楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
リッチモンドホテル東京武蔵野のクチコミ・お客さまの声
立地4
部屋に関しては「リッチモンド」ブランドの標準的な感じで、何の問題もありませんでした。開業から年月が経っていますが、改装も行われ、きれいに維持管理されています。しかしながら、ソフト面に関しては問題点が複数あると言わざるをえません。まず、当サイトの説明文の中に「3Fフロント」という記述がいくつもあります。正しくは2Fであり、誰かが誤って入力したものを誰一人としてチェックしておらず、誤記載が長期間にわたり放置されている形です。「女性の方にはレディースアメニティ・・・」という記述も性差別を積極的に容認している姿勢がありありと見受けられ、不愉快です。老若男女問わず、希望者には渡すことにすれば済む話ではないでしょうか。また、テレビについて地上波で視聴できる局を事前に電話で問い合わせたのですが、「テレビ埼玉」は見られない、と案内されました。対応された方がどう名乗ったのか晒すようなことはしませんが、わからなかったり知らなかったりすることを適当に言っておけば良いという姿勢、ホテルの従業員として最悪です。「確認してから折り返しご案内する」というのが正しい対応です。ちなみにこの施設は「テレビ神奈川」と「テレビ埼玉」は視聴可能、「千葉テレビ」は視聴不能でした。従業員教育がきちんとできないのであれば、WEBサイトに細かい情報も予め載せておくなど、できることもあります。今後こういったことがないよう改善して欲しいものです。それから、今回の宿泊において気持ちよくチェックインができたか、と問われた場合、「否」と答えざるをえないことも付け加えておきます。半額程度の料金の施設でもレセプショニストさんの感じが良かったと思うことはたくさんあることを考えると、とても残念でした。支配人の能力やその地域の求職状況によって従業員の質が大きく変わるということは十分に認識していますが、「リッチモンド」で良い印象を持てなかったひとはロイヤルホストには入店しないし、日本航空の国際線にも乗らなくなる、ということまで考えたうえで、ちゃんとした対応ができるよう改善に向けて対策が講じられることを心から望みます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリッチモンドホテル東京にご宿泊頂き誠にありがとうございます。ご滞在中フロントスタッフの接客や応対などでお客様をご不快な思いにさせてしまい大変申し訳ございません。まずウェブサイト上の表記でございますが、ロビー階のご案内文に誤表記が多くあり重ねてお詫び申し上げます。お客様の仰る通り私どもがまず気付くべき事柄であります。こうしたご指摘により修正する事になってしまい大変恥ずかしく思っております。テレビの地上波の放送局に関しましても、簡単な確認もせずお客様に誤った情報を伝えてしまった事を反省しております。お客様の仰る通り、教育とサービスへの意識がスタッフの間で行き届いていないと痛感致しました。またチェックインにおいてもお客様のご期待に添えられず申し訳ございません。せっかく数あるホテルからリッチモンドホテル東京武蔵野をお選び頂いたのに、安心感や快適さをご提供できなかった事は私どもとしても非常に残念でございます。お客様が再度当ホテルをご利用頂いた時に、同じような事が起こることのないよう、再度教育を徹底し気を引き締め努力して参ります。この度は大変お忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。支配人三宅 フロント杉澤
リッチモンドホテル東京武蔵野 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
投稿者さんの リッチモンドホテル東京武蔵野 のクチコミ
部屋に関しては「リッチモンド」ブランドの標準的な感じで、何の問題もありませんでした。開業から年月が経っていますが、改装も行われ、きれいに維持管理されています。
しかしながら、ソフト面に関しては問題点が複数あると言わざるをえません。
まず、当サイトの説明文の中に「3Fフロント」という記述がいくつもあります。正しくは2Fであり、誰かが誤って入力したものを誰一人としてチェックしておらず、誤記載が長期間にわたり放置されている形です。「女性の方にはレディースアメニティ・・・」という記述も性差別を積極的に容認している姿勢がありありと見受けられ、不愉快です。老若男女問わず、希望者には渡すことにすれば済む話ではないでしょうか。
また、テレビについて地上波で視聴できる局を事前に電話で問い合わせたのですが、「テレビ埼玉」は見られない、と案内されました。対応された方がどう名乗ったのか晒すようなことはしませんが、わからなかったり知らなかったりすることを適当に言っておけば良いという姿勢、ホテルの従業員として最悪です。「確認してから折り返しご案内する」というのが正しい対応です。ちなみにこの施設は「テレビ神奈川」と「テレビ埼玉」は視聴可能、「千葉テレビ」は視聴不能でした。従業員教育がきちんとできないのであれば、WEBサイトに細かい情報も予め載せておくなど、できることもあります。今後こういったことがないよう改善して欲しいものです。
それから、今回の宿泊において気持ちよくチェックインができたか、と問われた場合、「否」と答えざるをえないことも付け加えておきます。半額程度の料金の施設でもレセプショニストさんの感じが良かったと思うことはたくさんあることを考えると、とても残念でした。
支配人の能力やその地域の求職状況によって従業員の質が大きく変わるということは十分に認識していますが、「リッチモンド」で良い印象を持てなかったひとはロイヤルホストには入店しないし、日本航空の国際線にも乗らなくなる、ということまで考えたうえで、ちゃんとした対応ができるよう改善に向けて対策が講じられることを心から望みます。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリッチモンドホテル東京にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご滞在中フロントスタッフの接客や応対などでお客様をご不快な思いにさせてしまい大変申し訳ございません。
まずウェブサイト上の表記でございますが、ロビー階のご案内文に誤表記が多くあり重ねてお詫び申し上げます。お客様の仰る通り私どもがまず気付くべき事柄であります。こうしたご指摘により修正する事になってしまい大変恥ずかしく思っております。
テレビの地上波の放送局に関しましても、簡単な確認もせずお客様に誤った情報を伝えてしまった事を反省しております。お客様の仰る通り、教育とサービスへの意識がスタッフの間で行き届いていないと痛感致しました。
またチェックインにおいてもお客様のご期待に添えられず申し訳ございません。せっかく数あるホテルからリッチモンドホテル東京武蔵野をお選び頂いたのに、安心感や快適さをご提供できなかった事は私どもとしても非常に残念でございます。
お客様が再度当ホテルをご利用頂いた時に、同じような事が起こることのないよう、再度教育を徹底し気を引き締め努力して参ります。
この度は大変お忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。
支配人三宅 フロント杉澤