総じて大満足なお宿でした。 スタッフの対応がとても丁寧で、お部屋はとても清潔で快適に過ごせました。飲み物はセルフのドリンクバーがあり、なんと生ビールも飲み放題なのがよかったです。 お食事もボリューム満点で申し分無し。お風呂は5つの家族風呂がありました(一つは調整中)が、なかなか空かずに結局大浴場をよく使いましたが、逆に大浴場に他のお客がおらず貸切状態で快適に使えました。 とにかく良いお宿でした。姉妹店が大分県内にあるようで他のお宿にも訪問したいと思いました。とても良かった
部屋タイプ
【洋室】お洒落なツイン洋室(禁煙)4歳と1歳男の子を連れての宿泊でしたが、サービスが本当に良くて感動しました! 夕食も朝食も4歳の子供の食事がとても豪華!食べ散らかして申し訳なく思いましたが、どの方も笑顔で丁寧な対応をしていただきました。 子連れには、とてもオススメです。 大人の食事とおいしくてデザート、味噌汁、ご飯は、1歳の子供にも提供してくださいました。 この日雨が降っていて家族風呂が外にあるので心配していましたが、傘が用意してあって4人濡れずにいけました。 家族風呂は、いつ掃除が入っているのか謎で衛生面大丈夫かな?と思う面もありますが、潔癖な方でなければ大丈夫だと思います。 大浴場も夜と朝に利用しましたがとても綺麗に清掃してあって感動でした! お部屋のお菓子がマドレーヌで子供達も喜んで食べていました。 コスパ以上のサービスで総じて大変満足です。 リピーターになりたいと思いました!
先日、妻と娘の3人で利用させていただきました。離れの個室で3歳の娘がいても気兼ねなくゆっくりと過ごせました。ご飯も美味しく、夕食はもちろん朝食の充実ぶりには感激しました。離れの半露天風呂、家族風呂合わせて5回ぐらい入ったのですがとても気持ちよく最高でした。娘を連れての初めての家族旅行でしたが、とても喜んでくれて最高の思い出になりました。また是非とも利用させていただきたいです。なごみの宿夢月の皆様ありがとうございました
9月14日に宿泊しました。4人家族で子供が0歳と2歳。0歳児は食事と布団なし。2歳児は食事あり布団なし。で予約しました。食事では0歳児にジュースと味噌汁をサービスしていただきました! 布団は2人分の可愛い枕が大人枕の間に挟まれて準備してありました!スタッフの皆さんの笑顔とサービスにとても感謝でした!アンパンの食器にも、子供達大喜びでした。ただ、部屋のドアの建て付けが悪く閉めにくかったです。。その他は露天風呂も予約なしで自由に入れたので、時間気にしなくていいところもとてもよかったです!また、行きたいと思います!ありがとうございました!
あいにくの雨でしたが、別府の地獄めぐりを楽しんだ後、早めのチェックインをしました。風呂は貸切が5カ所で、空いていればいつでも入れるところが便利でした。特に子連れにはうれしい貸切風呂で、大浴場を含めて、すべての風呂に入ることができました。ただ一点、大浴場に併設された露天風呂が水風呂になっていて、暑い時期のサービスのようですが、冷たすぎて入れませんでした。これは残念でした。食事は個室で、周囲の音は賑やかでしたが、落ち着いて楽しむことができました。豚しゃぶの量が多くて驚きましたが、小学生の子どもたちは大喜びでした。夕食中に撮影してくれた写真をチェックアウト時にカレンダーにして渡してくれるサービスは、うれしかったです。
宿泊プラン
夢月名物★豚しゃぶ会席プラン♪部屋タイプ
【和室】ゆったり10畳の広々和室(禁煙)とてもきれいな施設で気持ちよく滞在することができました。 大きな宿ではないのに大浴場のほかに家族風呂が5つもあり温泉を楽しめます。 無料のビールやコーヒーのサービスも◎です。 別府インターから車ですぐというアクセスは良かったですが、 駐車場の案内が分かりにくかったのでそこは改善していただきたいです。 和室を利用させていただきましたが、布団の近くにコンセントがなく スマホの充電を離れたところでする必要があったのはマイナスでした。 せめて延長コードが欲しかったです。 食事は夜・朝とも品数やボリュームについては満足ですが 朝食の時間が8時か8時半の二択というのは少し不便に感じました。 楽天トラベルの宿のページにそのことが記載されていないようですが それはちょっと不親切かなと思います。(記載があったらごめんなさい) 細かい不満を書き連ねましたが総じては良い宿だと思います。
5月11日から1泊しました。 友人とのリフレッシュ旅行だったのですが、こちらのお宿を選んで大正解でした! お部屋、お風呂ともに綺麗でしたし、貸切風呂が5つあるので空いていなくて入れないといったこともなく温泉も満喫できました。 食事も夕食、朝食ともに素晴らしかったです。特に、白ごはんが驚くほどおいしくて沢山食べました。ただ、女性2人には量がやや多かったので、事前に少なめが選択できるとさらにありがたいなと思いました。 非常に快適なお宿でしたので、今度はぜひ両親を連れて行きたいと思います!
お食事がとても豪華でした。夕食時に写真を撮っていただき、チェックアウトのときに印刷したものをいただけて、とてもいい記念になりました! 家族風呂が多いからか、大浴場も空いていて快適でした。敷地内に足湯があるのも楽しかったです。 ありがとうございました。
2歳、0歳10ヶ月の子ども連れで宿泊しました。 貸切風呂は脱衣所や洗い場が広く、子どもと一緒に安心して入ることができました。 食事会場は個室(私たちの部屋は小上がり)になっていて、豆椅子をお借りしました。 ご飯はお櫃で持ってきてくれるので、子どもの分の取り分けもしやすかったです。 子どものジュースとデザートのサービスもありがとうございました。
宿泊プラン
夢月名物★豚しゃぶ会席プラン♪部屋タイプ
【和室】ゆったり10畳の広々和室(禁煙)子連れで一泊利用しました。 ビール飲み放題と家族で入れるお風呂がとても良かったです。 全体的には良かったのですが、清掃が行き届いてないところが多々あり幼い子供を連れてる身としてはとても残念でした。 エアコンの送風口や冷蔵庫付近、間接照明、食事処の柱など至る所に埃が溜まっていて舞っているのも目に見えるしとても不快でした。エアコンの送風口は耐えられず自分で拭き取りました。 部屋の入口の絨毯素材のところは素足で歩くのは嫌なぐらい年季が入ってる感じでした。。
宿泊プラン
夢月名物★豚しゃぶ会席プラン♪部屋タイプ
【和室】ゆったり10畳の広々和室(禁煙)今回初めてツイン洋室に宿泊しました。インバウンド仕様に更新されたのかきれいなお部屋でした。ただトイレの後の手洗いがベッドルームに洗面所がありここでしか手を洗うことができず不衛生だと思いました。 食事は家内肉を食べることができませんので地獄蒸しを食しました。ボリュームといい美味しくいただき満足しました。
ツーリング旅だったので、バイクを地下駐車場に停めさせてもらえたのが非常に助かりました。 従業員の方々の接客が心地よく、季節に応じた催し物やドリンク飲み放題やアメニティ類の豊富さなど、サービス面も良かったです。 ただ一点、枕の蓄積臭が濃すぎて寝られず‥夫も私もバスタオルを枕代わりにして就寝しました。 難しいとは思いますが、また宿泊したいので改善出来れば嬉しいです。 夕飯は味・量共に大満足で、久々にお腹がはち切れそうになったほど(^^;; 良質のお湯に浸かり、湯煙の景色も堪能し、別府での宿泊が良い思い出になったので『夢月』さんに感謝です。ありがとうございました!
子供たちの進級お祝いで家族で宿泊しました。宿泊者は、家族風呂が時間無制限で何度でも入り放題なので大変楽しませて頂きました。食事も個室でゆっくり食べられ、量、味付とも大満足でした。また、食事の提供も今まで宿泊したホテルでは、ホテル側の作業工程の都合で次から次に料理が来てテーブルに乗らないことがありましたが、私たちのペース合わせ配膳して頂きゆっくりと食事を楽しめました。 従業員さんの対応も大変親切でした。 また、滞在中ビールなど飲み放題もたっぷり楽しませて頂きました。
宿泊プラン
【春SALE】夢月名物★豚しゃぶ会席プラン♪
このプランは現在ご利用いただけません
部屋タイプ
【和室】ゆったり10畳の広々和室(禁煙)20代女子3人旅でしたが、ゆったり楽しめる旅館で素敵な旅になりました。夕食は豚しゃぶの個室会席をいただきました。お腹いっぱい美味しいものをいただけて、朝は家族風呂に入ることができました。とても有意義な時間を過ごすことができました。
宿泊プラン
夢月名物★豚しゃぶ会席プラン♪部屋タイプ
【和室】ゆったり10畳の広々和室(禁煙)夫婦の記念日に寄らせていただきました。部屋、家族風呂、夕食、朝食、全て大満足です。機会があればまた宿泊したいです。
いろいろな家族風呂を利用できるのが、魅力でした。こじんまりした感じで、スタッフの温かいもてなしが心地よかったです。お料理もリーズナブルなのに、手の込んだお料理でおいしかったです。グループ宿も利用してみたいです。
ゆっくりと過ごせました。
彼氏の誕生日に泊まり、氷のサービス飲み旅行には最適でした 家族風呂も気持ちよくたくさんはいれました。 夜小腹が空いたときのサービスが欲しかったです
部屋タイプ
【洋室】お洒落なツイン洋室(禁煙)とても良いサービスでした。 至る所に配慮がなされており ありがたく過ごさせて頂きました。
宿泊プラン
夢月名物★豚しゃぶ会席プラン♪部屋タイプ
【洋室】お洒落なツイン洋室(禁煙)5つの家族風呂に惹かれて泊まりました。外観から風情ある感じが伝わってきて旅行気分が上がりました。足湯と大浴場の露天風呂が湯が入っていなかったのは残念でしたが、満足です。 手拭いが各風呂に置いてあったので気楽に入浴できました。ありがとうござました。
宿泊プラン
【素泊り】別府散策を満喫しよう♪部屋タイプ
【和室】ゆったり10畳の広々和室(禁煙)