総合2
シュウ20083228さんの 川棚グランドホテル お多福 のクチコミ
- シュウ20083228さん [50代/男性] 2009年12月13日 21:17:18
-
12月11日に宿泊しました。お風呂が、お年寄りや障害者には遠すぎましたたため、朝は入りませんでした。食事の準備に二人仲居さんが来られましたが、一人は少々ガサツの感じがしましたし、もう一人の方はあまり愛想がないように感じました。食事も冬場なのでもう少し暖かい料理を期待していましたが少し期待外れでした。ケーキを持って帰る際に保冷剤と袋を準備してもらいましたが、ケーキが入らない袋でした。もう少し、細やかな心遣いがあれば良かったかなと思います。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2009年12月
- 川棚グランドホテル お多福 2009年12月19日 15:52:53
-
先日は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご利用に際し残念なお気持でお帰りになられたことをご投稿で知り、大変申し訳なく思います。
客室係を始め全スタッフ一同、同じことを繰り返さないよう努力していきたいと思います。
ご家族旅行をご満足いただけず大変申し訳ございませんでした。
これに懲りずまたご利用いただける日をお待ちしております。
季節柄、どうぞご自愛くださいませ。
フロント 課長山田
- ご利用の宿泊プラン
- 毛利侯会席【ゆったり夕食お部屋食プラン】 秋冬シーズン
- ご利用のお部屋
- 【【本館】 10畳以上の居間がある和室又は和洋室R】
総合2
投稿者さんの 川棚グランドホテル お多福 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年10月27日 16:21:12
-
こちらがしっかり確認しなければいけなかったのかもしれませんが、コース名が『お得なお食事処de美味選択プラン 秋~冬』とあるので、それなりの夕食が出ると思っていましたが、単なる居酒屋での食事だとは驚きました。夕食を期待していただけに非常にがっかりしました。また、別館に泊まったのですが、館内が複雑に入り組んでおり、食堂、温泉への行き帰りは何度となく悩みました。
- 宿泊年月
- 2009年10月
- 川棚グランドホテル お多福 2009年10月29日 19:41:13
-
先日は当館にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご夕食の件ですが、ご説明不足によりご満足いただけず、大変申し訳ござません。
美味選択プランで土曜日にご宿泊の場合は、居酒屋響灘でご準備する旨をプラン内容にも記入しておりますが、ご予約確認の際にご説明をするようにしております。
響灘では金券をご準備し、お好きなものをご注文いただくシステムにしております。居酒屋ならではのメニューから本格パスタもそろえておりますので、お好みでお召し頂けることがご満足いただけると思っております。
いずれにせよ、お部屋の件と合わせましてご満足いただくご旅行にならず、大変申し訳なく思います。
今後は、ご予約確認のお電話の際に、きちんとプラン内容を確認するよう、予約係一同に指導いたしました。
最近は過しやすい気候ですが、どうぞご自愛くださいませ。
またご利用いただけますよう、お願い申し上げます。
予約フロント課長 山田
- ご利用の宿泊プラン
- お得なお食事処de美味選択プラン 秋~冬
- ご利用のお部屋
- 【【お部屋タイプ指定なし】別館・山荘・本館のいずれかで対応R】
総合2
投稿者さんの 川棚グランドホテル お多福 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月10日 09:25:40
-
楽しみにしていた朝食のバイキングが何の変哲もない和定食に変更になったことをチェックインした際に聞かされました。平日で客数が少なかったせいだと思うのですが、だったらバイキングは週末限定にしたらいいんじゃないかと思います。期待が高かっただけに本当にがっかりでした。
また露天風呂には屋根がなく、当日は土砂降りの雨だったため入れませんでした。
あと、脱衣所に給水サービス程度のものは置いて欲しいです。洗面台に【飲用可】と書かれた蛇口はありましたが、コップは置いてありません。
蛇口に直接口をつけて飲む人はいないと思います。
駅までの送迎は大変有難く思いましたが、夕方は16時、朝は9時30分と限定されていて、翌朝予定していた新幹線の時刻に間に合わせることができず、変更を余儀なくされました。あと5分早く送ってもらえれば間に合ったのに、交渉しても「他に利用されるお客様もいらっしゃるし・・・」とのこと。
せめて迎えは16時~、18時~、翌朝は8時~、9時30分~の2パターンぐらい用意していただければと思いました。接客などは大変気持ちよく接していただきましたが、客の期待に応えようという意思は感じられず、旅館側の都合中心に動いている印象でした。残念です。- 宿泊年月
- 2009年07月
- 川棚グランドホテル お多福 2009年07月13日 17:33:39
-
先日は当館をご利用いただきありがとうございました。
さて、今回のご利用に際し十分な配慮が行き届かず残念なお気持でお帰りになられたこと、心よりお詫び申し上げます。折角ご朝食を楽しみにお越しいただいたのに、ビュッフェのご準備が出来ず、このことについてはWEBの予約内容に記載しておりますが、予約状況によりやむを得ず和定食でご準備をさせていただく場合がございます。以前の和定食は一種類でしたが、よりビュッフェに近いセットメニューはどうしたらよいかと考え、いくつかの品数からお客様でお好きな物をお選び頂いたものをセットでお出しするスタイルに変えさせて頂いた次第でございます。何卒この点につきましてはご理解いただけますようお願い申し上げます。
送迎バスにつきましては、パンフレット・WEBなどで、16:00迎え/9:30お送りでご案内させていただいております。皆様がよりご利用いただきやすい配車時間を検討していきたいと考えております。
貴重な意見として今後に活かしてまいりたいと存じます。
今回のお言葉は旅館全体で考えなければならない問題であります。もう一度初心にかえって問題解決に向けて努力してまいります。
これから梅雨が明け暑さが厳しくなります、ご自愛の程お祈り申し上げます。
支配人 塩田
- ご利用の宿泊プラン
- 平日・日曜限定 1泊朝食付B&Bプラン
- ご利用のお部屋
- 【【お部屋タイプ指定なし】別館・山荘・本館のいずれかで対応R】
総合2
投稿者さんの 川棚グランドホテル お多福 のクチコミ
部屋は床暖房で、広いベッドも2つありとても寛げました。露天風呂もとても気持ち良かったです。ただ、部屋に通されお茶を飲もうと急須の蓋を開けたら、前の人が使われたと思われるお茶がらとお湯が残っていました。夕食の時、係の人に言ったら新しいものと取り替えますと言われました。が、気持ち悪くて二度とお茶を入れようとは思いませんでした。朝、フロントでお詫びの一言でもあるかと思いましたが、何も言われませんでした。料理もいくら乾いたらいけないからとは言え、ふぐにラップをしたまま出すのはいかがなものでしょうか。乾くのなら蓋つきのお皿を使えば良いのではと思います。この程度の料理とサービスでハイクラスに位置付けるのはやめてもらいたい。前日の2日間、九州で良い旅館に泊まり、締めくくりの宿にしたことに後悔しています。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日のご利用誠にありがとうございました。
たくさんある旅館・ホテルの中から当館をお選び
頂いたにもかかわらずこのような結果となり、大
変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。清掃や
サービス・連携など、いずれも旅館業の基本的な
部分の不行届きでご迷惑をお掛けし、全く恥ずか
しい限りです。今後はこのようなことを繰り返さ
ないよう初心に立ち返り、私をはじめ従業員一同
努力してまいりたいと存じます。この期に及んで
何を申し上げてもお客様のご気分が晴れることは
困難とは存じますが、何卒ご容赦賜りますようお
願い申しあげます。最後になりましたが、時節柄
ご自愛の程お祈り申し上げます。