楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:1066件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.23
  • 部屋3.80
  • 設備・アメニティ3.63
  • 風呂4.55
  • 食事4.03

部屋1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

まゆ2114さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ

まゆ2114さん [30代/男性] 2014-08-16 10:10:43

シーズン中当日に予約できた訳がわかりました。ホテル、部屋の作りは合宿所のよう。部屋がカビてたり食事処の壁紙が汚れてたりで清潔感無し。部屋風呂はお湯の温度が低いのと水圧がよわいので真夏なのに凍える始末。食事もクオリティーが低すぎ。しゃぶしゃぶを食べ始めても白米は言わないと出てこない、アユの塩焼きは出てくるのが遅いばかりか生焼けのまま出てくる。朝食もファミレスの朝定食の方が数倍マシ。良いところが一つも見つからないの一人22000円以上すること。決して高くはないけど内容を考えたらかなりの割高だとおもいます。価格も当日予約ってことで普段よりも釣り上げてるようで足元見過ぎ。不潔な部屋に劣悪な料理。2度と利用したくないです。ホント最悪でした。ビジネスホテルに素泊まりするべきでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 2014-08-16 13:32:22

この度は当館をご利用いただけましたこと、有難うございました。さて、給湯設備不良、客室と食堂の不備・不潔、おまけにサービススキルが低すぎるとのご指摘、どこからお詫び申し上げれば良いのか、深謝することしかできません。
数々のファシリティーに不備・不潔がある要因の一つは、現在、当社には設備部が欠如していることでございます。2年前までは、修繕のスタッフを抱えていたのですが、諸事情により、当該スタッフが不在のままとなりました。
体制を立て直すべく、この秋を目途に設備・修繕を専属で担当するセクションを復活・新設する予定でございます。
数年前、まだ今の運営体制に移る前は、お一人様、1泊3~4万円を頂戴する高級旅館でございました。お食事も部屋食であったり、ご到着からお見送りまで仲居が付添い、お客様が欲する一歩先にサービスをしておりました。当時との差異は旅館のプロが不在であることです。旅館業一筋数十年、この道30年選手がいないのです。こうしたプロは年俸が高く、とても現在の料金で販売することはできません。コストカット=プロの人件費をかけていないのです。いわば、素人が運営する旅館です。ただしかし、そこにはプロの偏ったおごりはなく、お越しいただくお客様をいかにおもてなしするか、創意工夫の精神がございます。今後の当館を見守っていただきたくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【謝恩価格】最大3800円引!栃木県産和牛と乳白色の硫黄泉堪能!最大のコストパフォーマンスで!
ご利用のお部屋
【【樹林棟】洋室(5mの吹き抜け天井・50平米以上)】