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リッチモンドホテル東京武蔵野のクチコミ・お客さまの声
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リニューアルしてからかなり値段が高くなったにも関わらず、サービスが悪くなった。デスクに長い髪の毛(添付している画像)が残っていた上に、横にあったミラーも埃だらけで拭いてから使用しました。デスク回りは掃除しないのでしょうか?帰りにフロントへ伝えましたが、忙しいのか「申し訳ございませんでした。」と一言のみで、適当にあしらわれた感じがして不愉快でした。リニューアル前は、朝食・夕食両方のプランがあったが、リニューアル後はどちらかのみのプランになり、夕食券が不要でも朝食券は追加料金を取られて19,900円でした。以前は夕食・朝食両方ついても17,000円を超えることはありませんでした。また、不要な朝食券はケーキに交換してくれるサービスがありますが、先月までは夕食券でもケーキ2つと交換してくれましたが、今月からはできなくなったと断られ、夕食を食べてきたので2,500円分の夕食券は無駄になりました。昨年、メンバーカードを作るとポイントが貯まり、ポイントを使用しても使用ポイント分も含めた金額で領収証の発行ができる(普通はポイントを除いた分しかでないと思っていたので、使用ポイントを含めた分か念押しで確認しました。)と勧められてカードを作りましたが、ポイント使用分を差し引いた金額でしか領収証の発行ができなかった。領収証の宛名も過去4回も間違えられている上に、メンバーカードへ登録されていた宛名用の会社名も間違っていた。他にも今年1月には料金変更で散々フロントで待たされた挙句、部屋に入ったら追加依頼した後の金額が間違っていたので、チェックアウト時に差額の100円を払ってほしいと電話がかかってきたことも。人によって対応の差が激しすぎると宿泊の度に感じていましたが、今回はリニューアルして対応も清掃も悪くなったと感じました。
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平素よりリッチモンドホテル東京武蔵野をご利用頂きまして誠にありがとうございます。今回折角ご宿泊頂いたにも関わらずお客様に大変不快な思いをさせてしまいまして本当に申し訳ない気持ちでございます。お客様のご指摘の通りスタッフにより対応の差が激しすぎるという点につきましては、日頃の私の教育不足から発生している問題でございますし、清掃の不備についても再度私から担当者へ今回の事象を伝え、改善して参ります。今後スタッフの教育を含め再度お客様に対するサービスやお部屋の清掃状態を見直して参る所存でございます。また領収書の金額をポイントを含めて発行出来るというのはお客様の仰せの通りでございます、私共のスタッフの対応で過去に遡ってお客様の領収書を発行する際にポイントを含めていなかった場合、ご希望であれば領収書の再発行も承りますのでお申しつけ下さい。そして夕食券をケーキに交換するサービスでございますが、改めて再度夕食券についても差額なしてケーキと交換出来るように見直しをいたしましたので、次回以降ご宿泊の際は夕食券をお持ち頂ければケーキと交換を致しますので、何卒ご了承下さいますようお願いいたします。今回このようなことがございましたが、全てのお客様に満足を頂けるホテルを目指して日々取り組んで参りますので、次回もリッチモンドホテル東京武蔵野をご利用頂ければ幸いでございます。大変ご不快な思いをさせてしまいまして改めてお詫び申し上げます。支配人 千村
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リニューアルしてからかなり値段が高くなったにも関わらず、サービスが悪くなった。
デスクに長い髪の毛(添付している画像)が残っていた上に、横にあったミラーも埃だらけで拭いてから使用しました。
デスク回りは掃除しないのでしょうか?
帰りにフロントへ伝えましたが、忙しいのか「申し訳ございませんでした。」と一言のみで、適当にあしらわれた感じがして不愉快でした。
リニューアル前は、朝食・夕食両方のプランがあったが、リニューアル後はどちらかのみのプランになり、夕食券が不要でも朝食券は追加料金を取られて19,900円でした。
以前は夕食・朝食両方ついても17,000円を超えることはありませんでした。
また、不要な朝食券はケーキに交換してくれるサービスがありますが、先月までは夕食券でもケーキ2つと交換してくれましたが、今月からはできなくなったと断られ、夕食を食べてきたので2,500円分の夕食券は無駄になりました。
昨年、メンバーカードを作るとポイントが貯まり、ポイントを使用しても使用ポイント分も含めた金額で領収証の発行ができる(普通はポイントを除いた分しかでないと思っていたので、使用ポイントを含めた分か念押しで確認しました。)と勧められてカードを作りましたが、ポイント使用分を差し引いた金額でしか領収証の発行ができなかった。
領収証の宛名も過去4回も間違えられている上に、メンバーカードへ登録されていた宛名用の会社名も間違っていた。
他にも今年1月には料金変更で散々フロントで待たされた挙句、部屋に入ったら追加依頼した後の金額が間違っていたので、チェックアウト時に差額の100円を払ってほしいと電話がかかってきたことも。
人によって対応の差が激しすぎると宿泊の度に感じていましたが、今回はリニューアルして対応も清掃も悪くなったと感じました。
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平素よりリッチモンドホテル東京武蔵野をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回折角ご宿泊頂いたにも関わらずお客様に大変不快な思いをさせてしまいまして
本当に申し訳ない気持ちでございます。
お客様のご指摘の通りスタッフにより対応の差が激しすぎるという点につきましては、
日頃の私の教育不足から発生している問題でございますし、
清掃の不備についても再度私から担当者へ今回の事象を伝え、改善して参ります。
今後スタッフの教育を含め再度お客様に対するサービスやお部屋の清掃状態を見直して参る所存でございます。
また領収書の金額をポイントを含めて発行出来るというのはお客様の仰せの通りでございます、私共のスタッフの対応で過去に遡ってお客様の領収書を発行する際にポイントを含めていなかった場合、ご希望であれば領収書の再発行も承りますのでお申しつけ下さい。
そして夕食券をケーキに交換するサービスでございますが、改めて再度夕食券についても差額なしてケーキと交換出来るように見直しをいたしましたので、次回以降ご宿泊の際は夕食券をお持ち頂ければケーキと交換を致しますので、何卒ご了承下さいますようお願いいたします。
今回このようなことがございましたが、全てのお客様に満足を頂けるホテルを目指して
日々取り組んで参りますので、次回もリッチモンドホテル東京武蔵野をご利用頂ければ幸いでございます。
大変ご不快な思いをさせてしまいまして改めてお詫び申し上げます。
支配人 千村