々精進して参りますので、また機会ございましたらアーバンホテル南草津をよろしくお願い申し上げます。

アーバンホテル南草津
営業統括部 営業係長 堀井

ご利用の宿泊プラン
★2012年3月8日OPEN!開業記念キャンペーン★【ご宿泊のみのシンプルプラン】
ご利用のお部屋
【☆禁煙ダブル☆【180cm広々ベッド】(有線LAN完備)】