楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテル東京武蔵野 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテル東京武蔵野のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.05
  • アンケート件数:2269件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.97
  • 立地4.18
  • 部屋4.05
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.51
  • 食事3.81
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

502件中 481~500件表示

サービス2

投稿者さんの リッチモンドホテル東京武蔵野 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月28日 11:24:36

部屋は広くて落ち着けました
翌朝にタクシーを呼んでもらうよう前日お願いしたら
フロント2Fで待つように言われ待ってましたが実際は玄関で待ちでした
結果タクシー10分くらい待たせました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
リッチモンドホテル東京武蔵野 2022年08月28日 15:03:12

この度はリッチモンドホテル東京武蔵野にご宿泊頂き誠にありがとうございます。

タクシーのご到着のお時間で案内が遅れお客様にご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。通常は予約のタクシーの場合フロントの2階ロビーでお待ち頂きます。タクシーが到着すると運転手の方が2階ロビーへ上がってフロントに到着を伝え、フロントはお客様へタクシーの到着とどこに駐車しているかをお伝えしています。

タクシーが到着しているにも関わらずお客様にお伝えしなかった事はフロントスタッフのミスでございます。重ねてお詫び申し上げます。

今後同様の事がないようフロントスタッフ一同再度気を引き締め直し、サービスの向上に励んで参ります。

この度はお忙しい中ご投稿頂きありがとうございます。

支配人 田中 フロント 杉澤

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】シンプルステイ【夏休みのご利用におすすめ♪】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

サービス2

投稿者さんの リッチモンドホテル東京武蔵野 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月13日 19:23:15

①事前に預けたキャリーケースを部屋に入れて下さるとの話だったのに、入ってなく、どのようなキャリーケースなのか?など確認された。
②予定時刻よりは早く到着、チェックインもしたのに、ホテルから電話が来て、チェックインのお時間過ぎてますと謎の電話
③上記どういうことか詳細を確認すると、本来4階に案内するはずの私を8階に案内してしまったとのこと。
到着してから2時間近く経過していたので、当然荷物も広げてしまっていた所でのホテルからの電話や、部屋を間違えてしまった経緯について部屋の電話が何度も鳴るため、お風呂に入ろうとしてたのにゆっくり出来なかった泣
週末は多忙なのは分かりますが、部屋の間違いに関しては、私だけでなく、ご予約されていたお客様にも大変迷惑な話だと思います。
また、チェックアウトの際にも不快にさせてしまった謝罪の一言もなく、徴収し忘れていた宿泊税はちゃんと申し送られていたようで、支払いしました。
初めての経験をさせて頂き、ありがとうございました。系列にはもう宿泊することはないと思いますが、荷物を預かるのであれば、番号札を配布する、部屋番号を間違えるのがシステムエラーなのであれば改善すべきだし、ヒューマンエラーなのであれば、多忙な時のチェック方法を明確化して今後このようなことが無いようにしてください。
そして最低限、謝罪すべきです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
リッチモンドホテル東京武蔵野 2022年06月13日 20:58:31

この度は、リッチモンドホテル東京武蔵野をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながらお客様には、多大なるご迷惑ばかりかけてしまい大変申し訳ございません。

事実確認を行った所、ミスが発覚致しました。

チェックインを行う際、お客様と似ているお名前の方と間違ってしまい、正しいお部屋にご案内するべきところが誤った部屋へご案内をしてしまいました。

名前の確認は、基本中の基本でありあってはならない事でございます。
全従業員に事の重大さを共有し、基本に立ち返り再教育を全力で行って参ります。

お客様が投稿して頂いた
『ヒューマンエラーなのであれば、多忙な時のチェック方法を明確化して今後このようなことが無いようにしてください。』
を従業員に周知して、今後このような事が無いように全力で取り組んで参ります。

また、チェックアウトの際引き継ぎがうまく伝わっておらず、重大なミスに対して謝罪が出来ておらず大変申し訳ございません。

勝手なお願いではございますが、今後このよう事が起きないよう取り組んで参りますので、生まれ変わったリッチモンドホテルグループのご利用を全スタッフ心よりお待ち申し上げております。

貴重なお時間を投稿して頂き、心から感謝しております。

支配人 田中

ご利用の宿泊プラン
スタンダードプラン/シンプルステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

サービス2

投稿者さんの リッチモンドホテル東京武蔵野 のクチコミ

投稿者さん 2021年01月12日 09:10:41

不満点
①ホテルはガラガラなのになぜ隣の部屋に客を入れるのか理解できない。うるさくて眠れなかった。ホスピタリティが感じられない
②便座が冷たい

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年01月
リッチモンドホテル東京武蔵野 2021年01月15日 21:31:33

このたびはリッチモンドホテル東京武蔵野にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。

ごゆっくりお過ごしいただけなかったご様子を拝読し、大変心苦しく存じます。
配慮が足りておらず、大変申し訳ございません。

ホテルの状況に関わらず、私どもで巡回をするなど、行うべきでございました。
今後、気をつけてまいります。

また便座が冷たかったとのことで、こちらも清掃の際に確認できておらず申し訳ございません。
すぐに清掃の担当者にも申し伝え、確認いたします。

甚だ勝手なお願いではございますが、お近くにお越しの際はぜひ私どもをご利用いただき、私どもの決意のほどをご覧いただければ幸いでございます。

お忙しい中ご投稿いただき、ありがとうございます。

お客さまのまたのお越しを、スタッフ一同お待ち申し上げております。

支配人 小田 フロント 髙田

ご利用の宿泊プラン
【早割14】14日前までの予約でお得!/ご朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

サービス2

Seataさんの リッチモンドホテル東京武蔵野 のクチコミ

Seataさん [60代/男性] 2020年11月25日 22:48:32

朝食レストラン、初めての利用でシステムがよく分らなかったのですが、客への案内やサービスより、新人のバイトの指導の方が忙しいようですね。行きも帰りも無視でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
リッチモンドホテル東京武蔵野 2020年11月26日 00:15:33

この度はリッチモンドホテル東京武蔵野にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご朝食をご利用の際、朝食スタッフの不案内によりご不便をお掛けし大変申し訳ございません。
次回お越しの際にご満足頂けるよう、お客様のお声を情報共有し、今後のサービスの向上に努めて参ります。
この度はお忙しい中ご投稿いただきありがとうございます。
またのご来館をお待ちしております。

支配人小田 フロント岡田

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】朝食プレート付プラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

サービス2

motardさんの リッチモンドホテル東京武蔵野 のクチコミ

motardさん [50代/男性] 2019年12月24日 08:49:06

仕事の関係で定期的に利用させて貰っていますが、いつもながら満足する物でした。
宿泊日は雨だった事もありチェックイン後外に出ることなく過ごしましたが、煩い事も無くゆっくり過ごせました。
ただ今回は前の宿泊客の食べ残しの御菓子が落ちており、ちょっと汚れしまった為サービスの評価は厳しめとしました。

今後もこの辺りで宿泊する事があれば第一の候補として考えたいですが、喫煙ルームが減りそうな事から利用の頻度は減るかもしれません。(そんなに前もって予定が定まる訳ではないので喫煙ルームの数が減ると予約は難しくなるかと。御時勢かもしれませんがさびしいですね。)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
リッチモンドホテル東京武蔵野 2019年12月24日 11:51:19

この度はリッチモンドホテル東京武蔵野にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご宿泊中は静かにお過ごし頂けたご様子で何よりでございます。
次回ご利用いただいた際もご満足頂ける様、サービスの向上に努めて参ります。

一点、清掃が行き届いていない面につきまして、誠に申し訳ございません。
今後はこのような事が二度と起こらぬよう、改めて気を引き締めて清掃を行う次第でございます。

喫煙ルームに関しましては、お部屋数が減ってしまうものの、館内の喫煙所は据え置きのままでsので、もし喫煙ルームをご予約頂けないような場合でもこちらをご利用くだされば幸いに存じます。

この度はお忙しい中ご投稿頂きまして誠にありがとうございました。
またのご利用をスタッフ一同、お待ち申し上げております。

支配人 千村 フロント 柴田 

ご利用の宿泊プラン
【宿泊&口コミ投稿で1000ポイントGET】シンプルステイプラン♪
ご利用のお部屋
【【喫煙OK】シングルルーム】

サービス2

投稿者さんの リッチモンドホテル東京武蔵野 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月26日 18:16:50

なんだかベッドのシーツが湿っていたのでフロントに電話したら「すぐ行きます」とのことだったのに、なかなか来なかった。
シーツはもっとパリッとしているべきだと思うが、湿度が高かったせいかもしれず、濡れているというほどではなかったので許容範囲だったかもしれない。
しかし問題は、そのあとで、「すぐ」と言う言葉を使いたがる割にはぜんぜん「すぐ」には対応しない。蕎麦屋の「すぐ」ではあるまいし。仕方がないので「何分で」ときいたら「五分」と言って「七分」で対応する。いや別に七分でもいいのです。「十分」と言っていて七分ならいいのです。なんなら十五分でもいいのです。「十五分」と言っていたならば。最後までずっとそうだったので、ねちねち文句を言ってしまいましたとさ。
前回泊まったときも問題はあったんだけど、それこそ本当に「すぐ」対応してくれたので、逆に好感が持てました。ひとによってこんだけ違うんだねという次第です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
リッチモンドホテル東京武蔵野 2019年07月27日 11:29:56

日頃よりリッチモンドホテル東京武蔵野をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度は私どもの不手際により、お客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
お客様の仰る通り、こちらが具体的な時間をお客様に提示したにも関わらず、それを守らず貴重なお時間を割いてしまった事、またそれを一度ならず数回に渡り繰り返してしまった事につきましてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。
私どもと致しましても非常に恥ずかしく、猛省しております。
全てのスタッフが同じサービスをご提供できるように教育する事はもちろんですが、わたくしども責任者が常にお客様やスタッフの状態を把握し、何かが起こってしまった際には最善のご対応ができるよう体制を整える事を徹底してまいりたいと存じます。

客室につきましても、天候により湿気の多い日には空調を稼働させておく等、清掃スタッフともよく連携し、お客様が快適にお過ごし頂ける環境をご提供できるよう改善に繋げてまいります。

今後お客様がお泊りになる際に常にご期待に添えるホテルであるよう努力してまいります。

ご多忙の中ご投稿いただき誠にありがとうございます。

支配人 千村 フロント 杉澤

ご利用の宿泊プラン
【早期60】60日前までの予約でお得!/シンプルステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

yuken9198さんの リッチモンドホテル東京武蔵野 のクチコミ

yuken9198さん [50代/男性] 2019年06月23日 08:08:48

6月7日に家内と宿泊しました。立地も部屋の設備も申し分なく、下のシズラーでの夕食もフロントで宿泊者割引で申し込めたのでよかったです。
ただシズラーでの夕食の会計について、事前にフロントで申し込んだ料理の分は部屋につけられましたが、食事中にその場で注文した飲み物の分は部屋につけられないのでシズラーで精算してくれと言われ、仕方なく部屋まで財布を取りに戻る羽目になりました。
シズラーの責任者には、これでは紛らわしいから両方とも部屋につけられるか、両方とも部屋につけないでシズラーで精算するか、どちらかに統一してほしいと意見を申し上げ、翌朝のチェックアウト時にもアンケートに書いてフロントに出しましたが、2週間経っても返事が全くないようです。
私の意見はきちんと検討がなされているのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
リッチモンドホテル東京武蔵野 2019年06月24日 10:08:29

この度はリッチモンドホテル東京武蔵野にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
まず、私どもの案内不足でお食事中にも関わらずお部屋までご足労をいただいてしまい、また、頂きましたアンケートについてもご返信ができていなかった件につきましてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございません。

お客様のおっしゃるように、食事券・その他の注文も全てお部屋付けにする、もしくは両方ともシズラーで精算するように統一するという事はお客様にとって大変明確でわかりやすいサービスであると感じます。
ご意見を参考に、今回レストラン側とも協議をいたしました。
しかしながら、食事券はホテル独自の宿泊者限定のお得な料金設定の為レストランでの販売は不可能であり、また、現状のホテルの会計システムでは全てのレストランメニューをお部屋付けにする事も難しい状況でございます。
ご期待に副えず大変心苦しく存じますが、ご理解いただけますと幸いでございます。
私どもとしましては、食事付きプランのプラン詳細にはレストランでメニュー追加の場合の精算方法をより明確に記載し、フロントでお食事券をお渡しする際にもお客様に同様の内容をご案内するようすぐに改善をいたします。
お客様の貴重なご意見は、すぐには実現が難しくとも、今後の改善の参考にさせていただきます。
ご多忙中にも関わらずご投稿頂きましてありがとうございます。

支配人 千村

ご利用の宿泊プラン
エントリー&宿泊予約で500ポイント・更に口コミ投稿で最大1000ポイントプレゼントキャンペーン!
ご利用のお部屋
【【喫煙OK】ダブルルーム】

サービス2

10130920さんの リッチモンドホテル東京武蔵野 のクチコミ

10130920さん [50代/男性] 2018年03月04日 20:07:22

 宿泊料金の割には、設備が今ひとつです。どんどん新しいホテルができてきているので、簡単なリニューアルではすまないのではないかと思います。

 お風呂の蛇口は汚かった。風呂自体に欠けている部分有り。結露がすごかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年02月
リッチモンドホテル東京武蔵野 2018年03月04日 21:54:07

いつもリッチモンドホテル東京武蔵野にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
2017年末の館内改装の際は客室内装を中心に改修を致しまして、浴室は予算の関係上新調することが出来ませんでした。ご指摘頂いたとおり水周りも居住空間における重要な要素と考えております。
直近のでの実現は難しいですが、次回改装の際の貴重なご意見として承ります。
この度はご多忙のなかご投稿頂きありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。
支配人 向井 フロント 青山

ご利用の宿泊プラン
[早期]7日前までの予約でお得!/ご朝食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

サービス2

投稿者さんの リッチモンドホテル東京武蔵野 のクチコミ

投稿者さん 2016年05月05日 12:19:54

いつもお世話様です。夜間に冷房が使えないのはつらかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
リッチモンドホテル東京武蔵野 2016年05月05日 15:22:47

いつもリッチモンドホテル東京武蔵野をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ご滞在中は室内空調についてご不便をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
全館一括管理の空調システムの為、季節の変わり目にはご不便をお掛けすることが度々ございます。
扇風機や冷温風機のお貸出しもございますので、お手数ですがご連絡頂ければご案内させて頂きます。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
支配人

ご利用の宿泊プラン
【リピートしたいホテルNO.1】楽天スーパーポイント10倍プラン 朝食バイキング付
ご利用のお部屋
【【喫煙OK】シングルルーム】

サービス2

投稿者さんの リッチモンドホテル東京武蔵野 のクチコミ

投稿者さん 2016年05月05日 12:18:25

いつもお世話様です。冷蔵庫がなかなか冷えませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年04月
リッチモンドホテル東京武蔵野 2016年05月05日 15:22:59

いつもリッチモンドホテル東京武蔵野をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
冷蔵庫をご利用頂いた際にご不便をお掛けし大変申しわけございませんでした。
お客様から頂いたご指摘を更なるサービスの向上に繋げる為よりホテルスタッフ一丸となり、お客様に気持ち良くお過ごし頂けるよう励んで参ります。
支配人

ご利用の宿泊プラン
【リピートしたいホテルNO.1】楽天スーパーポイント10倍プラン 朝食バイキング付
ご利用のお部屋
【【喫煙OK】シングルルーム】

サービス1

目指せ全国都道府県さんの リッチモンドホテル東京武蔵野 のクチコミ

目指せ全国都道府県さん [50代/男性] 2024年01月25日 22:33:40

今回夕食付プランで予約してましたが、ホテルの都合で併設のレストランで夕食を食べる事が出来ませんでした。
ホテルの入口に当日の夜はレストランが貸し切り営業になる旨の張り紙があったので、チェックインの際フロントスタッフに
「レストランで夕食が食べられないならキャンセルする」ことを伝えたが、対応したフロントスタッフは張り紙の存在を知らないらしく確認してました。、その時は夕食の提供は問題ありませんとの事なので、チックインの手続きを行いました。更に再度確認して連絡するとの事なので、部屋で連絡を待ってました。小1時間待たされて連絡が来て、宿泊客は問題なくレストランで夕食の提供が出来るとの回答を貰いました
夕方になって再度連絡が来て、やっぱりレストランでの夕食提供が出来ないとの事。レストランがクローズする前に利用するか、テイクアウトを利用して欲しいとの事。
その後何度かフロントスタッフと内線でやり取りをしてましたが、ホテル側の言い分を語り途中で電話をガチャ切りされました
納得がいかない為、キャンセルの申し出と説明を求める為に責任者に電話に出るように告げたが、
「本日、責任者は不在で明日チェックアウトの際にいます」との事
対応の女性スタッフがちょっと怒り口調で告げてきました
仕方なく小さなテーブルにテイクアウトの料理を運んで食べましたが、お肉は熱々では無くテイクアウトの為スープは冷めてました。
チェックアウトの際に責任者はフロントで待っていることは無く、手続き後に呼んでもらい男性スタッフが来ましたが、役職や名前も名乗らず説明も無いまま、
「申し訳ございませんでした」と言うだけ
名刺を要求したらバックヤードに戻り2枚名刺を持ってきましたが、最初に出した名刺が不在の支配人の名刺。呆れています
結局責任者は不在で話が出来ず、最後の最後まで対応が悪く納得がいかない利用でした。
そもそもチェックインの時にレストランで夕食が提供出来なければ宿泊しない事を伝えているので、予約プランのサービスが提供出来ない事が判明した時点で契約解除(キャンセル)に応じるべきではないのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2024年01月
リッチモンドホテル東京武蔵野 2024年01月26日 19:26:15

この度はリッチモンドホテル東京武蔵野にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
夕食のご案内についてご不便をお掛けし、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

ご夕食付きプランでご予約いただいたにも関わらず、私どもの都合によりレストランでのご夕食の提供が難しい状況となり、その際のご案内につきましても、二転三転してしまい、多大なるご迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫びを申し上げます。
また、ご出発の際の対応においても、誠意を欠く対応となりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
私共と致しましては、お客様におくつろぎいただけるご滞在を提供することが使命であると考えております。
今後、二度とこのようなことのないよう、より一層のスタッフ教育と、レストランとの連携の見直しを
再度行って参ります。

誠に申し訳ございませんでした。

支配人 三宅 

ご利用の宿泊プラン
【☆夕食付】12時チェックインでゆったり
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム】

サービス1

投稿者さんの リッチモンドホテル東京武蔵野 のクチコミ

投稿者さん 2022年06月18日 16:49:42

休みたくて連泊したが防災訓練が煩くて体調悪い中外出しなきゃならず余計に疲れた。フロントからは警報なりますしか言われなかったので大切な事は丁寧に説明して欲しい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
リッチモンドホテル東京武蔵野 2022年06月18日 20:21:28

この度はリッチモンドホテル東京武蔵野にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご滞在中、防災訓練の為ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
本来であればどのくらいの警報音が鳴り、どのように防災訓練を実施するのか。また、それによってお客様へどの程度ご迷惑をお掛けするのか把握し、しっかりとお伝えするべきでございました。
私どもの不徳の致すところにより、ご迷惑をお掛け致しましたこと重ねてお詫び申し上げます。

お忙しい中ご投稿いただきありがとうございます。
お客様にまたお越しいただける日をお待ちしております。

支配人 田中 フロント 門井

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF朝食付きプラン♪【ビジネス利用やファミリーにもおすすめ!】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

サービス1

投稿者さんの リッチモンドホテル東京武蔵野 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月11日 23:42:46

フロントのサービススタッフが機転きかない。宿泊する家族の荷物を取りに行ったら、名前も確認せずに大変失礼な対応をされました。ビジネスホテルであれば、仕事で荷物を送ったり、受け取ったりする事もあるはず。信用できません。もう2度とプライベートでも仕事でも利用しません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
リッチモンドホテル東京武蔵野 2020年09月12日 01:43:36

リッチモンドホテル東京武蔵野をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
お荷物を預けにいらっしゃった方のお名前を伺うことしなかったが為に
お客様には大変ご不快な思いとご迷惑をお掛け致しました事、誠に申し訳ございません。
私共の指導不足により、お客様に大変ご不快なお思いをお掛けしてしまった事を
全スタッフ間での共有、改善と対策を早急に行う所存でございます。

ご多忙の中ご投稿頂きまして、誠にありがとうございます。

支配人 小田  フロント 青山

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF!シンプルステイプラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

サービス1

投稿者さんの リッチモンドホテル東京武蔵野 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月29日 17:58:27

朝食を担当したふたりの気配りなさは、いままで経験したことのない最低レベルであった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年07月
リッチモンドホテル東京武蔵野 2020年07月30日 10:29:42

この度はリッチモンドホテル東京武蔵野をご利用いただきましてありがとうございます。

ご朝食会場では大変ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。
私どもの指導不足でございます。
今後は皆さまに快適にお過ごしいただけるよう精進してまいります。

お忙しい中ご投稿いただきありがとうございます。

支配人 小田 フロント 門井

ご利用の宿泊プラン
楽天ポイント10倍プラン/【和洋食選べる】朝食プレート付プラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

サービス1

投稿者さんの リッチモンドホテル東京武蔵野 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月29日 17:56:28

朝食を担当したバイトの様な若い男女は、2人で私語をしているし、男性は新型コロナの騒ぎがある中でも顔を近づけてはなしをしてくる。また、パンをお代わりしても通常付いているバターを持参せず。他のお客さんが来ても気づかないふたり、最低レベルである!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2020年07月
リッチモンドホテル東京武蔵野 2020年07月30日 15:31:42

この度はリッチモンドホテル東京武蔵野をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

私どもの指導不足により、お客様へご不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。
またこのような時期にも関わらず、配慮が欠けておりご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ございません。ご利用いただく皆さまに快適にお過ごしいただけるよう、レストランスタッフ、ホテルスタッフ共に心配りを絶やさず精進してまいります。

お忙しい中ご投稿いただきありがとうございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人 小田 フロント 門井

ご利用の宿泊プラン
楽天ポイント10倍プラン/【和洋食選べる】朝食プレート付プラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル東京武蔵野 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月14日 04:09:49

2泊で利用しました。
部屋は廊下の音(話し声等)、隣や上階の音がかなり響きます。
これは建物自体の構造なので改善のしようもなく致し方ないと思いますが利用する際はある程度、覚悟が必要かと思います。

今回、1泊目の夜から空調が故障の為に利用できず不便を強いられました。かなり大きな音がエアコンからしており、使用もできませんでした。
フロア全体で故障している様で2回目に当方から状況を聞いた時に業者に依頼したとまでは聞きましたが、修理が完了したともそれ以降、ホテル川からのアナウンスはなし。結果的に2泊利用時はずっとエアコンを使用する事ができませんでしたがチェックアウト時もそれに対して何もなし。
情報共有や申し送りができてないのか、スタッフの程度がわかります。
また、チェックアウト時にエレベーターを利用する際に客室清掃の方が荷物を持ち込んでEVを利用。荷物を移動させる為に各階にEVが止まっていました。
チェックアウトの時間帯はホテル側も当然把握してると思いますがホテルが利用許可しているのでしょうか。仕事柄、1年の内にホテルを利用する事が多いですが客室清掃の方が大きな荷物を移動させる為にチェックアウト時間帯にEVを利用しているのに遭遇するのは初めての経験でした。
数日後にも予約を入れていましたがキャンセルしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
リッチモンドホテル東京武蔵野 2020年01月14日 12:06:53

この度はリッチモンドホテル東京武蔵野に宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご宿泊の際は大変ご不便、ご迷惑をお掛けしたうえ、十分なご対応、お詫びが出来ておらず、誠に申し訳ございません。
客室、廊下の遮音につきましては、ご指摘頂いた通り、建物の構造上、抜本的な改善が困難でございまして、お客様からお申し出頂いた際にフロントから近隣のお客様にお声掛けをする、別のお部屋をご用意させて頂くといった対応をさせて頂いております。
いずれにしましても、快適にお過ごし頂ける環境をご提供出来ず大変心苦しく存じます。
大変申し訳ございません。

また、空調の故障につきましては、年末の寒い中エアコンをご利用頂けず、ご不便をお掛けしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
空調の修理作業に関するご案内やチェックアウトの際にお詫びをさせて頂くといった事は、本来であれば出来たはずの事ですが、私どもより十分な対応が出来ておらず、大変申し訳ございません。

チェックアウトの際のエレベーターのご利用につきましても大変ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
館内のエレベーターにつきましては、業務用エレベーターがございません為、ホテル従業員・清掃スタッフもお客様と同じエレベーターを利用させて頂いております。エレベーターのご利用に関しましては、お客様のご迷惑にならぬよう、改善に努めて参ります。

この度はお忙しい中、貴重ご意見頂き誠にありがとうございました。

誠に勝手ではございますが、お客様のまたのご利用をスタッフ一同お待ちしております。

支配人 小田 フロント 岡田

ご利用の宿泊プラン
【正月限定】チェックアウトは12時まで!初夢おみくじ付きプラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブルルーム】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル東京武蔵野 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月11日 19:31:48

素泊まりの二泊で都内でない調布で駅から徒歩8分位かかるのに2,5980円は高すぎると思う。
部屋は広かったが広い必要もないし、壁が薄くとなりの部屋の子ども達の騒ぐ声が聞こえた。
二泊目に仕事から戻ってバスを見たら髪の毛が二本浴槽に残っていた。仕事でホテルを使用する事が多いが初めてこんな事は初めてで不愉快になった。料金が高いのに見合うものが何もなかった。ホテルのロビーが二階にありキャリーバッグを持って二階に上るのが困難でロビーで聞いたら一階の駐車場の中にエレベーター乗り場があると言われた。エレベーター乗り場は外から分かりにくく1階の階段の所に一切一階の駐車場の中にエレベーター乗り場があるとの記載がなかった。2度と宿泊しないし、友人や知人にも奨めないない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
リッチモンドホテル東京武蔵野 2019年02月11日 23:06:44

この度は数あるホテルの中からリッチモンドホテル東京武蔵野にご宿泊いただき誠にありがとうございます。

ユニットバスの浴槽に髪の毛が落ちていたという事でお客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。同様の事がないよう再度指導を徹底致します。

また隣室の騒音に関しましてもご迷惑をお掛けいたしました。フロントではご連絡を頂ければ隣室の方にフロントから音にご配慮頂くようお伝えしておりますが、今回気づくことができず申し訳ございません。

1階駐車場からのエレベーター乗り場までの掲示に関しまして、こちらも大変ご迷惑をお掛けいたしました。今後お客様がご利用しやすいように改善を検討致します。

これに懲りずまたご宿泊をご検討頂ければ幸いでございます。スタッフ一同今後も努力と精進を重ね、サービスの向上に励んで参ります。お忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございます。

支配人 千村 フロント 杉澤

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大10%OFF!シンプルステイプラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル東京武蔵野 のクチコミ

投稿者さん 2018年03月27日 17:02:33

リニューアルしてからかなり値段が高くなったにも関わらず、サービスが悪くなった。
デスクに長い髪の毛(添付している画像)が残っていた上に、横にあったミラーも埃だらけで拭いてから使用しました。
デスク回りは掃除しないのでしょうか?
帰りにフロントへ伝えましたが、忙しいのか「申し訳ございませんでした。」と一言のみで、適当にあしらわれた感じがして不愉快でした。

リニューアル前は、朝食・夕食両方のプランがあったが、リニューアル後はどちらかのみのプランになり、夕食券が不要でも朝食券は追加料金を取られて19,900円でした。
以前は夕食・朝食両方ついても17,000円を超えることはありませんでした。
また、不要な朝食券はケーキに交換してくれるサービスがありますが、先月までは夕食券でもケーキ2つと交換してくれましたが、今月からはできなくなったと断られ、夕食を食べてきたので2,500円分の夕食券は無駄になりました。

昨年、メンバーカードを作るとポイントが貯まり、ポイントを使用しても使用ポイント分も含めた金額で領収証の発行ができる(普通はポイントを除いた分しかでないと思っていたので、使用ポイントを含めた分か念押しで確認しました。)と勧められてカードを作りましたが、ポイント使用分を差し引いた金額でしか領収証の発行ができなかった。

領収証の宛名も過去4回も間違えられている上に、メンバーカードへ登録されていた宛名用の会社名も間違っていた。

他にも今年1月には料金変更で散々フロントで待たされた挙句、部屋に入ったら追加依頼した後の金額が間違っていたので、チェックアウト時に差額の100円を払ってほしいと電話がかかってきたことも。

人によって対応の差が激しすぎると宿泊の度に感じていましたが、今回はリニューアルして対応も清掃も悪くなったと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年03月
リッチモンドホテル東京武蔵野 2018年03月28日 11:12:59

平素よりリッチモンドホテル東京武蔵野をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回折角ご宿泊頂いたにも関わらずお客様に大変不快な思いをさせてしまいまして
本当に申し訳ない気持ちでございます。

お客様のご指摘の通りスタッフにより対応の差が激しすぎるという点につきましては、
日頃の私の教育不足から発生している問題でございますし、
清掃の不備についても再度私から担当者へ今回の事象を伝え、改善して参ります。
今後スタッフの教育を含め再度お客様に対するサービスやお部屋の清掃状態を見直して参る所存でございます。

また領収書の金額をポイントを含めて発行出来るというのはお客様の仰せの通りでございます、私共のスタッフの対応で過去に遡ってお客様の領収書を発行する際にポイントを含めていなかった場合、ご希望であれば領収書の再発行も承りますのでお申しつけ下さい。

そして夕食券をケーキに交換するサービスでございますが、改めて再度夕食券についても差額なしてケーキと交換出来るように見直しをいたしましたので、次回以降ご宿泊の際は夕食券をお持ち頂ければケーキと交換を致しますので、何卒ご了承下さいますようお願いいたします。

今回このようなことがございましたが、全てのお客様に満足を頂けるホテルを目指して
日々取り組んで参りますので、次回もリッチモンドホテル東京武蔵野をご利用頂ければ幸いでございます。
大変ご不快な思いをさせてしまいまして改めてお詫び申し上げます。

支配人 千村

ご利用の宿泊プラン
楽天スーパーポイント10倍プラン 夕食付
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

サービス1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテル東京武蔵野 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月18日 16:37:53

宿泊者を間違えただけで、客を疑う姿勢に問題があると思います。

また、ポイントを客にあげないように頑張るくらいなら、やめた方が良いように思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
リッチモンドホテル東京武蔵野 2017年08月19日 16:54:19

この度はリッチモンドホテル東京武蔵野にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
チェックインの際にフロントスタッフのご宿泊者確認が不十分だった為に、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
ご予約者は会員様でしたが、実際にご宿泊頂いたお客様が会員様ではなかった為、ポイントをお付けできない旨をご案内させて頂きました。
しかし、お客様の仰られるとおりご宿泊されたお客様にもご入会のご案内させて頂き、ポイントをお付けさせて頂くべきでございました。
度重なる不案内でご不快なお気持ちにさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
この度はお忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。

支配人向井 フロント岡田

ご利用の宿泊プラン
【早期】7日前までの予約でお得!/シンプルステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

サービス1

投稿者さんの リッチモンドホテル東京武蔵野 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月18日 16:36:45

机に上に置いていた物が無くなるホテルは、初めてです。
以後、気お付けたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
リッチモンドホテル東京武蔵野 2017年08月19日 16:55:23

この度はリッチモンドホテル東京武蔵野にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご連泊中の客室清掃の際に机上の品物を紛失してしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご連絡頂いてから当日回収させて頂いたごみ袋を確認致しましたが、品物を発見することが出来ませんでした。
お客様の信頼を裏切る結果となってしまい、大変心苦しく感じております。
誠に申し訳ございませんでした。
この度はお忙しい中ご投稿頂き誠にありがとうございました。

支配人向井 フロント岡田

ご利用の宿泊プラン
【早期】7日前までの予約でお得!/シンプルステイ
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングルルーム】

502件中 481~500件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ