サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 新所沢ステーションホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月05日 21:59:19
-
同僚と仕事のため1泊しましたが、チェックイン時鍵を無造作に2つ渡された。
24時間勝手に出入りできるとのことでした。
部屋に入ると写真とはまったく違い、カラーボックスを横に2つ並べた程度の棚と冷蔵庫しかなくパソコンもベッドに座りながらやらなければなりませんでした。LAN環境もありません。
シャワーも中心がまったくお湯があたらないため泡を流すのに一苦労しました。
チェックイン時にロビーから借りたドライヤーも温風が出ず、テーブルタップも借りないと電源の確保すらできません。
チェックアウト時はフロントに人は居らず鍵を置いて勝手に出る感じです。
出張で多くのビジネスホテルを利用してきましたが、一番ひどいホテルです。
これで7000円支払うのであれば所沢駅周辺で探したほうが圧倒的に良いと感じます。
良い点は駅から近いことただ一つです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
steady_rolling_manさんの 新所沢ステーションホテル のクチコミ
出張にて始めて利用しました。立地は駅にも近くて便利でしたが。。。
①部屋に椅子がなく、ちょっとした仕事をするのに困りました。まぁロビーを利用すればよいのでしょうが、わざわざロビーまで行くのもどうかと。。。あと、ドライヤーも借りなければないので各部屋に備えて欲しいですねぇ。。。シャワーを浴びて初めて気づきましたが、めんどくさいので自然乾燥でした。冬は風邪ひきそうです。。。
②ユニットバス全体の清掃が行き届いていない。
③トイレの便座が割れている。。。ついでにウォシュレット対応に換えてもらいたいですねぇ。。。
④洗面台の排水口にゴミがたまっている。。。というよりはゴミが突っ込んである。。。驚愕です。
⑤シャワーカーテンが破れていてボロボロ。。。びっくりしました。
⑥チェックインの際に「¥7,020-のところ¥7,000-で良いですよ」と言っておきながら、クレジットカードの決済は¥7,020-となっていた。まぁ、手数料もかかりますからわからないでもないですし、最初から¥7,020-のつもりでしたから良いのですが、「クレジットでは値引きできません」のひと言は欲しかったですねぇ。。。
⑦前日に朝食無料と聞いていましたが、朝、フロントには誰もおらず朝食の用意もされていませんでした???
⑧チェックアウトの際にもフロントは無人で、キーを入れると思われる箱が置いてありましたが、特に案内等もありませんでした。。。今回は1泊だから良いものの連泊であれば誰でも部屋に入り放題ということですので、セキュリティ面では最悪です。
設備が古いのは仕方ありませんが、上記はすべてさほどコストをかけなくても改善可能な項目だと思います。仕事やプライベートで年間50泊以上ホテルを利用する生活を20年以上続けていますが、これほどまでにサービスという概念のないホテルは過去に1回しかありません。。。所沢近辺はホテルが少なくこれでも商売として成り立つのでしょうが、はっきり言って¥7,020-はぼったくりだと思いました。次回からは多少遠くてもPホテルさんや狭山、川越辺りに泊まりたいと思います。もう絶対に利用することはないと思えるホテルでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する