立地3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月04日 13:37:09
-
朝食付プランだったが、学生さんが多すぎて食事できなかった。
朝6時30分から可能と書いてあったが、ホテルのスタッフの方に後で食事してくださいと言われたが、待ってる時間が無いので、食べないで出発しました。
混んでいるなら、それなりの対応をお願いしたい。
食べられないなら、朝食付でなくても良かった。
損した。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- ホテル小田島 2011年06月04日 23:48:21
-
今回のご利用誠にありがとうございます。早速ですが頂いたコメントに関し素直にお詫び申し上げます。朝食の混み具合は事前にわかるもの、私共のご案内が足りず大変失礼致しました。到着時にでも一言あれば時間調整できたかもしれません。
甚だご指摘の通りでございます。大変申し訳ございませんでした。今後事前の告知徹底と併せ、団体以外の皆様にもきちんと朝食を召し上がって頂けるような対応に改めて参ります。またご利用頂きます様どうぞよろしくお願い致します。ありがとうございました。 宿泊部 岩崎
- ご利用の宿泊プラン
- 和朝食付宿泊プラン 【家庭的なおふくろの味が大好評!】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スタジオツイン(シングルSB)】
立地3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年05月31日 13:14:18
-
盛岡へ出張には、いつも利用していましたが、今回の宿泊で非常にがっかりした。
今年は異常気象だとわかっているはずなのに、既に全館冷房に切り替わっているからと、暖房が効かない。
非常に寒い思いをした、風邪をひきそうになった。
それに、大学生の団体と同じフロアにされ、うるさくて眠れなかった。別フロアにするか、せめてチェックイン時に説明が有ってしかるべきだろう。
今回は非常にがっかりです、定宿を変えようと思う。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年05月
- ホテル小田島 2010年06月04日 22:03:29
-
いつもご利用頂き誠にありがとうございます。またお客様の声にご投稿頂き重ねて御礼申し上げます。さて、この度のご指摘に関し、私共に至らぬ点があった事深くお詫び申し上げます。今回は私共も危惧致しまして、夜10時以降2時間毎にフロアを見回り致しましたが、十分ではなかったようですね、大変申し訳ございません。改めてお詫び申し上げます。今後は事前のご案内、お部屋割りに注意して参ります。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。ありがとうございました。
宿泊部 岩崎
- ご利用のお部屋
- 【Spring Best Plan【シングルAルーム】】
立地2
new24さんの ホテル小田島 のクチコミ
- new24さん [50代/男性] 2023年07月14日 18:30:45
-
駐車場の異動案内が事前に無く、最初に止めた場所から、勝手に移動させられていた。フロントに強いクレームを申し出た始末。
移動させられた場所を見たら、縦横にビッシリ普通車だけが止められていて、異常か光景。自社の社用車じゃあるまいし、勝手にホテルマンが乗り込んで止めるのはあり得ない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年07月
- ホテル小田島 2023年07月17日 13:09:31
-
この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。
駐車場をご利用なさったお客様へお車のカギをお預かりさせて頂く際に本来であれば『駐車場が混み合ってきた場合、ご出発されるお時間に合わせて整理の為ご移動する可能性がある事』をご納得いただいた後に、お車のカギをお預かりさせて頂いておりますが、今回はその説明をせずにお車のカギをお預かりし、ご納得されていないにも拘らず勝手にご移動してしまい申し訳ございませんでした。
お車のカギをお預かりさせていただく場合、お客様がご納得されてからお預かりさせて頂けるよう再度徹底してまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【シモンズ社製ベット完備】 スタンダードプラン《朝食バイキング付》
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルA【11平米】】
立地2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月01日 22:32:34
-
ホテルに到着してまず思ったのは、外観が写真とぜんぜん違う!でした。駐車場で外観が真っ白な施設写真と何度も見比べてしてしまうほど酷かったです。部屋の中も同様で二昔前のビジネスホテルというような作りと劣化具合。観光で家族と泊まるようなホテルではありません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年07月
- ホテル小田島 2015年09月28日 08:17:43
-
今回のご利用誠にありがとうございました。
厳しいご意見頂きました。建物のメンテナンスは
係る費用も相当なモノですから屋内・客室を優先的に補修を行っております。
構造的に30年前の設計ですからお部屋の狭さ・古さは否めませんが、備品等は他ホテルにも引けは取ってないと自負しております。
今回を教訓に、次から現地のロケハンを行う様お奨め致します。
- ご利用の宿泊プラン
- 【全室シモンズ社製ベット導入!】【夏得】家庭的な和朝食付宿泊プラン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙スタジオツイン/喫煙シングルB【13.8平米】】
立地1
ももとじゅうべーさんの ホテル小田島 のクチコミ
- ももとじゅうべーさん [60代/男性] 2023年10月21日 00:04:49
-
とにかく狭い。
駐車場の入り口をはじめ、部屋・風呂含め全て狭い。
反してフロントの態度はデカい。
ツインの部屋にスリッパが一足しか無かったから貰いに行ったら「部屋にあります」だと。
ないから貰いに来たというと、詫びもなくめんどくさそうにスリッパを出してきて投げるように渡した。
延長コードを借りに行ったら、さらにめんどくさそうに無造作に丸めた延長コードを出してきて「必ずフロントに返せ」と偉そうに言う。
駐車場には一泊¥770 と看板があり、楽天の予約サイトにも記載しているのに請求が¥880
どういうわけか聞くと「今月から値上げしました」だと。
完全に詐欺行為。
部屋はシングルの部屋に無理やりベッドをL字に置いたボッタクリ部屋。
ホテルとはどういう仕事ですか?
客が安らかに休める場所を提供する仕事ですよ、
全く判っていないボロホテルだ- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2023年10月
- ホテル小田島 2023年10月23日 20:13:53
-
ご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お客様がお使いになられるスリッパが揃っていない状態でしたのに、フロントスタッフがお客様に対して不適切な態度をとり、大変ご不快な思いをさせてしまいご気分よくご宿泊頂けませんでしたこと、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
また、ご宿泊者様へお貸出ししているものについての説明をする際の言葉遣いや所作が一切出来ていなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。
駐車料金の表示につきましては、ホテルの駐車場看板でございますが、修正できておらず誠に申し訳ございませんでした。只今ホテルの駐車場看板の修正よう進めております。また、楽天トラベルの表記も誤解を招く表記になっておりましたので、即日修正致しました。ご宿泊者様には誤解や混乱を招いてしまいまして誠に申し訳ございません。
駐車場利用料金につきましては、チェックイン時にフロントスタッフよりご説明させていただいたかと思いますが、誠に勝手ながら2023年10月1日~駐車料金を770円(税込)から880円(税込)へ改定させて頂いております。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【シモンズ社製ベット完備】 スタンダードプラン《素泊り》
- ご利用のお部屋
- 【禁煙スタジオツイン/禁煙シングルB【13.8平米】】
立地1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年03月23日 12:52:56
-
今まで定宿にしておりましが日程間違えで変更をお願いしたところキャンセル料も取られました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年02月
- ホテル小田島 2023年05月06日 02:21:43
-
キャンセルポリシーに則ってご請求させていただいたかと思います。
また定宿にお戻りいただけるようホテル従業員一同邁進してまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【国内居住者限定】【3回目接種済証等&身分証明書提示必須】盛岡の宿応援割素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルA【11平米】】
立地1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
トシ8064さんの ホテル小田島 のクチコミ
- トシ8064さん [20代/男性] 2017年01月18日 09:08:13
-
スタッフの対応の悪さが、最後までひっかかり最悪な宿泊になりました。
二度と泊まりに来ないです。
2泊とっていたのですが、1泊でホテルを出て、新しいホテルをとりました。
楽しいはずの小旅行もこちらのホテルのおかげで台無しです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2017年01月
- ホテル小田島 2017年01月19日 05:49:39
-
投稿者様
この度は、ホテル小田島をご利用頂きまして
誠に、ありがとうございます。
更には、大変に、貴重な御意見の口コミを頂きまして、感謝申し上げます。
まずもって、先に、お詫びを申し上げます。
貴重な時間を割き、楽しい旅行の計画をされていたことでしょう。
当ホテルの対応の悪さで、貴重な楽しい時間
が台無しになりました事
大変、ご無礼をいたしました。
今後、ホテルスタッフ一同、
「接客」と言うことの意味をもう一度
原点にかえり、考え
更には「慇懃無礼」な対応にならぬよう心がけて
参りたいと思います。
投稿者様には、今回の、ご宿泊に懲りず
またの、ご利用を、スタッフ一同、心より、お待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【全室シモンズ社製ベット導入!】【冬得】素泊まりプラン
- ご利用のお部屋
- 【喫煙シングルC/喫煙セミダブル【13.8平米】】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
kurumi111さんの ホテル小田島 のクチコミ
このホテルには二度と泊まらない。
たいへんな騒音で寝られないのだ。
2階の部屋にはゴーゴーという工事現場のような音が一晩中つづいている。
初めは何かのまちがいかと思った。
宿泊施設なのに、とても寝られるような音量ではない。
大型機械かエンジンのそばにいるようだ。
音源はどこか? と廊下に出てもゴーゴーと鳴り響いている。
まわりの部屋の人も同じように寝られないのか、部屋や廊下を動きまわっている。
一睡もできないまま夜が明けてきたのでフロントに苦情を言うと、
あっさり「ボイラーの音です」と即答。
ホテル側はこの騒音をわかっているのだ。
抗議をしても音はやまない。
施設自体にも問題があると思うが、それ以上にひどいのがこのホテルの考え方だ。
うるさいことをわかっていながらお客を泊めるという姿勢。
これまであちらこちらのホテルに宿泊したが、
私の中では確実に最悪のホテルである。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
今回のご利用誠にありがとうございます。さて、お泊りになられたお部屋に響く音で一睡もできなかったとの事、そのお怒りはごもっともであり深く深く、お詫び申し上げる次第です。大変申し訳ございませんでした。また、お客様からの「どうにかしてほしい」というお申し出に対し、稚拙な受答えのみのままで大変失礼致しました。重ねてお詫び申し上げます。本来ならば、お部屋に伺って状況の把握を行う等の対応をすべき所ですが、結果お客様の不信感を更に煽るものとなり、重ね重ねも残念で、弊社の今後の大きな課題と受け止めております。確かに弊社は建物も設備も新しいとは言えず「ボイラーの音」も大きい物音でありますが、複合的な原因とも考えられ、早急に原因究明と対策を行います。併せて、今一度スタッフ全員で「お客様の申し出」に真剣に取組み、今後努めて参ります。今回のご指摘ありがとうございました。 ホテル小田島 スタッフ一同