楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル小田島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル小田島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.85
  • アンケート件数:1984件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.88
  • 立地4.00
  • 部屋3.73
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂3.22
  • 食事3.75
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

28件中 1~20件表示

総合1

ももとじゅうべーさんの ホテル小田島 のクチコミ

ももとじゅうべーさん [60代/男性] 2023年10月21日 00:04:49

とにかく狭い。
駐車場の入り口をはじめ、部屋・風呂含め全て狭い。
反してフロントの態度はデカい。
ツインの部屋にスリッパが一足しか無かったから貰いに行ったら「部屋にあります」だと。
ないから貰いに来たというと、詫びもなくめんどくさそうにスリッパを出してきて投げるように渡した。
延長コードを借りに行ったら、さらにめんどくさそうに無造作に丸めた延長コードを出してきて「必ずフロントに返せ」と偉そうに言う。
駐車場には一泊¥770 と看板があり、楽天の予約サイトにも記載しているのに請求が¥880
どういうわけか聞くと「今月から値上げしました」だと。
完全に詐欺行為。
部屋はシングルの部屋に無理やりベッドをL字に置いたボッタクリ部屋。
ホテルとはどういう仕事ですか?
客が安らかに休める場所を提供する仕事ですよ、
全く判っていないボロホテルだ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年10月
ホテル小田島 2023年10月23日 20:13:53

ご宿泊頂き誠にありがとうございます。

お客様がお使いになられるスリッパが揃っていない状態でしたのに、フロントスタッフがお客様に対して不適切な態度をとり、大変ご不快な思いをさせてしまいご気分よくご宿泊頂けませんでしたこと、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
また、ご宿泊者様へお貸出ししているものについての説明をする際の言葉遣いや所作が一切出来ていなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。

駐車料金の表示につきましては、ホテルの駐車場看板でございますが、修正できておらず誠に申し訳ございませんでした。只今ホテルの駐車場看板の修正よう進めております。また、楽天トラベルの表記も誤解を招く表記になっておりましたので、即日修正致しました。ご宿泊者様には誤解や混乱を招いてしまいまして誠に申し訳ございません。

駐車場利用料金につきましては、チェックイン時にフロントスタッフよりご説明させていただいたかと思いますが、誠に勝手ながら2023年10月1日~駐車料金を770円(税込)から880円(税込)へ改定させて頂いております。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【シモンズ社製ベット完備】 スタンダードプラン《素泊り》
ご利用のお部屋
【禁煙スタジオツイン/禁煙シングルB【13.8平米】】

総合1

new24さんの ホテル小田島 のクチコミ

new24さん [50代/男性] 2023年07月14日 18:30:45

駐車場の異動案内が事前に無く、最初に止めた場所から、勝手に移動させられていた。フロントに強いクレームを申し出た始末。
移動させられた場所を見たら、縦横にビッシリ普通車だけが止められていて、異常か光景。自社の社用車じゃあるまいし、勝手にホテルマンが乗り込んで止めるのはあり得ない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
ホテル小田島 2023年07月17日 13:09:31

この度はご宿泊頂き誠にありがとうございます。

駐車場をご利用なさったお客様へお車のカギをお預かりさせて頂く際に本来であれば『駐車場が混み合ってきた場合、ご出発されるお時間に合わせて整理の為ご移動する可能性がある事』をご納得いただいた後に、お車のカギをお預かりさせて頂いておりますが、今回はその説明をせずにお車のカギをお預かりし、ご納得されていないにも拘らず勝手にご移動してしまい申し訳ございませんでした。

お車のカギをお預かりさせていただく場合、お客様がご納得されてからお預かりさせて頂けるよう再度徹底してまいります。

ご利用の宿泊プラン
【シモンズ社製ベット完備】 スタンダードプラン《朝食バイキング付》
ご利用のお部屋
【禁煙シングルA【11平米】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月10日 12:16:58

夜間のフロントマンの方で接客があまり得意では無い方がいる。
上からモノを言われる

コインランドリーの部屋の鍵を個人管理にするのはいいですが、洗濯機、乾燥機、一台ずつのご利用お願いしますと説明がありましたが、連泊の方なら汚く使って2台利用可能なんですね。
それに、乾燥機はかなりゴミが詰まってる為か中々乾きづらいです。前の人のティッシュのゴミが入ってたりして嫌悪感を覚えました。
鍵返却の際にチェックされないんだなぁ。と思いましたね。

眠るだけならかなりいいベッドでおすすめです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年04月
ホテル小田島 2023年05月11日 07:36:13

この度はホテル小田島をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またクチコミのご投稿も賜り、改めてお礼申し上げます。

ご滞在におきましてはご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。

コインランドリーをご利用頂く際のご説明不足により、ご利用方法のお願いが徹底していなかったようでございます。
またフロントスタッフの失礼な接客対応、ランドリー使用後の清掃の不備もあり、さぞご不快であったかと存じます。重ねてお詫び申し上げます。

この度の件、フロントスタッフにて情報の共有をしておりますが、同じことの無きよう接客の見直し、および各施設ご利用頂いた際の点検を徹底し、再発防止に努めて参る所存でございます。

お忙しい中クチコミのご投稿頂けましたこと大変ありがたく存じます。誠に勝手ながらまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【全室シモンズ社製ベット導入!】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【喫煙シングルA【11平米】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月23日 12:52:56

今まで定宿にしておりましが日程間違えで変更をお願いしたところキャンセル料も取られました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年02月
ホテル小田島 2023年05月06日 02:21:43

キャンセルポリシーに則ってご請求させていただいたかと思います。

また定宿にお戻りいただけるようホテル従業員一同邁進してまいります。

ご利用の宿泊プラン
【国内居住者限定】【3回目接種済証等&身分証明書提示必須】盛岡の宿応援割素泊りプラン
ご利用のお部屋
【喫煙シングルA【11平米】】

総合1

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月18日 22:18:09

このプラン名にある盛岡の宿応援割は、プラン料金に応援割額が含まれているらしく、1人1泊2000円の補助があるはずでしたが、プラン料金を1泊2000円割高に設定され、結果補助の恩恵はありませんでした。信じられませんが、ホテルに問い合わせた結果、「してやられたってことですか?」と尋ねたら、「そうですね」と認められました。詐欺にあったような気分です。ホテルは結果、助成分丸儲け。助成の目的はなんだったのか?と思ってしまう。盛岡には2度と来たくないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
ホテル小田島 2023年02月22日 11:39:29

この度は、当ホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
先日、お問い合わせ頂戴致しました宿泊料金についてですが、お客様のご理解頂けるご説明を当ホテルのスタッフが出来なく、誠に申し訳ございませんでした。
お客様がご宿泊された2月16日と2月17日は、コンサートやいわて八幡平白銀国体等のイベント影響により盛岡市内をご利用のご宿泊のお客様が多くなっており、当ホテルも大変多くのお客様にご利用頂いておりました。
このようなイベント等にて混み合っている場合は、スタンダードな素泊りプランや朝食付プランは、ホテル通常料金にて販売しており、お客様がご宿泊された両日ともホテル通常料金にて販売致しておりました。
お客様がご利用されました『盛岡の宿応援宿泊プラン朝食付』は、通常料金より盛岡の宿応援割の補助金割引(お一人様2000円割引)の宿泊プランでございます。
但し、当ホテルの楽天トラベルの料金表示は、盛岡の宿応援割の補助金割引後の料金を表示致しており、プラン内容にも表示しております。
お客様にわかりやすくと思い補助金割引後の料金表示致しておりましたが、お客様に誤解を招き、また、お問い合わせの際もご理解頂ける様ご説明出来なく、誠に申し訳ございません。
今後は、プランの表示の方法や料金設定等、『お客様にわかりやすく』を目標に改善してして参ります。
この度は、ご意見頂きまして誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【国内居住者限定】【3回目接種済証等&身分証明書提示必須】盛岡の宿応援割朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【禁煙スタジオツイン/禁煙シングルB【13.8平米】】

総合1

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月25日 23:45:11

60代の男性です
9月の連休中そちらにお世話になりましたが、盛岡市全体で連休中、県民割、花日大会等も重なり、
も一週間の出張できたのですが、どこのホテルも満室状態で連泊できず各ホテルを転々としする中で
そちらのホテルにもお世話になりました。

施設も古く、部屋も汚く、お風呂も狭く、お世話になったホテルでは最低ランクと思います。
にわかに忙しいと見え総動員で対応している様子で接客も悪かったです。

このホテルの料金は到底妥当な価格とは思えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ホテル小田島 2022年10月25日 02:24:02

この度はホテル小田島をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またクチコミのご投稿も賜り、改めてお礼申し上げます。

ご滞在中におきましては満足頂けるご案内が出来ず誠に申し訳ござません。
頂いたお言葉は全スタッフにて共有し、今後の成長の糧となるよう尽力して参ります。

誠に勝手ではございますが、次回ご来訪の際にも当ホテルでの宿泊をご検討頂けますと幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【シモンズ社製ベット完備】 スタンダードプラン《素泊り》
ご利用のお部屋
【喫煙シングルA【11平米】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2021年07月30日 13:17:45

壁が薄く、隣の話し声、スマートフォンの着信音が丸聞こえのレベル。

宿泊日、隣の部屋の宿泊者が23時を過ぎても大声で騒いでいて、眠れないので、フロントに静かにしてもらうように対応をお願いしたところ、「連休中で人が多いのでご容赦願いたい」要するに我慢しろと返された。

即時チェックアウトしようかと思うレベルに騒がれていたのに、
迷惑行為を放置するとか、意味がわからない。

神経質な方は別の場所をご利用になられることを
強くおすすめします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年07月
ホテル小田島 2021年08月05日 06:28:26

この度はホテル小田島をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またクチコミのご投稿も賜り、重ねてお礼申し上げます。

ご滞在中におきましては大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
通常、お客様から騒音のご連絡を頂いた際のご対応と致しましては、該当客室の確認を行い、内線にてのお声がけ、改善に至らない場合は直接客室に伺ってのお声がけを行っております。

最初にご連絡を受けたスタッフの杜撰な対応により、お客様へ多大なご迷惑をお掛けしてしまったこと、改めてお詫び申し上げます。

ご対応に当たりましたスタッフへは厳重注意をするとともに、全スタッフの再教育を行い、同じことの無きよう努めて参ります。

お忙しい中貴重なお言葉を頂いたこと、大変ありがたく存じます。
誠に勝手ながらまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【岩手県民限定公的機関発行身分証明書提示必須】いわて旅応援&盛岡の宿応援割併用 和朝食付プラン
ご利用のお部屋
【禁煙セミダブルC【13.8平米】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2020年05月02日 10:38:54

口コミではスタッフの気配りが大変良いと書いてあったが何がいいのか分かりませんでした。2度泊まりましたがやはり良いとは思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年04月
ホテル小田島 2020年05月25日 22:38:04

いつもホテル小田島をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またクチコミのご投稿も賜り、重ねてお礼申し上げます。

この度はご満足頂けるご案内が出来ず、誠に申し訳ございません。
改めましてお客様からのご意見を全スタッフにて共有し、目に見えない部分も心配り・気配りができるホテルであるよう向上に努めて参ります。

貴重なご意見誠にありがとうございました。誠に勝手ではございますがまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【令和元年6月8日リニューアルオープン!】全室シモンズ社製ベット完備 素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【喫煙シングルA【11平米】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月23日 00:07:07

様々な問題がありました。
今後の改善・社員教育を期待します。
1、TV横の照明スタンドに30cm程度のクモの巣がありました(色んなホテルに宿泊してますか始めてです)
その後
2、wife接続が出来ない旨をフロントに伝えた所、
①自動接続ではない為、直接、ネットワーク名を入力してと言われ、繋げれないと伝えると、
②(信じられないことに)ネット接続しない外付wifeを渡された。
その後
③何度か連絡したが、何も対応方法も伝えられずに放置された。
この入力・不快な感情含めて1時間無駄にした。
清掃担当とフロントの社員教育を確り行って頂きたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ホテル小田島 2019年08月25日 20:53:37

この度はホテル小田島をご利用いただきありがとうございます。またご滞在中度重なるご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。担当者には厳重に注意致します。今後はこのようなことが無いよう気を付けてまいります

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベル限定】【ポイント10倍】和朝食付宿泊プラン 【家庭的なおふくろの味が大好評!】
ご利用のお部屋
【禁煙セミダブルC【13.8平米】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

maboo10さんの ホテル小田島 のクチコミ

maboo10さん [50代/男性] 2018年09月28日 20:39:15

月一度は仙台と都内のホテルに宿泊しているが値段はそれらと同等だがホテルのランクは、はるかに落ちる。今回の値段の半額程度が見合っている。また駐車場にホテルのエアコンの室外機が設備されているため低音騒音がうるさく部屋まで聞こえ、気になって寝られなかった。部屋の空調もうるさく夜は消さざるを得なかった。あり得ない値段設定である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
ホテル小田島 2018年10月07日 21:25:36

この度はホテル小田島をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またクチコミのご投稿も賜り,重ねてお礼申し上げます。

ご滞在中におきましてはご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
改めて館内設備の点検・修繕に努めて参ります。
貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【全室シモンズ社製ベット導入!】家庭的な和朝食付宿泊プラン 
ご利用のお部屋
【禁煙ツインルーム【15.5平米】】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

ピンスケ4050さんの ホテル小田島 のクチコミ

ピンスケ4050さん [60代/男性] 2018年05月10日 15:49:47

全体として古く、廊下まで煙草の匂いが染みついている。客対応が不親切で、雑。(部屋の鍵を取り違えて渡し、あわや他人の部屋へ入ってしまう処だった。女性の部屋だったら。痴漢と間違われたはず。)それなのに、「違いますしたよ。」と云うと、お詫びもなしに「お名前は?」と初めて訪ねる始末どした。こんなホテルは不快で、何より不安で二度と使えない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
ホテル小田島 2018年05月12日 05:37:33

この度はホテル小田島をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またクチコミのご投稿も賜り,重ねてお礼申し上げます。

ご滞在中はご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
今後はこのようなことが無きよう改めてオペレーションを見直し,お客様に安心してご利用頂けるよう改善に努めて参ります。

大変勝手ではございますが,また盛岡にお越しの際にはホテル小田島でのご宿泊をご検討して頂き,挽回の機会を頂けますと幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【全室シモンズ社製ベット導入!】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【喫煙シングルA/喫煙セミダブルA【11平米】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2018年05月01日 21:48:03

さっきまでタバコを吸っていたのかと思うくらい部屋がタバコ臭い。
宿泊した日は特に暑い日でしたので部屋も暑く、どうにかならないかと内線を入れると入口の扉を開けるしかないと言われた。
その方法でしか快適に過ごす事が出来ないのかと聞いたところ、「はい、そうです」と言われた。
こんなご時世に扉を開ける以外はないと言い切れる対応がありえないと思った。
全館空調の為温度変更が難しいのだとしても言い方を学んだほうがいい。

また、車を停めるのに提携の駐車場に停めると割引があるのかという質問には「特にありません」との事でしたので、「それではどの駐車場に停めても同じですね」と近くに停めようと探したが見つからず、結局提携の駐車場に停めたところ駐車場の方が「小田島さんならこちらの駐車証明を渡せば安くなりますよ」と教えてくれた。
提携の駐車場に停めたほうが割り引かれて安くなったのに何故割引は特にないと言ったのでしょうか。
もう二度と宿泊はしないと思います。
また、知人にも絶対に紹介したくはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ホテル小田島 2018年05月06日 01:14:59

この度はホテル小田島をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
またクチコミのご投稿も賜り,重ねてお礼申し上げます。

今回ご予約頂いたお部屋は喫煙ルームとなっておりました。
ご希望のお客様には清掃の際にオゾン消臭による対策を取らせて頂いております。ご案内が不足しておりましたことお詫び申し上げます。

空調のご案内,及び駐車場のご説明につきまして,この度対応したスタッフの稚拙なご案内によりお客様にさらにご不快な思いをさせたこと,大変申し訳なく思っております。
改めてスタッフ教育に努め,同じことが起こらぬよう改善に努めて参ります。

大変勝手ではございますが,また盛岡にお越しの際にはホテル小田島でのご宿泊をご検討して頂けると幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【全室シモンズ社製ベット導入!】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【喫煙シングルC/喫煙セミダブル【13.8平米】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

トシ8064さんの ホテル小田島 のクチコミ

トシ8064さん [20代/男性] 2017年01月18日 09:08:13

スタッフの対応の悪さが、最後までひっかかり最悪な宿泊になりました。
二度と泊まりに来ないです。
2泊とっていたのですが、1泊でホテルを出て、新しいホテルをとりました。
楽しいはずの小旅行もこちらのホテルのおかげで台無しです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2017年01月
ホテル小田島 2017年01月19日 05:49:39

投稿者様

この度は、ホテル小田島をご利用頂きまして
誠に、ありがとうございます。
更には、大変に、貴重な御意見の口コミを頂きまして、感謝申し上げます。

まずもって、先に、お詫びを申し上げます。

貴重な時間を割き、楽しい旅行の計画をされていたことでしょう。

当ホテルの対応の悪さで、貴重な楽しい時間
が台無しになりました事
大変、ご無礼をいたしました。

今後、ホテルスタッフ一同、
「接客」と言うことの意味をもう一度
原点にかえり、考え
更には「慇懃無礼」な対応にならぬよう心がけて
参りたいと思います。

投稿者様には、今回の、ご宿泊に懲りず
またの、ご利用を、スタッフ一同、心より、お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【全室シモンズ社製ベット導入!】【冬得】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【喫煙シングルC/喫煙セミダブル【13.8平米】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月05日 20:39:20

”研修中”の名札を付けた従業員の対応が悪かった。非常に不愉快な思いをしました。
基本的なマナーを勉強させてほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年09月
ホテル小田島 2016年10月31日 12:40:59

今回のご利用誠にありがとうございました。
お客様に失礼な態度だった事深くお詫び
申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今後二度と無い様指導して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【全室シモンズ社製ベット導入!】【夏得】家庭的な和朝食付宿泊プラン 
ご利用のお部屋
【喫煙シングルA/喫煙セミダブルA【11平米】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2015年08月01日 22:32:34

ホテルに到着してまず思ったのは、外観が写真とぜんぜん違う!でした。駐車場で外観が真っ白な施設写真と何度も見比べてしてしまうほど酷かったです。部屋の中も同様で二昔前のビジネスホテルというような作りと劣化具合。観光で家族と泊まるようなホテルではありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ホテル小田島 2015年09月28日 08:17:43

今回のご利用誠にありがとうございました。
厳しいご意見頂きました。建物のメンテナンスは
係る費用も相当なモノですから屋内・客室を優先的に補修を行っております。
構造的に30年前の設計ですからお部屋の狭さ・古さは否めませんが、備品等は他ホテルにも引けは取ってないと自負しております。
今回を教訓に、次から現地のロケハンを行う様お奨め致します。

ご利用の宿泊プラン
【全室シモンズ社製ベット導入!】【夏得】家庭的な和朝食付宿泊プラン 
ご利用のお部屋
【喫煙スタジオツイン/喫煙シングルB【13.8平米】】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2015年06月01日 18:00:04

建物は古いです。そしてなんだか臭います。
接客態度もよくありません。挨拶もろくにせずおどおどしており…色々とイラッとしましたが程々にしておきます。
飲屋街に近いこと安いのとチェックアウト11時は高評価ですがこの古さと接客態度で言うとこんな所にお金を払いたくないなと思ってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2015年05月
ホテル小田島 2015年09月28日 04:01:01

今回のご利用誠にありがとうございました。
弊社スタッフの対応へのご指摘ありがとうございます。本人のみならず、スタッフ全員で受け止め今後注意して参ります。また機会ありましたらご予約賜ります様どうぞよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【春得】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【喫煙シングルA/喫煙セミダブルA【11平米】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月17日 19:11:42

駐車場が有線順でないのは納得ですが、
今行きますと言われてから、雪の中外で20分も待たされたあげく、別の駐車場が記載された駐車場の地図を渡され、「ここに止めてください。」だけ。


地元でもないし、地図の向きも分からない。そして、もらった紙には駐車場の名前すら書いてない。
30分くらい探してもどこの駐車場か分からず、適当にあいてる駐車場に止めました。
かなり不親切でがっかりしました。

いろんなホテルを利用してきましたが最低ですね。
たまたまこの日にいたスタッフが最悪なのかわかりませんが、ホテル自体の低評価につながってしまうような気がします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年12月
ホテル小田島 2014年12月22日 20:13:43

前略 今回のご利用誠にありがとうございます。また、クチコミ投稿頂き重ねて御礼申し上げます。
さて、この度の苦情の内容を拝見し、弊社スタッフから非常に不快な思いを受けた事、心より深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
まずご返事してからしばらくお待たせした点、次に駐車場のご案内が説明不足で不親切な点、何れもご指摘の通りスタッフ一個人の責任ではなく、ホテル全体の評価につながる問題です。目の前のお客様に100%満足を与えられるよう取り組む姿勢をスタッフ全員が共有し、今後に生かして参ります。
今回のご投稿、ご指摘ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【冬得】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【喫煙スタジオツイン/喫煙シングルB【13.8平米】】

総合1

がいだんぼさんの ホテル小田島 のクチコミ

がいだんぼさん [30代/男性] 2014年08月17日 19:17:32

繁華街からは近いですが、防音がイマイチです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年07月
ご利用の宿泊プラン
【夏得】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【禁煙スタジオツイン/禁煙シングルB【13.8平米】】

総合1

がいだんぼさんの ホテル小田島 のクチコミ

がいだんぼさん [30代/男性] 2014年08月17日 19:04:54

盛岡の繁華街からはちかいですが、基本的に防音がしっかりしていない上に隣部屋の音も聞こえる為、うるさいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2014年07月
ご利用の宿泊プラン
【夏得】素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングルA/禁煙セミダブルA【11平米】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月03日 20:01:26

安いかもしれませんが、いまどきのビジネスホテルとしては、設備・備品が見劣りしすぎだし、カード式TVも全く機能せず、クレームをいったら「返金する」といったのに、結局されず・・・
もう使わないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年05月
ホテル小田島 2013年07月13日 14:21:02

今回のご利用誠にありがとうございました。
この度のお客様のご不満について、スタッフ一同重く受け止めており深くお詫び申し上げる次第でございます。
しかしながら、一言ご説明申し上げご理解賜りたく存じます。
当日、有料放送の視聴に際しお客様より映らないと連絡頂き、スタッフがお部屋に伺い調整した所
視聴する事が出来、お客様にも確認頂いたとの事でした。
この結果を踏まえ、そのカードは通常に機能したものと理解しております。
2度目の連絡頂いた際はお部屋には来なくていいと伺えなかった為、ご覧なれない状況を確認できておりません。
以上の点から、返金の旨申し上げましたが応じるには難しく、何卒ご理解いただきたい所存です。
今回、言葉足りず説明不十分だった点は否めず
お客様には、ご不満の残る所と存じます。
改めてお詫び申し上げると共に、今後適切なご案内を行う様注力して参ります。

ご利用の宿泊プラン
♪クオカード3,000円付宿泊プラン
ご利用のお部屋
【禁煙スタジオツイン(シングルSB)【13.8平米】】

28件中 1~20件表示