楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.68
  • アンケート件数:3253件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.68
  • 立地4.22
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.66
  • 風呂4.42
  • 食事4.75
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

29件中 21~29件表示

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

こっとん3さんの あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ のクチコミ

こっとん3さん [40代/女性] 2022年02月28日 21:37:00

部屋が1階でしたが、窓から見える景色は雪で半分埋まっており、そこからの冷気で窓際がとても、寒かった!
夕食の時間を変更して頂きましたが、あまりにも混んでおり、着席してからバイキングの料理が出てる時間が少なくゆっくり食べている時間がなかった!
ほぼ、ラストの時間帯に変更して頂いたかと思いますが、フロントの方も気を効かせて。食事を下げる時間を案内してくれると良かった!
夕食、とても楽しみにしていたのにとてと残念でした!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ 2022年03月01日 15:14:28

この度はベルナティオをご利用いただき誠にありがとうございます。

せっかくのご旅行の折、お部屋やレストランにてご不快な思いを与えてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
バイキングレストランは21時までオープンしておりますが、ご案内が至らず楽しみにされていたご夕食をごゆっくりとご堪能いただけず申し訳ございませんでした。
ご期待に添えるひと時をお過ごしいただけますよう、この度いただきましたお声を元に改善を図って参りたいと存じます。

米どころならではの美味しいごはんのお供とともに、新潟の幸をふんだんに使用した四季折々の味覚をご堪能いただけますよう趣向を凝らしておりますので、ご再訪の機会をおつくりいただけましたら幸いにございます。
お出迎えからお帰りまで、そしてまた訪れたくなる心地良いひと時をお過ごしいただけますよう努めてまいります。
お客さまのまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ベルナティオ 総支配人

ご利用の宿泊プラン
【1日先着5組限定!】家族に感謝!サンキューファミリープラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム【洋室/35平米/ベッド幅120cm】】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ロミ&アナさんの あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ のクチコミ

ロミ&アナさん [50代/女性] 2020年11月13日 21:09:18

毎年、へぎ蕎麦を食べに行った時に当館を利用させて頂いてます。
今回はドリンクインクルーシプランだったけど、夕飯の時にしか使えませんでした 他のお店も営業時間短く、利用出来ませんでした
せめてロビーラウンジをモーニングコーヒーか頂ける時間に開いてたら良いと思います。
因みに友達夫婦と4人でしたが、1人はアルコールを飲まないのでこのプランを利用出来ず残念です。
また、お部屋に前回はあったコーヒーマシンが無くお茶のテーパックのみでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年11月
あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ 2020年11月14日 11:03:01

この度はベルナティオをご利用いただき誠にありがとうございます。

ドリンクインクルーシブではご滞在中に館内のレストランやラウンジでお飲み物をお好きなだけお楽しみいただけるのですが、営業時間の関係でご満喫いただくことができずに申し訳ございませんでした。
現在レストラン以外の施設ではロビーラウンジが9:30~17:00、別館のバーラウンジが20:00~22:00まで営業しております。
頂いたお言葉をスタッフにて共有し、ドリンクインクルーシブのご利用方法や利用可能な施設時間について改善に努めてまいります。

お部屋のコーヒーマシンについて貴重なご意見をいただきありがとうございます。
期間限定で以前はお部屋にコーヒーマシンをご用意しておりましたが、現在はサービスを終了しております。頂いたお言葉はお部屋でお寛ぎの時間をご満喫いただけるよう今後の参考にさせていただきます。

へぎそばは新潟・十日町の名物で、毎年の恒例のお楽しみとしていただき嬉しい思いでおります。
誠に勝手ながら、当館へも再来の機会をおつくり頂けますと幸いにございます。
季節ごとに表情を変えるあてま高原の自然豊かな景色や、温かな温泉をご用意してお待ち申し上げております。
ベルナティオ 総支配人

ご利用の宿泊プラン
【滞在中ドリンク飲み放題!】ドリンクインクルーシブプラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム【洋室/35平米/ベッド幅120cm】】

食事2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

babypinksakuraさんの あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ のクチコミ

babypinksakuraさん [40代/女性] 2018年01月06日 22:12:29

2年前よりスキーシーズンに子連れで何回か利用させてもらっています。
初めて利用した時の感動が忘れられずにリピートしてきましたが、今年ほど残念な思いで帰路につくとは思いもしませんでした。
まずお部屋のリクエストについて。予約時に花火が見えるお部屋をリクエストしておりチェックイン時にも花火が見えるか確認しフロントの方の「花火が見えるお部屋です」の言葉に安心しきって混雑しているロビーコンサート会場を離れお部屋でゆっくり花火を見ようと思っていたのですが、打ち上げる音と雪に反射する花火の光がわずかに感じられる状況でした。フロント係の言葉を信じたのにこの結果。
あくまでもリクエストベースなので、花火そのものが見えないのであれば見えると断言しないでくれれば花火を見られる場所で観覧したのに。
また当日朝の段階で、3人から2人へ変更をお願いしましたが全く伝わっておらずお部屋はトリプルのままでした。ソファがエキストラベッドになったまま、ソファの座面も床に置きっぱなしで非常に使い勝手の悪い部屋になってました。床にソファ座面を置きっぱなしにするのを目にしてしまうと衛生面が気にかかりました。
次にお食事について。コスモスでのビュッフェを利用しましたが、年々お料理の数が減っています。
レストランの方に聞いたところ、「カニが高騰しているので。。。」との事。馬鹿正直に言わずにせめて人気のお料理を厳選しましたぐらいに言えば良いのにとこちらも残念でした。
お食事会場のサービススタッフさんも、お客様が通る姿が視界に入っているにも関わらず、自分が先に通りお客様がスタッフさんが通り過ぎるのを待つという状況だったり、小さなお子さん連れの方がお食事を終えた際にテーブル下を片づけているにも関わらず真横を通り過ぎたりと、ホテルスタッフとしてお客様サービスの意識が低いように感じました。
お部屋にはアンケートが置かれていましたが文面に「リゾートホテル」の文字が出ておりご自身のホテルをリゾートホテルと認識している割にはリゾートホテルのサービスが提供できていない様に感じます。
初めて利用した時にも、ハード面はとても良いのにソフト面ではビジネスホテル以下、と支配人様にもお伝えし改善するとお約束頂き感心しきりましたが、一時は改善したものの結局元に戻っていました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ 2018年01月07日 13:37:40

この度は私どもベルナティオをご利用いただき誠に有難うございました。
また、お忙しい中クチコミのご投稿を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

まずはこの度、数あるホテルの中から私どもベルナティオをお選びいただき、わざわざご来館いただいたにもかかわらず、私どもの大変至らない応対のため残念な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今回いただきました大変貴重なお声を全てのスタッフが肝に銘じ、今一度お客様の目線に立ち、お客様のお心に寄り添った応対を心がけるように、スタッフの教育をしっかりと行ってまいります。

お客様におかれましてはこれに懲りず、機会がございましたらぜひまた私どもベルナティオにお越しいただき、今度は「前よりも良くなった」と感じていただけるようにスタッフ一同努めてまいります。

この度はわざわざのご来館ならびに貴重なお声をお寄せいただき誠に有難うございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ベルナティオ 総支配人

ご利用の宿泊プラン
【当館人気№1】お子様ワンコイン♪ファミリープラン~小学生まで500円!~【1日10室限定】
ご利用のお部屋
【ツインルーム【洋室/35平米/ベッド幅120cm】】

食事2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

NEWこもろんさんの あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ のクチコミ

NEWこもろんさん [40代/男性] 2017年11月02日 13:22:06

部屋の広さ、調度品、アメニティは値段相応で満足。
4-5人利用でも十分でしょう。

大浴場に手ぶらで行けるのはかなり良いです。
洗い場の混合水栓が時限式でないのも快適。
別館の大浴場しか行ってませんが、あらいばの床が滑りやすくて大変危険。

朝九時過ぎに本館大浴場に行ったら清掃中で利用できませんでした。
チェックアウト時間のあと又は深夜にすべきでは。
別館に露天風呂はなく、眺望は殆ど木葉しか見えませんでした。

夕食と朝食はブッフェでしたが、期待未満のものでした。
ローストビーフを期待しましたが、生憎ポークの日でした。
ガッカリ。
また、ブッフェでの食中毒が懸念される時世ですから、トング等は清潔を保っていただきたいです。

カートは大きすぎ。
別館客にとって都度返却は無理です。
チェックアウトのときも取りに行けというのは酷です。
スーパーマーケットにあるくらいのカートもあると便利です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年10月
あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ 2017年11月05日 09:49:59

この度は私どもベルナティオをご利用いただき誠に有難うございました。
また、お忙しい中クチコミのご投稿を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

この度は私どもの様々な点につきまして、大変貴重なご意見を頂戴し誠に有難うございます。
いただきましたご意見は、今後のサービスに役立ててまいります。

ベルナティオではこれからも、お客様より頂戴いたしました貴重なご意見を参考に、より良いホテルを目指してまいります。
次回ご来館の際は、「前より良くなった」と思っていただけるよう、スタッフ一同努力してまいりますので、機会がございましたらまたぜひご利用いただけましたら幸いでございます。

この度は誠に有難うございました。
またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ベルナティオ 総支配人

ご利用のお部屋
【ツインルーム【洋室/35平米/ベッド幅120cm】】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

029増さんの あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ のクチコミ

029増さん [40代/男性] 2016年07月24日 23:31:43

評価も高かったので今回初めて家族で利用させていただきました。
まずエントランスに車を付け荷物を下ろす際、従業員が誰も出迎えせず
荷物も自分たちで運搬。たまたま忙しいのだろうと思うことに。
フロント対応はごく普通。
部屋は広く清潔でここは評価の口コミ通り。
食事のビュッフェは19時半頃になるとチェックイン時に半強制的に言われてはいたが
やはり遅い。更に寿司、ステーキが一時5分ほど在庫切れに。
味、種類も同程度の料金の宿泊施設と比較しても劣ると感じました。
全体としての印象は正直、残念な結果となりました。
過去、53のリゾートホテル、温泉旅館を利用した経験からのコメントです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ 2016年07月28日 17:17:07

この度は私どもベルナティオをご利用いただき誠に有難うございます。
また、お忙しい中クチコミのご投稿を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在はご満足のゆくものではなかったようで、大変申し訳ございませんでした。
頂戴しました大変有難いお言葉を参考にさせていただき、スタッフの応対やお食事に関しまして、レベルアップを図り、これからもお客様にとってベルナティオがより良いホテルとなるよう、スタッフ一同精進してまいります。
この度は誠に有難うございました。
ベルナティオ 総支配人

ご利用の宿泊プラン
【サマーSALE】最大20%OFF!夏の高原リゾート満喫♪期間限定特別プラン
ご利用のお部屋
【ファミリールーム(和洋室)】

食事2

投稿者さんの あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ のクチコミ

投稿者さん 2015年08月04日 14:16:28

赤ちゃんウェルカムホテルということで一歳少しの子供と宿泊させてもらいましたが、赤ちゃん対応の部屋まで遠い、ベビーカーが見当たらない、従業員の気配りが足らないと感じました。ゴルフ客にはよく気配りしてたように見えます。赤ちゃん対応ホテルの比較対象は、湯沢にある赤ちゃん対応のホテルと比べてます。ゴルフをやる家庭で赤ちゃんがいる家族には良いホテルだとおもいますが、ゴルフをやらない家族には…。ゴルフ中心のホテルに感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ 2015年08月04日 17:44:55

この度は私どもベルナティオをご利用いただき誠に有難うございます。
また、お忙しい中クチコミのご投稿を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

この度のご滞在では、せっかくのご旅行にもかかわらずご期待に添えず大変申し訳ございませんでした。
これからはより一層「ウェルカムベビーのお宿」の認定施設として、スタッフひとりひとりが赤ちゃん連れのご家族様の目線に立った接客を心がけるよう、指導してまいります。
また、お部屋へのご移動の面でもご不便をおかけし重ねてお詫び申し上げます。
ベビーカーにつきましては、お部屋に常備しておらず、ご希望のお客様へ無料で貸出しを行っておりますが、ご案内が不足しており申し訳ございませんでした。

これからもいただきました貴重なご意見を元に、より一層お客様にお喜びいただけるホテルを目指して、スタッフ一同精進してまいります。

この度は誠に有難うございました。

ベルナティオ 総支配人

ご利用の宿泊プラン
<赤ちゃん歓迎♪> ベビールーム宿泊プラン ~ミキハウス子育て総研認定客室~
ご利用のお部屋
【ベビールーム】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ のクチコミ

投稿者さん 2015年03月17日 22:55:26

1.夕食バイキングに関しては、カニ食べ放題だったせいか、以前に比べ品数が少なくかなり残念だった。
2.チェックイン時、早く到着したのと混んでいた為、入室準備が出来るまで少し待って下さいと言われたのは仕方がない。準備が出来たらお知らせしますとのことで待っていたが、その後全く音沙汰なく、1時間程のち確認に行ったらとっくに準備は出来ていたらしい様子で1度捜したが見当たらなかったとのこと。1度見当たらなかっただけで
その後全く放置するとは名のあるホテルとしては有るまじき事ではないですか?
混雑が引いた後、ポツンと待っていたのはフロントから良く見える場所だったのですから。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ 2015年05月04日 17:38:48

この度は私どもベルナティオをご利用いただき誠に有難うございます。また、お忙しい中クチコミのご投稿を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

まずはこの度のスタッフの応対につきまして、
ご到着時のお疲れの所、スタッフの至らない応対により、大変ご不快な思いをおかけし誠に申し訳ございませんでした。
今後同じようなことの無きよう、お客様の目線に立ったサービスを徹底するべく、スタッフの教育をしっかりと行ってまいります。

また、ご夕食のメニューにつきましても、大変貴重なご意見を頂戴し有難うございます。
夕食ブッフェ会場の料理ボードは和食と洋食、デザートなどを分割することで、より利用しやすく、お客様の混雑解消を図っていたのですが、実際には料理の品数が少なく見えてしまったようです(実際は昨年より品数を増やしています)。
いただきました貴重なご意見は、今後のサービスに役立ててまいります。

この度は誠に有難うございました。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ベルナティオ 総支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大20%OFF!人気の夕・朝食バイキング付き特別プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ のクチコミ

投稿者さん 2021年11月19日 16:36:43

部屋、お風呂、館内ともに広くて綺麗で素晴らしいホテルだと思います。
とても残念だったのはビュッフェ会場のスタッフさんの配慮です。
マスクを付けずにおしゃべりをしながら取っている人、最初に取った料理のトングを持ち歩いて周ってしまう人、使ったお皿やグラスをおかわりにも使う人、等々こういったお客さんにさりげなく注意をして欲しかったです。
一番楽しみにしていた食事の時間がとても不愉快になってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年11月
あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ 2021年11月21日 12:09:07

この度はベルナティオをご利用いただき誠にありがとうございます。

せっかくのご旅行の折、レストランでは残念なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
お食事はご旅行の大きなお楽しみの一つかと存じます。ブッフェレストランでは感染症対策としてお料理をお取りになる際にビニール手袋とマスクの着用をお願いさせていただいており、手袋につきましては1度使う毎に交換できるようご用意させていただいております。
この度いただいたお言葉をスタッフへ共有し、全てのお客さまに安心してお寛ぎいただけますようレストランでのご案内方法の改善に取り組んでまいります。

そのような中においてもお部屋や温泉をご評価いただき大変恐縮でございます。
四季折々の変化が魅力のあてま高原では間もなく真っ白な雪が作り出す美しい季節を迎えます。澄んだ空気の中浸かる雪見温泉は格別でございますので、誠に勝手ではございますが再来の機会をいただけましたら幸いにございます。
お客さまのまたのお帰りを心よりお待ち申し上げております。
ベルナティオ 総支配人

ご利用の宿泊プラン
【室数限定】【感謝の気持ちを込めてお1人様12500円~!】ベルナティオ開業25周年感謝プラン
ご利用のお部屋
【ツインルーム【洋室/35平米/ベッド幅120cm】】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

旅行好き1988さんの あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ のクチコミ

旅行好き1988さん [30代/男性] 2021年10月24日 20:01:37

9/30から1泊、犬連れのためカーネリアコモ棟に宿泊しました。

プライベートドッグランに惹かれてコモ棟を選びましたが、ドッグランの囲いの紐は所々緩んでおり、愛犬がその気になれば十分に飛び越えられる状態になっていました。囲いの紐はチェックイン前にしっかりと緩みがないようにホテルが管理すべきです。

部屋食プランでしたが、朝食は非常に残念でした。冷蔵庫に入っているので自由に取り出して食べてくださいというシステムでしたが、金額に見合うだけの朝食とは思えませんでした。本館の朝食であれが出てるとは思いませんし、支度や片付けをしながら残念だなと思いながらの朝食でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
あてま温泉 当間高原リゾート ベルナティオ 2021年10月26日 17:01:56

この度はベルナティオをご利用いただき誠にありがとうございます。

折角のご旅行の折、ドッグランではご不安なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことの無きようメンテナンスに細心の注意を払いご用意させていただきます。

ご朝食では残念なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
この度いただいたお言葉をスタッフへ共有し、メニューのリニューアルへ向け取り組んでおります。新潟へのご旅行の気分をご朝食でも味わっていただけますよう工夫を凝らしたお食事をご用意させていただきたいと考えております。

あてま高原に広がる秋の景色も終わりに近づき、雪国ならではの雪見風呂をお楽しみいただける季節がやってまいります。スノードッグランもオープンし、グリーンシーズンとは一味違ったご体験をしていただけることと存じます。
おもてなしに磨きをかけお寛ぎの空間をご用意しお待ちしておりますので、ぜひまたお寛ぎにいらしていただけますと幸いです。
ベルナティオ 総支配人

ご利用の宿泊プラン
【わんちゃんOK】【室数限定お部屋食】カーネリア宿泊プラン!~選べる3種のコテージ~
ご利用のお部屋
【コテージ カーネリア コモ棟【ワンちゃんOK】一棟貸】

29件中 21~29件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ