楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アーバンホテル南草津 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アーバンホテル南草津のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:1414件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.78
  • 立地4.64
  • 部屋4.05
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.49
  • 食事4.09
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1087件中 1081~1087件表示

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アーバンホテル南草津 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月23日 16:20:12

前日宿泊の宿より三割も値段が高いのに 全てにおいて不満を感じた 特にトイレが狭くまともにしゃがむ事が出来なかった それだけでテンションが下がった テレビの使い勝手も悪く 五割引きの値段なら我慢できる

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年09月
アーバンホテル南草津 2015年09月24日 13:55:44

この度はアーバンホテル南草津にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当ホテルのお選び頂いたのにも関わらず、ご満足頂けるサービスをご提供できず大変申し訳ございませんでした。

お部屋の設備に関して、ご不便をお掛けし心よりお詫び申し上げます。
頂戴したご意見を参考にお客様にとってより一層快適にご利用頂けるよう、設備やご案内方法について改めて参ります。

今後はお値段に見合ったサービスをご提供できるよう、サービスの向上に努めて参ります。
貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。

アーバンホテル南草津
営業統括部 フロント 中村

ご利用の宿泊プラン
【朝食バイキング(6:30~)】朝食は元気にお仕事ができるパワーの源!
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルルーム[ダブルベッド・Wi-Fi&LAN]】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アーバンホテル南草津 のクチコミ

投稿者さん 2015年09月20日 13:17:17

一晩中モーターの唸る音です。耳栓しても聞こえるレベルです。
フロントに連絡したら、その部屋はボイラー等の音がしますと言われ、部屋がうるさいのは知っているようでした。
部屋を変えて欲しいにも空いている部屋は無いとの事で、よく眠れませんでした。
チェックアウト時に謝っていましたが、睡眠できなかったのは戻りません。
このホテルは騒音を知っていてもその部屋を使っています。
しかも、口コミをよく確認したら、2013年にも同様のクレームが有りますから改善されないと思われます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年09月
アーバンホテル南草津 2015年09月21日 21:56:17

アーバンホテル南草津をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
この度は数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、快適なお部屋をご提供できず、ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。当ホテルのスタッフが申しておりました通り音の原因は屋上にございます設備からだと考えられます。また、同様のご意見を過去に頂いた事も仰る通りでございます。
過去にご指摘頂いた事に対して未だに改善が出来ておらず大変恥ずかしく思っております。
館内の設備に対して何か対策が取れるように建物の管理会社と協議して参る所存でございます。
お忙しい中ご投稿頂きありがとうございます。
だんだん朝晩は肌寒くなって参りましたので、どうぞ御身体にはお気をつけ下さいませ。

アーバンホテル南草津
営業統括部 フロント 中村美香

ご利用の宿泊プラン
★超お得!バリュープラン 訳あり★ 滋賀にも京都にもアクセス便利なホテルはアーバンホテル!〓直前割〓
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム[ダブルベッド・Wi-Fi&LAN]】

総合1

投稿者さんの アーバンホテル南草津 のクチコミ

投稿者さん 2014年06月25日 21:39:48

朝食バイキング、コーヒーを取りに行っている間に、
キープしていた料理を片付けられてしまった!
お客が、どのような行動をしているのか、全くもって、ノーチェック!
しかも、あの狭い店なのに、誠に残念。
来週の草津、どこで、泊まろうかな?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年06月
アーバンホテル南草津 2014年06月26日 11:10:01

この度はアーバンホテル南草津をご利用頂き誠にありがとうございます。

今回ご朝食をお召し上がりの際、気分を害されましたこと大変心苦しく思います

お食事というのはホテルをご利用するにあたって最も重要な要素でございます。
レストランスタッフに伝え、今後このような事がないよう、最善の注意を払い、ご利用頂くお客様にご満足頂ける様努めて参ります。

この度はご指摘のご投稿誠にありがとうございます。
日中暑い日が続いておりますが、朝晩は冷え込みが目立ちます。お身体を崩されません様どうかお気を付け下さいませ。

アーバンホテル南草津
営業統括部 フロント 岩井

ご利用の宿泊プラン
【朝食付(6:30~)】体に優しい創作和食バイキングでエネルギーチャージ! 〓夏得〓
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム[ダブルベッド・Wi-Fi&LAN]】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アーバンホテル南草津 のクチコミ

投稿者さん 2013年09月30日 15:14:04

今確認しましたが、「予約状況:電話連絡等による予約条件変更済」になっていました。
いつちゃんとした説明・連絡があって、いつ了承した事になっているのでしょうか?

ホテル側の手違いで、料金の記載ミスがあって、変更して欲しいと、当日フロントで言われました。隣に彼氏もいるし、仕事が終わってから東京から滋賀まで来て、やっと着いたホテルでその連絡。何かあるのは感付いていたけど、言い返す気にもならないし、その場でキャンセルして違うホテルに返るのも面倒で宿泊しました。
でもこれって、宿泊前に事前に連絡入れる内容じゃないんでしょうか?
予約当日に連絡を何度かいただきましたが、都合が悪く出れず、次の日以降に来るかを思って待っていたけど結局こないし・・・・
本当に対応が悪いと思いました。絶対もう泊まらないです。

あと冷蔵庫に前の宿泊者のモノと思われる、ビールとコーヒーの缶がありました。ちゃんと掃除やチェックしているのか疑問です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年09月
アーバンホテル南草津 2013年09月30日 16:46:42

先日はアーバンホテル南草津にお越しいただき誠にありがとうございます。
御宿泊料金の件で、お客様には大変ご迷惑をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。
チェックイン時にもご説明させていただきました通り、システムの料金登録中に正規料金とは異なった金額で御予約が確定となりましたので、御予約当日に何度かご連絡をさせていただきました。
ご都合が合わなかった事は認識しており、お日にちを改めて再度お電話をいれさせていただきましたが、お話しが出来ませんでしたので当日の御案内という形になりました。
チェックイン担当者から説明後ご了承いただいたとの報告を受け、お客様御了承のもと変更のお手続きをさせていただいた次第でございます。

お客様のご都合を優先し、度重なる連絡が失礼にならないよう上記のような対応とさせていただきましたが、お客様のおっしゃる通り御宿泊前に説明すべき事案であった事は真摯に受け止め深く反省しております。
折角お越しいただきましたのにご不快な思いをお掛けしました事大変心苦しく思います。
今後このような事が起きぬ様、十分注意して参ります。
本当に申し訳ございませんでした。

アーバンホテル南草津
営業統括部 営業係長 堀井

ご利用の宿泊プラン
★宿泊のみ★ 【シンプルプラン】 (コンビニホテル1Fに有り) 〓秋得〓
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブルルーム(ダブルベッド.カップル&ご夫婦)】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

hydrangea0621さんの アーバンホテル南草津 のクチコミ

hydrangea0621さん [20代/男性] 2013年04月10日 21:10:29

連泊で泊まらせてもらったのですが連絡が行き届いていなかったのか朝、掃除の人に勝手にドアを開けて入られました。
閉めた後も外から掃除のチーフみたいな人が懇々と注意されている声が延々と聞こえ、気分の良いものではありませんでした。

外出の為にエレベーターへ向かう時にチーフらしき方が簡単に謝ってくれましたがチェックアウトの際にその件に関しての言葉は一切なく、現場だけで処理されているような感じを受けました。

あと、浴槽の排水がかなり悪かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年04月
アーバンホテル南草津 2013年04月12日 13:40:35

先日はアーバンホテル南草津をご利用頂き誠に有難うございます。ご滞在中、多大なるご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。

今後、清掃係との連携を密にし、連絡・報告を徹底して参ります。

この度は、お忙しい中ご意見頂き誠にありがとうございました。

アーバンホテル南草津
営業統括部 フロント 高橋

ご利用の宿泊プラン
★アーバンホテル3店舗開業記念プラン次回以降使える『3店舗共通宿泊券付』 ★
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブルルーム(ダブルベッド.カップル&ご夫婦)】

総合1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

ごじら55さんの アーバンホテル南草津 のクチコミ

ごじら55さん [30代/男性] 2012年10月11日 23:55:49

部屋に入った途端に下水の匂い。
たまりませんでした。
備え付けの消臭スプレーを撒いて部屋内の匂いは何とかなくなりましたが、
ユニットバスは駄目。トイレの度に嫌な匂いが・・・
新しいホテル?なのに・・・欠陥工事でしょうか?
改善しないと駄目でしょう。

また、当日限定プラン朝食無しが最安値と思っていたのですが、
朝食付の限定プランが同じ価格であるではありませんか。
ちゃんと確認しなかった自分が悪いのですが、何だか損をした気分になりました。
嫌な気分になるのも損なので、次からは違うホテルに泊まります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
アーバンホテル南草津 2012年10月14日 08:25:01

いつもご利用頂きありがとうございます。
ユニットバスの臭いに関しましては大変申し訳ございません。すぐに確認し改善を致します。

ご宿泊プラン関しましては期間限定でお得なプランもご用意しております。
メルマガやホテルページでご案内させて頂いております。メルマガへのご登録をして頂きますと、
お得な情報をお送りさせて頂いておりますので是非ご利用くださいませ。
また、ホテルスタッフへもお気軽にお問合せ下さいませ。

お客様から頂いたご意見を参考にさせて頂き、より良いホテル創りをして参ります。
前回よりゆっくり休めたと言って頂けるよう努めて参りますので、滋賀にお越しの際は是非ご利用下さいませ。
寒暖の差が激しくなってきましたので、お身体にはお気をつけてお越しくださいませ。

アーバンホテル南草津
営業統括部 フロント 橋

ご利用の宿泊プラン
【秋得】☆当日限定宿泊プラン☆ 2012年3月8日OPEN!宿泊のみのシンプルプラン
ご利用のお部屋
【★禁煙シングル★【ダブルベッド】(有線LAN・VOD完備)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

dr30kunさんの アーバンホテル南草津 のクチコミ

dr30kunさん [50代/男性] 2012年03月27日 11:17:48

オープンしたてですから、ハードがきれいですばらしいのは当たり前かと思います。その点では全く不満はありません。しかし、ソフト面はいかがでしょうか。小さなことから言えば、バスユニットの壁に、掃除できなかった髪の毛が1本張り付いていました。お風呂の掃除終了確認は基本中の基本です。さらに洗面台の上には、縮れた毛が3本ほどついた歯ブラシが置きっぱなしでした。ブラシ自体は私たちに提供されたものと同じでしたので、使い古しを掃除用にリサイクルされておられるのでしょうか?そのことは良しとしても、置きっぱなしはアウトでしょう。さらには朝、チェックアウト時刻近くなると、ルームメイクの方々の声の大きいこと!業務内容ですからまだ、客がいるうちは少し控えるよう、教育されたらいかがでしょうか。おまけに私の目の前で、部屋を間違えてまだ客のいる部屋をノックして謝っていました。要するに「気配りと緊張感」が足らないということです。でも一番不愉快だったのは、駐車場の件に関するフロントの方の対応です。深夜に着いたので、第1、第2駐車場が満車で、ちょっと遠い第3(?)駐車場を案内されました。駐車場の案内図には1と2は印刷されていましたが、第3は書いていないので、手書きで案内されました。その際に「チョット遠い」ことは説明がありましたが、第1と第2は1泊最大800円と書いてありながら、第3にはもちろんなにも記載がないまま、最大1200円でした。翌朝「金額が高くなる」ことに対して「説明がなかった」ということについて不満を申し出たのに「有料です」「先着順です」「差額は支払えません」と言い訳ばかりを言われました。こちらは金額が高くなることについての「説明不足」を謝って欲しかったのですが最後までそのことについての「申し訳ありません」の言葉は聞かれませんでした。客が何を要求しているのかを瞬時に正確に汲み取るのが接客業の基本ではないでしょうか。ハードはやがて古くなります。その時にホテルの「売り」になるのはソフトですよ。今から考えておきましょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
アーバンホテル南草津 2012年03月29日 16:26:46

この度はアーバンホテル南草津をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご滞在中はお客様に不愉快な思いをお掛け致しましたこと深くお詫び申し上げます。

客室の清掃、ルームメイクの配慮が至らなかったこと、大変失礼いたしました。
お部屋につきましてはルームメイクへ厳重に注意を行い、清掃後の確認を徹底いたします。
また、お客様への気配り、ホテルのサービスとは何かをスタッフと考え、教育・指導をおこなってまいります。

駐車場のご案内につきましても、フロントスタッフの対応が不十分でありましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
フロントスタッフへはお客様の立場に立った案内、接客について考え、教育・指導をしてまいります。
説明が不十分であった内容は確認し改善いたします。

お言葉を頂いたように、設備・客室だけでは良いホテルとは言えません。お客様への配慮・気遣いなど、接客によってもホテル印象が変わってまいります。当ホテルに来てよかったと思っていただけるようお客様の立場を考え、社員一同より良いホテルを目指して参ります。

貴重なご意見を頂きまして、誠にありがとうございました。

アーバンホテル南草津
支配人 川口 浩平

ご利用の宿泊プラン
★2012年3月8日OPEN!開業記念キャンペーン★【ご宿泊のみのシンプルプラン】
ご利用のお部屋
【☆禁煙セミダブル☆(ベッド幅140cm)【カップル&ご家族】】

1087件中 1081~1087件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ