楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

山梨ワインと家庭料理 ホテルベル鐘山 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

山梨ワインと家庭料理 ホテルベル鐘山のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.68
  • アンケート件数:533件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.83
  • 立地4.53
  • 部屋4.37
  • 設備・アメニティ4.55
  • 風呂4.20
  • 食事4.49
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

445件中 441~445件表示

部屋1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 山梨ワインと家庭料理 ホテルベル鐘山 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月02日 19:53:45

大晦日と元日の夜に連泊をしました。元日の朝に外出し、夜戻ってきたら荷物を置いていた部屋のドアがロックされていなく、誰でも入れる状態になっていました。

誰か潜んでいる可能性もあり、持ち歩いている防犯ブザーを手に音をひそめて中に入り、お風呂場のドアを開けては後ろに下がり、中を確認し、シャワーカーテンの向こうに潜んでいる人が居ないか確認し、クローゼットの扉を開けては逃げ、ベッド周りに誰もいないか確認し、そして誰もいない事を確認してから、置いておいた荷物が取られていないか、誰か触った形跡はないかを慎重に調べる作業をしました。
この時点で、楽しかった日中の出来事は吹っ飛びました。

エレベーターはフロントの前にありますが、フロントに人が居る事はほぼなく、呼ぶとその都度出てくる状態なので、誰でも部屋のある場所にも行ける事もあり、部屋の掃除の後5時間以上は誰でも自由に出入りができ、例えば盗聴器など仕掛けられるのだと思うと気持ちが良いものではなく、疲れていたにも関わらず、短い睡眠の後に物音で目が覚め、もう寝られませんでした。

チェックアウトの際に上記の件を伝えたところ、掃除の際にその状態にしてそのままだったのだろうとの事ですが、それはその作業の際に確認をする手順が無いという事でもあるので、ホテルとして部屋を提供するにはどうかと思いました。

気分の良くない状態で寝不足にもなり、チェックアウト後の観光をする気力もなく、
そのまま旅を終えました。楽しい思い出よりもこのドアの開いてた部屋に入る恐怖の方が一番強いです。

富士山が部屋の窓を開けるとよく見え、良いお部屋に泊まったと思っていましたが、新年早々にケチがついた形になり、本当に残念な旅になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
山梨ワインと家庭料理 ホテルベル鐘山 2020年01月03日 08:07:31

この度は、ホテルベル鐘山をご利用いただきまして、誠に有難うございます。
年末年始のおでかけに当館を選んで下さったのに、ご不安な夜を過ごさたとのコメントに、只々申し訳ない気持ちでいっぱいです。
連泊でご滞在の二日目お戻りの際に、オートロック状態に至ってなかったとご指摘をチェックアウトの際にいただき、私共としましても「まさかそんな事が」と驚くのと同時に、大変申し訳なく心からお詫び申し上げました。
もちろん、それでお許しいただけたとは思っておりませんでしたが、コメントを拝読し改めてそのようなお気持ちで過ごされたのかと思うと、スタッフ全員が自分事として、反省しても反省しきれない気持ちでいっぱいです。

ただ、ひとつだけ誤解を解かせてください。
通常ですと、もちろん清掃後の点検という作業を行っております。
室内の清掃がきちんと出来ているかだけでなく、最後に鍵かけをし防犯上の点検も行っております。
今回は「ちょっと出かけてきます」というお言葉を、お散歩か何かで直ぐに戻られると受け取っておりました。そこで、すぐに清掃には入らず鍵かけをし、他のお部屋から清掃をしておりました。ギリギリまで待っておりましたが、お帰りになるのが遅いと判断し、そこから早急に清掃に入りました。本来ならここで点検に行くのですが、その前におかえりいただいたという状況でございます。
あくまでも、清掃してからわずかの時間の出来事ですが、ご不安になられたのも当然のことです。

ご不安に思われた時点でフロントにお声がけ下さったら、こちらで対応できたのですが、それが出来ずにいたことも悔やまれて仕方がありません。次回が起きない様に徹底して参りますが、少しでもご不安を感じることがございましたら、お部屋に入らず、スタッフに必ずご連絡くださいませ。用途に応じ、適切なスタッフが対応致します。

今回の件、本日の朝礼会議でもスタッフ全員に周知徹底し防犯カメラでの監視の継続すると決めました。
他にも何が大切・必要かまたミーティングをし、ご報告いたします。
(2020.1.4追記)
お客様とのコミュニケーションを密にし、快適にお過ごしいただける精一杯の努力と、ご不安を取り除く防犯対策(夜警など)を続けていきます。
さらに真剣に取り組んで参りますので、これに懲りずご利用いただく機会があることを切に願いつつ、スタッフ一同お待ちしております。

ホテルベル鐘山 代表 伊達

部屋1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

golopikadonさんの 山梨ワインと家庭料理 ホテルベル鐘山 のクチコミ

golopikadonさん [50代/男性] 2018年05月26日 14:32:22

5月25日金曜日に初めて泊まりました。立地もいいし、大浴場もいいし、食事もいいし、スタッフの皆さん一生懸命やってるのが伝わってきて、こんな評価で申し訳ないと思っています。なぜって聞かれたら、エレベーターで2階に行き扉が開いた瞬間に、なんとも言えない。いやな臭いがしました。人によって感じ方が違うし、私のわがままかもしれませんけど、一番の原因は夜中2時過ぎても音がうるさいです。川の音じゃなくて、たぶん、どこかの部屋で風呂にお湯を入れているのだと思います。水道管の中を水が流れるような音、ときどき音がしなくなるのですが、2時過ぎてもしていました。朝は5時に目が覚めましたけど、まだ音がしていました。空耳じゃないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年05月
山梨ワインと家庭料理 ホテルベル鐘山 2018年05月26日 17:13:28

この度は、ホテルベル鐘山を、ご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

「立地もいい、大浴場もいい、食事もいい、スタッフも一生懸命やっている」とのご評価をいただきまして、ありがとうございます。
山梨の郷土料理のプランも、」気にいっていただけたご様子、ありがとうございました。

しかし、朝ご飯にいらっしゃった時、少し複雑な表情でいらっしゃったのは、コメントに書いていただいた、音が気になってだったとコメントでわかり、
すぐにご利用のお部屋を確認いたしました。
臭いにつきましては、お泊りになった階を、2日前にリニューアルし、廊下の絨毯を取り換えたため、若干、糊の香りが、敏感な方には気になったのだと思います。失礼いたしました。3階は3日前に張り替え、匂わなくなりましたので、お泊りいただいた2階も間もなく消えると思います。

音につきましては、水回り全面を確認いたしましたら、
備え付けの冷蔵庫の音だと判明いたしました。温度設定を、最強にしますと、ずっと冷やしつづけるために、聴きようによっては配管を水が流れるような音がしました。温度が下がりきると止まります。また、設定を、少し下げるだけで、全く音がしなくなります。
冷蔵庫は、念のため、別のものに取り換えさせていただきました。

改善いたしましたので、また是非、お越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【甲斐づくし】★うれしい特典付☆夕食は山梨の郷土料理を満喫♪[1泊2食付]★
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

部屋1

投稿者さんの 山梨ワインと家庭料理 ホテルベル鐘山 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月18日 21:23:38

はじめて利用しました。新しくできた別棟のお風呂は快適です。食事は家庭的。室内の照明が暗すぎます。枕元にコンセントはありません。玄関付近とフロント周囲の美的改善を望みます

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
山梨ワインと家庭料理 ホテルベル鐘山 2017年12月19日 07:53:10

この度は、ホテルベル鐘山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

おかげさまで昨年完成しました大浴場もご好評いただいております。
桂川を囲む景色を眺めながら、富士山のめぐみのバナジウム天然水で、ゆっくりと疲れを癒して頂ければと思います。

室内の照明は、全室LEDの昼光色を天井に使用しておりますが、カウンターのライトと枕元の照明は、雰囲気を保つために、少し色やワット数の小さいものを使用しておりますので、ご不便をおかけしました。またお部屋に飾ってある絵の雰囲気や、日当たりなどでもお部屋によって違うようですので、再度全室チェックし、お客様がお泊りなられたお部屋を含む暗いと感じたお部屋の天井の電球を1段階上のワット数の物に交換いたしました。無料貸し出しの電気スタンドもご用意しておりますので、次回はそちらもご利用くださいませ。

また、カウンターテーブルに3か所コンセントがありますが、枕元にコンセントはございませんので、ご不便をおかけしますが、常備しております延長コードをご利用いただけましたら幸いです。

玄関、フロントスペースの美化にも努めます。フロント前には、無料マッサージ機、各種観光地のパンフレット、コンビニまで10分かかるため菓子やカップめんの販売スペース、無料貸し出しのハンテンやゲーム類がおいてございますので、狭くてご不便おかけいたします。

また是非お越しくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【甲斐づくし】★うれしい特典付☆夕食は山梨の郷土料理を満喫♪[1泊2食付]★
ご利用のお部屋
【禁煙ダブル】

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

hide332249さんの 山梨ワインと家庭料理 ホテルベル鐘山 のクチコミ

hide332249さん [50代/男性] 2014年09月15日 22:50:54

今回宿泊した部屋はフォースルームでしたが…余り使用されてなかった部屋だったのでしょうか分かりませんが?天井にクモの巣が有りクモが何匹か天井に居ました。その場でティシューを使って潰して退治しましたが何か家族みんな不安で余り寝付けませんでした。ちゃんと天井も確認してほしかったですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
山梨ワインと家庭料理 ホテルベル鐘山 2014年09月21日 00:29:58

この度は、ホテルベル鐘山を御利用頂きまして、誠にありがとうございます。
ご家族で、フォースルームを、ご利用頂きましたが、クモの巣があり、ゆっくりお休みいただけなかったとのこと、本当に申し訳ございませんでした。
このフォースルームは、とても人気のあるお部屋で、ほぼ毎日のようにご利用がございますので、そのたびにお掃除しており、点検もしております。
もちろんクモの巣にも気を付けていたのですが、
夏のクモは1日ですぐに糸を張りますので、私共の気のゆるみで見逃してしまい、今回、このようにご迷惑をお掛けしたのだと思います。
本当に申し訳ございませんでした。
このコメントを頂き、私共も、気が引き締まりました。そしてその日のうちに、全室チェックし、
スタッフ全員にプリントしたこのコメントを確認させ、反省致しました。
もう2度とこのようなことのないよう、努めます。
またどんな小さなことでもお気づきの点がございましたら、遠慮なく、すぐにスタッフにお申しつけ頂けましたら幸いです。

またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】スリル満点♪富士急ハイランドフリーパスチケット付プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【フォースルーム】

部屋1

1223minoさんの 山梨ワインと家庭料理 ホテルベル鐘山 のクチコミ

1223minoさん [30代/女性] 2013年07月08日 22:48:32

他の方の口コミ通りホテルのスタッフの方々が気さくに声かけてくれます。
ほどよい距離間でくつろげました。価格も安かったです。

ただ、部屋が下水のようなにおいが気になりました。
しばらくすると慣れるけど部屋でて戻ってくるとやはり気になりました。
場所は車通りも少なく裏手が森で静かですが、壁が薄いのか隣の声が良く聞こえます。
それに加えて他の階からのドアの音にような物音がうるさかったです。

アメニティは歯ブラシとカミソリがなかったです。
HPみたら記載あるのでフロントに言えばもらえるのかもしれません。

いろいろ気になるところはあったけど
アットホームな接客と低価格なので機会があればまた利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年07月
山梨ワインと家庭料理 ホテルベル鐘山 2013年07月12日 17:28:26

この度は、ホテルベル鐘山をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
「口コミの通り、スタッフが気さく、程よい距離」とのお言葉も、大変ありがたく受け止めております。
下水のにおい、ドアの音の件、大変失礼いたしました。早速、全室チェックし、業者を入れました。また、建物の造りは無線が通りにくいほどがっしりしておりますが、
大きな声や、ドアを思い切り閉めるなど、響いてしまったのかもしれません。館内のご案内に、
そういったご注意書きも、入れさせていただくことに致しました。
アメニティは、本来でしたらお部屋にご用意してあります。入れ忘れの無いよう、今後徹底致します。
ご指摘、ありがとうございました。今後の向上のために役立てますので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
追記:フロント担当させていただきました、ひろゆきでございます。上記の通り早速対応に取り掛かっております。次回ご利用いただける際はより一層のサービスを提供させて頂きたく思います。
この度はご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【夏得】夕食付+朝食サービスde★お得に2食付★プラン
ご利用のお部屋
【ダブルルーム】

445件中 441~445件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ