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花巻温泉 ホテル千秋閣 クチコミ・感想・情報

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花巻温泉 ホテル千秋閣のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.88
  • アンケート件数:1498件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.95
  • 立地4.12
  • 部屋3.60
  • 設備・アメニティ3.76
  • 風呂4.24
  • 食事3.95

食事4

大王0365さんの 花巻温泉 ホテル千秋閣 のクチコミ

大王0365さん [40代/男性] 2012-01-03 11:11:14

良かった点 朝食バイキング。
郷土料理がふんだんにあり、味付けも濃くなくやさしい。非常においしかったです。

不満な点 4点
(1)ネット予約時に部屋で麻雀したい旨を連絡した。
ホテルから留守電に電話連絡あり。部屋への麻雀持ち込みはお断りとのこと。
それはいい。他のお客への気遣いとしてホテルの姿勢としては正しい。
でも「お留守ですので、また改めて連絡いたします」との言葉。
こちらも、部屋でダメなら麻雀室などある施設は多いので、貴ホテルにあるのか聞きたかった。
しかし、再連絡はなかった。
さらに当日チェックインの際、フロントマンから「電話でご連絡しましたが、部屋での麻雀はお断りしておりますので」と非常に事務的かつ威圧的に言われた。
私が「留守電に再度連絡します、ってあったのになかったですね」と言ったときも
「そうですか、失礼しました。」と淡々。謝られている印象は全く感じなかった。
同行の友人も、その対応に驚いていて、
「何ですか、あの言い方?『お客様のご希望に添えず申し訳ありません。他のお客様のご迷惑になることも考えられますので、当館ではお断りしております。』くらいのこと、普通言いいませんかね?すみませんの一言、あるべきじゃ?」
と、ぼやいていた。
(2)部屋に通されると、客室の蛍光灯が点滅していた。
案内のフロントレディも気づき、友人が「時間が経ったらちゃんとつきますかね」とも言ったが、普通なら「急いで交換します」と言うと思う。
その後、客室係が館内説明に来たが、頭上で蛍光灯がチカチカしているのに交換の話は無し。
そのまま放置され、結局フロントにこちらから働きかけた。
清掃係でも、誰でも良い。照明がおかしかったら気づいた時点で換えるべき。
(3)客室係の館内説明で「大浴場は地下にございます」との説明。
併設の3館の温泉が利用できること、またそれぞれの特徴など説明しなかった。
客がリサーチ済だろうから、しなくて良いとでも考えているのか?
それが貴館の売りの一つではないのか?
こちらから聞いて、風呂の特徴など教えてもらえたが、知らない客は他の温泉を利用せず帰るのでは?
(4)冷蔵庫が販売機タイプで物を入れられるスペースがほとんどないのも残念。
販売機タイプを置くのは良いが、単純な冷蔵庫も置いてもらえたらありがたい。

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評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年12月
花巻温泉 ホテル千秋閣 2012-01-11 10:46:35

この度はホテル千秋閣にご来館いただき誠にありがとうございます。

ご朝食に付きましてお褒めのお言葉を頂戴し大変ありがたく感謝申し上げます。

しかしながら【不満な点 4点】、何の弁解のお言葉もございません。

(1)ネット予約時の部屋での麻雀のお問い合わせ
改めてお電話で直接お部屋での麻雀は、他のお客様への配慮もあり、当館ではお断り致している旨を事前にお伝えしなければならなかった事。
併せてご宿泊当日は全館満室状態ということもあり、麻雀室のご用意も難しかった事など、
詳しくご案内する事もなく、当日も不愉快な思いを与えてしまい誠に申し訳ございませんでした。

ご来館されるお客様は、温泉やお料理を楽しみにされている事は勿論ですが、プライベートで過ごす貴重なお時間、趣味やスポーツ、周辺の観光、ウォーキングなど、さまざまな楽しみを期待されご来館されます。

(2)客室の蛍光灯
蛍光灯が点滅している時点で交換させて頂くことが当然であり、誠にお恥ずかしい限りです。

(3)館内説明
非常口のご案内は無論のこと、姉妹館の湯巡りが楽しめる事は、花巻温泉の自慢の一つであり、おしゃる通り、「売り」でもございます。
お部屋の係りスタッフには、今一度徹底しお客様にご案内するよう致して参ります。
ご指摘に感謝申し上げます。

(4)お部屋の冷蔵庫
ご意見ありがとうございます。
こちらに関しましては、今すぐに全館の部屋の冷蔵庫を入れ替えするわけには参りませんが、前向きに検討を重ねて参りたいと思います。

当館のスタッフの対応、及び態度でご気分を害されましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
当人のみならず全員に注意を与え、今後はこのような事が無きように努めて参ります。

次回お越しの際にはご満足いただけるサービスをご用意しましてお待ち申し上げております。

ご投稿ありがとうございます。

副支配人 渡辺健

ご利用の宿泊プラン
<当館人気>お部屋で愉しむ「冬の会席膳」旬の料理に舌鼓! ・・冬得・・
ご利用のお部屋
【【10畳+広縁付】夕食/ゆったり部屋食、朝食/バイキング】
大王0365さん
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