楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声
8月4日に、息子と一泊しました。部屋は洋室の広々としたベッドルームでした。まず、部屋ですが、だいたい綺麗だったのですが、天井が高いせいか蜘蛛の巣が何重にもはっていました。ベッドに横になると目に付くので、気になってしかたなかったです。お風呂は部屋にあったので温泉には行きませんでした。ただ部屋のお風呂もあまり綺麗ではなく、虫がいるのも仕方ないのですが、大きな蛾がお風呂の中にいたのを見て結局シャワーだけですませました。このくらいのことは、値段からして想定内だったのですが、お風呂のシャンプーがほとんどなかったのには、ちょっとがっかり。温泉に行くだろうって思われたにしても下の方に2センチ程度はあんまりかなと。お食事は、普通に美味しかったです。ただ朝ごはんのときに、あまり食欲のなかった息子がお豆腐のお鍋に全く手をつけずにご馳走様です、をした後のことです。私たちとすれ違いに片付けにきた若い二人の女性が、あからさまに、「全然食べてないんよ、ほら」「えー、ホントだぁ」って。残したのは申し訳ないですが、あれは明らかに聞こえるように言ってたなぁって思いました。せっかく作っていただいたのに申し訳ないって気持ちももちろんあるので、あの言葉はちょっと。中学生の息子は一日中、悪いことしちゃったね、って気分はだだ下がりでした。一日中涼しくて、すごく素敵な湖畔で、また来たいなって思いますが、申し訳ありませんが、こちらにはもう泊まらないかな、って思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用いただけましたこと、誠にありがとうございました。さて、お部屋のクモの巣やお部屋のバスルームに備え付けのシャンプー&リンスに補充がなされてなく、お客様に大変失礼なご対応、この場をお借りしてお詫び申し上げます。ビューバス付きの客室は、特に女性のお客様からご支持いただいております。客室は温泉ではございませんが、ご体調により、大浴場をどうしてもご利用いただけないお日にちにあたってしまった場合、「ビューバスが利用できて良かった」とのお言葉をいただいておりました。にもかかわらず、アメニティーに気を配れていないのは言語道断。大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。今後、かかること無きよう、客室清掃・点検には最大の注意をはらってまいります。どうか、お許しいただければ幸いに存じます。尚、1点だけ誤解がございましたので、ご報告申し上げます。朝食時の当館のスタッフが失礼を申し上げたとのことでございましたが、常連のお客様から私に次のようなお言葉を頂戴いたしました。「スタッフの質があがってきたね。高校生のお客さんが具合が悪かったのか、朝食を食べずに食堂を出て行ったら、女の子のスタッフが、調理長に頼んでおかゆでも作ってもらう?なんて、話し合ってた。こういう気配りが大切なんだ。」後から、本人たちに確認したのですが、確かにお客様がまだ食堂を完全にご退出される前から相談を始めてしまったとのことでございました。お客様の前では、決してプライバシーにかかわることは口にしないよう厳重に注意をいたしました。「え~、ほんとに食べてないね」の後に、こんなやり取りがあったようでございます。未熟な接客、中学生のご子息様にお許しいただけるよう、ここにお願い申し上げます。
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
8月4日に、息子と一泊しました。部屋は洋室の広々としたベッドルームでした。まず、部屋ですが、だいたい綺麗だったのですが、天井が高いせいか蜘蛛の巣が何重にもはっていました。ベッドに横になると目に付くので、気になってしかたなかったです。
お風呂は部屋にあったので温泉には行きませんでした。ただ部屋のお風呂もあまり綺麗ではなく、虫がいるのも仕方ないのですが、大きな蛾がお風呂の中にいたのを見て結局シャワーだけですませました。このくらいのことは、値段からして想定内だったのですが、お風呂のシャンプーがほとんどなかったのには、ちょっとがっかり。温泉に行くだろうって思われたにしても下の方に2センチ程度はあんまりかなと。
お食事は、普通に美味しかったです。ただ朝ごはんのときに、あまり食欲のなかった息子がお豆腐のお鍋に全く手をつけずにご馳走様です、をした後のことです。私たちとすれ違いに片付けにきた若い二人の女性が、あからさまに、「全然食べてないんよ、ほら」「えー、ホントだぁ」って。残したのは申し訳ないですが、あれは明らかに聞こえるように言ってたなぁって思いました。せっかく作っていただいたのに申し訳ないって気持ちももちろんあるので、あの言葉はちょっと。中学生の息子は一日中、悪いことしちゃったね、って気分はだだ下がりでした。
一日中涼しくて、すごく素敵な湖畔で、また来たいなって思いますが、申し訳ありませんが、こちらにはもう泊まらないかな、って思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館をご利用いただけましたこと、誠にありがとうございました。
さて、お部屋のクモの巣やお部屋のバスルームに備え付けのシャンプー&リンスに補充がなされてなく、お客様に大変失礼なご対応、この場をお借りしてお詫び申し上げます。ビューバス付きの客室は、特に女性のお客様からご支持いただいております。客室は温泉ではございませんが、ご体調により、大浴場をどうしてもご利用いただけないお日にちにあたってしまった場合、「ビューバスが利用できて良かった」とのお言葉をいただいておりました。にもかかわらず、アメニティーに気を配れていないのは言語道断。大変申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
今後、かかること無きよう、客室清掃・点検には最大の注意をはらってまいります。どうか、お許しいただければ幸いに存じます。
尚、1点だけ誤解がございましたので、ご報告申し上げます。
朝食時の当館のスタッフが失礼を申し上げたとのことでございましたが、常連のお客様から私に次のようなお言葉を頂戴いたしました。
「スタッフの質があがってきたね。高校生のお客さんが具合が悪かったのか、朝食を食べずに食堂を出て行ったら、女の子のスタッフが、調理長に頼んでおかゆでも作ってもらう?なんて、話し合ってた。こういう気配りが大切なんだ。」
後から、本人たちに確認したのですが、確かにお客様がまだ食堂を完全にご退出される前から相談を始めてしまったとのことでございました。お客様の前では、決してプライバシーにかかわることは口にしないよう厳重に注意をいたしました。
「え~、ほんとに食べてないね」の後に、こんなやり取りがあったようでございます。
未熟な接客、中学生のご子息様にお許しいただけるよう、ここにお願い申し上げます。