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日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林のクチコミ・お客さまの声
サービス1
5人中5人の方が参考になったと投票しています。
長いけど、これ事実。フロントの受付が話のできない人で戸惑う。むしろ心配。あと、説明丁寧すぎ早く部屋に入れさせて。そして「宿泊所」って言葉が出てこなくて困ってたけど、こっちが困っちゃう。部屋に着いてみると、天井の照明のカバーの中にでっかい虫。取らないのかしら。ひいたのは、冷蔵庫に飲みかけのペットボトルが入っていたこと。唖然。さすがにフロント持っていきました。温泉は口コミの評判もまぁまぁだったので少し期待して夕飯前に入ってみると、シャワーのぬるさにびっくり。温水プールみたいな。他に入っていた人もぬるいと感じたようで、その方がちょうど入ってきたスタッフに「お湯でないんだけど?」と聞くと、「人がいっぱいいる時間はボイラーが作動しきれないんです」的な返答。「人のいない時間に入ってください。」って、おい。そんなのってあるんだ。人そこまでいなかったけど。まじ寒かった。露天は雨も降っていたこともあって、ぬるいのですぐ出ました。浴場のドライヤーは弱すぎ、扇風機の首ふり機能は壊れている。外気が入ってくる。食事は普通で量は多め。ただ、料理の出てくるタイミングは最悪です。声かけようにもフロアにいなかったり、宿の人によって対応がばらばら。着物着てる人はいい人。あと、隣の部屋に小さい子を連れた家族が泊まっていたのだけど、廊下を走る足音と話し声が聞こえてきてうるさい。別に子どもに静かにしなさいというわけではない。隣の話し声の一文一句が聞こえてくるのは防音的にどうかと思う。寧ろ怖いよ。本当に驚きの連続。口コミを見ていてサービスに全く期待はしていませんでしたが、ここまでとは思わなんだ。怒るどころか呆れます。心がひろーーーーーーい人は、十分に楽しめます。新棟は知りませんが、旧棟に泊まる方は参考にしてください。
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この度は当感をご利用いただけましたこと、誠にありがとうございました。さて、当館のスタッフの対応、また、設備・ファシリティーの不備、清掃が整わず不潔なお部屋をご提供してしまいましたこと、更には、お食事処のスタッフ数の絶対的な不足、どこからお詫び申し上げてよいやら、これでは旅行をせず、ご自宅でケータリングサービスをご依頼いただいていたほうがご静養できたのではと、心からお詫び申し上げます。清掃の不備やお料理を運ぶタイミングの悪さ、スタッフには何の罪もございません。むしろ、どうしたらお客様にご満足をいただくことができるのか、情熱をもったスタッフ達でございます。にもかかわらず、どうしてこんなにも沢山の失礼が生じてしまうのか。ひとえに経営努力の至らなさが原因でございます。スタッフ一人一人の技量をあげるための教育訓練に時間を割いていない、スタッフ数が絶対的に不足しているにもかかわらず補充ができず、結果、一人のスタッフにのしかかる仕事量が限界を超え、お客様のお声に耳を傾けたくともそれができないもどかしさを、スタッフ達は抱えております。お客様にも、スタッフにも、本当に申し訳なく思っております。サービスにあたるスタッフの心に余裕が生まれるよう、働く環境を整備しなければ、この悪循環はいつまでたっても断ち切ることができないと覚悟をしております。どうかお許しいただきたく存じます。スタッフの顔に輝く笑顔が出てくれば、自ずとお客様への対応がかわります。それは、宿の経営姿勢の「意識」を変えなければならないと思っております。「意識」が変われば「行動」がかわります。「行動」が変われば結果が変わります。未熟な宿でございますが、どうかお客様にご理解とご協力をいただきながら、当館を育てていただきたく、ここに伏してお願い申し上げます。
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投稿者さんの 日光湯元温泉 日光グランドホテル ほのかな宿樹林 のクチコミ
長いけど、これ事実。フロントの受付が話のできない人で戸惑う。むしろ心配。あと、説明丁寧すぎ早く部屋に入れさせて。そして「宿泊所」って言葉が出てこなくて困ってたけど、こっちが困っちゃう。
部屋に着いてみると、天井の照明のカバーの中にでっかい虫。取らないのかしら。ひいたのは、冷蔵庫に飲みかけのペットボトルが入っていたこと。唖然。さすがにフロント持っていきました。
温泉は口コミの評判もまぁまぁだったので少し期待して夕飯前に入ってみると、シャワーのぬるさにびっくり。温水プールみたいな。他に入っていた人もぬるいと感じたようで、その方がちょうど入ってきたスタッフに「お湯でないんだけど?」と聞くと、「人がいっぱいいる時間はボイラーが作動しきれないんです」的な返答。「人のいない時間に入ってください。」って、おい。そんなのってあるんだ。人そこまでいなかったけど。まじ寒かった。露天は雨も降っていたこともあって、ぬるいのですぐ出ました。
浴場のドライヤーは弱すぎ、扇風機の首ふり機能は壊れている。外気が入ってくる。
食事は普通で量は多め。ただ、料理の出てくるタイミングは最悪です。声かけようにもフロアにいなかったり、宿の人によって対応がばらばら。着物着てる人はいい人。
あと、隣の部屋に小さい子を連れた家族が泊まっていたのだけど、廊下を走る足音と話し声が聞こえてきてうるさい。別に子どもに静かにしなさいというわけではない。隣の話し声の一文一句が聞こえてくるのは防音的にどうかと思う。寧ろ怖いよ。
本当に驚きの連続。口コミを見ていてサービスに全く期待はしていませんでしたが、ここまでとは思わなんだ。
怒るどころか呆れます。心がひろーーーーーーい人は、十分に楽しめます。新棟は知りませんが、旧棟に泊まる方は参考にしてください。
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この度は当感をご利用いただけましたこと、誠にありがとうございました。さて、当館のスタッフの対応、また、設備・ファシリティーの不備、清掃が整わず不潔なお部屋をご提供してしまいましたこと、更には、お食事処のスタッフ数の絶対的な不足、どこからお詫び申し上げてよいやら、これでは旅行をせず、ご自宅でケータリングサービスをご依頼いただいていたほうがご静養できたのではと、心からお詫び申し上げます。清掃の不備やお料理を運ぶタイミングの悪さ、スタッフには何の罪もございません。むしろ、どうしたらお客様にご満足をいただくことができるのか、情熱をもったスタッフ達でございます。にもかかわらず、どうしてこんなにも沢山の失礼が生じてしまうのか。ひとえに経営努力の至らなさが原因でございます。スタッフ一人一人の技量をあげるための教育訓練に時間を割いていない、スタッフ数が絶対的に不足しているにもかかわらず補充ができず、結果、一人のスタッフにのしかかる仕事量が限界を超え、お客様のお声に耳を傾けたくともそれができないもどかしさを、スタッフ達は抱えております。お客様にも、スタッフにも、本当に申し訳なく思っております。
サービスにあたるスタッフの心に余裕が生まれるよう、働く環境を整備しなければ、この悪循環はいつまでたっても断ち切ることができないと覚悟をしております。
どうかお許しいただきたく存じます。
スタッフの顔に輝く笑顔が出てくれば、自ずとお客様への対応がかわります。それは、宿の経営姿勢の「意識」を変えなければならないと思っております。「意識」が変われば「行動」がかわります。「行動」が変われば結果が変わります。
未熟な宿でございますが、どうかお客様にご理解とご協力をいただきながら、当館を育てていただきたく、ここに伏してお願い申し上げます。