楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル小田島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル小田島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.82
  • アンケート件数:1992件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.91
  • 立地3.93
  • 部屋3.77
  • 設備・アメニティ3.78
  • 風呂3.27
  • 食事3.93
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1462件中 1401~1420件表示

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2003年07月04日 10:20:00

チェックインする当日に、13時頃車だけ先に駐車場に停めておくことは可能でしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル小田島 2003年07月05日 09:56:53

お問い合わせ戴き誠に有り難うござい
ます。13時頃からの駐車ですが、可
能でございます。その場合、フロント
に必ずお申し出下さい。お申し出がな
い場合無断駐車となる場合がございま
すのでご注意ください。また、当ホテ
ルの駐車料金ですが1泊(16:00~翌
10:00まで)が735円でございます。
この時間以外は時間外延長料金として
1時間105円頂戴いたします。よろ
しくお願い致します。

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月22日 23:04:52

先日の土曜日に宿泊をしました。

延べ3回目の宿泊でした。前回の時には、清掃など不備の箇所を指摘しましたけど、今回は見る限り非常に良く行き届いており、良かったと思います。

門限時間についても、柔軟に対応して頂き、お陰様で盛岡の夜を非常にゆっくりと楽しむことが出来ました。

スタッフの方々も笑顔で気持ちよく対応して頂き「前回と比べてかなり変わったなぁ」との印象も受けました。

駐車場について・・・
今回はチェックインが若干遅め(でも18:00くらい)だったのですが、駐車場がいっぱいで止めるところに苦労しました。チェックイン予定時間を告げているわけだから、宿泊客がチェックインする時間帯は、せめて係員等を駐車場に配置するとかの配慮が欲しいです。駐車場はいっぱいだった上に、雨の中をフロントにわざわざ確認を取って駐車したので・・・
朝、出発する時には、車は移動されてあったのですが、目の前に駐車車両があって、またもやフロントに行ってその旨を申し出て手間がかかる駐車場だなぁ~~と、雨の中、感じていました。
チェックインの時に詳細(到着、出発などを再確認する意味で)を聞くなどの細かい配慮が欲しいものです。

あと、部屋のエアコン。切れば寒いし、寒ければいれるのが常識と思うのですけど、ちょっと入れれば非常に暑くなる。効き過ぎっていうのもどうかと思います。調整機能はあったのですけど、一番涼しいのにしても暑すぎました。季節に見合った調整を、おおもとでしてほしいものです。

最後に、部屋に「メモ帳と筆記用具」くらいはおいて欲しい。
何かあっても、すぐメモが出来無し「宿泊者へのアンケート」もあったけど、ペン一つ無かったので書くことも出来なかった。
それぞれの「細かい配慮」を求めたいと思います。

また、機会がありましたら宿泊したいと思いますので、その時は、宜しくお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル小田島 2003年05月07日 11:09:47

この度はご利用戴き誠にありがとうご
ざいました。良かった点、不備な点と
いくつかのご指摘を頂戴し身の引き締
まる思いでございます。今後関係部署
と検討しながら、お客様により満足い
ただけるよう、改善して行きたいと存
じます。お客様のご要望に出来るだけ
添えるよう、努力いたしたいと存じま
すので、今後とも宜しくお願い申しあ
げます。この度は誠にありがとうござ
いました。

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2003年04月11日 23:13:34

4月14日の予約をしたものですが、駐車場が40台となっていますが、予約が必要であればお願いします。車種はトヨタ・ガイアです。
19時前にはチェックインできる予定です。予約番号はRY11361213です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル小田島 2003年04月12日 10:32:35

直接メールにて返信させて戴きました。

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月25日 23:07:37

 とても良いホテルだったと思います。宿泊して良かったと思えます。
盛岡で仕事の時は、無理して帰るよりもこちらに停まった方が良いでしょう。ただし一点不満がありました。
 金曜18時と言うこともあり、駐車場が満車でした。仕方のないことですが、駐車場の真ん中でどうしたら良いか困っていたのに、何人かスタッフの方とすれ違っても、誰も目を向けてくれませんでした。(もちろん挨拶すら無し)ある者は帰宅するところだったようです。またある者は、私のあとから来た団体のマイクロバスの誘導するところだったようです。前者には無視を、公社には小口客だからと軽視されたような、悲しい気持になり、怒りを覚えました。第一印象は最悪だったことを書き添えておきましょう。結局フロントに調節問い合わせて解決したのですが諸事情から私を相当悪印象にとられたでしょうね。店と客の関係の悪循環です。
 駐車場のとき「いらっしゃいませ」と一声をかけてくれたなら全く違ったんですよね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル小田島 2003年03月26日 19:49:19

この度はご利用戴き誠に有り難うござい
ました。お褒めのお言葉とお叱りのお言
葉、本当に貴重なご意見を頂戴し深くお
詫び申しあげるとともに、サービス業の
原点を再確認させていただくきっかけに
なりましたこと誠にありがたく存じます。
お客様がお書きになった「一声掛けてく
れたなら」がすべてです。これが、お声
を掛けていたなら、良い第一印象をお持
ちいただき、もっと気持ちよくご利用い
ただけたかと思うと私共はなんて未熟
だったのだろうと思います。今回は全く
弁解の余地の無い、重大なお叱りであっ
たと感じます。今回のお叱りをスタッフ
全員で考え、サービス業の原点は何か、
何度でも追求していきたいと思います。
この度は本当に申し訳ございませんでし
た。また、大変貴重なご指摘を戴きまし
たこと心より感謝申しあげます。是非今
回の事にお懲りになる事無く、ご愛顧い
ただきたくお願い申しあげます。

ホテル小田島 専務取締役 太田代洋一郎

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月25日 22:20:38

昨年も利用させていただきましたが、繁華街直結で、街へ遊びに行くにも都合が良く、おまけに安い値段で泊まる事が出来、気に入りました。また次回盛岡で泊まる事がありましたら利用させていただくつもりですし、知り合いにも紹介します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル小田島 2003年03月26日 20:38:24

この度はご利用戴き誠に有り難うございま
す。このようなご意見は、私どもにとりま
して大きな励みになります。次回ご利用い
ただくときにも更にご満足いただけるよう、
身を引き締めていきたいと存じます。
是非、次回も盛岡にお越しの際はご利用く
ださいませ。この度は誠に有り難うござい
ました。

ホテル小田島 専務取締役 太田代洋一郎

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月09日 14:59:51

従業員の感じも良く、良いホテルだと思います。立地条件も良いと思います。背が180cm以上の方は、ベッドが小さいめなので、足がベッドの外へ出るかもしれません。僕の場合は、対角線に寝ました。それで大丈夫でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル小田島 2003年03月13日 20:19:15

この度はご利用戴き誠にありがとう御座い
ました。従業員やロケーションなどではご
満足頂けたご様子我々と致しましても大変
嬉しい限りで御座います。ベッドの大きさ
ですがご利用いただいたタイプのお部屋(
スタジオツインかと思いますが)の2つの
ベッドはサイズが若干異なります。1つは
195cm1つは190cmです。窓際の
ベッドが少し小さいタイプとなります。誠
に申し訳御座いませんがお部屋の構造
上、ベッドの長さを大きくすることは難し
いのですが、より幅の広いベッドのご用意
は御座いますので、次回は是非そちらの方
をお試しくださいませ。
またのご利用をお待ち申しあげます。
この度は誠に有り難う御座いました。

ホテル小田島 専務取締役 太田代洋一郎

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2003年03月07日 11:08:06

町の中心へのアクセスがよく便利だと思います。落ち着いた雰囲気で,応対も感じがよかったです。エアコンは少し寒いかなと最初思いましたが(他の場所は暖房が強烈なので)、慣れると適温でした。値段を考えるとお得なホテルだと思いました。1点だけ指摘させていただくと、かけ布団の顔のあたる部分がおそらく汚れており、ベッドに座っているだけでも臭いがするのでシーツをかぶせてしのぎました。一番汚れる部分
だと思うので,そこだけカバーして毎日取り替えるとかされたらいかがでしょうか。他の部分は清潔だったので、もったいないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル小田島 2003年03月13日 20:02:24

この度はご利用戴き誠に有り難う御座いまし
た。お褒め頂いたにもかかわらず、掛け布団の
件ではご不快な思いにさせてしまい誠に申し訳
御座いませんでした。まずはオゾン脱臭をかけ
ましたが、根本的な部分として掛け布団そのも
のの可能性も考慮に入れ、布団自体をクリー
ニングに出すことと致しました。これからは、
短いサイクルにて布団そのもののクリーニ
ングと、ご提案いただきましたカバーの件も
考慮しながら検討していきたいと存じます。
貴重なご意見を頂戴し本当に有り難う御座いま
す。今後ともご愛顧の程宜しくお願い申しあげ
ます。

ホテル小田島 専務取締役 太田代洋一郎

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2003年02月24日 08:45:01

朝食の厚焼き玉子!!おいしかったなぁ~。焼きたての卵焼き。既製商品と違い心がこもっていてとてもよかったです。少しでも、ホッとできる時間ができました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル小田島 2003年03月03日 19:18:53

この度はご利用戴き誠に有難うございました。
くつろげる朝食のお時間をお過ごし戴けたこと
私共といたしましても誠に嬉しく存じます。
当ホテルでは既製品を使用することなく、全て
手作りにて(納豆だけは既製品です)ご提供
いたしております。今後もこの方針を崩すこと
なく、全ての面においてさらにお客様にご満足
いただけるホテルを目指して努力いたしたいと
存じます。盛岡へお越しの際は今後とも宜しく
お願い申しあげます。

ホテル小田島 専務取締役 太田代洋一郎

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2003年02月12日 09:27:38

コストパフォーマンスを考えると非常に良いホテルだと思います。
禁煙室はありませんが、前もってお願いしておけば、部屋の消臭をしてもらえます。
最初、アメニティが寂しいかなと思いましたが、必要のない品物を用意されるよりも、その分宿泊料を安く抑えているんだとすればとてもいいと思います。
(必要な人には、自販機等がちゃんとありますし。)
県庁付近に用があるときには、また宿泊したいホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル小田島 2003年02月12日 09:54:49

この度はご利用戴き誠に有難うございました。
またお褒めのお言葉も頂戴し重ねて御礼申し
あげます。禁煙室につきましては、ご希望が
あればオゾン脱臭機で重点的に作業をし
においの対策としております。
参考になるご意見を頂戴し本当に有難う
ございました。
今後とも盛岡へお越しの際は、是非宜しく
お願い致します。

ホテル小田島 専務取締役 太田代洋一郎

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2003年01月21日 21:00:50

先日1泊させていただきました。
相変わらずフロントの方はじめ皆さん印象が良く、朝食の和風バイキングもおいしかったなあ・・・。
欲を言えば自販機に日本酒が欲しいことかな?
なんにしても皆さん親切なのと一言ずつ声を掛けてくれるのがいいですね。
もちろん場所もいいし、このお値段ですからね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル小田島 2003年01月27日 20:00:45

この度はご利用戴き誠に有難うございました。
お褒めのお言葉を頂戴し大変恐縮に存じます。
今後もお客様の期待に添えるよう努力いたし
たいと存じます。また、日本酒の件ですが
以前はフロントにての販売でございましたが
売上効率の関係から中止しております。
しかしながらこの度のご意見戴きましたので
再度検討させていただきたいと存じます。
今後も盛岡へお越しの際は、是非ご利用くだ
さいませ。貴重なご意見を戴き誠にありがと
うございました。

ホテル小田島 専務取締役 太田代洋一郎

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2003年01月17日 15:16:36

2月8日に1泊で予約をしている、予約番号:RY09899046ですが、当日車で行こうと思っていますが、駐車場の予約は必要でしょうか。必要であれば、1台予約お願いいたします。
また、禁煙室の用意があればそちらもよろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル小田島 2003年01月18日 21:20:13

直接メールにて返信させて戴きました。

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2003年01月04日 22:11:54

格安の値段で宿泊させていただいて意見させていただくのも恐縮なのですが、これから宿泊される方へ参考までに、気付いた点を。
空調の効きが悪く、寒かった。
自販機の価格が割高だった。
スタジオツインのサイドべットからテレビが見えないようにベットメイクがしてあったのは、どうかなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル小田島 2003年01月18日 21:15:29

この度はご利用戴き誠に有難うございました。
空調に関しましては点検し早急に改善して
いきたいと存じます。自販機の価格につきま
しては一般小売価格よりは若干高めの設定で
はございますが、昨今の状況も考慮して検討
していきたいと考えております。また、ベッ
ドメイクにつきましてはお部屋の構造上、一
番問題がないようにしております。枕を反対
側にいたしますと一方のお客様の足元に頭部
がきてしまいます。また、さらにもう一方の
ベッドを反対にいたしますとヘッドボードに
て視界がさえぎられてしまうと言うことにな
り、現状のようにメイクさせて頂いておりま
す。しかしながら、いずれの形も不可能では
ございませんので、フロントへ申し付け頂け
れば対応させていただきます。今後とも宜し
くお願い致します。
参考になるご意見を戴き誠に有難うございま
した。

ホテル小田島 専務取締役 太田代洋一郎

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2002年12月08日 00:29:12

11月の連休に友人と泊まりました。駅に遠いのかと思ってましたが意外に近く、移動しやすかったのが良かったです。部屋の空調調節ができず、暑かったのだけが残念ですが、後は全然問題なかったと思います。フロントの方もとてもいい人でした。盛岡にはまた行きたいと思っているので、その時は是非利用させていただきたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル小田島 2002年12月14日 16:57:16

この度はご利用戴き誠に有難うございました。
空調の件にて不手際がございましたこと誠に
申し訳ございませんでした。早急に点検いた
します。また盛岡へお越しの際は是非ご利用
くださいませ。今後ともご愛顧の程宜しくお
願い致します。

ホテル小田島 専務取締役 太田代洋一郎

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2002年12月07日 00:39:24

ちょくちょく利用させていただいております。
閑静な場所にあるのに飲屋街も近くて良い。
値段が安過ぎるので止めとこうか・・・、と思いましたが全然問題有りません。
施設は清潔感あるし、従業員のかたも良い感じです。
一階のオーストリア人の夫妻がやっているというドイツ料理の店LINZがいつも閉まっているのは何故?
知人に旨いと聞いて一度入ってみたいと思っているのですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル小田島 2002年12月07日 09:08:00

この度はご利用戴き誠に有難うございました。
また、お褒めのお言葉を戴き重ねて御礼申し
上げます。
ドイツ料理店ですが、2000年12月を
持ちまして閉店させていただきました。その後
貸切のパーティー等にご利用戴いておりました
が、今月下旬よりパスタ屋さんがテナントとし
てオープンする予定です。
今後とも是非宜しくお願い致します。

ホテル小田島 専務取締役 太田代洋一郎

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2002年11月18日 21:31:05

11月16日に宿泊しました。思っていたよりいいホテルでした。フロントの方もはきはきとしていて好印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル小田島 2002年11月26日 18:04:09

この度はご利用戴き誠に有難うございました。
また、お褒めの言葉も戴き、重ね重ねお礼申し
上げます。これからも皆様にご満足頂ける様
努力していきたいと存じます。
また盛岡にお越しの際は是非ご利用くださま
せ。
誠に有難うございました。

ホテル小田島 専務取締役 太田代洋一郎

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2002年10月31日 01:54:24

電車旅行の時に利用させていただきました。
施設情報に掲載されていた地図を持っていったのですが、中央通りから見えるような書き方だったので少々迷ってしまいました・・。
あとは部屋のラジオが点かなかったくらいで、なかなか快適に過ごすことができました。
機会があれば、また利用したいと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル小田島 2002年11月04日 13:54:13

この度はご利用戴き誠に有難うございました。
また、ご指摘をいただき重ね重ねお礼、ならび
にお詫び申し上げます。地図の件に関しまして
は、簡単な略図であるためわかりにくい部分が
ある点を検討させていただきたいと思います。
また、ラジオに関してですが、昨今はラジオご
利用のお客様がかなり少なくなってきた状況で
ございます。この事に伴い、客室のライティン
グデスクの入れ替えを徐々に進めさせていただ
いておりますが、ラジオを廃止していく方向で
す。その為メインチューナーを作動させており
ません。大変恐縮ですがご了承いただければと
存じます。お客様からお言葉を戴く事により
さらにご満足いただけるホテルを目指し努力し
ていきたいと存じます。また盛岡へお越しの際
は是非ご利用くださいませ。
誠に有難うございました。

ホテル小田島 専務取締役 太田代洋一郎

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2002年10月27日 22:54:12

娘の修学旅行を見送るため家族で泊まりましたが、予約した部屋を確認しないまま申し込んでしまい、当日部屋を変えてもらい、無事に泊まることができました。いろいろご配慮ありがとうございました。あれほどフロントでも丁寧に確認されたにも関わらず、部屋まで行って間違ったことに気づくなんて。こちらのミスでしたが、親切に対応してもらいました。何度もこの「旅窓」で泊まっていますが、こんなのは初めてでした。朝食はチェックインの時に頼めますので便利。また駐車場もいいです。ただ、うちの女たちは部屋が「たばこ臭い」と言っておりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル小田島 2002年10月29日 18:43:16

この度はご利用戴き誠に有難うございました。
インターネットでのご予約は大変に便利では
ございますが、お客様との対話がないので、
やはり微妙なニュアンスまで確認することは
できません。このあたりが、インターネット予
約においてさらに向上させる余地があるのだな
と考えております。また、フロントでの確認に
ついては、お客様にご足労をかけさせてしま
い、的確な説明が足りなかったと反省いたして
おります。タバコのにおいについては、オゾン
脱臭機にて定期的に消臭作業を致しております
が、今後はもっと確認を徹底しお客様に不快感
が無いように努めて参りたいと存じます。
今後とも是非よろしくお願い致します。
誠に有難うございました。

ホテル小田島 専務取締役 太田代洋一郎

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2002年10月27日 20:10:30

前回よりあまり間をおかず盛岡に行く機会があったので再利用させていただきました。友人と待ち合わせの店を伺いましたところ、フロントの皆様総出で捜して教えていただきました。おかげさまで迷わず目的店にたどり着けました。ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル小田島 2002年10月29日 18:27:58

この度はご利用戴き誠に有難うございました。
手前どものご案内がお役に立ちましたこと、
大変嬉しく存じます。このようにお褒めの言葉
を頂戴いたしますと、手前どもの大きな励みに
なり、さらにご満足いただけるよう努力してい
きたいと存じます。今後とも盛岡へお越しの際
は、是非お立ち寄りくださいませ。
誠に有難うございました。

ホテル小田島 専務取締役 太田代洋一郎

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2002年10月25日 10:14:11

お世話になったホテル小田島さんですが価格の割には立地条件及び設備は良かったと思います。門限の2:00も私には気になりませんでしたし。そちら方面の出張の時にはまた利用させて頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル小田島 2002年10月26日 18:51:37

この度はご利用戴き誠に有難うございました。
また、お褒めのお言葉を戴き重ね重ねお礼申し
上げます。門限についてですが、もし遅くなる
場合おっしゃっていただければ、お帰りをお待
ちいたしておりますので、よろしくお願い致し
ます。また盛岡へお越しの際は、ぜひご利用く
ださいませ。
誠に有難うございました。

ホテル小田島 専務取締役 太田代洋一郎

投稿者さんの ホテル小田島 のクチコミ

投稿者さん 2002年09月30日 21:21:46

部屋は多少狭いですが、この立地でこの値段なら満足すべきでしょうね。ただ細かいことを言えば、部屋の明かりを消した後もフットライトなど最低限の照明があった方がいいと思いますし(単に存在に気づかなかっただけかも知れませんが)、朝食の飲み物は、もう少し選択肢を増やした方がいいと思います(例えばコーヒー・紅茶、ジュース類など)。とはいえ全体としては配慮の行き届いたホテルだと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル小田島 2002年10月04日 17:56:20

この度はご利用いただき誠にありがとう
ございます。また、色々なご意見を頂戴し
重ね重ね御礼申し上げます。ご指摘の件に
つきましては、様々な方向から検討致したいと
存じます。また、盛岡へお越しの際はぜひ
ご利用くださいませ。
誠にありがとうございました。

ホテル小田島 専務取締役 太田代洋一郎

1462件中 1401~1420件表示