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日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声
総合3
正月に5人で泊まりました。まずお風呂ですが寒くて寒くて蛇口からのお湯も全然熱くなりません。次に食事はカニは真っ黒スカスカ食前酒のグラスに口紅が、タレも1人分無く、なかなか持ってきてもらえずお肉が煮詰まってしまいました。残念な夕食でした。但し、朝食はボリュームもあり満足できましたサービスを省くのは分かりますがそれで全体のサービスの低下になっていませんか?省いていないサービスは100%でなければいけないと思います。
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この度は当館をご利用いただけましたこと、有り難うございました。ご返信が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。さて、お客様からのコメントを拝読し、当日の業務日誌をあらためて調査いたしました。①お風呂の洗い場のシャワーの件大変申し訳なく、お詫び申し上げます。折からの寒波で、当館のボイラーの供給能力ではまかないきれなかったことが起因していることが判明いたしました。内湯と露天風呂は源泉掛け流しである為、適温を維持できておりましたが、シャワーは沸かし湯の為、ボイラーに頼らざるを得ません。タンクにたまった水をボイラーで沸かし、これをシャワー口に供給しているのですが、大浴場をご利用いただいた時刻が夕食後の20時~22時頃ではなかったかと存じます。ビューバス付のお部屋のお客様も湯船に湯をためており、温まったタンクの湯が一斉に注ぎ込まれ、空のタンクに水が供給され、この水を十分に温めきれないまま、ぬる湯がタンクから次々と大浴場のシャワー口に供給されていた為引き起ったものと判明いたしました。現在、ビューバスに注ぎ込まれる湯の量を調整し、大浴場への供給を最大になるよう工夫しております。ご迷惑をお掛け致しましたこと、この場をお借りいてお詫び申し上げます。②食前酒のグラスの口紅口紅は通常の機械湯洗では落ちにくく、1つ1つ手洗いで対応しております。今回は、手洗いが雑に行われ、それに気づかないままお客様のお席にグラスが運ばれてしまいました。初歩的なミスでお恥ずかしい限りでございます。現在、支配人が最終チェックを行うように改善指導しております。③タレが一人分不足これも初歩的なミスでございます。すべてのお客様のお席に、お料理がきちんと配されているかどうか、お客様がお席に付かれる前の最終チェックを怠っていた証拠。支配人自ら最終チェックをし、ご迷惑をおかけしない体制を徹底させております。申し訳ございませんでした。基本事項の徹底不備がすべてにつながっておりました。ご不快な思いをお掛け致しましたこと、お詫び申し上げます。過剰サービスを省くことと、基本事項の徹底を怠ることは、別次元のお話しでございます。チェック機能の徹底、これは基本中の基本、今後、二度とご迷惑をお掛けしないよう、肝に銘じております。今一度、当館にご信頼をいただけますよう、心よりお願い申し上げます。
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日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林(栃木県)
3.0
投稿日:2014-01-08 11:49:18
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総合3
じぇ・じぇ・じぇさんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
正月に5人で泊まりました。まずお風呂ですが寒くて寒くて
蛇口からのお湯も全然熱くなりません。
次に食事はカニは真っ黒スカスカ食前酒のグラスに口紅が、
タレも1人分無く、なかなか持ってきてもらえずお肉が煮詰まって
しまいました。残念な夕食でした。
但し、朝食はボリュームもあり満足できました
サービスを省くのは分かりますがそれで全体のサービスの低下に
なっていませんか?省いていないサービスは100%でなければ
いけないと思います。
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この度は当館をご利用いただけましたこと、有り難うございました。ご返信が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。さて、お客様からのコメントを拝読し、当日の業務日誌をあらためて調査いたしました。
①お風呂の洗い場のシャワーの件
大変申し訳なく、お詫び申し上げます。
折からの寒波で、当館のボイラーの供給能力ではまかないきれなかったことが起因していることが判明いたしました。内湯と露天風呂は源泉掛け流しである為、適温を維持できておりましたが、シャワーは沸かし湯の為、ボイラーに頼らざるを得ません。タンクにたまった水をボイラーで沸かし、これをシャワー口に供給しているのですが、大浴場をご利用いただいた時刻が夕食後の20時~22時頃ではなかったかと存じます。ビューバス付のお部屋のお客様も湯船に湯をためており、温まったタンクの湯が一斉に注ぎ込まれ、空のタンクに水が供給され、この水を十分に温めきれないまま、ぬる湯がタンクから次々と大浴場のシャワー口に供給されていた為引き起ったものと判明いたしました。現在、ビューバスに注ぎ込まれる湯の量を調整し、大浴場への供給を最大になるよう工夫しております。ご迷惑をお掛け致しましたこと、この場をお借りいてお詫び申し上げます。
②食前酒のグラスの口紅
口紅は通常の機械湯洗では落ちにくく、1つ1つ手洗いで対応しております。今回は、手洗いが雑に行われ、それに気づかないままお客様のお席にグラスが運ばれてしまいました。初歩的なミスでお恥ずかしい限りでございます。現在、支配人が最終チェックを行うように改善指導しております。
③タレが一人分不足
これも初歩的なミスでございます。すべてのお客様のお席に、お料理がきちんと配されているかどうか、お客様がお席に付かれる前の最終チェックを怠っていた証拠。支配人自ら最終チェックをし、ご迷惑をおかけしない体制を徹底させております。申し訳ございませんでした。
基本事項の徹底不備がすべてにつながっておりました。ご不快な思いをお掛け致しましたこと、お詫び申し上げます。過剰サービスを省くことと、基本事項の徹底を怠ることは、別次元のお話しでございます。チェック機能の徹底、これは基本中の基本、今後、二度とご迷惑をお掛けしないよう、肝に銘じております。今一度、当館にご信頼をいただけますよう、心よりお願い申し上げます。