楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
リゾートイン ノースカントリーのクチコミ・お客さまの声
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
富良野は自分達夫婦ともに大好きな街で、20年前から毎年数回、キャンプやホテル泊で訪れています。大好きな理由は、雄大な自然、街の向こうに見える大雪連峰の清々しい眺め、そして街の人達の屈託のない優しさです。キャンプ場でも、飲食店でも、スーパーやコンビニで買い物をしても、そこにいる人々の優しさ、暖かさに、いつも心が安らぎます。しかし、今回このホテルに宿泊して、その印象がちょっと変わりました。チェックイン時のフロントスタッフの女性、朝食時レストランにいた女性スタッフの方々は優しく、暖かい方々でした。が、冷たさを感じたのがフロントの責任者という方。今回、チェックアウト時に宿泊証明書を頂くのを失念してしまったため、帰宅後、電話して宿泊証明書を郵送してもらうことはできますか、と相談しました。その日は、フロントの責任者がおらず分からないとのことなので、2日後に再度電話することに。そして2日後に電話したところ、責任者なる人が、「分かりました。お送りしますよ。」と引き受けてくれたのですが、最後に「着払いで送りますので」と。郵便代84円も負担してくれないんだな、、、とは思いましたが、こちらからお願いしていることだし、チェックアウト時にもらい忘れたこちらが悪いのだから、まあしかたない、と思い、お願いをしました。そうしたところ、証明書が着払いのヤマト宅急便で送られてきて、なんと紙1枚送ってもらうのに930円。たとえば、ゆうメール着払いなら201円です。着払いで送ります、と言われた時に、送料いくらくらい掛かりますか、と聞かなかった当方の落ち度なのでしょうね。しかし、とても慇懃な話し方とは裏腹に、「手間かけやがって」との嫌味を感じざるを得ませんでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、富良野に数ある宿泊施設の中よりリゾートイン ノースカントリーへご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。またお忙しい中クチコミへのご投稿を頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。大切な富良野でのご旅行に、当ホテル従業員の対応でご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。今回のお客様への配慮不足は、各部署・担当への情報共有の徹底が行き届いていなかった事が原因で起こってしまい、本来であればお客様への書類等の郵送は、切手を貼りお送りするか郵便局での着払いを行っております。今後は、全スタッフへの業務内容の周知徹底・再確認を行って参る所存でございます。もし次回の機会も頂けるのであれば、その時には全てのサービスにおいてご満足していただける滞在となりますよう、お客様の気持ちに寄り添えることが出来るホテルであり続けられますよう、従業員一同精進して参ります。ご投稿者様にまたお会い出来る日が来ますことを、心よりお待ち申し上げております。貴重なご意見・感想を頂きまして、誠にありがとうございました。担当:板井
リゾートイン ノースカントリー クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リゾートイン ノースカントリー のクチコミ
富良野は自分達夫婦ともに大好きな街で、20年前から毎年数回、キャンプやホテル泊で訪れています。大好きな理由は、雄大な自然、街の向こうに見える大雪連峰の清々しい眺め、そして街の人達の屈託のない優しさです。
キャンプ場でも、飲食店でも、スーパーやコンビニで買い物をしても、そこにいる人々の優しさ、暖かさに、いつも心が安らぎます。
しかし、今回このホテルに宿泊して、その印象がちょっと変わりました。
チェックイン時のフロントスタッフの女性、朝食時レストランにいた女性スタッフの方々は優しく、暖かい方々でした。
が、冷たさを感じたのがフロントの責任者という方。
今回、チェックアウト時に宿泊証明書を頂くのを失念してしまったため、帰宅後、電話して宿泊証明書を郵送してもらうことはできますか、と相談しました。
その日は、フロントの責任者がおらず分からないとのことなので、2日後に再度電話することに。
そして2日後に電話したところ、責任者なる人が、「分かりました。お送りしますよ。」と引き受けてくれたのですが、最後に「着払いで送りますので」と。
郵便代84円も負担してくれないんだな、、、とは思いましたが、こちらからお願いしていることだし、チェックアウト時にもらい忘れたこちらが悪いのだから、まあしかたない、と思い、お願いをしました。
そうしたところ、証明書が着払いのヤマト宅急便で送られてきて、なんと紙1枚送ってもらうのに930円。
たとえば、ゆうメール着払いなら201円です。
着払いで送ります、と言われた時に、送料いくらくらい掛かりますか、と聞かなかった当方の落ち度なのでしょうね。
しかし、とても慇懃な話し方とは裏腹に、「手間かけやがって」との嫌味を感じざるを得ませんでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、富良野に数ある宿泊施設の中よりリゾートイン ノースカントリーへご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。
またお忙しい中クチコミへのご投稿を頂きましたこと、重ねて御礼申し上げます。
大切な富良野でのご旅行に、当ホテル従業員の対応でご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今回のお客様への配慮不足は、各部署・担当への情報共有の徹底が行き届いていなかった事が原因で起こってしまい、本来であればお客様への書類等の郵送は、切手を貼りお送りするか郵便局での着払いを行っております。
今後は、全スタッフへの業務内容の周知徹底・再確認を行って参る所存でございます。
もし次回の機会も頂けるのであれば、その時には全てのサービスにおいてご満足していただける滞在となりますよう、お客様の気持ちに寄り添えることが出来るホテルであり続けられますよう、従業員一同精進して参ります。
ご投稿者様にまたお会い出来る日が来ますことを、心よりお待ち申し上げております。
貴重なご意見・感想を頂きまして、誠にありがとうございました。
担当:板井