楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
熊本カプセルホテルのクチコミ・お客さまの声
総合4
楽天トラベルを介して宿泊しました。館外から持ち込んだ飲食物も飲食でき、しかも(無いだろうと思っとした)電子レンジがあったので助かりました。個室にはPCがあるとのことで個室にしましたが5日前に確認したら現在はないとの事。キャンセルせずに宿泊しましだがPCがあった事を示すLANケーブルがあり、インターネットにつながっているかも不明でした。将来的にはPCからタブレットPCに移行する予定があり、その際にWi-Fiが繋がるのに必要な強さの電波が保たれているかが気になる所です(Wi-Fiは一定の強さの電波が届かないと繋がらないので、繋がるお部屋と繋がらないお部屋とが混在することの無いように整備して欲しい)。個室にPCの再設置を要望します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様 この度は数あるホテルの中から当ホテルご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。 ご滞在中、電子レンジ等の設備面で投稿者様のお役に立つことができ、うれしい限りでございます。 当ホテルにおきましては、ご自由に飲食物をお持込頂くことができ、食堂を飲食スペースとして24時間開放しております。 食堂には、電子レンジや電気ポット、お箸、お醤油、お茶など揃えておりますので、ご自由にご利用頂けます。朝の時間帯(7時~9時)には、無料でモーニングも提供しておりますので、機会がございましたら、是非召し上がって頂ければ幸いです。 一方で、パソコンに関しまして貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。 ご投稿頂きましたように、以前は個室タイプにパソコンを設置しておりましたが、大変古いパソコンであったためソフト更新やセキュリティ対策上の観点から、2017年10月に個室タイプのPCを全て撤去致しました。 その後、撤去によるお客様へのご不便を解消するため2018年1月に「くまもとフリーWIFI」を導入し、館内のWI-FIを既存のものに加え2系統からお選びただけるよう拡充致しました。 特に、新しい「くまもとフリーWI-FI」に関しましては、館内すべてを網羅する電波の強さがございますので、ご宿泊頂く場所に関係なく、快適にご利用頂けるのではないかと存じます。 投稿者様にはこうした点やWI-FIについてのご説明が不十分になってしまい、誠に申し訳ございませんでした。 以上の経緯でございますので、投稿者様に「個室にPCの再設置」とのご要望を頂戴いたしましたが、誠に申し訳ございませんが、現在のところ、パソコンの再設置の予定はございません。 ご期待に沿うことができず誠に申し訳ございません。 今回、投稿者様の貴重なご意見を契機として、個室内に残ったままのLANケーブル処置についての検討やWI-FIについての掲示物のあり方など、改めてお客様への周知方法を再考する機会を頂きました。 忌憚のないご意見を頂きましたこと、投稿者様には深くお礼申し上げます。 お客様に快適にお過ごし頂けるように、スタッフ一同より一層サービスの向上に努めて参りますので、今後とも当ホテルをよろしくお願い申し上げます。熊本カプセルホテル 山隅
熊本カプセルホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
投稿者さんの 熊本カプセルホテル のクチコミ
楽天トラベルを介して宿泊しました。
館外から持ち込んだ飲食物も飲食でき、しかも
(無いだろうと思っとした)電子レンジがあった
ので助かりました。
個室にはPCがあるとのことで個室にしました
が5日前に確認したら現在はないとの事。
キャンセルせずに宿泊しましだがPCがあった
事を示すLANケーブルがあり、インターネットに
つながっているかも不明でした。将来的
にはPCからタブレットPCに移行する予定が
あり、その際にWi-Fiが繋がるのに必要な
強さの電波が保たれているかが気になる所
です(Wi-Fiは一定の強さの電波が届かな
いと繋がらないので、繋がるお部屋と繋がら
ないお部屋とが混在することの無いように
整備して欲しい)。
個室にPCの再設置を要望します。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
投稿者様
この度は数あるホテルの中から当ホテルご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在中、電子レンジ等の設備面で投稿者様のお役に立つことができ、うれしい限りでございます。
当ホテルにおきましては、ご自由に飲食物をお持込頂くことができ、食堂を飲食スペースとして24時間開放しております。
食堂には、電子レンジや電気ポット、お箸、お醤油、お茶など揃えておりますので、ご自由にご利用頂けます。朝の時間帯(7時~9時)には、無料でモーニングも提供しておりますので、機会がございましたら、是非召し上がって頂ければ幸いです。
一方で、パソコンに関しまして貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。
ご投稿頂きましたように、以前は個室タイプにパソコンを設置しておりましたが、大変古いパソコンであったためソフト更新やセキュリティ対策上の観点から、2017年10月に個室タイプのPCを全て撤去致しました。
その後、撤去によるお客様へのご不便を解消するため2018年1月に「くまもとフリーWIFI」を導入し、館内のWI-FIを既存のものに加え2系統からお選びただけるよう拡充致しました。
特に、新しい「くまもとフリーWI-FI」に関しましては、館内すべてを網羅する電波の強さがございますので、ご宿泊頂く場所に関係なく、快適にご利用頂けるのではないかと存じます。
投稿者様にはこうした点やWI-FIについてのご説明が不十分になってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
以上の経緯でございますので、投稿者様に「個室にPCの再設置」とのご要望を頂戴いたしましたが、誠に申し訳ございませんが、現在のところ、パソコンの再設置の予定はございません。
ご期待に沿うことができず誠に申し訳ございません。
今回、投稿者様の貴重なご意見を契機として、個室内に残ったままのLANケーブル処置についての検討やWI-FIについての掲示物のあり方など、改めてお客様への周知方法を再考する機会を頂きました。
忌憚のないご意見を頂きましたこと、投稿者様には深くお礼申し上げます。
お客様に快適にお過ごし頂けるように、スタッフ一同より一層サービスの向上に努めて参りますので、今後とも当ホテルをよろしくお願い申し上げます。
熊本カプセルホテル 山隅