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リッチモンドホテル東京武蔵野のクチコミ・お客さまの声
総合1
今回夕食付プランで予約してましたが、ホテルの都合で併設のレストランで夕食を食べる事が出来ませんでした。ホテルの入口に当日の夜はレストランが貸し切り営業になる旨の張り紙があったので、チェックインの際フロントスタッフに「レストランで夕食が食べられないならキャンセルする」ことを伝えたが、対応したフロントスタッフは張り紙の存在を知らないらしく確認してました。、その時は夕食の提供は問題ありませんとの事なので、チックインの手続きを行いました。更に再度確認して連絡するとの事なので、部屋で連絡を待ってました。小1時間待たされて連絡が来て、宿泊客は問題なくレストランで夕食の提供が出来るとの回答を貰いました夕方になって再度連絡が来て、やっぱりレストランでの夕食提供が出来ないとの事。レストランがクローズする前に利用するか、テイクアウトを利用して欲しいとの事。その後何度かフロントスタッフと内線でやり取りをしてましたが、ホテル側の言い分を語り途中で電話をガチャ切りされました納得がいかない為、キャンセルの申し出と説明を求める為に責任者に電話に出るように告げたが、「本日、責任者は不在で明日チェックアウトの際にいます」との事対応の女性スタッフがちょっと怒り口調で告げてきました仕方なく小さなテーブルにテイクアウトの料理を運んで食べましたが、お肉は熱々では無くテイクアウトの為スープは冷めてました。チェックアウトの際に責任者はフロントで待っていることは無く、手続き後に呼んでもらい男性スタッフが来ましたが、役職や名前も名乗らず説明も無いまま、「申し訳ございませんでした」と言うだけ名刺を要求したらバックヤードに戻り2枚名刺を持ってきましたが、最初に出した名刺が不在の支配人の名刺。呆れています結局責任者は不在で話が出来ず、最後の最後まで対応が悪く納得がいかない利用でした。そもそもチェックインの時にレストランで夕食が提供出来なければ宿泊しない事を伝えているので、予約プランのサービスが提供出来ない事が判明した時点で契約解除(キャンセル)に応じるべきではないのでしょうか?
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この度はリッチモンドホテル東京武蔵野にご宿泊頂き誠にありがとうございます。夕食のご案内についてご不便をお掛けし、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。ご夕食付きプランでご予約いただいたにも関わらず、私どもの都合によりレストランでのご夕食の提供が難しい状況となり、その際のご案内につきましても、二転三転してしまい、多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫びを申し上げます。また、ご出発の際の対応においても、誠意を欠く対応となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。私共と致しましては、お客様におくつろぎいただけるご滞在を提供することが使命であると考えております。今後、二度とこのようなことのないよう、より一層のスタッフ教育と、レストランとの連携の見直しを再度行って参ります。誠に申し訳ございませんでした。支配人 三宅
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JR東日本ホテルメッツ武蔵境(東京都)
3.0
投稿日:2024-05-10 13:13:56
天然温泉 空沼の湯 スーパーホテル札幌・すすきの(北海道)
投稿日:2024-05-10 13:10:05
マリンロッジ・マレア <宮古島>(沖縄県)
4.0
投稿日:2024-05-10 13:06:29
投稿日:2024-01-25 22:36:20
リッチモンドホテル東京武蔵野(東京都)
1.0
投稿日:2024-01-25 22:33:40
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目指せ全国都道府県さんの リッチモンドホテル東京武蔵野 のクチコミ
今回夕食付プランで予約してましたが、ホテルの都合で併設のレストランで夕食を食べる事が出来ませんでした。
ホテルの入口に当日の夜はレストランが貸し切り営業になる旨の張り紙があったので、チェックインの際フロントスタッフに
「レストランで夕食が食べられないならキャンセルする」ことを伝えたが、対応したフロントスタッフは張り紙の存在を知らないらしく確認してました。、その時は夕食の提供は問題ありませんとの事なので、チックインの手続きを行いました。更に再度確認して連絡するとの事なので、部屋で連絡を待ってました。小1時間待たされて連絡が来て、宿泊客は問題なくレストランで夕食の提供が出来るとの回答を貰いました
夕方になって再度連絡が来て、やっぱりレストランでの夕食提供が出来ないとの事。レストランがクローズする前に利用するか、テイクアウトを利用して欲しいとの事。
その後何度かフロントスタッフと内線でやり取りをしてましたが、ホテル側の言い分を語り途中で電話をガチャ切りされました
納得がいかない為、キャンセルの申し出と説明を求める為に責任者に電話に出るように告げたが、
「本日、責任者は不在で明日チェックアウトの際にいます」との事
対応の女性スタッフがちょっと怒り口調で告げてきました
仕方なく小さなテーブルにテイクアウトの料理を運んで食べましたが、お肉は熱々では無くテイクアウトの為スープは冷めてました。
チェックアウトの際に責任者はフロントで待っていることは無く、手続き後に呼んでもらい男性スタッフが来ましたが、役職や名前も名乗らず説明も無いまま、
「申し訳ございませんでした」と言うだけ
名刺を要求したらバックヤードに戻り2枚名刺を持ってきましたが、最初に出した名刺が不在の支配人の名刺。呆れています
結局責任者は不在で話が出来ず、最後の最後まで対応が悪く納得がいかない利用でした。
そもそもチェックインの時にレストランで夕食が提供出来なければ宿泊しない事を伝えているので、予約プランのサービスが提供出来ない事が判明した時点で契約解除(キャンセル)に応じるべきではないのでしょうか?
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この度はリッチモンドホテル東京武蔵野にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
夕食のご案内についてご不便をお掛けし、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。
ご夕食付きプランでご予約いただいたにも関わらず、私どもの都合によりレストランでのご夕食の提供が難しい状況となり、その際のご案内につきましても、二転三転してしまい、多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫びを申し上げます。
また、ご出発の際の対応においても、誠意を欠く対応となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
私共と致しましては、お客様におくつろぎいただけるご滞在を提供することが使命であると考えております。
今後、二度とこのようなことのないよう、より一層のスタッフ教育と、レストランとの連携の見直しを
再度行って参ります。
誠に申し訳ございませんでした。
支配人 三宅