楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

アーバンホテル南草津 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

アーバンホテル南草津のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:1414件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.77
  • 立地4.64
  • 部屋4.06
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.49
  • 食事4.09
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 21~30件表示

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アーバンホテル南草津 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月03日 10:03:35

 車で行ったので駅近に泊まる必要はなかったと反省。1回1回従業員を呼んで、5分くらい待たされてパーキングに駐車するのは不便だった。行ってみないと20台分の駐車場に空きがあるか分からないのも不便だった。一番の不満は部屋の狭さ。シングルの部屋に大きなダブルベッドが置いてあり、余計に部屋を狭くしていた。ダブルなのに、いすは1つしかなく、一人はベッドに腰掛けていた。
 アイロンを借りようとお願いしたが「貸し出し中」とのこと。「いつ返ってきますか」と聞いても、従業員は「分かりません」。これなら、貸し出し品からアイロンは外してほしい。あてにしなくて済むので。壁が薄くて、隣の声が良く聞こえた。滅多にない地震に備える免震構造をPRする前に、壁を厚くしてほしかった。
 及第点は「駅近」「価格」「朝食」「きれい」なことだった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
アーバンホテル南草津 2012年04月03日 20:52:49

先日はアーバンホテル南草津をご利用いただき誠にありがとうございます。
滞在中はいろいろとご迷惑をお掛けし申し訳ございませんでした。
今回いただいたご感想は、今後の検討材料として出来る事から改善して参りたく思います。
多くのアドバイスをいただき感謝しております。
また、滋賀にお越しの機会がございましたら選択肢に入れていただけるよう努めますので、
今後ともよろしくお願い致します。

アーバンホテル南草津
営業統括部 フロント 堀井

ご利用の宿泊プラン
★2012年3月8日OPEN!開業記念キャンペーン★【『豆乃畑』のバイキング朝食付】
ご利用のお部屋
【☆禁煙ダブル☆【180cm広々ベッド】(有線LAN完備)】

サービス1

投稿者さんの アーバンホテル南草津 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月24日 13:46:22

フロントの対応がいろいろよくなかった。支払い時の内訳の説明なし。宿泊代と駐車場代が合わさっていることの説明一切なし。連泊だったので、タオル類などはチェンジがあったが、飲み物のコップは4日同じものを使った。安いのでそこはしょうがないのかもしれないが、説明を書いておいて欲しい。また、添い寝についての記載で、小学生は宿泊代に朝食が含まれていると書いていたが実際には記載が間違いだと言われたなくなくしはらったがネットをみるとよくみると6歳まで無料とあった。実際は小学生以上との誤記がある。メインの男性は笑顔がなくとても事務的で印象が悪い。いままで、ここまで、悪い印象を受けたのは初めて。多分二度とこのホテルにはたまりには行かない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
アーバンホテル南草津 2023年08月26日 12:23:15

この度はアーバンホテル南草津にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

フロント対応につきまして様々ご指摘いただき不快な思いをお掛けし大変申し訳ございません。
まず精算時ですが説明無く合計額を請求してしまいました。
本来であれば内訳をご説明し、ご理解頂いた上で頂戴するべきところ深く反省しております。
合わせて連泊時の備品交換希望の際のご案内も不足しておりました。
朝食の件につきましては、朝食付プランに対する添寝の方の表記となっておりましてこちらのご予約はご宿泊のみのプランでした為、小学生の方の料金も頂戴した次第でございます。
こちらのプラン内容の理解不足によりご説明が不十分でございました。
重ねてお詫び申し上げます。

対応だけで無く態度でも不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
せっかくお越しいただいたにも関わらずそのような思いにさせてしまいました事、接客業として恥ずべき事と思います。
再度お客様の立場に立ち気持ちよくお過ごしいただける事を第一に精進して参ります。

数々ご指摘いただきありがとうございました。
今後二度とこのような事が無いよう反省し取り組んで参ります。

アーバンホテル南草津
フロント 松村

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定★】3連泊プラン!!(宿泊のみ)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム[ダブルベッド/連泊]】

サービス1

nob630さんの アーバンホテル南草津 のクチコミ

nob630さん [50代/男性] 2022年02月19日 13:21:52

コンセプトがそうなのか分かりませんが、どのフロントスタッフもとても機械的な対応、朝食会場スタッフに関しては淡々と説明後、厨房内に戻ってワイワイ盛り上がっている…
サービス業としては、いかがなものかと不快な思いをしました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
アーバンホテル南草津 2022年02月19日 16:06:50

この度はアーバンホテル南草津をご利用いただき誠にありがとうございます。
スタッフの対応でお客様に不快な思いをさせてしまい、深くお詫びを申し上げます。
一部のスタッフの対応が、スタッフ全体のイメージとしてお客様に伝わってしまう事は、残念でなりません。しかしながら、各部署でそれぞれのスタッフがお客様に対して、おもてなしの心を込めたサービスをご提供することが常識でなければならない中、その力が不足していることに猛省致すところでございます。
お客様から頂戴しましたお声を直ちに共有し、指導・改善に努めてまいります。
お忙しい中、ご投稿いただきありがとうございます。またのご来館をお待ち致しております。

アーバンホテル南草津
フロント 中村

ご利用の宿泊プラン
【SPECIAL SALE★★★】期間限定 朝食ビュッフェ付
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム[ダブルベッド]】

サービス1

投稿者さんの アーバンホテル南草津 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月17日 09:00:39

滋賀旅プランで利用させてもらいました。駅前の立地でとても便利で、夕食(レストラン)と朝食はとてもおいしかったです。
ただ、気になる点がいくつかあり、まずルームキー本体に部屋番号が記載がなかったので、分かるようになっていれば助かるかなと思います。
後は、朝食時お客さんがたくさんいる前で、ずっと業務と関係なさそうな雑談してるスタッフがいたので、ビジネスホテルですし自分はそこまで気にしないですが、中には気にする人もいると思います。
今回事前清算ではなく、現地払いで清算を行い、チェックイン時に領収書を貰ってなかったので、チェックアウト時にもらえるのかな思ってたのですが、チェックアウト時に対応して下さった男性スタッフからは、チェックアウト完了ですの一言以外何も言われなかったので、領収書が絶対必要というわけではなかったので構わないですが、案内があったほうがいいのではと思います。
後、この時対応してくれた男性のスタッフが鼻出しマスクで対応してたので、そこが一番残念でした。感染対策を大変な中で色々していて、自らそれを壊すような行為をしてるというのはホテルマンとして失格だと思いますし、それを注意しない支配人・副支配人がいるということが悲しいですね。
ホテルはとても綺麗でランドリーも部屋から使用状況が分かり、レストランでも周遊クーポン及び館内券が使えるなど便利な点が多く、チェックイン時は親切に対応して下さったので、事務的でもいいので、最低限のマナーと案内はしてほしかったなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
アーバンホテル南草津 2021年10月17日 14:26:56

この度はアーバンホテル南草津をご利用いただき誠にありがとうございます。
数々のご指摘に対しスタッフの至らなさを痛感し、一人一人が対応を改めねば、と猛省致しております。
「接客」として、私共からしっかりとしたご案内と丁寧な対応を心掛けることを肝に銘じ、自身の所作を見直し、改善致します。また、身だしなみはホテル業に関わらず、人として欠かせないものであり、お客様にサービスをご提供する身でありながら、お客様からご意見を頂戴することは痛恨の極みであり、お恥ずかしい限りでございます。
自己チェックを欠かさず、お客様に快適で安全な環境をご提供する立場であることを今以上に意識してサービスの向上に力を尽くして参ります。
貴重なご意見を頂戴し、感謝の念に堪えません。
お言葉を心に刻み、精進致します。


アーバンホテル南草津
フロント 中村

ご利用の宿泊プラン
【県民限定】<コンビニ券所有者限定プラン 今こそ滋賀を旅しよう!4>館内利用券&朝食付<現地精算>
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム[ダブルベッド]】

サービス1

ペタプーさんの アーバンホテル南草津 のクチコミ

ペタプーさん [50代/男性] 2020年11月03日 07:10:02

駅の側の割りに静かで立地条件も良く、設備や夕食・朝食もとても良かったです。

ただ、フロントで対応していた男性の対応は全く不愛想で、ホテル利用に関する説明も全くなく、チェックイン・アウトを含めた「ありがとうございます。」のひと言もありませんでした。

以前の口コミに同様の投稿をされていて、ホテル側からの謝罪と改善のフィードバックがありましたが、それも事務的な対応であるようにしか思えません。

フロント対応の早期改善を望みます。

エレベーターの利用に関しても、今はカードキーを使用するのは当然です。
しかしフロントが3Fなので1Fから利用すると、1度3Fに止まり、それからカードキーを使用するとは思い浮かばず困惑しました。

エレベーター内に説明表示が必要かと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
アーバンホテル南草津 2020年11月03日 19:04:50

この度はアーバンホテル南草津をご利用頂き誠にありがとうございます。
またフロントサービスに関しまして不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。以前も同じご指摘を頂いていたにも関わらず今回のようなサービスをしてしまったこと深くお詫び申し上げます。頂きましたご指摘はホテルスタッフ内で共有し、同じ事が二度と無いよう早急にサービスの見直し、向上に精進して参ります。
この度は大変申し訳ござませんでした。

お忙しい中ご投稿頂きありがとうございます。
またのご来館をスタッフ一同よりお待ち致しております。

アーバンホテル南草津 フロント 山本

ご利用の宿泊プラン
【夕食&朝食付】◆ポイント2倍◆ディナーチケット付プラン
ご利用のお部屋
【◇禁煙◇シングルルーム[ダブルベッド]】

サービス1

ペコ!さんの アーバンホテル南草津 のクチコミ

ペコ!さん [60代/男性] 2019年12月01日 16:16:08

何回も利用していますが、利用するたびに駐車料金が高くなっている。最初は500円
だったと記憶しているが、今回は1100円になっていたのにはおどろいた。館内のウェルカムコーヒーも有料になっていたり、サービス低下がはなはだしい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
アーバンホテル南草津 2019年12月01日 21:24:21

いつもアーバンホテル南草津をご利用いただき、誠にありがとうございます。
駐車代金につきましては1泊1,000(税別)、チェックイン前やチェックアウト後に駐車をされる場合は別途500円(税込)でオープン当初からご案内しておりますが、税率が変わり、税込価格が変わっております。
ウェルカムドリンクのコーヒーや紅茶は苦手なお客様もいらっしゃるという事でレモン水を置かせて頂いております。より多くのお客様にご満足いただけるよう、今後も検討をしてまいります。
お忙しい中ご投稿をいただき、ありがとうございます。また、数多くあるホテルの中から当ホテルをお選びいただき、重ねて御礼申し上げます。
12月に入り、寒さが厳しくなってまいりましたので、お身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

アーバンホテル南草津
営業統括部 フロント 江渕

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF★12時アウトでゆっくり♪《朝食付》
ご利用のお部屋
【【禁煙】セミダブルルーム[ダブルベッド/Wi-Fi&LAN]】

サービス1

投稿者さんの アーバンホテル南草津 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月23日 21:06:42

毎年、イナズマの時に泊まっています。
駅からの立地もよく、朝食も美味しいし、
ベッドも大きくていいです。

今回、チェックインの時にフロントの方よりeco清掃の提案がありました。
その際、リンネ交換はしないが、ベッドメイキングは行い、タオル類の交換、ゴミ捨ては通常通り行うと言われましたので、eco清掃をOKしました。

部屋の机にもeco清掃のインフォメーションにも、同様の記載がありました。

しかし、ベッドメイキング、ゴミ捨て、使用済みのタオルの回収も宿泊中、一度もありませんでした。

フロントの方の話とも、インフォメーションとも違っており今回は大変不満です。

また、部屋に入らないため、ティッシュが切れたりと困る事がありました。

ecoでも、お風呂、トイレ、コップの清掃(こちらで洗う手段がない)、備品の確認は行って頂きたいです。

可能でしたら、泡で出るハンドソープ兼洗顔料のようなのがあるとよく、シャンプー類の置き場を浴槽近くにあると助かります。

スーツケース用のバゲージラックも部屋あると助かります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年09月
アーバンホテル南草津 2019年09月24日 06:45:49

この度はアーバンホテル南草津をご利用頂き誠にありがとうございます。
当ホテルは駅ロータリー内にあり、周辺にはスーパー・コンビニなどもあり大変便利なっております。
2階のレストランで6:30~10:00までで和食・洋食、デザートまで種類も豊富でボリューム満点で自慢ご朝食です。

滞在中の清掃に関しましては案内が不十分でご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
お部屋のインフォーメーションはお客様も記載していただいている通り、リネン交換はせずベッドメイクを行い、アメニティの補充・タオル交換・ゴミ回収を行っております。
今回フロントからの提案ではそういったeco清掃とは異なり清掃が不要でござましたら客室内には入室せずにアメニティ・タオルの補充という形で袋に入れた備品類をドアの前に置かせて頂く案内で対応致しておりました。

ハンドソープ・洗顔料はご用意が無く、シャンプー類は洗面台付近に置いております。
新たにアメニティ取り入れや備品類の配置を検討していきたいと思います。
バゲージラックになりますが、数の限りがございますが貸出備品としてご用意がございますフロントスタッフにお申し出くださいませ。
この度は多くのご指摘、ご意見頂き誠にありがとうございます。快適なホテルステイを過ごして頂けますようにフロントスタッフ一同精進して参ります。
またのご利用も心よりお待ちいたしております。

アーバンホテル南草津
営業統括部 フロント 森

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】90日前の早期得割!予定がお決まりの方に割引♪ (朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム[ダブルベッド/Wi-Fi&LAN]】

サービス1

takoubmwさんの アーバンホテル南草津 のクチコミ

takoubmwさん [50代/男性] 2017年07月16日 08:45:20

スタッフの対応が悪い。挨拶がなく、キビキビしていない。スーパーホテルと比べ大きく見劣りする。
食事の什器類が下段に置いてあり不衛生に感じる。建物は新しいが、ソフトが追い付いていない。改善を望む

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
アーバンホテル南草津 2017年07月17日 10:08:08

この度はアーバンホテル南草津をご利用頂き誠にありがとうございます。
また、フロントスタッフの対応について、貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
基本的な挨拶、迅速な対応ができておらず、申し訳ございません。フロントスタッフとして、お客様の対応について今一度再確認し、今回ご対応致しましたスタッフだけではなく、全員で見直しと改善をして参ります。
レストランの食器置き場につきましては、朝食終了後は布を掛けるなど、衛星面を考慮致しております。これからも清潔さを保ちながら安心してお召し上がり頂ける環境づくりを徹底して参ります。


アーバンホテル南草津
営業統括部 フロント 中村美香

ご利用の宿泊プラン
朝食バイキング特別サービスプラン♪ 2階カフェレストランLavender6:30~
ご利用のお部屋
【【喫煙】シングルルーム[ダブルベッド・Wi-Fi&LAN]】

サービス1

シゲチァさんの アーバンホテル南草津 のクチコミ

シゲチァさん [50代/男性] 2016年03月14日 17:23:04

予約は禁煙2室だったはずが、禁煙と喫煙各1室と言われ、そうかなと半信半疑、さらにその時点満室と言われ交換も不可と判断。まっしょうがないかと我慢しましたが、やはりタバコのにおいが気になって満足度30%でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年03月
アーバンホテル南草津 2016年03月14日 18:22:21

この度はアーバンホテル南草津にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

お部屋の件では大変ご迷惑をお掛け致しました。確かにご予約は禁煙ルームで頂戴しておりましたが、備考欄にお客様よりリクエストがあった為、喫煙ルームにお振替えを致しました。ご希望のお部屋がご準備できず、大変申し訳ございませんでした。今後はこのようなことのないよう、お客様への確認を徹底して参ります。
また、喫煙ルームに関しましても日々換気を行い、出来るだけの消臭対応に努めて参ります。

貴重なご意見ありがとうございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

アーバンホテル南草津
営業統括部 フロント 北野

ご利用の宿泊プラン
焼きたてサクサク!バター香る♪京都祇園ボロニヤのデニッシュモーニングプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム[ダブルベッド・Wi-Fi&LAN]】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの アーバンホテル南草津 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月08日 17:53:51

新しいホテルで設備がとてもきれいです。ソレは素敵なのですが、新しいせいでスタッフの不手際が色々目立ちます。特に、”これはない”と思ったのは、前日のと思われる髪の毛の塊が便器の横にべっとり。恐らく排水溝の髪の毛を掃除するときに、何かの手違いか便器の横につけてしまったんでしょう。他人の髪の毛を見た後でそのバスルームを使うのはとても不快でした。その他にもチェックアウトの日の朝、部屋にいて準備をしていたところ、ルームクリーニングの人がドアを開けてしまう(普通チェックアウトのときはクリーニングはチェックアウト後だと思いますが…。もしあけるにしても事前に部屋に人がいないかどうか確認するという教育はしないんでしょうか?)、チェックアウトでEVが込み合う時間に、4Fから3Fの1F分を下るのにスタッフが客用のEVを使うなど、いろいろ教育的にありえないところがたくさんありました。スタッフの皆さん悪気があるわけではなく、応対も心をこめて精一杯やっているのでしょうが、いかんせん教育、心配りが行き届いていないという印象です。これから改善されるのを期待しますが…。
ただ建物の設備はいいです。また赤子を大人二人で添寝するため、ダブルを選択しましたが、ベッドがとても広くて助かりました! 普通のシングル2つをくっつけたくらいあるのでゆっくり寝られました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年05月
アーバンホテル南草津 2012年05月08日 19:50:42

先日はアーバンホテル南草津をご利用いただき誠にありがとうございます。
折角多くのホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、スタッフの多くの不手際により気分を害されました事、大変心苦しく思います。
特にご家族で楽しく過ごされるはずのご旅行にお手伝いできなかった事、心よりお詫び申し上げます。
お客様がおっしゃる通り、サービスにおいての指導が徹底できていない事がさまざまな面で出てしまい私自身教育の甘さを痛感しております。
「新しいホテルだから」とは言い訳にすぎません。
遠方から足を運んで下さるお客様が気持ちよくお過ごしいただけませんとどれだけホテルが新しくても良い印象はお持ちいただけない事を十分理解しております。
今後このような事が起こらぬ様、まずお客様の立場に立つという初心を忘れず清掃メンテナンス及びフロントスタッフの指導には十分注意して参ります。
率直なご意見頂戴し、本当に感謝しております。
次回もお越しいただけるよう日々精進して参りますので、また機会ございましたらアーバンホテル南草津をよろしくお願い申し上げます。

アーバンホテル南草津
営業統括部 営業係長 堀井

ご利用の宿泊プラン
★2012年3月8日OPEN!開業記念キャンペーン★【ご宿泊のみのシンプルプラン】
ご利用のお部屋
【☆禁煙ダブル☆【180cm広々ベッド】(有線LAN完備)】

30件中 21~30件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ