楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
娘の大学合格祝いを兼ねて家族3人で利用しました。他の方々の口コミはほぼその通りという感想です。吹雪の日でしたから寒さに震えて到着しましたが、部屋が寒くて家族全員しばらくコートを脱ぐことができませんでした。これだけ寒い日に到着するのですから、ある程度客室に暖房を入れてほしいと思いました。また、あまりに寒いのでまずはお風呂に入ろう!と行ったのですが、お湯がとにかくぬるい。身体があたたまらないので出られません。またシャワーが出が悪いこととこれもまた悲しいくらいぬるく、寒くて泣きたくなりました。故障しているのかな?という感じで・・・。夜に再度入りに行ったときは少しお湯の温度は上がっていたように感じましたが。(朝は風呂の温度もシャワーの温度も昨日の最初に入ったものとは格段にあたたかくなっていましたができるんなら最初からそうしといてほしい。)日光駅から時間をかけて行った先の温泉が寒すぎて、とにかく今回は残念のひとこと。また、お布団が最初からひかれていたものにはマットがなく、あとからひかれた一組にはマットがありました。何故なんでしょうか・・・・マットは全部に使ってほしいです・・・ひとり15000円の費用でこのクオリティ。今後リピーターにはなりませんし他の方にも勧められないです。(学生向けのスキー宿を予約してしまったということなのか?)家族中からのブーイングで計画した私も申し訳なくて悲しくなりました。お食事のときの担当してくださった方々の対応が良かったことだけが救いでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用いただけましたこと、誠に有り難うございました。さて、せっかくのお嬢様の大学入学祝いに当館にご用命をいただけたにもかかわらず、悲しくなるような思い出をお創りしてしまったこと、お嬢様と奥様にお詫び申し上げる他ございません。誠に申し訳ございませんでした。ただ1点、ご理解をお願いしたきことございます。温泉の温度につきまして、翌朝の方が格段に改善されており、出来るのなら最初から調整をなぜできないのかとのこと。当館は、源泉掛け流し100%、源泉成分に変化を与えないためにボイラーによる加温は一切しておりません。前日夜間の気温は、マイナス13度。源泉をでき得る限り最大にして浴槽に注ぎ込みましたが、冷気によりどうしても湯温の低下を防ぎきれませんでした。源泉掛け流し故、ご理解をいただければ幸いに存じます。また、お布団の件につきましては大変失礼いたしました。当館は保養の宿として、温泉にお入りいただいた後、お昼寝を楽しんでいただけるよう、全てのお客様分ではないのですが、お布団を予めお部屋にご準備させていただいております。準備してあったお布団の種類と、ご夕食中にお敷きしたお布団の種類が異なっていたため、かようなご感想をいただくこととなりました。マットを入れた敷布団は薄手のタイプ、マットを入れて自然な寝姿勢を保っていただくことを特徴とする敷布団でございました。全ては、同じお部屋にお布団の種類を統一できていなかったことが、お客様に不要なご心配をお掛けしてしまった原因でございます。初歩的なミス、お恥ずかしい限りでございます。今後、お客様がご体験されてしまわれた悲しい思い出を、二度とお創りしないためにも、ご教示として深く心に刻んでまいります。不行き届きの数々、この場をお借りして、お詫び申し上げます。
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
娘の大学合格祝いを兼ねて家族3人で利用しました。他の方々の口コミはほぼその通りという感想です。
吹雪の日でしたから寒さに震えて到着しましたが、部屋が寒くて家族全員しばらくコートを脱ぐことができませんでした。これだけ寒い日に到着するのですから、ある程度客室に暖房を入れてほしいと思いました。
また、あまりに寒いのでまずはお風呂に入ろう!と行ったのですが、お湯がとにかくぬるい。身体があたたまらないので出られません。またシャワーが出が悪いこととこれもまた悲しいくらいぬるく、寒くて泣きたくなりました。故障しているのかな?という感じで・・・。夜に再度入りに行ったときは少しお湯の温度は上がっていたように感じましたが。(朝は風呂の温度もシャワーの温度も昨日の最初に入ったものとは格段にあたたかくなっていましたができるんなら最初からそうしといてほしい。)
日光駅から時間をかけて行った先の温泉が寒すぎて、とにかく今回は残念のひとこと。
また、お布団が最初からひかれていたものにはマットがなく、あとからひかれた一組にはマットがありました。何故なんでしょうか・・・・マットは全部に使ってほしいです・・・
ひとり15000円の費用でこのクオリティ。今後リピーターにはなりませんし他の方にも勧められないです。(学生向けのスキー宿を予約してしまったということなのか?)
家族中からのブーイングで計画した私も申し訳なくて悲しくなりました。
お食事のときの担当してくださった方々の対応が良かったことだけが救いでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用いただけましたこと、誠に有り難うございました。さて、せっかくのお嬢様の大学入学祝いに当館にご用命をいただけたにもかかわらず、悲しくなるような思い出をお創りしてしまったこと、お嬢様と奥様にお詫び申し上げる他ございません。誠に申し訳ございませんでした。
ただ1点、ご理解をお願いしたきことございます。温泉の温度につきまして、翌朝の方が格段に改善されており、出来るのなら最初から調整をなぜできないのかとのこと。当館は、源泉掛け流し100%、源泉成分に変化を与えないためにボイラーによる加温は一切しておりません。前日夜間の気温は、マイナス13度。源泉をでき得る限り最大にして浴槽に注ぎ込みましたが、冷気によりどうしても湯温の低下を防ぎきれませんでした。源泉掛け流し故、ご理解をいただければ幸いに存じます。
また、お布団の件につきましては大変失礼いたしました。当館は保養の宿として、温泉にお入りいただいた後、お昼寝を楽しんでいただけるよう、全てのお客様分ではないのですが、お布団を予めお部屋にご準備させていただいております。準備してあったお布団の種類と、ご夕食中にお敷きしたお布団の種類が異なっていたため、かようなご感想をいただくこととなりました。マットを入れた敷布団は薄手のタイプ、マットを入れて自然な寝姿勢を保っていただくことを特徴とする敷布団でございました。全ては、同じお部屋にお布団の種類を統一できていなかったことが、お客様に不要なご心配をお掛けしてしまった原因でございます。初歩的なミス、お恥ずかしい限りでございます。
今後、お客様がご体験されてしまわれた悲しい思い出を、二度とお創りしないためにも、ご教示として深く心に刻んでまいります。
不行き届きの数々、この場をお借りして、お詫び申し上げます。