楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
川棚グランドホテル お多福のクチコミ・お客さまの声
正直に書かせて頂きます、ご了承下さい。食事内容の変更など我がままを聞いてもらい有難うございました。また従業員の方々の接客応対や施設内容など、かゆい所に手が届いていて楽しく過ごさせて頂きました。・・・で、ポイントが高いだけに私の記憶の中には残念な所が多々あります。まず夕食ですが”和 ”は美味しく頂きましたが”洋 ”は色見、焼き加減など外見は問題無い物でしたが肉がパサパサでニンニクの利いたソースは”和 ”が完全に台無しでした、またカレー風味のブイヤベース?は魚介類の出しを無くした様なサッパリした味で私の好みじゃなく残念でした。また暖かいものが少なく一昔前の結婚式の料理の様な温度加減でした。次いで”お風呂 ”ですが施設(大浴場)に不満は無かったんですが塩素が多く匂いが鼻に付きました。(お湯は気持ち良かったです)で、宿泊した洋室内の半露天風呂は露天風呂に合わせたのか更に塩素が多く目が痛く部屋の窓を開けっぱなしにしたほどでした。最後に朝食なんですが料金を上げてでも選べればと思いました。(宿泊客は皆、同じ内容の食事で、今まで宿泊した温泉に入れるホテルや宿の中で一番質素な物でした)・・・で、従業員の方々の接客応対が素晴らしいだけに残念でした。(でも、これからも時々”瓦蕎麦 ”など食べに行きたいと思っています)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
拝啓 青葉を渡る風もすがすがしい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。先日のご利用誠にありがとうございました。またこの度は丁重なるご高見を賜り重ねて御礼申し上げます。 まずお食事の件ですが、私共といたしましても「ふく」のシーズンが終了した後、どういう料理を展開するかという重要な問題を抱えておりましてので、今回はとても貴重なご意見として参考にさせていただきました。基本的にはやはり和食を主体にし季節感のある食材(特に魚介類)を使うようにし、特例として肉料理をご用意する場合はお客様ご自身で焼いていただく方法(楽しみ感をだすため)で準備することにしました。朝食につきましては、夕食時とは違って、ほとんどのお客様がアルコールを口にされていない状態、つまり、より厳しい感覚で内容を測られるということを念頭に内容がおざなりにならないよう注意を心がけるようにしました。お客様のご利用時に反映できなかったことは誠に恐縮ですがお許し頂ければと存じます。 次に温泉の塩素臭に関してですが、ご迷惑をお掛けすることになっており申し訳ない次第であります。各地で起きたレジオネラ属菌肺炎による死亡事故などの後、当館の浴槽がかけ流し・循環ろ過方式併用ということで、保健所よりレジオネラ属菌根絶のために高い残留塩素濃度を義務づけられております。現状では残留塩素濃度以外にその効果を測定できる明確な方法がないとされ、私共でも1日も早い塩素投入以外の方法の確立を待っているところであります。各事故が発生する以前から当館では定期的なろ過器の洗浄・ヘアーキャッチャー洗浄や湯替えを行い衛生管理を行っておりますが、最終的に塩素濃度が低いと行政指導を受けるという現実があり、濃度的に身体に影響はないとされていますのでご了承頂ければと存じます。 接客対応など過分なお褒めのお言葉を頂戴し恐縮いたしておりますが、今後も慢心することなく努力して参りたい存じます。長くなってしまいましたが、皆様のまたのご利用を心よりお待ちいたしております。季節の変り目の折から、ご自愛のほどお祈り申し上げます。 敬具
川棚グランドホテル お多福 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの 川棚グランドホテル お多福 のクチコミ
正直に書かせて頂きます、ご了承下さい。
食事内容の変更など我がままを聞いてもらい有難うございました。
また従業員の方々の接客応対や施設内容など、かゆい所に手が届いていて楽しく過ごさせて頂きました。
・・・で、ポイントが高いだけに私の記憶の中には残念な所が多々あります。
まず夕食ですが”和 ”は美味しく頂きましたが”洋 ”は色見、焼き加減など外見は問題無い物でしたが肉がパサパサでニンニクの利いたソースは”和 ”が完全に台無しでした、またカレー風味のブイヤベース?は魚介類の出しを無くした様なサッパリした味で私の好みじゃなく残念でした。また暖かいものが少なく一昔前の結婚式の料理の様な温度加減でした。
次いで”お風呂 ”ですが施設(大浴場)に不満は無かったんですが塩素が多く匂いが鼻に付きました。(お湯は気持ち良かったです)で、宿泊した洋室内の半露天風呂は露天風呂に合わせたのか更に塩素が多く目が痛く部屋の窓を開けっぱなしにしたほどでした。
最後に朝食なんですが料金を上げてでも選べればと思いました。(宿泊客は皆、同じ内容の食事で、今まで宿泊した温泉に入れるホテルや宿の中で一番質素な物でした)・・・で、従業員の方々の接客応対が素晴らしいだけに残念でした。(でも、これからも時々”瓦蕎麦 ”など食べに行きたいと思っています)
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
拝啓 青葉を渡る風もすがすがしい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょ
うか。先日のご利用誠にありがとうございました。またこの度は丁重なるご高
見を賜り重ねて御礼申し上げます。
まずお食事の件ですが、私共といたしましても「ふく」のシーズンが終了した
後、どういう料理を展開するかという重要な問題を抱えておりましてので、今
回はとても貴重なご意見として参考にさせていただきました。基本的にはやは
り和食を主体にし季節感のある食材(特に魚介類)を使うようにし、特例とし
て肉料理をご用意する場合はお客様ご自身で焼いていただく方法(楽しみ感を
だすため)で準備することにしました。朝食につきましては、夕食時とは違っ
て、ほとんどのお客様がアルコールを口にされていない状態、つまり、より厳
しい感覚で内容を測られるということを念頭に内容がおざなりにならないよう
注意を心がけるようにしました。お客様のご利用時に反映できなかったことは
誠に恐縮ですがお許し頂ければと存じます。
次に温泉の塩素臭に関してですが、ご迷惑をお掛けすることになっており申
し訳ない次第であります。各地で起きたレジオネラ属菌肺炎による死亡事故な
どの後、当館の浴槽がかけ流し・循環ろ過方式併用ということで、保健所より
レジオネラ属菌根絶のために高い残留塩素濃度を義務づけられております。現
状では残留塩素濃度以外にその効果を測定できる明確な方法がないとされ、私
共でも1日も早い塩素投入以外の方法の確立を待っているところであります。
各事故が発生する以前から当館では定期的なろ過器の洗浄・ヘアーキャッチャ
ー洗浄や湯替えを行い衛生管理を行っておりますが、最終的に塩素濃度が低い
と行政指導を受けるという現実があり、濃度的に身体に影響はないとされてい
ますのでご了承頂ければと存じます。
接客対応など過分なお褒めのお言葉を頂戴し恐縮いたしておりますが、今後
も慢心することなく努力して参りたい存じます。
長くなってしまいましたが、皆様のまたのご利用を心よりお待ちいたしてお
ります。季節の変り目の折から、ご自愛のほどお祈り申し上げます。 敬具