楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

山梨ワインと家庭料理 ホテルベル鐘山 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

山梨ワインと家庭料理 ホテルベル鐘山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.68
  • アンケート件数:533件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.83
  • 立地4.53
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.55
  • 風呂4.21
  • 食事4.49

立地3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山梨ワインと家庭料理 ホテルベル鐘山 のクチコミ

投稿者さん 2020-01-02 19:53:45

大晦日と元日の夜に連泊をしました。元日の朝に外出し、夜戻ってきたら荷物を置いていた部屋のドアがロックされていなく、誰でも入れる状態になっていました。

誰か潜んでいる可能性もあり、持ち歩いている防犯ブザーを手に音をひそめて中に入り、お風呂場のドアを開けては後ろに下がり、中を確認し、シャワーカーテンの向こうに潜んでいる人が居ないか確認し、クローゼットの扉を開けては逃げ、ベッド周りに誰もいないか確認し、そして誰もいない事を確認してから、置いておいた荷物が取られていないか、誰か触った形跡はないかを慎重に調べる作業をしました。
この時点で、楽しかった日中の出来事は吹っ飛びました。

エレベーターはフロントの前にありますが、フロントに人が居る事はほぼなく、呼ぶとその都度出てくる状態なので、誰でも部屋のある場所にも行ける事もあり、部屋の掃除の後5時間以上は誰でも自由に出入りができ、例えば盗聴器など仕掛けられるのだと思うと気持ちが良いものではなく、疲れていたにも関わらず、短い睡眠の後に物音で目が覚め、もう寝られませんでした。

チェックアウトの際に上記の件を伝えたところ、掃除の際にその状態にしてそのままだったのだろうとの事ですが、それはその作業の際に確認をする手順が無いという事でもあるので、ホテルとして部屋を提供するにはどうかと思いました。

気分の良くない状態で寝不足にもなり、チェックアウト後の観光をする気力もなく、
そのまま旅を終えました。楽しい思い出よりもこのドアの開いてた部屋に入る恐怖の方が一番強いです。

富士山が部屋の窓を開けるとよく見え、良いお部屋に泊まったと思っていましたが、新年早々にケチがついた形になり、本当に残念な旅になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
山梨ワインと家庭料理 ホテルベル鐘山 2020-01-03 08:07:31

この度は、ホテルベル鐘山をご利用いただきまして、誠に有難うございます。
年末年始のおでかけに当館を選んで下さったのに、ご不安な夜を過ごさたとのコメントに、只々申し訳ない気持ちでいっぱいです。
連泊でご滞在の二日目お戻りの際に、オートロック状態に至ってなかったとご指摘をチェックアウトの際にいただき、私共としましても「まさかそんな事が」と驚くのと同時に、大変申し訳なく心からお詫び申し上げました。
もちろん、それでお許しいただけたとは思っておりませんでしたが、コメントを拝読し改めてそのようなお気持ちで過ごされたのかと思うと、スタッフ全員が自分事として、反省しても反省しきれない気持ちでいっぱいです。

ただ、ひとつだけ誤解を解かせてください。
通常ですと、もちろん清掃後の点検という作業を行っております。
室内の清掃がきちんと出来ているかだけでなく、最後に鍵かけをし防犯上の点検も行っております。
今回は「ちょっと出かけてきます」というお言葉を、お散歩か何かで直ぐに戻られると受け取っておりました。そこで、すぐに清掃には入らず鍵かけをし、他のお部屋から清掃をしておりました。ギリギリまで待っておりましたが、お帰りになるのが遅いと判断し、そこから早急に清掃に入りました。本来ならここで点検に行くのですが、その前におかえりいただいたという状況でございます。
あくまでも、清掃してからわずかの時間の出来事ですが、ご不安になられたのも当然のことです。

ご不安に思われた時点でフロントにお声がけ下さったら、こちらで対応できたのですが、それが出来ずにいたことも悔やまれて仕方がありません。次回が起きない様に徹底して参りますが、少しでもご不安を感じることがございましたら、お部屋に入らず、スタッフに必ずご連絡くださいませ。用途に応じ、適切なスタッフが対応致します。

今回の件、本日の朝礼会議でもスタッフ全員に周知徹底し防犯カメラでの監視の継続すると決めました。
他にも何が大切・必要かまたミーティングをし、ご報告いたします。
(2020.1.4追記)
お客様とのコミュニケーションを密にし、快適にお過ごしいただける精一杯の努力と、ご不安を取り除く防犯対策(夜警など)を続けていきます。
さらに真剣に取り組んで参りますので、これに懲りずご利用いただく機会があることを切に願いつつ、スタッフ一同お待ちしております。

ホテルベル鐘山 代表 伊達