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リッチモンドホテル東京武蔵野のクチコミ・お客さまの声
総合2
①事前に預けたキャリーケースを部屋に入れて下さるとの話だったのに、入ってなく、どのようなキャリーケースなのか?など確認された。②予定時刻よりは早く到着、チェックインもしたのに、ホテルから電話が来て、チェックインのお時間過ぎてますと謎の電話③上記どういうことか詳細を確認すると、本来4階に案内するはずの私を8階に案内してしまったとのこと。到着してから2時間近く経過していたので、当然荷物も広げてしまっていた所でのホテルからの電話や、部屋を間違えてしまった経緯について部屋の電話が何度も鳴るため、お風呂に入ろうとしてたのにゆっくり出来なかった泣週末は多忙なのは分かりますが、部屋の間違いに関しては、私だけでなく、ご予約されていたお客様にも大変迷惑な話だと思います。また、チェックアウトの際にも不快にさせてしまった謝罪の一言もなく、徴収し忘れていた宿泊税はちゃんと申し送られていたようで、支払いしました。初めての経験をさせて頂き、ありがとうございました。系列にはもう宿泊することはないと思いますが、荷物を預かるのであれば、番号札を配布する、部屋番号を間違えるのがシステムエラーなのであれば改善すべきだし、ヒューマンエラーなのであれば、多忙な時のチェック方法を明確化して今後このようなことが無いようにしてください。そして最低限、謝罪すべきです。
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この度は、リッチモンドホテル東京武蔵野をご利用頂きまして誠にありがとうございます。しかしながらお客様には、多大なるご迷惑ばかりかけてしまい大変申し訳ございません。事実確認を行った所、ミスが発覚致しました。チェックインを行う際、お客様と似ているお名前の方と間違ってしまい、正しいお部屋にご案内するべきところが誤った部屋へご案内をしてしまいました。名前の確認は、基本中の基本でありあってはならない事でございます。全従業員に事の重大さを共有し、基本に立ち返り再教育を全力で行って参ります。お客様が投稿して頂いた『ヒューマンエラーなのであれば、多忙な時のチェック方法を明確化して今後このようなことが無いようにしてください。』を従業員に周知して、今後このような事が無いように全力で取り組んで参ります。また、チェックアウトの際引き継ぎがうまく伝わっておらず、重大なミスに対して謝罪が出来ておらず大変申し訳ございません。勝手なお願いではございますが、今後このよう事が起きないよう取り組んで参りますので、生まれ変わったリッチモンドホテルグループのご利用を全スタッフ心よりお待ち申し上げております。貴重なお時間を投稿して頂き、心から感謝しております。支配人 田中
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①事前に預けたキャリーケースを部屋に入れて下さるとの話だったのに、入ってなく、どのようなキャリーケースなのか?など確認された。
②予定時刻よりは早く到着、チェックインもしたのに、ホテルから電話が来て、チェックインのお時間過ぎてますと謎の電話
③上記どういうことか詳細を確認すると、本来4階に案内するはずの私を8階に案内してしまったとのこと。
到着してから2時間近く経過していたので、当然荷物も広げてしまっていた所でのホテルからの電話や、部屋を間違えてしまった経緯について部屋の電話が何度も鳴るため、お風呂に入ろうとしてたのにゆっくり出来なかった泣
週末は多忙なのは分かりますが、部屋の間違いに関しては、私だけでなく、ご予約されていたお客様にも大変迷惑な話だと思います。
また、チェックアウトの際にも不快にさせてしまった謝罪の一言もなく、徴収し忘れていた宿泊税はちゃんと申し送られていたようで、支払いしました。
初めての経験をさせて頂き、ありがとうございました。系列にはもう宿泊することはないと思いますが、荷物を預かるのであれば、番号札を配布する、部屋番号を間違えるのがシステムエラーなのであれば改善すべきだし、ヒューマンエラーなのであれば、多忙な時のチェック方法を明確化して今後このようなことが無いようにしてください。
そして最低限、謝罪すべきです。
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この度は、リッチモンドホテル東京武蔵野をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながらお客様には、多大なるご迷惑ばかりかけてしまい大変申し訳ございません。
事実確認を行った所、ミスが発覚致しました。
チェックインを行う際、お客様と似ているお名前の方と間違ってしまい、正しいお部屋にご案内するべきところが誤った部屋へご案内をしてしまいました。
名前の確認は、基本中の基本でありあってはならない事でございます。
全従業員に事の重大さを共有し、基本に立ち返り再教育を全力で行って参ります。
お客様が投稿して頂いた
『ヒューマンエラーなのであれば、多忙な時のチェック方法を明確化して今後このようなことが無いようにしてください。』
を従業員に周知して、今後このような事が無いように全力で取り組んで参ります。
また、チェックアウトの際引き継ぎがうまく伝わっておらず、重大なミスに対して謝罪が出来ておらず大変申し訳ございません。
勝手なお願いではございますが、今後このよう事が起きないよう取り組んで参りますので、生まれ変わったリッチモンドホテルグループのご利用を全スタッフ心よりお待ち申し上げております。
貴重なお時間を投稿して頂き、心から感謝しております。
支配人 田中