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ホテル小田島 クチコミ・感想・情報

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ホテル小田島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.88
  • アンケート件数:2003件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地3.94
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.35
  • 食事3.93

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2003-03-25 23:07:37

 とても良いホテルだったと思います。宿泊して良かったと思えます。
盛岡で仕事の時は、無理して帰るよりもこちらに停まった方が良いでしょう。ただし一点不満がありました。
 金曜18時と言うこともあり、駐車場が満車でした。仕方のないことですが、駐車場の真ん中でどうしたら良いか困っていたのに、何人かスタッフの方とすれ違っても、誰も目を向けてくれませんでした。(もちろん挨拶すら無し)ある者は帰宅するところだったようです。またある者は、私のあとから来た団体のマイクロバスの誘導するところだったようです。前者には無視を、公社には小口客だからと軽視されたような、悲しい気持になり、怒りを覚えました。第一印象は最悪だったことを書き添えておきましょう。結局フロントに調節問い合わせて解決したのですが諸事情から私を相当悪印象にとられたでしょうね。店と客の関係の悪循環です。
 駐車場のとき「いらっしゃいませ」と一声をかけてくれたなら全く違ったんですよね。

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ホテル小田島 2003-03-26 19:49:19

この度はご利用戴き誠に有り難うござい
ました。お褒めのお言葉とお叱りのお言
葉、本当に貴重なご意見を頂戴し深くお
詫び申しあげるとともに、サービス業の
原点を再確認させていただくきっかけに
なりましたこと誠にありがたく存じます。
お客様がお書きになった「一声掛けてく
れたなら」がすべてです。これが、お声
を掛けていたなら、良い第一印象をお持
ちいただき、もっと気持ちよくご利用い
ただけたかと思うと私共はなんて未熟
だったのだろうと思います。今回は全く
弁解の余地の無い、重大なお叱りであっ
たと感じます。今回のお叱りをスタッフ
全員で考え、サービス業の原点は何か、
何度でも追求していきたいと思います。
この度は本当に申し訳ございませんでし
た。また、大変貴重なご指摘を戴きまし
たこと心より感謝申しあげます。是非今
回の事にお懲りになる事無く、ご愛顧い
ただきたくお願い申しあげます。

ホテル小田島 専務取締役 太田代洋一郎