楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:1064件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.26
  • 部屋3.78
  • 設備・アメニティ3.65
  • 風呂4.55
  • 食事4.03

サービス3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

投稿者さん 2014-01-17 22:06:46

永くお付き合いせていただいていますが、初めてコメントします。楽天にクレームがあります。各種楽天ランキング3位以内の宿には本当にそれに相応しいかどうか確認すべき義務があると思います。本当にの程度で露天風呂1位でしょうか!?、朝食畑の肉2位(小生の経験では塩辛いけのオカズでワースト?位)・・・?? 楽天の権威は総崩れです。この件以降楽天一辺倒を改めました。将棋の名人戦もあった著名旅館のようなので晩節汚さずこじんまりと営業すべきではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂4
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年01月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014-02-16 18:21:32

この度は当館をご利用いただきましたこと、有り難うございました。ご返信が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
さて、貴重なご意見を賜り、痛み入ります。
サービス業界に限らず、今は「個」の時代。すべてのお客様にご満足いただくことは不可能であると心得ます。
例えば、ブランドでございます。エルメスが好きな方は絶対にエルメス。どんなにビトンのバックが優れていてもエルメスなのではないでしょうか。
お客様が持つ人生観であったり、価値観であったり、それがそのブランドに共感できるものと重なったとき、そのブランドはそのお客様に絶対価値となり、他のブランドを寄せ付けないものとなるのでしょう。
旅館・ホテルもこのブランドでなければならないと考えております。ただ、難しいのは、ブランドは手に触れることができます。購入前の「経験」ができるのです。旅館・ホテルには、宿泊前にこの「経験」ができません。
それ故、サイトの中で、経験に代わる「イクスペリエンスデータ」を、可能な限り準備しなければならないかと存じます。
今回、お客様と当館の間には、ミスマッチがあったと心得ます。このミスマッチが生まれてしまった原因は、「イクスペリエンスデータ」不足からのものと猛省しております。
当館に共感していただけるお客様にご来館いただけるよう、努めてまいりたく存じます。

ご利用の宿泊プラン
さいたま新都心発☆楽ラク温泉旅行!駅西口から往復2,000円の送迎バス利用♪
ご利用のお部屋
【白根棟~多人数のグループ旅行に♪広々ゆったり和室13畳~】